2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご近所のお花[No.2533] | トップページ | 散歩道から[No.2535] »

2012年9月25日 (火)

再び、日本の皆さんへ[No.2534]

いよいよ本格的に中国の復讐が始まりましたね。

色々痛手は有りますが

目に見えて「痛い」のは中国人の観光客が激減していて

それを当てにしていた観光地や商業地はオロオロしています。

しかし、ここがガマンの時です!

世界の投資家達は情勢に敏感で非情です。

この様な中国に投資する人が徐々に減ってきています。

この件で、さすがに、目先の欲にボケた日本の企業も

中国以外、例えばベトナムさん等に

軸足を移す速度がアップしています。

でも、出来れば、日本国内にも目を向けて欲しいですが・・・

とにかく、落ち着いて、じっくり対応しましょう!

なお、ささやかな抵抗ですが、化粧品の輸出は止めましょう!

医療品も、と言いたいですが

それは非人道的なので医療品は省きます。

質の悪~い中国製・韓国製の化粧品が

お肌や髪の毛がボロボロになった女性達が

復活の女神様になってくれるかも知れません。

« ご近所のお花[No.2533] | トップページ | 散歩道から[No.2535] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家のクネとちがって、毛並みのいい貴婦人ですね。
ちょっと肥満?
で~、ぼつぼつ慌て始めたようですね。
長期戦になるでしょうね。
中国経済も後退し始めましたし、日本企業のみならず
中国・韓国は危ないと感じ始めて来ましたし、
ボディー・ブローが効きはじめますよ。
急激に成長した“つけ”が必ず回ってきます。
それまで我慢して、くれぐれも日本の技術
流出をしないように頑張りましょう。

今朝の毎日新聞によりますと
残念ながら、そうとう技術の流出が続いている様です。
しかし、結局、そこ(外国)でも同じ様な目に合って
日本に戻って来たそうです。
当然、最新技術は取られて・・・
国・企業・本人、将来をしっかり見つめて行動して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/55740918

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、日本の皆さんへ[No.2534]:

« ご近所のお花[No.2533] | トップページ | 散歩道から[No.2535] »