2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

もうこんな時間になってしまいました[No.2625]

夜7時頃、出張から帰って来たら

オークションで落札した中古プリンターが届いていましたので

早速、プリントテストしました。

すると、全然ダメ!

A4用紙いっぱいにテキスト(英文文字)を印刷するテストなんですが

ガタンガタンを音を立てながら印刷を始め

用紙の中頃でガガガと大きな異音を立ててエラーとなります。

電源を入り切りしたり、PCを再起動したり色々しましたが

やっぱり、全然ダメ!

すぐに出品者様に連絡しましたが困っている様です。

さぁ~どぉ~しょ・・・

返品やな・・・

2012年11月29日 (木)

頭が似ているからでは有りませんが・・・[No.2624]

中学の頃、「中三時代」などの雑誌の最後の方に

文通相手募集のページが有りました。

私も

もうちょっと(実は相当)字がうまかったら

もうちょっと(実は相当)男前やったら

誰かと文通したいと思ったことがあります。

その子の事を思いながら手紙を書く

投函する

お返事が帰ってくるまでドキドキ・・・

って想像していました。

なお余談ですが、この雑誌の始めの方には

吉沢京子ちゃんの水着(白いセパレーツ)の写真などあり

軽~くドキドキました。

その時代を象徴する様な切ない名曲です。

♪「大きな玉ねぎの下で」爆風スランプさん

[ http://youtu.be/rjwgxqQ-j9c ]

ご近所のちょっと感動[No.2623]

刈り取られた稲がまた伸び始め

風で飛び散ったのか

その根本で花を咲かせました。

Kximgp5588_2
年末ジャンボを当てて

ワタイも再生したい・・・

2012年11月28日 (水)

ご近所の晩秋[No.2622]

さすが年末間近!

本格的にさぶ~なって来ましたね。

ウチラより、はるかに寒い北海道で停電が発生して

みなさん、たいへんな目にお会いになってます。

お見舞い申し上げます。

Kximgp5585
Kximgp5609
Kximgp5607

2012年11月27日 (火)

ご近所の赤白合戦[No.2621]

歌は無いです。

Kximgp5603
Kximgp5604
Kximgp5605
Kximgp5606

2012年11月26日 (月)

先ほど帰って来ました[No.2620]

晩ご飯を食べてたら、こんな時間になってしまいました。

今日は雨が降って本当に寒い1日でしたので

お昼、車の中で昼寝が出来ず、メッチャ眠たいです。

さて、おそらく見ないとは思いますが、話題として

あかしろ歌合戦の出場者が発表されましたね。

K-POP歌手が全く無くなり、演歌の歌手がガバッと減り

何でこの人出てるのん?って人と

カタカナ歌手ばかりとなりました。

特にオッサン泣かせは「きゃりーぱみゅぱみゅ」

言いにくいー!クチ回らん!ベロ咬むは!

不思議ちゃんで、理解不能・・・

今年も、あかしろ歌合戦が終わったら

さだまさしさんの番組有るかなぁ~・・・

2012年11月25日 (日)

皆さんご無事で![No.2619]

今日25日は大阪でも神戸でもマラソン大会が開催されています。

また、中国さんが世界に大恥をさらした北京マラソンも開催されています。

走ってはる方は当然ですが

沿道で応援してはる方も

事故無い事を祈っております。

みんな、ガンバレ!!

なお、ワタイはそんな体に悪いことはしません。

信号[No.2618]



Kximgp5601
黄、そしてバックが青

Kximgp5599
若干、無理矢理・・・

2012年11月24日 (土)

オトナの漫文<矛盾>[No.2617]

市長として申し上げます。

市の職員は政治活動をしてはならない!

さてっと、衆議院選挙の応援に行こ!

ご近所のお花[No.2616]

剪定されて剪定されて

セミヌード状態でも咲きました。

Kximgp5593
うちの住宅にも、これ、ありました!

Kximgp5582
天気がはっきりせんなぁ~・・・

2012年11月23日 (金)

なぞなぞの答え[No.2615]

<問題>
 全身汗だくで無事にゴールしたら
 まぁーナント言うことでしょう!
 その汗がスっと消えてしまいました!
 なぜでしょうか?


<答え>
 無事にゴールしたんやから
 完走した → かんそうした → 乾燥した!
 ♪バンザーイ!!

 なお、衆議院解散ではありません。念のため。
 しかし、オッサンら、失職するのに「万歳」ってなんじゃ!
 あ!お手上げか! 

ご近所のお花[No.2614]

冷たい雨がショボショボ降ってます。

そぉ~いやぁ~、今日は祝日・・・

♪そんなの関係ネー!そんなの関係ネー!

なお、海パンいっちょうではありません。

160img_0418

2012年11月22日 (木)

なぞなぞ[No.2613]

出題者はタレントの西川きよしさんです。

毎度おおきにー!

11月25日は第2回大阪マラソンです。

これにちなんで

<問題>
 全身汗だくで無事にゴールしたら
 まぁーナント言うことでしょう!
 その汗がスっと消えてしまいました!
 なぜでしょうか?

<ヒント>
 ゴールしたんやモンね!

オトナの漫文<中国の新しい「省」誕生間近!>[No.2612]

もうちょっとしたら「韓国省」誕生!かも・・・

ヘタすると「小日本省」で出来るかも・・・

2012年11月21日 (水)

ご近所のお花[No.2611]

今日は缶のゴミの日なので

プルトップを集めて来ました。

でも少なかったです。

寒くなったので

ビールの缶がめっきり減ったのが原因と思われます。

Kximgp5594

2012年11月20日 (火)

オトナの漫文<ツネツネしたろか!>[No.2610]

新しい中国のエライさんが

あまりにも汚職による処分者が多いので言いました。

「立場や地位や力に物を言わせて、不正を行ってはいけない!」

ムカー!どの口がユーとんネン!!

口の横をツネツネしたろか!!

デッかい蛾が![No.2609]

デッかい蛾が!

レディー・ガガ!

Kximgp5589

2012年11月19日 (月)

ご近所の色々[No.2608]

今年は柿の豊作の年でした。

なので、あちらからも、こちらからも、いっぱいもらいましたし

うちのも豊作でしたので

一日4個から5個ほど食べまくりました。

すると来年はガックーんと減ると思います。

Kximgp5559
160img_0404
Kximgp5574

何か言いたげ・・・
Kximgp5580

2012年11月18日 (日)

ご近所のお花[No.2607]

今朝は「クリーンアップ作戦」と言って

住宅内、近傍の清掃のイベントがありました。

自分的にはゴミが減った様に感じましたが

ゴミの集積場所には結構な量のゴミが集まりました。

特にビックリしたゴミの第2位は、タイヤが5本ありました。

そして栄冠(?)の第1位は・・・ドロドロドロドロ(ドラムロールのつもり)

高さ20cm、直径10cmぐらいのビンにギッシリの1円玉!!

800円以上は有ると思います。

忘れ物って感じでは無く

明らかに、ほかされている(訳:捨てられる)様だったそうです。

ほんなら、ワシに、くれ!つーねん!

Kximgp5565

2012年11月17日 (土)

ご近所のお花[No.2606]

朝から雨が降ってますので、ストックの写真です。

Kximgp5543

またまた、政局の話で恐縮ですが

なんかすごく、混沌とした状況になってきましたねー!

ほん先日、旗揚げしたばっかりの「太陽の党」ですが

維新に合流するために、も~解党ですって!

あー、びっくらこいた!

しかし、合流した所で

色々な点で相容れない部分が多いので、すぐに「離婚」は必至。

ところで、民主党さんはどんな選挙演説しはるんやろ?

一方、今このややこしい世の中を構築しはった自民党さんは

完全に調子に乗ってはりますが、果たしてど~なるんでしょうか?

正直、棄権はアカンから、白票を投票しょかなと思っています。

2012年11月16日 (金)

ご近所のお花[No.2605]

昨日は、晴れたりパラパラ来たり、まったく不安定な天気でした。

今日は、今のところ、お日様サンサンです。

あ~・・・衆議院解散でっか・・・

民主党、自爆解散

沈む船から、ネズミが逃げ出す

ネズミは二度と当選させてはいけません。


左から
Kximgp5572
右から
Kximgp5573

2012年11月15日 (木)

森光子さん、ありがとうございました[No.2604]

なんか、お母さんを亡くした様なさびしさです。

長い間、ありがとうございました。

Kximgp5540

2012年11月14日 (水)

ご近所の紅葉[No.2603]

村外れの小さな公園は、私の秘密の紅葉スポットです。

毎年撮ってますが

去年は行くのが少し遅かった様で散りかけていました。

でも、今年は紅葉自体が遅れ気味なのでセーフ!でした。

Kximgp5566
Kximgp5567
Kximgp5568
Kximgp5569
Kximgp5570
Kximgp5571

2012年11月13日 (火)

ご近所のサザンカ[No.2602]

うちの住宅内でも、ポツポツと咲き始めましたが

ここのが少し小さくてカワイイと思います。

Kximgp5561
Kximgp5560

2012年11月12日 (月)

今帰って来ました[No.2601]

「空美(そらみ)ちゃん」って知ってますか?

旅客機の写真ばっかり撮ってる女子の事です。

そらモー、すんごいカメラで!

うらやましー!

さて、伊丹の大阪空港近くにある「軍行橋」の

信号で止まってますと

まー上を、ギャイイイイ!と飛行機が飛びました。

車の窓を開けて、これ、撮りました。

160img_0365
後ろの車の人が怪訝な顔してました。

2012年11月11日 (日)

再び、ご近所の赤いお花、黄色いお花[No.2600]

今、雨が降っています。

夕暮れ前の様な感じです。

なので、ストックからです。

赤いお花、パッと咲いてました。

Kximgp5549
黄色いお花も、パッと咲いてました。

Kximgp5550
特別拡大、その1

Kximgp5556
その2

Kximgp5557

2012年11月10日 (土)

ご近所の赤いお花、黄色いお花[No.2599]

耳かきみたい・・・

Kximgp5553
Kximgp5552
どアップ

Kximgp5554
Kximgp5555

2012年11月 9日 (金)

フェンス際[No.2598]

外に出たいんやろなぁ~・・・

Kximgp5562
Kximgp5563
Kximgp5564

2012年11月 8日 (木)

ご近所のお花[No.2597]

うちの死んだバァーさんは、シクラメンの花が好きでしたが

私は、葉っぱの具合が苦手なのでBクラスです。(説明略)

と言いながら写真はアップします。

Kximgp5548
Kximgp5551

これは菊の種類だっしゃろか?

Kximgp5537

2012年11月 7日 (水)

ご近所の秋[No.2596]

ご近所の農家では紅葉も始まり、すっかり「秋」ですが・・・

160img_0313
お向かいのお家では、まだ咲いています。

Kximgp5527
日当たりが良いからでしょうか?

2012年11月 6日 (火)

ご近所のお花[No.2595]

今朝はすごい曇りで、今にも雨が降りそうです。

光も少ないので写真はあきらめました。

でも、散歩中に2,3、ネタを見つけて来ましたので

明日が晴れることを願います。

Kximgp5545

2012年11月 5日 (月)

ご近所のお花[No.2594]

だんだんと、今日の雨の降り出し時間が早まって来ています。

そのせいか少し寒さがゆるんでいます。

なので若干楽です。

Kximgp5547

2012年11月 4日 (日)

モモ吉通信11月号[No.2593]

起き抜けのモモ君です。

まだ、ポワ~んとしています。

画質もポワ~んとしています。

失敗作かも・・・

160img_0354

2012年11月 3日 (土)

ご近所のダリア[No.2592]

ここのお家には毎度お世話になっております。

ダイヤが次々を咲いてくれます。

何故か1枚だけ白いのが・・・

Kximgp5526_2
Kximgp5539

2012年11月 2日 (金)

雨上がりのパンジー[No.2591]

パンジーが一番好きです。

今年もご近所さんので楽しまさせて頂きます。

ゴッツあんでゴンス!どすこ~い!どすこ~い!

Kximgp5528
Kximgp5541
Kximgp5542

2012年11月 1日 (木)

ご近所のお花[No.2590]

ご近所にトランペットリリーが団体で咲いています。

風向きや強さによって香りの強さが替わります。

うまい具合の北風が吹いていましたので

落ち着いて撮りました。

Kximgp5533
Kximgp5535
Kximgp5536

歩数報告10月分[No.2589]

総歩数 : 272,061歩

平均歩数:  8,776歩

<考察>

 9月は8,970歩でしたので、少し減りましたが
 よ~がんばった方だと思っています。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »