2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ああ!エエ天気や![No.2669]

昨日とはうってかわって今日はエエ天気!

少し冷たい風は吹いていますが

そりゃしゃ~ないとして

雲一つ無い上天気!

爺さんは明日の朝早くから

荒神さんに行くって言ってます。

私は寝てます。健康のために。

Kximgp5655
Kximgp5656

2012年12月30日 (日)

お餅つきのおまけ[No.2668]

こんなん撮れました。

160img_0591
160img_0616
160img_0617_2

お餅つき[No.2667]

嫁さんの里での、年末恒例のお餅つきに行きました。

しかし、今まで経験した事無い様な大雨。

ま~、毎年、寒さよけにガレージでやってますので

深刻な影響は無いのですが・・・

なお、嫁さんは7人兄弟のすそで、私は一人っ子

上はみんな、兄さん、姉さん

だたし、すぐ上の姉さんは、2つ年下

ま~、そんな事もありますはネ!

この写真は、一番上の兄さんお姉さん夫婦とお孫さんです。
160img_0596_3  
お父さんが早くに亡くなられたので

このお兄さんが、妹・弟の学校等の面倒を全て見られました。

尊敬しています。

女性連中がよってこって丸めています。

なお、左端が我が愛するよめはんです。(てへ、ぺろ!)
160img_0618_2
毎年、うまいですが、今年は一番おいしかったです。

2012年12月29日 (土)

なぞなぞ[No.2666]

本日の「ありがとう浜村淳」で出題されたなぞなぞです。

出題者はいつもの西川きよしさんです。

毎度!毎度!おおきにー!

なお、少しアレンジしました。

<問題>
 ある日、ジュンちゃんは動物園に行きました。
 色々見て回った後、鳥さんのゾーンに来ました。
 鳥さんの檻の前には鳥さんの名前が書いてあります。
 「九官鳥」「ダチョウ」「白鳥」・・・
 すると次の檻には 「8.99」 と書いてあります。
 さ~て、この鳥の名は?

<ヒント>
 おおお!みごと!

年末だけに「トリ」の問題です。
ガンバッてねー!

漂白[No.2665]

うちのボーずが、ほったらかしにしてあった

ステンレス製のマグカップを強奪して

事務所でお茶飲むのに使っていましたが

茶渋で底の方が真チャチャになっていました。

きれいにしょと思って

洗剤付きのスポンジでゴシゴシしても全く×!

しゃ~ないので、台所用の漂白剤を使いましたら

おおおお!こんなにきれいになりました!

160img_0588
復活!です。

2012年12月28日 (金)

新政権スタート![No.2664]

<阿部首相、おめでとうございます>
3年間とちょっと、浪人、ごくろうさまでございました。
民主党がドテっと自滅してくれたおかげで
消費税アップの責任は民主党におっかぶせることが出来るは
その増税分は自分たちの老後の安定に使えるはで
言うこと無しですヤン!いやぁ~めでたい!めでたい!
ま~、せいぜい、ポンポンが痛ならん様に気~付けて
しっかりやってクンシャイ!

<各大臣様、おめでとうございます>
これからが大変だと思いますが
皆様、希望にもえての船出のことと思います。
しかし、しばらく間、新聞・週刊誌の記者どもが
あなた様の周辺を嗅ぎ回ると思いますが
当然、充分な「身体検査」の結果
お大臣に就任されていることと思いますので
過去の大臣の様に、仕事をする前に
ヤァ~ンピ!って事は無いと
わたくし、堅く!堅く!信じておりますです。

<ゼネコンの皆様、おめでとうございます>
あの自民党が帰って来たと言うことは
公共工事、バンバン!いらん道路、バンバン!
多少、表・裏での献金は必要であっても
貴社、益々のご繁栄、間違い無し!でんな!

<原発関係の皆様、おめでとうございます>
原発を無くすって事は、大中小全企業にとって死活問題!
当然、電力会社も、今まで通り
ほとんど只みたいな発電コストを維持できて
ご同慶の限りでございます。
とにかく、政府の皆様方は
自分の任期の間だけ、な~んも無かったら
あとは「野となれ山となれ」
今さえよければ、全て良し!だっから
と~ぶん、ご安泰で御座いますって!
よござんしたネ!

<官僚の皆様、おめでとうございます>
操りやす~いアホの大臣の方々がお戻りですので
これからもご安泰で御座いますネー!
あーうらやましい!

<自衛隊の皆様、おめでとうございます>
確か「防衛庁」から「防衛省」にしはったんも自民党さん。
いよいよ次は「防衛軍」ですがな!
昔から「背広組」が「軍人」をコントロール出来るって
幻に浸ってまっから
いつかまた、あなた達の天下が訪れます。
また、そのおりには徴兵制がしかれ
へなちょこの現代の若者が入隊しますので
しっかり「かわいがって」上げて下さい。
♪見よ東海の・・・

<国民の皆様、おめでとうございます>
また再び、あの自民党さんに任せておけば
政治のことには無関心で過ごせますネー!
当分、国民として何も悩まんでも
いつの間にか、ドンドン!色々
秘密で決めて行ってくれはるから
助かると思います。

2012年12月27日 (木)

今先ほど帰って来ました[No.2663]

お客様にも、お世話になった方々にも

暮れの挨拶を済ませてきました。

何かホッとした気持ちで交差点で止まっていますと

右前の車の助手席のまどからタバコをポイ!

こら!まだまだ長いヤンケ!もったいない!

ちゃうちゃう!

こら!ナニしとんネン!

1_160img_0584_3
え?タバコが小さくて見にくいって?

じゃ、拡大

2_160img_0584 あ!しまった!

「平田商事」

ってモロに見える!

まぁ~エエかぁ~

こんな社員がいてる会社

もうすぐ、つぶれるやろから・・・

2012年12月26日 (水)

やっとこさ明日の準備が出来ました[No.2662]

明日は今年最後の協力工場行きです。

今日は朝から雪がチラチラ~チラチラ~してましたし

明日はもっと寒くなる様なので、道路の凍結などが心配です。

なお、今年の仕事納めは31日18時頃で

仕事始めは1日の昼頃の予定です。

鮫みたいに、止まったら死にます。キッと・・・

2012年12月25日 (火)

プリプリ[No.2661]

再結成のプリプリ(プリンセス・プリンセス)ですが

今年の紅白歌合戦の出演で

今回の活動は終わりで

また普通のおばさんに戻ります。

ご苦労さんでした。

よかったら、また戻って来てね。

ありがとでした!

♪「M」
[ http://youtu.be/kl1pYsecrlg ]

♪「ダイアモンド」
[ http://youtu.be/WjKxtLEdEOA ]

え!もう咲いてる![No.2660]

寒風吹きすさぶ中、も~咲いていました。

ロウバイです。

次期、お~てるんかなぁ~・・・

Kximgp5650

2012年12月24日 (月)

ご近所のお花[No.2659]

今日は確かクリスマスイブ

そして振り替え休日

ふ~ん・・・そぉ~だっか

ワタイラ

そんなの、関係、ネー!!(古!)

なお、ノロウイルスがアホほど猛威をふるっていますので

充分にご注意お願いします。

Kximgp5643
Kximgp5649
Kximgp5647

2012年12月23日 (日)

乾燥[No.2658]

暖房を入れると乾燥します。

乾燥すると、インフルエンザのウイルス君が元気になるそうです。

しかし、加湿器を使うと、壁等に結露が出ます。

そして、結露が出るとカビ等が繁殖します。

ほんだら、どーしたらエエねん!ってことになりますねー。

さて、乾燥と言やー、指先の乾燥です。

若い頃は、なぁ~んの問題も無かったのですが

最近、指先が乾燥して

新聞や本のページがめくりにくい!めくりにくい!

特にお札を数える時に大変困っています
(前からいっぺんユ~て見たかった・涙)

指をベロ~んとなめるとユ~手も無いこと無いですが

あれって、人にやられるといやなモンです!

ほんで、先日、某ダイソーさんで↓これ買いました。

160img_0578
あのスポンジに水を含ませたやつです。

すると、めくりやすい!めくりやすい!

お札も数えやすい!数えやすい!(また涙)

ただし、あんまり、指をドボーんと浸けると

ベチョベチョになるので注意が必要です。

ご近所のお花[No.2657]

白いところにちょこっとピンクが・・・

かわいいので、撮ってまいました!

Kximg_0574

2012年12月22日 (土)

今頃、モモ吉通信12月号[No.2656]

実はモモ君、病気でした。

何とかヘルニアって病気で

腰が抜けた状態となって、イゴイゴしてました。

投薬で治らんかったら手術って言われました。

しかし、手術費、莫大・・・

しかし、何とか、お薬が効いている様で

今のところ、ほとんど元に戻っています。

でも、あんまり走らん様にさせなアカンし

だっこする時も、水平にせなアカンので大変です。

犬の11才と言やぁ~、おじいちゃんやもんね・・・

しゃ~ないです・・・

どぉ~でも良い記事[No.2655]

<Mステ>
今朝、VTRにとってあった昨晩のMステをチラっと見ました。
すごい出演者でした。
かっこ良く言うと、今のミュージックシーンを代表するメンバーでした。
3倍速で早送りして
スーパーフライとプリプリだけ普通の再生速度にして、いっかり!見ました。
しかし、スーパーフライはうまい!
しかし、曲がもう一つ・・・
悪くはないけど、全力で突っ走るだけでなく
途中で少しでも、マイナーなメロディーが欲しかったなぁ~と
コンポーザー山坊主は思いました。(なんちゃって!)
それからプリプリ。
香ちゃん、少し、声落ちてるけど、あのガンバリが良かったです。
ガンバリてる言や~、ドラムのおねーさん、すごかったです。
絶対、演奏が終わったら酸素いるデぇー!

<歩数計>
今現在の歩数
160img_0573_2 なんか、うれP

<記事「涙・・・[No.2649]>
まだ、心の片隅に影の様に残っていて
折りにふれ、折りにふれ
チクチクしはります。
年末までには、消えるかなぁ~・・・

2012年12月21日 (金)

ちあきなおみさん、何処に?[No.2654]

きっとお元気だとは思いますが

「伝説の歌手」となりましたねー。

ここでも色々アップしてきましたが

これも名曲と言えると思います。

♪「雨に濡れた慕情」
[ http://youtu.be/SQTMdbgkt3g ]

ご近所のもう無い[No.2653]

無い!撮りたいモンが無い!

パンジーやシクラメンは有りますが

う~ん・・・響かん・・・

きっと師匠なら何か見つけはるんでしょうが

それがデケンとこが

まだまだ修行がたらんってことの様です。

ほんで、しゃーないんで

毎年撮ってるのをアップします。

Kximgp5641

2012年12月20日 (木)

あ~あ・・・[No.2652]

自分の娘にしたい女性芸能人で1番の

関根麻里ちゃんに恋のお噂が・・・

それもJAPANの男では無い様な・・・

あ~あ・・・

しゃ~ないけど・・・

ま~超賢い子やから心配は無いけど・・・

あ~あ・・・

ちなみに、2番目はベッキーちゃんで

3番目は国仲涼子ちゃんです。

なお、芦田愛菜ちゃんは孫にしたい1番です。

今の気持ち

Kximgp5640
Kximgp5638
Kximgp5639

2012年12月19日 (水)

ご近所の色々[No.2651]

バタバタしとります。

しかし、バタバタするだけで、な~んの成果もありません。

ウロウロしとります。

しかし、ウロウロするだけで、な~んの成果もありません。

でも、バタバタ、ウロウロせなアカン用事は

いっっっぱいあります。

また言います。

年末、きらいー!!

Kximgp5636

2012年12月18日 (火)

ご近所の色々[No.2650]

またまたまた、先日

アメリカで銃乱射の痛ましい事件が起きました。

幼い子供が犠牲になって、更に、悲しい限りです。

強力な銃規制が絶対出来そうにないアメリカですから

まだまだ、まだまだ、起きるでしょう!確実に!

残念ながらそれがアメリカの「選択」ですから・・・


曇天なのでストックから

Kximgp5634
Kximgp5635
なお、お金、くれるんなら

怪しいオークションの宣伝でもやりまっせー!

な~んぼでも!

よろしく!

2012年12月17日 (月)

涙・・・[No.2649]

ラジオを聞いていると

お笑い芸人の「鉄拳」さんのパラパラ漫画が

評判になってるって聞いたので早速見てみました。

ほんで、朝から泣きました・・・

「振り子」
[ http://www.youtube.com/watch?v=O26qmkHYrZs ]

祭りの後[No.2648]

ご当選の皆さん、とりあえず、おめでとうございます。

でもきっとお分かりでしょうが

根性入れて政治せな

今の民主党は未来のあなた達の姿になりますヨ!

しかし、今日から「おけんたい(公に)」に選挙運動できますヤン!

それもお給料もらえて!

とにかく心配は「数」にモノを言わせての「暴走」です。

国民は、しっかり!しっかり!注意・注目しましょう!

2012年12月16日 (日)

お餅つき[No.2647]

投票を済ませて、その足で地域のお餅つきに行きました。

少し早めに着きましたので軽~く準備のお手伝いなどしました。

下の写真は親子でついています。

なお、よその奥様です。

160img_0560
お母さん方が、よってこって丸めています。

160img_0568
白餅 1個
あん餅 2個
おろし餅 3個
豚汁 1.5杯

「労働」のわりに食い過ぎかも・・・

なお、餅はつくより、始めの「つぶし」がしんどい!

そして、明日が怖い・・・

2012年12月15日 (土)

先ほど帰って来ました[No.2646]

明日はいよいよ投票日

おそらく、JMN党さんが270議席以上を確保し

MNS党さんが70議席割れ

ブリッジアンダーさんとこは、傲慢無礼さんのせいでガッカリ結果

琵琶湖の主さんとこは、悪代官のせいと出遅れで、これまたガッカリ結果

K~M~党さんは組織がしっかりしているので、「読み」通り

残りの党さんは投票率が悪いので、目も当てられない状態

そしてJMN党さんは、単独過半数となったので

邪魔なK~M~党さんをポイ!

またMNS党さんは近いうちに分解消滅・・・

こんなとこチャイますぅ?

そして国民は数年前の様に

なんか訳分からんウチに、ジェニを吸い上げられる

ってことにまたなるんでしょうネ!( ^ω^ )

2012年12月14日 (金)

今帰って来ました[No.2645]

もぉーイヤ!年末きらい!

バタバタばっかり!

明日も出かけますので

記事のアップは、また今頃になります。

↓今の気持ち・・・

Kximgp5637

2012年12月13日 (木)

昨日はビックリの1日でした[No.2644]

<ミサイル発射>
確か昨日の朝刊では、不具合が発見されたらしく
バラしかけているってユ~てたのに
すっかりだまされて「無事」に発射しやがったです。
ほんで、衛星成功!って国中で祝賀モード
あ~難儀な国やぁ~・・・

<容疑者自殺>
服のそでを首に巻き付けて、自分で引っ張って自殺した・・・
えええ?そんなん、出来まんのか?
信じられません。
確かに有る程度までは「締まる」でしょうが
普通、意識が無くなって失敗すると思いますが。
また、今朝の浜村さんの放送では
独房でなかってユ~てました。
ナンカからくりがありそう・・・

<逆転無罪判決>
詳しい事は分かりませんが
この事件、えん罪の臭いプンプンの様に感じます。
再度、真剣な捜査を願いたいです。

<金本さんが桑田さんのコンサートに登場>
金本さん、よ~出はったネ~!
当然、ワタイは行ってませんが
きっと、お客さん、おおよろこび!
こんな、サプライズ、だ~い好き!

2012年12月12日 (水)

ご近所の凍ったお花[No.2643]

「放射冷却」で冷え込んでおります。

Kximgp5633
Kximgp5632
元お花

Kximgp5630

2012年12月11日 (火)

今年最後のサザンカ[No.2642]

他のはしおれてボロボロになっていましたが

これは美しいままでした。

Kximgp5614

2012年12月10日 (月)

ご近所のお花[No.2641]

今日は朝から雪が降っています。

ついに来ました。

しゃ~ないですネ。

でも、今は止んでいる様ですが

また降りそうな雰囲気です。

パーっとお天道様が照ったら

一発で消えると思います。

そのパーっとした感じのお花です。

Kximgp5615

2012年12月 9日 (日)

重ね着[No.2640]

<注>今日の記事は女性の方の閲覧を禁止しています。

ホンマに本格的に寒くなって来ましたネー。

なので、アホほど重ね着をして防寒してます。

しかし、暖かいのは良いのですが

色々不都合も有ります。

何と言っても動きにくい!

そして大問題なのは、ウンコ、オシッコです。

ウンコは当然のことで

ズボンなどいっぱい下ろさなアカンのですが

オシッコも困ります。

特に最近「近く」なって、急に「おぼえる」ことが増えて来ました。

すると、ズボンのチャックを開けてからがたいへん!

若干あせりながら、かき分けかき分け「ご子息」を探すんですが

着ているモンが多いので、なかなか巡り逢えません。

母、いや、息子訪ねて三千里!

なんとか寒さに縮かんだのを無理矢理引っ張り出して

ギリギリ・セーフで発射!

しかし、ここですんなり「格納」してはいけません。

全部発射し終わってもしばらくそのままで待機が必要です。

でないと格納後にジワ~と・・・

あー!早く、ぬくなれー!

うん?

しかし、まだ、冬、始まったばっかりや・・・

ご近所のお花[No.2639]

くそ寒いのに頑張って咲いています。

これは豪華なドレス

Kximgp5628
和風美人

花としては終わりかけ
Kximgp5613

2012年12月 8日 (土)

アサから[No.2638]

ヒル!

160img_0542

ご近所のコンペイトウ[No.2637]

お花です。

イメージです。

食べんといて下さい。

Kximgp5619
拡大

Kximgp5620
これはチュッパチャップス

でも、食べんといて下さい。

Kximgp5622

2012年12月 7日 (金)

ご近所の色々[No.2636]

少し山に入ると

Kximgp5596
こんなんや

Kximgp5597
こんなんがありました。

ほんで、これもありました。

Kximgp5611

2012年12月 6日 (木)

やっと記事が書けました[No.2635]

もーホンマにゴチャゴチャだらけ!

またまたこんな時間に・・・

よい子はおねんねの時間・・・

疲れたので寝ます。

お休みなさい。

2012年12月 5日 (水)

今日は缶ゴミの日でしたので[No.2634]

またまた、プルタブを集めて来ました。

前の日から出されている缶は少し凍っていました。

今日は少し多い様に思います。

また、ガスボンベが多かったです。

鍋の季節が来た様ですネ。

↓これは洗った後で乾かしているとこです。

160img_0530
さて、これはうちの玄関の菊です。

もうすぐ、仏壇に移動すると思います。

160img_0533

2012年12月 4日 (火)

ご近所のお花[No.2633]

朝日にキラキラしていました。

Kximgp5602

たいへん卑猥で古典的でお下劣ななぞなぞの回答[No.2632]

<問題>

 道を横切る様に小さな小さな小川が有りました。

 ササキノゾミちゃんとアシダマナちゃんが

 その手前まで来ました。

 さて、小川の向こう側に行けたのは

 どちらでしょ~か?

<回答>

 小川の向こう側に行けたのは

 ササキノゾミちゃんです。

 なぜかと言うと、アシダマナちゃんは

 またげない からです。

 また・け・無い からです。

 も~これ以上解説しません。

 人格、疑われるー!

2012年12月 3日 (月)

なぞなぞのヒント[No.2631]

アシダマナちゃんは8才

ササキノゾミちゃんは24才

当然、小川の向こうに行けたのはノゾミちゃんですが

なんで、マナちゃんは向こうに行かれへんかったんでしょうか?

正味、下ネタですヨ~!

ご近所のお花[No.2630]

花、無い!

そらそやなぁ・・・師走やもんネ

しかし、何とか数点獲れました。

Kximgp5584
Kximgp5617
花では無いんですが
きれいだったんで・・・
Kximgp5576

2012年12月 2日 (日)

歩数報告11月分[No.2629]

報告すんのも恥ずかしいですが・・・

  平均歩数 : 7668歩

やっぱり、よそに行かんかったら
こんなモンです・・・

たいへん卑猥で古典的ななぞなぞ[No.2628]

<問題>

 道を横切る様に小さな小さな小川が有りました。

 ササキノゾミちゃんとアシダマナちゃんが

 その手前まで来ました。

 さて、小川の向こう側に行けたのは

 どちらでしょ~か?

<ヒント>

 タイトルがヒントです。

 理由が重要です。

 でも、お下劣過ぎて、showさんに叱られるかも・・・

 

ご近所の晩秋[No.2627]

まだもう少し頑張ってくれそうですが

次の雨風でサヨナラだと思います。

Kximgp5625
Kximgp5627

2012年12月 1日 (土)

ギリギリ、セーフ![No.2626]

今23時40分

ギリギリ、セーフ!

一応、毎日、ブログに記事をアップするって目標クリア!

しかし、危なかった・・・

ただし、何の意味も無いかも・・・

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »