2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

なぞなぞの答え[No.2588]

<問題>

 「おっさん!それアカンで!」とか

 「おばはん!ナニ、ユ~てんねん!」とか

 文句ばっかり言ってる犬の種類は?


<答え>

 「文句を言う」→「抗議する」→「コーギする」→「コーギー」!!

 足短いのに頭大きい・・・ナンカ近いモンを感じる・・・

カメラ目線[No.2587]

ドドドドアップ!

160img_0311

普通
Kximgp5531

2012年10月30日 (火)

この秋、初サザンカ[No.2586]

少し奥の農家の庭先に咲いていました。

直径6cmぐらいの大きさでした。

Kximgp5529
Kximgp5530

2012年10月29日 (月)

なぞなぞ[No.2585]

<問題>

 「おっさん!それアカンで!」とか

 「おばはん!ナニ、ユ~てんねん!」とか

 文句ばっかり言ってる犬の種類は?

ダイヤモンドに目がくらみ・・・[No.2584]

美しい!

Kximgp5519
Kximgp5520

2012年10月28日 (日)

万博記念公園散策・終わり[No.2583]

日本庭園を後にして出口に向かいました。

ストリートパフォーマーさんもいました。

日本人では無い様です。
160img_0274
♪背なで泣いてる 唐獅子牡丹・・・

健さんかい!

160img_0278
160img_0284

♪さよ~なら さようなら・・・

また、来るケンね!

一週間に渡り

万博記念公園散策にお付き合い頂きまして

ありがとございました。

万博記念公園散策・終わりの一つ前[No.2582]

日本庭園での写真の残り


ジージと孫?

なお、ジジィではありません。
Kximgp5508
よっぽど、腹、減っとんやの~・・・

大口開けて、アホほど集まっています。

160img_0269_2
日本庭園の美しさは

この方達の日頃のご尽力に支えられております。感謝!

160img_0256
かわいい子に、バイバイされている

おばさんの団体がいました。

Kximgp5510
これで日本庭園は終わりです。

万博記念公園散策・終わりの二つ前[No.2581]

いよいよ日本庭園を散策します。

160img_0252
Kximgp5499
Kximgp5501
Kximgp5502
Kximgp5503
160img_0267
160img_0268

160img_0269

2012年10月27日 (土)

万博記念公園散策[No.2580]

今日もバラです。

Kximgp5476_2
Kximgp5477
Kximgp5478
Kximgp5479
Kximgp5483
Kximgp5490

2012年10月26日 (金)

万博記念公園散策[No.2579]

日本庭園の入口前のバラ園のとこで

遅い昼食をとりました。

色々な種類のバラが咲いていましたが

少し遅かった様です。

でも、調子に乗ってアホほど撮りました。

どれも捨てがたいものばかりですが

何とか数点選びました。

Kximgp5464
Kximgp5465
Kximgp5466
Kximgp5471
Kximgp5473

2012年10月25日 (木)

万博記念公園散策[No.2578]

コスモスの丘を後にしまして
「日本庭園」を目指して歩き始めました。
来た道を戻りゃ~早いのですが
それが出来んとこが難儀な性格
グル~っと回って行くことにしました。
すると道路を汽車が走って来ました。

160img_0240
前に来た時こんなん無かったけどなぁ~・・・

左に見える水路に・・・
Kximgp5458
そしてその奥ではバズーカ砲を構えてる兵隊さんが・・・
160img_0243
あんなトコや、こんなトコを通って
Kximgp5460
Kximgp5461
160img_0247
160img_0249_2
160img_0250

ほんまに遠回りして「日本庭園」の入口付近に到着しました。
ここで、遅い昼食をとりました。
続く・・・

2012年10月24日 (水)

万博記念公園散策[No.2577]

続きです。

Kximgp5456_2
ヒマワリも抜けていました。

Kximgp5450
Kximgp5457

そして、ホンマに「日本庭園」に向います。

万博記念公園散策[No.2576]

すんませ~ん!

写真のアップ、ゴッソリ!団体で忘れてました!

自分でも、なんかヘンやなぁ~とは思ったんですが・・・

Kximgp5452
Kximgp5453
Kximgp5454
Kximgp5455

ありゃ?

アップでけへん!

どうもブログの容量オーバーの様です。

次の記事に続けます。

2012年10月23日 (火)

万博記念公園散策[No.2575]

コスモス、最後の1枚

Kximgp5439
ヒマワリ畑も有りました。
もう終わりかけみたいでした。

Kximgp5438
あの~・・・コスモスは撮りまへんのか?

160img_0234
ヒゲのおっちゃんもニコ!

160img_0238
日差しの強い中、着ぐるみ、ご苦労さん!
でも、子供は・・・

160img_0236
160img_0237
これでコスモスの丘を後にして
「日本庭園」を目指します。

2012年10月22日 (月)

万博記念公園散策[No.2574]

今、仕事から帰ってきました。

そして

コスモス見に行ったってユ~てたのに

まだ1枚も出てない!どないなってんネン!

と言うお気持ちが、痛いほど伝わって来ております!

ではでは、おもむろに・・・

Kximgp5445
Kximgp5446
ミツバチ付きで

Kximgp5440
Kximgp5448

今夜これぐらいで

また明日の今頃に・・・

2012年10月21日 (日)

万博記念公園散策[No.2573]

まず、「太陽の塔」に挨拶
ヨッ!久しぶりやの~!元気やったか?

160img_0221
今日の最大の目的は「コスモス」です。
そこを目指してポクポク歩いていると
左側に見たモンが有りました。
おおお!これかぁー!mewさんとこで見たヤツ!
「女尊男卑」!

160img_0228

山坊主命名「悲しみのメダリスト」
160img_0229

山坊主命名「意味無く明るい坊主」
160img_0230
ついに到着!
わぁー!ナンジャここは!
グラビアアイドルの撮影会か!
それにしても、すごいカメラばっか・・・

160img_0233
明日に続く

2012年10月20日 (土)

万博記念公園散策[No.2572]

先ほど帰って来ました。

「蛍池(ほたるがいけ)駅」からモノレールに乗りました。

160img_0209
160img_0210
mewさんの縄張りの「千里中央駅」

160img_0211

そして「万博記念公園駅」に到着

160img_0214
160img_0215
ホンマに頭丸いなぁ・・・

いざ!入場門に向かってGO!

160img_0218

さいならー、また来るわなぁー!

さいならー、また来るわなぁー!
紅葉の頃に・・・

昼食

昼食
日本庭園の前のバラ園です。
いっぱい咲いています。

遅い夏休み

遅い夏休み
万博記念公園に来ました!
詳細は帰ってから
お楽しみに!

2012年10月19日 (金)

またまた、おっはよ~ございます![No.2568]

ふふふふ・・・

二日連続で徹夜してまいました・・・

一応、済んだんで少し仮眠してました。

寝てて、左足、つりました。

痛いです。

Kximgp5433
朝晩は、すっかり、寒くなりました。

11月も間近ですが、色々な意味でこんな気持ちです。

さらば夏の日・・・

2012年10月18日 (木)

おはようございます![No.2567]

と元気よいタイトルを付けましたが

実は徹夜明けです。

でも、30分ほど寝ましたので

不思議に眠気は無いです。

なので今日もストックからです。

花がアァーーー!って言ってます。

妄想か?

Kximgp5431

2012年10月17日 (水)

ご近所のお花[No.2566]

19日納期の仕事が有りまして

あせってますので

ストックからです。

Kximgp5427
なお、某NHKの「あかしろうたがっせん」の司会

ほりきたまきちゃんに決まった様ですが

大丈夫かなぁ~・・・

ちぃ~さぁ~い声でボソボソ・・・かも・・・

2012年10月16日 (火)

久しぶりの大阪駅[No.2565]

15日の昼の大阪駅です。

窓の清掃をしていました。

160img_0178
実際はこんなんです。

さぁー、どこか分かりまっか?

160img_0184
この角度で見ますと

なんかヨ~分からんモンに見えます。

160img_0197

久しぶりの大阪駅[No.2564]

12日の夜の大阪駅です。

160img_0170
160img_0171_2>
160img_0173>
160img_0174>
160img_0176

路上から武道館やドームを夢見て・・・

若いってエエのぉ~

160img_0172

2012年10月15日 (月)

おはようございます・3日目

お客さまの都合で、今日の仕事は無くなりましたので帰ります。
でもなんかあっら、また行かなあかんのです・・・
不安・・・

2012年10月14日 (日)

おはようございます・2日目

おはようございます・2日目
昨日は思った以上にヤヤコしかったです。
今日はすんなり行く事を願います。

2012年10月13日 (土)

やっと終わった

と言っても、まだいっぱい残っとる・・・

おはようございます

少し気温は低いようですが、すごく良い天気です。

2012年10月12日 (金)

ご連絡

今、出張のため電車に乗ってます。
15日の夜まで帰られませんので、携帯からの投稿となります。

2012年10月11日 (木)

新しいキャップ[No.2558]

ココログに戻ってきて

新しいお仲間はご存知無かったと思いますが

ワタクシ、かわった趣味がありまして

ペットボトルのキャップを集めています。

しかし、最近はさっぱり元気無し・・・

でも、昨日、ヨメさんが、これ持ってる?って、渡してくれました。

160img_0165

ご近所のお花[No.2557]

久しぶりにレンズをタムキューに換えて見ました。

ほんで、今までタムキューの場合は

マニュアルフォーカスで撮ってましたが

これまた久しぶりにオートフォーカスで撮りました。

Kximgp5428
Kximgp5429

2012年10月10日 (水)

ご近所のお花[No.2556]

今日は缶のゴミの日ですので

プルリングの回収に行ってましたので

1枚だけです。

Kximgp5417

2012年10月 9日 (火)

ご近所のお花[No.2555]

秋は菊、ってのはヒラパーのおかげの様に思います。

しかし、関西以外の人に「ヒラパー」って言っても

きっと解らんとは思いますが・・・

♪ヒラパァ~!

ところで、これって菊の種類やろか?

まぁ~エエかぁ~!

Kximgp5406

2012年10月 8日 (月)

オトナの漫文<祈り>[No.2554]

人の居てるとこで、落ちるなー!<政府関係者>

人の居てないとこで、落ちろー!<国民>

飛んでるオスプレイに向かって、一同、両手合わせて祈る!

散歩道から[No.2553]

先生!この蜘蛛の巣の写真、指紋みたいですネ!

そーだろう!だから題名は「クモン」!

Kximgp5418
こいつら、無事に、この秋から冬、乗り越えられるかなぁ~・・・

Kximgp5420
Kximgp5422
Kximgp5423
Kximgp5424
この風景、久しぶりに見たなぁー!

Kximgp5426

2012年10月 7日 (日)

灯台下(もと)暗し[No.2552]

よそで見つけんでも

ご近所の有ったヤン!

160img_0151
元気なコスモス!

160img_0017
160img_0152

2012年10月 6日 (土)

ご近所でないとこで発見[No.2551]

朝から少し離れたことへ行っていましたが

そこの住宅街で、今年始めての白いヒガンバナを

発見しました。

160img_0145
160img_0146
そして、そのお隣

すてきなハロウィンの飾り

思わずパチリ!

160img_0147_2
160img_0148

2012年10月 5日 (金)

ご近所のヒガンバナ[No.2550]

showさんとこのブログでも言われている通り

もう盛りが過ぎている様ですが

朝露でお化粧しているので、きれいに見えます。

160img_0022
Kximgp5407
Kximgp5409

ご近所の秋の収穫[No.2549]

我が町の名産物は栗です。

特に「ギンヨセ」ってのは大評判です。

でっかくて、甘くて、味は焼き芋に負けて無いです。

160img_0016
この下でジ~っと待ってたら・・・

そんなヒマ無い!

また、ここ数年、急に盛んになってきたのはソバです。

休耕田や空き地でたくさん栽培されていますが

何しろ、ちっこいモンですから

どれぐらいの量が収穫できるのか解りません。

コスモスの向こう側の白いのが

ソバの花です。

Kximgp5411
ギンナンの実も大きくなってきました。

160img_0021

2012年10月 4日 (木)

山坊主の内部構造[No.2548]

もう、おなか付近を構成している映画音楽の解析は

終わりかけていますが

今日のはおへその少し下あたりの

プヨプヨの素です。

自分で買った4枚目か5枚目かのレコードに入っていました。

始めて聞いたとき

ナント、エロい、いや、情念たっぷりの曲やなぁ~と思いましたら

曲名を見たら「個人教授」やて!

え!ナニ、教えてくれまんねん!ひひひひー!

♪「個人教授」
[ http://youtu.be/XL58k91lAwA ]

しかし、あのアラン・ドロンが惚れるのん、解る!

ナタリー・ドロン、美女!

待ちに待ったキンモクセイ[No.2547]

噂をすればなんとやら

これはうちのです。

Kximgp5405
香りはまだまだですが

ご近所ので日当たりが良いのは

しっかり香り出しました。

あ~遅かったのぉ~!

2012年10月 3日 (水)

モモ吉通信10月号[No.2546]

きったない足の裏!

110img_3181
でも、ナンカ、このややこしさに

リラックスできまんねん!

110img_3184

ご近所のお花[No.2545]

これもクルリンまつげ

Kximgp5404

2012年10月 2日 (火)

散歩道から[No.2544]

散歩してて、ナンカへんだなぁ?っと思ったのは

モクセイの香りがしないことです。

Kximgp5402
Kximgp5401
Kximgp5403

2012年10月 1日 (月)

歩数報告9月分[No.2543]

総歩数  : 269,110歩
平均歩数 :  8,970歩

<考察>
 先々月は8,300歩ほどで
 先月は約9,000歩
 平均、上げすぎた・・・
 今月はしんどいかも・・・

ご近所のバラ[No.2542]

オイ!じゃまやチューねん!

きれいな顔、撮ってもらわれへんやんか!!

Kximgp5400

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »