2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご近所のヒマワリ[No.2473] | トップページ | なんでやネン![No.2475] »

2012年8月18日 (土)

シャープ!がんばれ![No.2474]

ワタクシ、正~直に言いますと、「ケツの穴」小さいです。

なので、少し便秘ぎみ・・・

さて、それはさておき

うちのジーさんは、電電公社に勤めていました。

なので、私の携帯も

ジーさんのお守り代わりの携帯もNTTドコモです。

ところが、ドコモさん、国内の携帯電話メーカーさんのより

韓国さんのメーカーの携帯電話の販売に

力を入れている様に見えます。

なお、これは竹島の問題とは全く!全然!関係無いですヨ!表向き・・・

ショップに行っても、店員さんは、まず、ギャラクシーを勧めはります。

できれば、国内メーカーの販売に、もう少し力を入れて欲しいです。

特に、シャープさんです。

プラズマクラスターと言い

個々の商品はたいへんユニークで優秀なんですが

パナソニックさんに比べると

売るのがヘタ!!

関西の老舗なので、応援したいと思い

先日、冷蔵庫が壊れたので

シャープさんの冷蔵庫に買い換えました。

開きの扉が、右から左から、どっちからも開けられるし

支払いが冬のボーナスやし・・・

実は、結局はそれですが・・・

あー・・・「穴」小さい!!

« ご近所のヒマワリ[No.2473] | トップページ | なんでやネン![No.2475] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長らく、ご無沙汰いたしました。
老骨に鞭打ち、またまたカムバックです。
先日、家内の携帯が故障しました。NTT DoCoMo推薦の“?スタイル”という銘柄(防水型)。
電池の裏蓋を開けた“ドコモ嬢”さん曰く「水が入った形跡があります、修理すると5万円ほどかかります、水濡れは保障の対象外です。」
びっくり仰天、目ん玉飛び出たね…、買ったときの値段だもん。
結果、保障期間中で、万一の保険に入っていたので、同機種の新品に取替えということに落ち着きました。
水没など全く無し、水がかかったことも無し、なのに何故?…、同機種に、同じ事故が多々あった様子でした。
「“シャープ”さん、がんばんなはれや~、DoCoMoさんもでっせ~」
「元社員のじ~ちゃんにも、ゆ~とくんなはれや~」

おかえりー!!
確か、電池の裏かどっかに、水没すると色の変わるシールが有って
それを確認すると聞いたことがあります。
昔、自分で水没させといて、不具合じゃ!交換せんかい!って言う輩がおったので
その対策だと聞きました。
しかし、長い年月使っていると、たいがいのシールは変質しますヤン!
完全には当てにできません。
なお、機器の価格で言うと、スマホの方が安いかも知れませんが
月々の費用がアホほど高い!
私もボロボロのパカパカの携帯を使い続けています。
正直、スマホが欲しいですが、きっと次も型落ちのパカパカに
すると思います。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/55448968

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ!がんばれ![No.2474]:

« ご近所のヒマワリ[No.2473] | トップページ | なんでやネン![No.2475] »