2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 咲き始めました[No.2527] | トップページ | 中国の皆さんに老婆心ながらご注意を![No.2529] »

2012年9月22日 (土)

日本人の皆さんへ[No.2528]

某中国が徐々にビビンチョな仕返しを始めました。

日本商品の全数検査とか

文化交流の中止・延期とか

おそらく、もう少ししたら

またレア・アース等の輸出規制などもして来るでしょう。

そのくせ、日中国交正常化40周年の式典はするデェーって

ユ~て来てます。

アホの日本の政治家は、オー!雪解けやー!って

尻尾振って行くと思いますが

きっと、大恥をかかされる落とし穴が待っていると思います。

しかし、行けへんかったら

ホンマに軍隊出しよるかも知れません。

まー行く行かんの判断は、優秀な専門家に任せといて

これから数ヶ月、ヘタすると1年程

相当景気の低迷が予想されます。

しわ寄せ・打撃が一般の庶民を襲うと思いますが

国や経済界には安易な妥協や謝罪はして欲しく無いです。

プライドを失った国民に未来は無いです。

とにかく、これから当分、辛抱の日々が来ますが

あせらず、軽率な事をしないよう

ふんどし、いや、パンツのゴムを引きしめたいと思います。

しかし、目先の儲けしか考えん経済界の動きが心配です。

« 咲き始めました[No.2527] | トップページ | 中国の皆さんに老婆心ながらご注意を![No.2529] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりこし苦労は“はげ”のもと
円形脱毛が待ってます。
私はすでになってますがね~happy01

私も頭頂部を中心に
半径15cmの円形脱毛症になっています(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/55715321

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の皆さんへ[No.2528]:

« 咲き始めました[No.2527] | トップページ | 中国の皆さんに老婆心ながらご注意を![No.2529] »