2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 歩数報告8月分[No.2493] | トップページ | こんなSF考えてます。星新一先生的展開[No.2495] »

2012年9月 1日 (土)

こんなSF考えてます[No.2494]

SMではありません。SF(サイエンス・フィクション)です。

こんな、あらすじです。

十数年後、世界中に処理出来ない産業廃棄物

(たとえば、原子力発電所のウランの燃えかすとか

放射能に汚れた水とか)

がドンドン溜まっていって、破綻寸前となります。

それで、世界中のエライさんが、よってこって考えたんが

無料大焼却場にほかす(捨てる)ことです。

その「無料大焼却場」とは「太陽」のことです。

ほんで、また世界中の学者がよってこって

どデカイ!ロケットが建造され

太陽に向かって発射されました。

なにしろ、燃料は片道分も入れんでも

水星の重力域させ通り過ぎたら

後は太陽の重力で引っ張られるんで

時間はかかるけど

自動的に太陽に命中するって仕掛けです。

そして、これが1回目からウマく行きましたんや!

ほんで、調子に乗って、年数回

「産業廃棄物ロケット」を打ち上げていましたら

ついに100機を超え

世界中の「ナンギなゴミ」が少しずつ減り始めました。

あー!これで万々歳っと思われたとき・・・

明日に続きます。

« 歩数報告8月分[No.2493] | トップページ | こんなSF考えてます。星新一先生的展開[No.2495] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星 新一 のショウトショウトにのめり込んだ時期がありました。
思いもよらぬどんでん返しが魅力でした。
多分・・・太陽が反逆するのでしょうが太陽だって太陽系の枠の中のこと天に唾するようなものでしょうね
どんな落ちか・・楽しみ楽しみ

それで、それで。。。

気になるなぁ~。今晩ねられへん。

皆様、ワタクシ、普通のオッさんですので
期待しない様にお願いします。
そんなん、出来るぐらいやったら
貧乏してません・・・(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/55553362

この記事へのトラックバック一覧です: こんなSF考えてます[No.2494]:

« 歩数報告8月分[No.2493] | トップページ | こんなSF考えてます。星新一先生的展開[No.2495] »