2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご近所のお花[No.2657] | トップページ | ご近所のお花[No.2659] »

2012年12月23日 (日)

乾燥[No.2658]

暖房を入れると乾燥します。

乾燥すると、インフルエンザのウイルス君が元気になるそうです。

しかし、加湿器を使うと、壁等に結露が出ます。

そして、結露が出るとカビ等が繁殖します。

ほんだら、どーしたらエエねん!ってことになりますねー。

さて、乾燥と言やー、指先の乾燥です。

若い頃は、なぁ~んの問題も無かったのですが

最近、指先が乾燥して

新聞や本のページがめくりにくい!めくりにくい!

特にお札を数える時に大変困っています
(前からいっぺんユ~て見たかった・涙)

指をベロ~んとなめるとユ~手も無いこと無いですが

あれって、人にやられるといやなモンです!

ほんで、先日、某ダイソーさんで↓これ買いました。

160img_0578
あのスポンジに水を含ませたやつです。

すると、めくりやすい!めくりやすい!

お札も数えやすい!数えやすい!(また涙)

ただし、あんまり、指をドボーんと浸けると

ベチョベチョになるので注意が必要です。

« ご近所のお花[No.2657] | トップページ | ご近所のお花[No.2659] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

部屋の乾燥を防ぐのに我が家では植木鉢を室内に入れ霧を吹きます。
寝室は濡らしたバスタオルを毎晩掛け替えてます。
だいぶ違いますよ。 お試し下さい。
ちなみに 指先はガサついてもお札は限られていますので心配ありません。

うちら
部屋の中、洗濯もののオンパレードやから
全くだいじょ~ぶ!(涙)
なに!帯封がついているから、心配無いって?
ユ~てないか・・・

いいえ・・・・ 家では機械が数えてくれますから

機械が数えている風景を想像
1ま~い・・・
2ま~い・・・
3ま~い・・・
しま~い・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/56375331

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥[No.2658]:

« ご近所のお花[No.2657] | トップページ | ご近所のお花[No.2659] »