2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風のお見舞い[No.2541]

こんばんは。

また、こんな時間になってしまいました。

こちらの方では、今日の昼間、ものすごい風が吹きまして

木の枝が折れ、葉っぱが散りまくっております。

しかし、その程度で済んでいるので、ラッキーかも知れません。

皆様の方はいかがでしたか?

大変な被害が出ていないことを祈ります。

今は、まん丸のお月様が流れる雲の間から

チラチラ顔を覗かせております。

さて、なんと!明日から10月・・・

早い!早すぎる!

本当に焦ります・・・

2012年9月29日 (土)

明日は少しゆっくり出来るかな?[No.2540]

はぁー・・・やっと落ち着けました。

明日は少しゆっくり出来るかな?

もし、ゆっくり出来たなら

もう少しで見終わる

沢口ジャスコ、いや、沢口靖子ちゃんの

「科捜研の女」のビデオ見よ~っと!

しかし、これ、出演者みんな若こ~に見えるし

出てくる携帯電話にアンテナ付いとるし

ヨメはんに聞~たら

十年程前に放送したやつの再放送やて!

なるほど!

ほんで、それ見終わったら次は

キャタピラなぎさ、いや、片平なぎさちゃんの

「赤い霊柩車」のビデオを

またチョビットずつ見よ~っと!

では、おやすみなさい!

2012年9月28日 (金)

なぞなぞの答え[No.2539]

意外と簡単やったと思いましたが・・・

<問題>

 不注意で失敗したり、間違いを犯す電化製品はなぁ~に?


<ヒント>

 今はいらんけど、冬になったら使う人が多い様です。


<答え>

 加湿(過失)器

ご近所のお花[No.2538]

♪朝 つ~ゆにぃ~・・・

クルリン・まつげ

Kximgp5398
純白

Kximgp5399

2012年9月27日 (木)

散歩道から[No.2537]

うちの住宅の入り口付近に有った木が

バッサリ!切られました。

Kximgp5392
この木が大きくなり過ぎて

電線を切りそうになったからです。

なんか、すごく日当たりが良くなりました。



ご近所のソバ畑です。

Kximgp5395

2012年9月26日 (水)

なぞなぞ[No.2536]

出題者は、タレントの西川きよしさんです。

毎度ありがとうございます。

意外と簡単です。


<問題>

 不注意で失敗したり、間違いを犯す電化製品はなぁ~に?


<ヒント>

 今はいらんけど、冬になったら使う人が多い様です。

散歩道から[No.2535]

いい天気が続いています。

Kximgp5390
Kximgp5391

2012年9月25日 (火)

再び、日本の皆さんへ[No.2534]

いよいよ本格的に中国の復讐が始まりましたね。

色々痛手は有りますが

目に見えて「痛い」のは中国人の観光客が激減していて

それを当てにしていた観光地や商業地はオロオロしています。

しかし、ここがガマンの時です!

世界の投資家達は情勢に敏感で非情です。

この様な中国に投資する人が徐々に減ってきています。

この件で、さすがに、目先の欲にボケた日本の企業も

中国以外、例えばベトナムさん等に

軸足を移す速度がアップしています。

でも、出来れば、日本国内にも目を向けて欲しいですが・・・

とにかく、落ち着いて、じっくり対応しましょう!

なお、ささやかな抵抗ですが、化粧品の輸出は止めましょう!

医療品も、と言いたいですが

それは非人道的なので医療品は省きます。

質の悪~い中国製・韓国製の化粧品が

お肌や髪の毛がボロボロになった女性達が

復活の女神様になってくれるかも知れません。

ご近所のお花[No.2533]

まだまだ頑張ってます

Kximgp5389
確か、キョウチクトウがどうのこうのって歌が
有った様な記憶が・・・

Kximgp5385
♪スミレのはぁ~なぁ~ さぁくぅ~ころ~
 でも、これ、スミレの花とチャイます。

Kximgp5387

2012年9月24日 (月)

ご近所のお花[No.2532]

おなじみの紫のタマタマ

Kximgp5383
珍しい白のタマタマ

Kximgp5384

コラボ

Kximgp5382

2012年9月23日 (日)

ロシアさん!今が絶好のチャンスだっせ![No.2531]

今、中国さんが小日本の方に目が向いている時こそ

密かにロシアさんと中国さんがもめてる領土を

奪うチャンスですヨ!

おたく、得意だっしゃろ?

ややこしい時に

約束も何もかも踏みにじって取り上げはるのん!

な!やりなはれ!やりなはれ!

千載一遇のチャンスかも知れまへんで!

ご近所のお花[No.2530]

今も冷たい雨が降り続いていますので

昨日の夕方頃に撮った写真をアップします。

Kximgp5379
Kximgp5380

2012年9月22日 (土)

中国の皆さんに老婆心ながらご注意を![No.2529]

ナンカ、某野中広務死、いや氏が

中国の皆さんに向けて、今回の混乱の件を

TVで謝罪したそうですが

中国のみなさ~ん!絶対に信じたらあきませんヨ~!

このジ~さん、昔々、故橋本さんが

日歯連から1億円の小切手をもらいはった時、同席していたのに

ワシャ、な~にも知らんと!

しらをきり通した嘘つきジ~さんですヨ~!

「今の若いもんは、歴史を知らんから、中国さんに
 たいへん失礼なことをしました。日本人として恥ずかしい!」

って言ったそうです。

確かに日本は中国に対して悪い事しました。

ほんじゃ、イギリスやフランスが中国にした事は許されることですか?

では、僭越ながら任命します!

某氏殿、貴殿を土下座外交担当として任命しますので

中国各地を回り、貴殿の任務を誠心誠意遂行し

彼の地で骨を埋めて下さい。

平成24年9月22日

日本人の皆さんへ[No.2528]

某中国が徐々にビビンチョな仕返しを始めました。

日本商品の全数検査とか

文化交流の中止・延期とか

おそらく、もう少ししたら

またレア・アース等の輸出規制などもして来るでしょう。

そのくせ、日中国交正常化40周年の式典はするデェーって

ユ~て来てます。

アホの日本の政治家は、オー!雪解けやー!って

尻尾振って行くと思いますが

きっと、大恥をかかされる落とし穴が待っていると思います。

しかし、行けへんかったら

ホンマに軍隊出しよるかも知れません。

まー行く行かんの判断は、優秀な専門家に任せといて

これから数ヶ月、ヘタすると1年程

相当景気の低迷が予想されます。

しわ寄せ・打撃が一般の庶民を襲うと思いますが

国や経済界には安易な妥協や謝罪はして欲しく無いです。

プライドを失った国民に未来は無いです。

とにかく、これから当分、辛抱の日々が来ますが

あせらず、軽率な事をしないよう

ふんどし、いや、パンツのゴムを引きしめたいと思います。

しかし、目先の儲けしか考えん経済界の動きが心配です。

咲き始めました[No.2527]

まだまだつぼみ(?)状態のが多いですが

満開のも有りました。

Kximgp5378
これからが楽しみです。

2012年9月21日 (金)

オトナの漫文<ナニしとんネン!>[No.2526]

[中国より]

 コラ!小日本!ナニしとんネン!
 危ないヤロ!
 すぐ、やめれ!

[アメリカより]

 コラ!ジャップ!ナニしとんネン!
 「もしか」の確率が高いのに!
 そげなこと、すんナ!
 すぐ、やめれ!

尖閣諸島付近でのオスプレイの飛行訓練

ご近所のお花[No.2525]


ピンクがかわいい!
Kximgp5366
白が清楚!

Kximgp5367
拡大

Kximgp5368

2012年9月20日 (木)

散歩道から[No.2524]

こんなとこでウロウロしてたら、危ないと思うけどなぁ~

Kximgp5364

そんなとこに生えたら、危ないと思うけどなぁ~

Kximgp5376

ごりっぱ!

Kximgp5375

2012年9月19日 (水)

ご近所のお花[No.2523]

かわいい!

Kximgp5362
きれい!

Kximgp5363
豪華!
Kximgp5357

2012年9月18日 (火)

提言[No.2522]

現在、中国に居る邦人の皆さぁ~ん!

すぐに、全員、帰国しましょ~!

ほんだら、中国の人、誰に遠慮することもなく

暴れやすくなりますヤン!

破壊、放火、略奪、しやすくなりますヤン!

そして、非道の限り、蛮行の限りを

ネットを通じて、世界中の人に見てもらいまヒョ!

評判、上がりまっせー!いや、ホンマ!

また、今度は中国の方々にお願いです。

ついでで、ホンマについでで結構ですから

ユニクロのお店を完全に破壊して略奪してあげて下さい。

品質の高いユニクロの衣料が

多くの同胞の方の手に渡って

店としても、きっと大喜びされると思いますヨ!

くれぐれも、よろしくお願いします。

オトナの漫文<不漁>[No.2521]

あ~あ・・・今日もダメだなぁ~・・・

雑魚が数匹・・・これじゃぁ~、燃料代にもならんなぁ~・・・

うちのジ~さんの話だと、昔は網をいれりゃ~
デカイのから、小さいのから
バカほど獲れたって言ってたのに・・・

その話、うちのト~ちゃんも言ってた。
そんで、その魚、全部売れて、すごく儲かったって言ってた。

それが、最近、さっぱり・・・
何故やろ・・・

本当に、何故やろ・・・



民度の低~い「あの国」の漁師が

海洋資源の保護も考えずに

根こそぎ獲ったことが原因だとも気づかずに

大きなため息をついています。

散歩道から[No.2520]

さすがプロの栽培するオクラ!

花も実もデカイ!

110img_3029
110img_3031

雨粒が重そうです。
110img_3032

2012年9月17日 (月)

散歩道から[No.2519]

台風のせいか、すごい風が吹いています。

午後から雨が降る様です。

お手柔らかにお願いしたいです。

Kximgp5335
Kximgp5369
稲刈りも90%ぐらい済んでます。

なすびもドンドン生長していました。

Kximgp5371

2012年9月16日 (日)

ご近所のお花[No.2518]

少しは涼しくなった様な気がしますが・・・

この一枚は、昨日、アップ、し損なった写真です。

Kximgp5360
Kximgp5336
Kximgp5339

2012年9月15日 (土)

散歩道から[No.2517]

残っている雨粒は

昨日の夕方の大雨のものでしょうか

Kximgp5337_2
すごい根性!

Kximgp5352_2

毎年今頃咲きます。

Kximgp5358

2012年9月14日 (金)

今帰って来ました[No.2516]

朝、協力会社の到着しましたら

一番に、これ↓撮りました。


110img_3026
だいぶ前、ここへ来たとき

昼からでもエエかぁ、と思っていたら

昼になると花は店じまい!

なので今日は1番に撮りました。

しかし、mewさんとこで見た

ケナフの花と似てるなぁ~・・・

2012年9月13日 (木)

ご近所のお花[No.2515]

朝露のベール

Kximgp5353
開店前

Kximgp5356

2012年9月12日 (水)

オトナの漫文<ある日>[No.2514]

羽田空港からの中継です。

もう少ししますと、俳優の向井理科さんが

海外ロケを終えて帰国されます。

あれ?出国ロビーが大変なことになっています!

大勢の中国の方で大混乱です!

インタビューして見ましょう。

皆さん、どうされましたか?

国命令指示!帰国即刻必要!

理由は?

不明不可思議!国命令指示!

???・・・そ~ですか・・・

あ!向井理科さんが到着ロビーに現れました!

カメラ!カメラ!・・・

        :
        :
        :


それから、十数分後

東京は「あの国」から発射された核ミサイルで

消えて無くなりました・・・

ご近所のアサガオ[No.2513]

珍し色合いのアサガオ

Kximgp5350
濃い濃い色のアサガオ

Kximgp5351

2012年9月11日 (火)

正直に言います[No.2512]

あの欠陥飛行機のオスプレイですが

どっか、外国で落ちりゃエエのにと思っています。

ただし、乗ってはる人や

地域の人は無事なことを祈ります。

特に運ちゃんには生きてて欲しいです。

でないと、「死人に口なし」で

米軍は、墜落したのは運ちゃんのせぇ~にしよるからです。

散歩道から[No.2511]

細かい雨がショボショボ降り続いています。

お地蔵さんの横のサルスベリ

もう終わりかな?

Kximgp5347
可憐じゃの~!

Kximgp5348

実りの秋近し

Kximgp5349

2012年9月10日 (月)

ご近所のお花[No.2510]

またノーコメント

でも、ケイトウって、ややこしい花やのぉ~・・・

Kximgp5340
Kximgp5341

2012年9月 9日 (日)

ご近所のお花[No.2509]

昨日、蛾がたかっていた白いカバーをのけたれば・・・

で・でたー!

Kximgp5342

2012年9月 8日 (土)

山坊主の内部構造[No.2508]

左脇腹、少し心臓に近い部分のお肉は

この曲で構成されています。

またまた、この映画も見ていませんが

相当重たい内容の様です。

傷ついた心の奥の奥を表現しているのかも知れませんネ。

♪映画「ディア・ハンター」のテーマソング
[ http://youtu.be/M_8d0DJpbBI ]

モスラ?[No.2507]

お向かいさんの植木のとこに

結構でっかい蛾がいました。

「でっかい」と言いましたが

大きさを比較できるモンを持ってませんので

やむなく

いつパン君みたいに、噛みつけへんか

集(たか)ってけ~へんかドキドキしながら

怖々、お手々をだしました。

110img_3016
110img_3014
110img_3015

2012年9月 7日 (金)

オトナの漫文<賭博で逮捕>[No.2506]

金田一少年が逮捕されて連行されています。

大勢の芸能記者でごった返す中

ナシモトさんが叫んでいます。

「すみません!すみません!恐縮です!
 金田一君、何を賭けて逮捕されたんですか?」

「ジッちゃんの名」

ご近所のお花[No.2505]


ノーコメント・・・Kximgp5331
Kximgp5333
Kximgp5334

2012年9月 6日 (木)

ご近所の定番のお花[No.2504]

「定番」でございます。

Kximgp5321

Kximgp5322

Kximgp5326

こんなSF考えます。筒井康隆先生的展開・最終回[No.2503]

宇宙人たちは、地球で言うところの

「キツネにつままれた」感じになっていました。

何しろ、全地球に対して、人体サーモセンサーでサーチしても

地球人らしきものは、な~んにも発見出来なかったからです。

・全く、誰も、いてへん!
 しかし、数日前まで、そこで暮らしていた様な感じはする・・・

・ホンマにそ~や・・・ナンカすごい違和感・・・
 突然、消えたとしか思えん・・・

・アホ言うな!
 ワシらの調査では、すんごい数の地球人が、ワンサカおったはずや!
 それが、急に消えるか?そんなこと、信じられへん!

・すると、何か悪~い病気でも流行って、溶けて消えてしもたとか・・・

・確かに、大気の成分を分析すると、ちょっと変なモンが
 有った様な・・・無かった様な・・・

・アホ!はっきりせんかい!
 ヘタすると、ワシらにも、伝るかも知れんやんケ!

・そや!そや!悪~い病気や!オー、コワァー!
 将軍さまぁー!帰りまひょ!ここから、逃げまひょ!

すると、恐怖を押し殺して将軍は言いました。

・やっつける相手がおれへんかったら、ナニやってるか分からへんし
 財政難やからって、武器の使用にも制限くろとるし・・・
 うううん・・・しゃ~ないのぅ~、帰ろか?

ってんで、全艦ワープして、さっさと帰りましたとさ。

めでたし!めでたし!

え?ところで、人類はどこへ行ったかて?

ふふふ・・・

それは、地球全体を覆っている

ラベンダーの香りだけが知っています。

以上、筒井康隆先生的展開でした。

なお、筒井先生の「時をかける少女」を

きっちり、まるっぽ、パクリました。

テヘ!ペロ!

2012年9月 5日 (水)

華凛さん江[No.2502]

コメントありがとうございました。

キーワードは「五角形」です。

少し前、ヘンやとか、不思議やとかで、少し話題になりました

SK-ⅡのCMをご覧下さい。

綾瀬はるかちゃん、小雪さん、桃井かおりさんの3人で

五角形を書いています。

ね!ヘンだっしゃろ!

[ http://youtu.be/_z7T7ChDXBU ]

散歩道から[No.2501]

朝から暑いです。残暑です。

Kximgp5328
Kximgp5324
Kximgp5330

こんなSF考えます。筒井康隆先生的展開・続き[No.2500]

世界中のエライさんと科学者さんが

夜も寝ないで昼寝して

ある妙案を思い付き

研究中の「それ」の実用化を

早急に実現する様、強く!強く!指示しました。

       :
       :
       :

♪ボワワワン~・・・

あの星の大船団がワープして月の近くに現れました。

アホほどの数です!

母船の将軍が叫びました!

おまんら、ケチョンケチョンにしたれ!!ヒヒヒヒ・ヒィー!!

号令一過、数十機が一塊となり、地球の各地に飛んで行き

攻撃が開始されました。

圧倒的な破壊力です!

しかし、地球から一切反撃がありません。

ありゃ?ヘンやの~・・・ってんで

次々と着陸して調査を開始しました。

・将軍!小さい4本足の動物が、ちょびっと、いてるだけです!

 地球人ってこんなんでしたっけ?

・いや、2本足で歩く、結構、大きいヤツだと報告されているが・・・

 恐れをなして、どっかに、隠れとんかも知れんから

 もう少し、あっちこっち、壊したれ!

・了解!

でも、やっぱり一切反撃してきません。

なんでや・・・せ~ないのう・・・

と言うことで、一旦、全機、母船が待機している空間の戻りました。

明日に続きます。

2012年9月 4日 (火)

ご近所の定番のお花[No.2499]

久しぶりに30分ほど散歩が出来たので

何度も登場している花を撮りました。

まず、これはうちの裏山に

自動的に毎年咲いているアサガオ群です。

110img_3008

拡大
110img_3009
これはご近所のです。

五角形です。

110img_3010
なお、SK-Ⅱではありません

こんなSF考えてます。筒井康隆先生的展開[No.2498]

([No.2494]の続きとなります)

全てが順調に進んでいる様に思われましたが

太陽の向こう側、数十光年のところを通過する

ブラックホールの重力のおかげで

産業廃棄物ロケットの軌道が変わり

太陽に落ちることなく

横をすり抜けて、ドンドコドンドコ、そのまま進んで行きました。

すると、まん悪いことに

地球より文明の進んだ星にジャストミ~~~ト!

その星、まさか、こんなん来るなんて

思てヘンかったモンやから

油断しとって大打撃を受けてしまいます。

当然、エライ怒りはって、もぉ~大騒ぎ!

こんなんするヤツ、ど・どこのどいつじゃ!!って

この星の全科学力を結集して調べたら

銀河の端っこの太陽系の地球ってトコからの

攻撃だと分かりました。

彼ら、怒り心頭、怒髪天で

おま~ら、何しちゅう!なめたらいかんゼヨ!

って、この星の言語で送信したけど

のんきな地球では、なにユ~てはるか理解できず

長~いこと、ほったらかしにしてたもんやから

益々、憎悪、増大!

ついに、復讐のため出陣!

すると、いくらのんきな地球でも

ありゃ?こりゃイカン!こりゃマズイ
!てんで

早急に、世界の科学者が、よってこって

夜も寝ないで昼寝して

みなのしゅう!ど~すベェ~?って協議した結果・・・

明日に続きます。

2012年9月 3日 (月)

こんなSF考えてます。小松左京先生的展開[No.2497]

「悪魔の使者」が到着するまで、あと1年

国連は上へ下への大騒ぎ!

そしてついに決断!

北極と南極を捨てる!

この発表と同時に

各国保有の全ての核兵器を北極、南極に移動開始。

え?それ、あんたとこも持ってたん?って国からも出てきました。

すると、これは最後の審判や!北極と南極を守れ!

って言う抵抗グループがあらわれ、あっちこっちでドンパチ発生!

しかし、「悪魔の使者」到着予定日の数日前に準備完了!

そして、地軸がある位置に来たとき

まず、北極の全ての核兵器に点火!

すると、北極を中心に地球の四分の一がぶっ飛び

その衝撃で地球が公転軌道から外れました!

その結果、あの産業廃棄物ロケットのかたまりは

ギリギリ、スレスレで地球を通り過ぎて行きました。

それを確認した後、こんどは南極の全ての核兵器に点火!

すると、南極を中心に地球の四分の一がぶっ飛び

その衝撃で地球が正しい軌道に戻りました!

結果、半分ほどの人類の生命が失われ

北極、南極地域がぶっ飛んで

100円ハンバーガー見たいな地球にはなりましたが

「新しい地球・一つの地球」としての一歩を踏みだしました。

ところで、あの産業廃棄物ロケットのかたまりは

ど~なったと思います?

実はあれは、木星に見事に命中しまして

木星が太陽の様に自分で「燃え出し」ました。

しかし、これは悲しいことばかりでなく

木星が燃える、つまり「第二の太陽」となったおかげで

木星以降の星の探査に道を開くこととなりました。

以上、小松左京先生的展開でした。

なお、先生の作品の「さよならジュピター」から

ほとんど、相当、パクリました。

あしたは、筒井康隆先生的展開です。

2012年9月 2日 (日)

モモ吉通信9月号[No.2496]

あのモモ君の大好きなおやつに夢中です。

ブッチャイク?

そんなん、ゆ~てられへん!!

110img_2997
恍惚・・・

あ~・・・おいチかったぁ・・・

110img_3000

こんなSF考えてます。星新一先生的展開[No.2495]

全てが順調に進んでいる様に思われましたが

太陽の向こう側、数十光年のところを通過する

ブラックホールの重力のおかげで

産業廃棄物ロケットの軌道が変わり

太陽に落ちることなく

太陽の軌道上を超高速で回転し始めます。

そして、そのブラックホールが遠ざかると

太陽とブラックホールの重力バランスが崩れ

太陽の軌道上から離れて

とんでもない方向に飛び出しました。

つまり、おもりに糸を付けて、グルグル回していて

その糸がプッツ~んと切れたイメージです。

しかし!しかし!ここがSF的展開!

な・なんと、この物体と公転する地球がジャストミ~~~ト!する事が判明!

また悪い事に、太陽の軌道上をグルグルしているときに

何十機もの産業廃棄物ロケットが溶着して

超巨大な隕石みたいになっとる!

それも核弾頭付き!それも超高速!

これじゃ、大気圏に突入でも燃え尽きん・・・

結局、あと1年で地球は、アジャパ~!となりそう・・・

で物語は終わります。

極めて平凡な展開で失礼しました。

明日は、小松左京先生的展開をご披露します。

2012年9月 1日 (土)

こんなSF考えてます[No.2494]

SMではありません。SF(サイエンス・フィクション)です。

こんな、あらすじです。

十数年後、世界中に処理出来ない産業廃棄物

(たとえば、原子力発電所のウランの燃えかすとか

放射能に汚れた水とか)

がドンドン溜まっていって、破綻寸前となります。

それで、世界中のエライさんが、よってこって考えたんが

無料大焼却場にほかす(捨てる)ことです。

その「無料大焼却場」とは「太陽」のことです。

ほんで、また世界中の学者がよってこって

どデカイ!ロケットが建造され

太陽に向かって発射されました。

なにしろ、燃料は片道分も入れんでも

水星の重力域させ通り過ぎたら

後は太陽の重力で引っ張られるんで

時間はかかるけど

自動的に太陽に命中するって仕掛けです。

そして、これが1回目からウマく行きましたんや!

ほんで、調子に乗って、年数回

「産業廃棄物ロケット」を打ち上げていましたら

ついに100機を超え

世界中の「ナンギなゴミ」が少しずつ減り始めました。

あー!これで万々歳っと思われたとき・・・

明日に続きます。

歩数報告8月分[No.2493]

総歩数  : 256,579歩

平均歩数 :  8,277歩

<考察>
 今月も1万歩をクリア出来ませんでしたが
  6月 6,617歩
  7月 7,157歩
  8月 8,277歩
 と右肩上がりなので、良しとしましょう!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »