2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 暑さでボケたん?[No.2458] | トップページ | ご近所のお花[No.2460] »

2012年8月 8日 (水)

NASAの火星探査「キュリオシティ」[No.2459]

ナンカ、すごい斬新・高度な技術で無事に着陸し

早速、探査を開始した様です。

正直、すごいなぁ~!と感心しておりましたが

数日前、深夜のラジオでチラッと聞いたんですが

こやつの原動力には

ウランが使われているとのことでした。

不確実ですが、広島や長崎で使われたウランの量より

多いと言っていた様に思います。

そら、長時間、探査せなアカンから

しっかりした、動力元が必要だとは理解できますが

やっぱり、納得しかねます。

こやつの指命が、終わったらどうするんでしょうか?

おそらく火星に放置とちゃいまんのん。

後年、ドエライ目に合いそうな感じがします。

とにかく、火星は「第二の地球」候補ですから・・・

一方、中国も火星探査に乗り出すらしいです。

これもまた、不安なニュースです。

« 暑さでボケたん?[No.2458] | トップページ | ご近所のお花[No.2460] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/55376483

この記事へのトラックバック一覧です: NASAの火星探査「キュリオシティ」[No.2459]:

« 暑さでボケたん?[No.2458] | トップページ | ご近所のお花[No.2460] »