2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« HDDフォーマット成功![No.2685] | トップページ | 放置自転車[No.2687] »

2013年1月14日 (月)

朝から映画「アバター」を見ました[No.2686]

アジャバー! ← それ、古過ぎて、だれも分からへんちゅーねん!

へい!お待ちど!ホッケです! ← それ、炉端!

食パンに何ぬったん? ← あ!バター!

ちょっとちょっと、たなかハン! ← それ、アバタリアン!
                       いや、オバタリアン!(相当遠い・・・)

え~・・・、面白い映画でした。

要は、これって、「アメリカ開拓史」そのものですヤン!

自然と調和して平和に暮らしていた

ネイティブ・アメリカンの人々を殺し、土地を奪い、侵略して行った歴史・・・

「銃はアメリカ人の魂」

今、その報いがアメリカの各地で起こっています。

今後、新しい銃の販売の規制は出来るでしょうが

すでに保有されているドエリャー!数の銃を

ど~するのかに注目しています。

え~・・・、とにかく面白い映画でした。

ヒロイン ← ホイットニー・ヒューストン似?

とにかく、元々、面白いやろなぁ~と思ってましたので

少々変なトコも気に入りました。

これを、昔から、「アバターもえくぼ」と言います。

« HDDフォーマット成功![No.2685] | トップページ | 放置自転車[No.2687] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好戦国?アメリカを象徴しているようで…
国家形成の過程や歴史が、民族思想を創るんでしょうか?
神代の昔にさかのぼって、日本民族を考えると面白い…

相当ややこしいと思います・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/56536823

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から映画「アバター」を見ました[No.2686]:

« HDDフォーマット成功![No.2685] | トップページ | 放置自転車[No.2687] »