2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

散歩道から[No.2447]

アホやなぁー!

帽子もかぶらんとウロウロするからやぁ~

Kximgp5256
なあ!セミさん!

Kximgp5261
壁の影が濃い!

Kximgp5259

ご近所のお花[No.2446]

超暑中お見舞い申し上げ奉ります。

さて、夏の花といやぁー、これ↓

Kximgp5258
と、これ↓

Kximgp5260
水分、塩分、充分に!

2012年7月30日 (月)

今帰って来ました[No.2445]

はよ帰れたんはうれしいけど

お日様がカンカンでしたので汗だらけ!

そ~いや~、今日は30日やけど

道は空いてたなぁ~・・・

不景気のせい?

とりあえず、縁のモンなんで

1枚だけアップしますので

どうぞ、ご覧下さい。

Kximgp5251

2012年7月29日 (日)

ご近所のコスモス[No.2444]

あ”つ”い”~!!

Kximgp5244
Kximgp5252

2012年7月28日 (土)

ご近所のお花[No.2443]

ついに、1枚だけです(涙)

Kximgp5253

楽しそうな二人を見て楽しくなって下さい[No.2442]

一昔前では、ウクレレの神様はオオタさんでしたが

オオタさんは殿堂入りされましたので

今は、ジェイク君です。(個人的感想)

息抜きで彼の動画を見ていましたら

こんなん、発見しました。

[ http://youtu.be/uBe2qAz_jtc ]

言うまでも無く

チャーさんは、日本のギターの神様のお一人です。

本当に楽しそうです。うらやましいです。

少しでも楽器が出来れば

人生、豊かでしょうネ!

2012年7月27日 (金)

暑い時には暑いモンを[No.2441]

ここ数日、熱帯夜ですね。

窓を開けて寝たら、だいぶましなのですが

朝方が涼し過ぎるし

ナンヤ分からん虫がいっぱい入ってくるしで

閉めたままなので、ある意味、灼熱地獄です。

しかし、昔から

暑いからって、冷たいモンばっかりとらんと

逆に熱いモンを食べたり飲んだりした方が

エエと言いますので

そのれに従って

今日はメッチャ!熱い曲をアップします。

この曲は、あのヨーヨーマさんで有名ですが

今日はちょっと違う楽器で演奏されています。

お暇がありましたら、聞いて下さい。

♪「リベルタンゴ」

[ http://youtu.be/zdVAdpc7Ctg ]

ご近所のさわやか系[No.2440]

青や水色って、ホンマにさわやか!

Kximgp5227
Kximgp5248
Kximgp5249

2012年7月26日 (木)

ご近所のお花[No.2439]

2枚だけです。

Kximgp5204
Kximgp5213

散歩道から[No.2438]

栗の実がスクスク育っています。

Kximgp5231
歩道の真ん中に立ってる木の幹の一部です。

歴史の重みを感じます。

Kximgp5228

2012年7月25日 (水)

山坊主の内部構造[No.2437]

これまでで

おへそ周りの解析は一応終わりました。

いよいよ、後ろに回ります。

その第一弾。

お尻の少し上当たり部分の構造です。

この部分は、昔々の映画音楽

「ロミオとジュリエット」のテーマソングで構成されています。

実は、映画は見ていません。

しかし、本は読みました。

またまた実は

シェークスピアさんの本は結構読んでいます。

その中でも、ホンマに切ない内容でしたね。

今やったら、携帯やメールがあるんで

こんな悲劇は起きんかったと思います。

しかし、逆に言うと

こんな、すごい恋愛は、出来んかったかも知れません。

♪「ロミオとジュリエット」
[ http://youtu.be/WCmUWNUzaqo ]

ご近所のチッコいお花[No.2436]

メチャ!チッコい!

Kximgp5220
Kximgp5199
Kximgp5200

2012年7月24日 (火)

ついにCANONからも・・・[No.2435]

もっと、はよ出すと予想していましたが

やっと、CANONからも

ミラーレス一眼「EOS M」が発表されました。

Eosmjpg
スペックの概要を見ますと

「レンズ交換が出来るコンデジ」

とは言えん様な感じです。

さぁ~売れるかなぁ~・・・

当然、私は買いません、いや、買えません(涙)

旅立ちの跡[No.2434]

いつもの様に、お花は無いか!お花は無いか!と

ウロウロ・キョロキョロしていますと

この木(おそらくグミの木)の葉っぱに

セミの殻がアホほどくっついていました。

少なくとも30個程度は有ると思いますが

良く撮れたのんをアップします。

Kximgp5232
Kximgp5235
Kximgp5241
無事に子孫が残せる事を祈ります。

2012年7月23日 (月)

ご近所のお花[No.2433]

毎日同じパターンですみませんが

昨晩、子供から「とーちゃん、今、○○がおるデェー!」

と電話がありました。

すぐに、コンデジを持って駆けつけますと

30m程離れた草原に、何と!鹿が二頭いてました。

親鹿より小さく、バンビちゃんより大きい感じです。

とりあえず写真を撮りましたが

フラッシュは届かず、真っ黒けのケでした。

もう少し近づいたら、ケーン!と甲高い声を残して

山の方に消えて行きました。

Kximgp5221

黄色のオニユリって珍しくないですか?

なお、熟れ過ぎたバナナの皮ではありません!

Kximgp5223
Kximgp5224

ここのお家のおじいさんが

これのムカゴ(種みたいなモン)をくれました。

Kximgp5242

自信は無いけど植えてみます。

2012年7月22日 (日)

雨上がりのお花[No.2432]

昨日の夕方の雨はすごかったですネー!

短時間に、ドバァー!!ビャァー!!って降って

シュッ!と上がりました。

でも、今朝は朝から絶好調!

気温が上がりそうです。

覚悟しょ!

Kximgp5212
今年始めてのアサガオ

Kximgp5215
Kximgp5216

2012年7月21日 (土)

ご近所のお花[No.2431]

毎月、ユーてますが、月末はメッチャ忙しくて

のんびりと散歩する時間もありません。

何とか2つ撮れましたのでアップします。

なお、お友達の皆様のブログには訪問させて頂いておりますが

コメントは入れておりません。

ご容赦下さい。

Kximgp5202
Kximgp5203

2012年7月20日 (金)

今帰って来ました[No.2430]

今日は比較的早く帰って来られました。

道(中央環状線)も空いてましたし・・・

助かりました。

しかし、今、雷がゴロゴロいってます。

雨も結構強く降ってます。

一応、世間的に梅雨は終わりましたが

今年の梅雨はナンカ激しかった様に思います。

さて、全く関係無いことですが

昨晩、イオンの本屋さんで

「100万回生きたねこ」って言う絵本を立ち読みしました。

実は、2回目なんですが・・・大好きなもんで・・・

正直、この絵本、オッサンが読むべきだと思います。

でも、分かったもらえるか・・・不安・・・

よかったら、皆様のご意見下さい。

2012年7月19日 (木)

ご近所のお花[No.2429]

朝から忙しくて写真が撮れませんでした。

ストックからアップします。

Kximgp5192
Kximgp5194

なぞなぞの答え[No.2428]

答え発表ー!

<問題>

  「電圧」と「電力」がありますが
  走ったら、速いのはどちらで
  触ったら、大声を上げて驚いてしまうのはどちら?

<回答>

 走ったら、早いのは「電圧」
 なにしろ、単位が「ボルト」やから!へへへぇ!

 触ったら、大声を上げて驚いてしまうのは「電力」
 なにしろ、触ったら「ワット」言ってしまうから!ほほほぉ!

2012年7月18日 (水)

ご近所のお花[No.2427]

写真とは全く関係ありませんが

今、ヤフーオークションにアルものを出品していますが

全く入札が有りません。

ある程度、覚悟はしていましたが残念です。

あ~・・・入札して欲しいなぁ~んて、ぜ~たく言いませんので

せめてウォッチリストに登録してー!

Kximgp5180
Kximgp5197

2012年7月17日 (火)

ひさしぶりになぞなぞ[No.2426]

この問題の出どこは「ありがとう浜村純です。土曜日です」です。

毎週土曜日、タレントの西川きよしさんが出題されます。

先々週に出題された問題をアレンジしました。

<問題>

  「電圧」と「電力」がありますが
  走ったら、速いのはどちらで
  触ったら、大声を上げて驚いてしまうのはどちら?

理由を答えて下さい。

暑さでボケた頭に、喝!!

ご近所のお花[No.2425]

このお花は、もう終わり

Kximgp5145
サルスベリの花が咲き始めました。

Kximgp5205
夏の印

今朝、うちの庭で見つけました。

110imgp5209

2012年7月16日 (月)

ご近所のお花[No.2424]

今朝は久しぶりに、たくさん歩きました。

日差しが厳しい!

結果、汗まみれ!

さっそく着替えました。

Kximgp5178
Kximgp5195
Kximgp5208

2012年7月15日 (日)

アバター[No.2423]

ここ(ココログ)ではアバターが作成できます。

あまり興味は無いのですが

これも縁のモンと

作成始めましたが、ここで頓挫!

Photo
ヘアスタイルが無い!

ココログさんヨー!

何考えとんネン!(軽く涙)

ご近所のお花[No.2422]

晴れたり曇ったり

急にパラパラ来たり

そしてまた晴れたり・・・

ナンギな天気です。

♪「人生晴れたり曇ったり」
妹尾和夫さん
[ http://youtu.be/MqLQRiTxI1Y ]

あっそうそう!写真!写真!

Kximgp5132
Kximgp5171
Kximgp5131

2012年7月14日 (土)

ご近所のバラ[No.2421]

まだまだ

ポツポツ咲いています。

Kximgp5118
Kximgp5139
Kximgp5144
Kximgp5175

2012年7月13日 (金)

少し前に帰って来ました[No.2420]

あ~今日は忙しかった!

いや、今日・も・忙しかった!

実は昨日(7/12)はモモ君の誕生日でした。

平成13年(2001年)の7月12日が誕生日です。

またまた実は、モモ君、もらいっ子です。

誕生日は、後日、渡して頂いた、りっぱな血統書に

しっかり書いてありました。

なお、その血統書ですけど

もらった次の日にほかしました。

ワイルドだろ~!

今朝も元気にまどろんどおられました。

110img_2820

2012年7月12日 (木)

悪天候[No.2419]

風も結構吹いていますし

雨脚もそこそこきついです。

少し歩いただけで

ズボンの裾はベショベショ!

なので、今日の散歩はお休みです。

ストックの写真をアップします。

Kximgp5133
Kximgp5134
Kximgp5174

2012年7月11日 (水)

これはカワイイ![No.2418]

こんなんを「Flash Mob]って言うねんて!

色々アップされていますが

その中でも

これがちょっとかわいかったのでアップします。

大阪駅の「時空の広場」やったら出来ると思いますが

すぐに警察屋さんが飛んで来るでしょうネ!

[ http://youtu.be/bQLCZOG202k ]

ちょっと感動![No.2417]

ナンカ、外国では少し流行っている見たいですが

日本ではちょっと無理かも?

その中でも、ちょっと感動したのが↓これ!

[ http://youtu.be/GBaHPND2QJg ]

散歩道から[No.2416]

これって今年のん?去年のん?

Kximgp5198
Kximgp5147
Kximgp5168
いつもきれいにされてます。
Kximgp5172

2012年7月10日 (火)

お悔やみ[No.2415]

お悔やみの記事は控えておりましたが

大好きな役者さんが

お亡くなりになられたので、今日はアップします。

大!大女優・山田五十鈴さんがお亡くなりになって

新聞・TVは大々的に報道されていますが

その影で、名脇役、名悪役の遠藤太津朗さんが

亡くなられていました。

嫁さんに「銭形平次」の万七親分とか

藤田まことさんの「京都殺人案内」の上司役などだったと言っても

ピンとこんかったです。残念です・・・

必殺シリーズでも何回殺されたことか!

ご冥福をお祈りします。合掌

散歩みちから[No.2414]

日差しは夏です。

しかし、湿度が低いので助かります。

Kximgp5186
Kximgp5188
Kximgp5185
Kximgp5190

2012年7月 9日 (月)

オトナの漫文<放蕩息子、家に戻るか?>[No.2413]

オヤジよー・・・

俺たち、夢と希望を持って

この町、出たけどよー

世間はそんなに甘く無かった・・・

全く思った様にはいかなかった・・・

結局

相変わらず、
その夢を追うヤツ

新しい夢に向かって進むヤツ

やけくそになって闇の世界にはまるヤツ

仲間、バラバラ、空中分解・・・

それでナ

俺、またここに戻ろうかって思ってんだ・・・

ちょっとカッコ悪いけど・・・

と、放蕩息子のアホの民主党が

自民党さんに言いそうに思いません?

欲しい!欲しい!欲しい![No.2412]

おかぁ~ちゃん、パン、ほしいー!

あ~ん!

110img_2808

アカンか・・・

じゃ、潤んだ瞳で、ジィ~~~・・・

110img_2805
やっぱり、アカンか・・・残念!

ご近所のお花[No.2411]

ここのお家には毎度お世話になっとります。

次々と咲いてくれます。

Kximgp5116
Kximgp5182

花ではありませんが

今の時期にはいつもこうなってくれます。

Kximgp5163

2012年7月 8日 (日)

ご近所のアジサイ[No.2410]

いよいよ今年最後のアジサイです。

と言いながら

またアップする可能性は大ですが・・・へへへ

mewさんのコメントに有りますように

この年になると、来年また逢えるかどうか

神のみぞ知る!なので

一期一会を大切にしたいと思っています。

Kximgp5135
Kximgp5136
Kximgp5138

2012年7月 7日 (土)

ご近所のアジサイ[No.2409]

いよいよ、今回と次回で

アジサイのアップは終わります。

じっくり見てやって下さい。

よろしくお願いします。

Kximgp5091
Kximgp5096
Kximgp5101
Kximgp5127

2012年7月 6日 (金)

散歩道から[No.2408]

ネムの花の絨毯です

Kximgp5170


Kximgp5173
なんでか今頃コスモス

Kximgp5166

Kximgp5143

2012年7月 5日 (木)

ご近所のアジサイ[No.2407]

盛りは過ぎた様です。

Kximgp5152
少し近づいて

Kximgp5153
ドっと近づいて

Kximgp5155

違うのにも近づいて

Kximgp5140

2012年7月 4日 (水)

山坊主の内部構造[No.2406]

今日は映画「愛と青春の朝立ち」いや

「愛と青春の旅立ち」です。

この映画は見ました。

ヘタレのワタイには絶対無理!と思いました。

こんな訓練してるから

アメちゃんの兵隊さんは、色々な意味で

タフなんやろなぁ~と思いました。

映画では、リチャード・ギヤの坊主頭が新鮮やったネ。

同じ様な頭しててもエライ違いや・・・

♪「愛と青春の旅立ち」

[ http://youtu.be/jpPrvQrtbEs ]

ご近所のアジサイ[No.2405]

瞬間、お日様が照りました。

しかし、すぐに曇天に戻りました。

Kximgp5164

2012年7月 3日 (火)

複数画像アップのテスト(HTMLを編集)[No.2404]

実験で5枚アップしてみます。

ココログ以外の方は無視して下さい。

[HTMLの編集]タブと切り替えながらやってます。

<1枚目>先日アップしたのと同じもの。
Kximgp5158_2
<2枚目>
Kximgp5159_2
<3枚目>
Kximgp5121
<4枚目>
Kximgp5124
<5枚目>
Kximgp5125
やっぱり何か使い辛い・・・

カーソルが自由に動かせ無いのでHTMLで入力して見ました。

するとマウスもキーボードも死にましたので再起動しました。

やっぱりおかしい・・・

私のPC(OSはXP)と合わんのか?

あ~疲れた・・・

ご近所のアジサイ[No.2403]

ど~も不慣れなせいか、ここは写真のアップが難しいです。

3枚ぐらいまでなら、スッコラスッコラできるんですが

もっとアップしょ~と思うと改行が変になります。

一方、普通の文章でも改行は「Shift+Enter」せなアカンし

昔からこ~やったかなぁ~・・・

ヘタするとHTML編集する必要が有るかも知れません。

Kximgp5088
Kximgp5095_2
Kximgp5098

2012年7月 2日 (月)

ご近所のお花[No.2402]

昨日は当方の操作ミスで[No.2395]の記事を消してしまいました。

結果、たくさん頂いていたコメントも消失しました。

コメントを入れて下さいました皆様にはお詫び申し上げます。

さて、今日はアジサイの写真はちょっと休憩です。

普通のお花をアップします。

こちらからパシャ!

Kximgp5148_2

あちらからパシャ!

Kximgp5162_2

アジサイ風の野の花

Kximgp5157_2

2012年7月 1日 (日)

KAZU先輩へ[No.2401]

ご指摘ありがとうございました。

 ・記事[No.2395]は修正に失敗して消えてしまいました。(涙)

 ・現在、写真をクリックすると別ウィンドウで表示されるのが最大です。
  「最大化ボタン」は不能となっています。

ひさしぶりに戻って来ましたら「シーラカンス」状態です。

しばらく、ドタバタします。よろしくお願いします。

ご近所のアジサイ[No.2400]

まだまだ有ります。

Kximgp5087

Kximgp5093

実験。
ピント、手前

Kximgp5141
ピント、奥

Kximgp5142

歩数報告6月分[No.2399]

総歩数  : 198,519歩
平均歩数 :  6,617歩

<考察>
目標の1万歩を大きく下回ってしまいました。
当分、こんな感じです・・・(涙)

ネムの木・追加[No.2398]

アップすんのん忘れていました。

Kximgp5160

この木がネムの木やったとは
あ~知らなんだ!知らなんだ!
Kximgp5130

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »