2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 雨上がりのお花[No.2432] | トップページ | 旅立ちの跡[No.2434] »

2012年7月23日 (月)

ご近所のお花[No.2433]

毎日同じパターンですみませんが

昨晩、子供から「とーちゃん、今、○○がおるデェー!」

と電話がありました。

すぐに、コンデジを持って駆けつけますと

30m程離れた草原に、何と!鹿が二頭いてました。

親鹿より小さく、バンビちゃんより大きい感じです。

とりあえず写真を撮りましたが

フラッシュは届かず、真っ黒けのケでした。

もう少し近づいたら、ケーン!と甲高い声を残して

山の方に消えて行きました。

Kximgp5221

黄色のオニユリって珍しくないですか?

なお、熟れ過ぎたバナナの皮ではありません!

Kximgp5223
Kximgp5224

ここのお家のおじいさんが

これのムカゴ(種みたいなモン)をくれました。

Kximgp5242

自信は無いけど植えてみます。

« 雨上がりのお花[No.2432] | トップページ | 旅立ちの跡[No.2434] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄色の鬼百合見たことない…
いっそのこと青かったら、良かったのに…
昨日、暑い中歩いていると、ウォーキングコースに同じ鬼百合がたくさん咲いていました。
昨夜の雨で一気に咲いたのかも
ゆりの花はどれも豪華、高槻市の安岡寺(アンコウジ)の住宅の土手に、野生の白百合が群生しているのを、撮りに行ったことがあります。近所の白百合は、ただ今“つぼみ”中です。
鹿と共存なんてうらやましい、息子さんも“しか”と見たんですね。

そ~でしょ!私も始めて見ました!
なお、青かったら、信号機になりますヤン!
なお、この息子、しかり、いや、しっかりしとらんで
しかってやりたいと考えています。
あー、心配で心配で、頭、はげそー!

ムカゴいいな。私も植えたいです。
芽が生えたら教えてくださいね。
生えなかったら・・・そのまま忘れましょう!

おはようございます。
出勤前にちょっと覗きにきました。
ユリ、きれいですね~
バナナの皮に~ちょっと笑ってしましましたがw
ではでは、行ってきます~!

<ホルスさん江>
モチのロン!経過はバッチリ!報告させて頂きますヨー!

<華稟さん江>
お忙しい時にありがとうございます。
こんな調子でやってますので
今後ともよろしくお願いします。
では、お気を付けていってらっしゃ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/55260435

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のお花[No.2433]:

« 雨上がりのお花[No.2432] | トップページ | 旅立ちの跡[No.2434] »