2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ほぉー・・・2月も終わり・・・[No.2745]

2月は短い・・・

キライだ・・・

それに寒いし・・・

キライだ・・・

一つ、年、取るし・・・

キライだ・・・

ところで

梅の開花が完全に遅れとる

すると桜も遅れるやろなぁ~

色々な意味で「春」が待ち遠しい

2013年2月27日 (水)

エジプトで熱気球が・・・[No.2744]

被害にお会いになった方々様

お身内の方々様

お悔やみ申し上げます。

数年前、テレビで見たのですが

外国で気球に乗っていて

それが落下し、風に流され

ゴンドラが引きずられ、その結果

首から下が完全に動かなくなってしまった

女性の話を聞きました。

出た補償金は雀の涙ほど・・・

確か、今も、その気球の会社や

旅行会社と戦っておられると思います。

日本国内の安全に「慣れている」私たちですが

外国には、全く期待出来ない様です。

2013年2月26日 (火)

オトナの漫文<学校の秘密の部屋>[No.2743]

職員室の本棚の影に

その部屋の扉がある。

今夜も一人の先生が

先生だけが持つことを許されている合い鍵で

重い扉を開けて中に入って行く。

スイッチを押すと

完全に防音された室内に明かりが入る。

かれはゆっくりと上着を脱いで

天井からつり下げられているサンドバッグに

渾身の力を込めて

何度も何度も何度も拳を食い込ませた

「この俺を!先生をバカにしやがって!生徒のくせに!」

と叫びながら・・・

2013年2月25日 (月)

もー!渋滞、キライ![No.2742]

朝、中央循環道路は死んでました。

大!大渋滞!

普段なら1時間ちょっとで行けるところが

2時間半ほどかかりました。

160img_0854
五十日(「ごとび」または「ごとうび」)と

近畿自動車道の工事が重なったためと思いますが

ホンマに、大!大渋滞!

そしてこの様な時には恒例の追突事故発生

現場に急ぐミニパト

160img_0855
そして事故現場

160img_0858
それからまた恒例の横は入り

160img_0862
こいつら、一生、横は入り、するんやろな・・・

あ~疲れた・・・

2013年2月24日 (日)

やっと記事が書けました[No.2741]

法事から帰って来て、夕飯を食べて

今やっと落ち着きました。

今日も寒い一日で

こちらの方では朝から雪が降りましたが

大阪の方では雪は無いものの

冷たい風が強かったです。

帰りに池田の兄さん宅に寄りますと

紅梅とピンクの梅が満開でした。

やっぱりうちの方とは大違いの様です。

160img_0852
160img_0853

2013年2月23日 (土)

25日出張準備OK[No.2740]

持って行く物等の準備はまだですが

メインは出来ましたのでホッとしています。

さて、明日は親戚(義兄宅)の法事に行きます。

前途ある若者、それも兄弟が相次いで

兄はガンで、弟は不慮の事故で・・・

何年経っても、情けない限りです。

2013年2月22日 (金)

ナンプレ報告[No.2739]

ついに LEVEL=★ から LEVEL=★★ に進みました。
160img_0846
★★となりましたが、現在の知識で解けました。

自分で言うのもナンですが

かすかに、かすかに、成長した気がしてます。

マボロシかな?

2013年2月21日 (木)

ボクもフリーになりたい![No.2738]

関西テレビの山本浩之アナウンサーがフリーになるそうです。

Image1
ヤマヒロさん、フリーになる決心したんは

宮根さんが成功したからかなぁ~・・・

しゃ~けど、ウメジュン(梅田淳・元関西テレビアナウンサー)

の失敗の例もあるし・・・

頭の感じがよく似ているんで

少し心配しています。

なお、ボクもいろんなモンから自由になりたい!

特に物欲・・・

2013年2月20日 (水)

困ったときのサザンカだより[No.2737]

いつまでも、咲いててくれるから、助かるわァー!

Kximgp5687

2013年2月19日 (火)

ああ~!しょーも無かった![No.2736]

TV時代劇「必殺仕事人2013」の事です。

里見浩太朗さんが初の悪役やるって言うから

お女中の帯を引っ張ってクルクル!アレー!かと思ったら

ただのバカ親・・・

それも定番の余命幾ばくもない腕利きの侍

左とん平さんがやった、どエグイ商人とか

竹内力さんがやった、べろ、ベロベロの異常な用心棒とかを

やって欲しかったなぁ~・・・

やっぱり、元肛門様、いや、水戸黄門様では無理か・・・

また、殺人シーン、全然!全く!迫力無し!

あ~梅安さんの緒方拳さんは良かったなぁ~・・・

天国で泣いてはるでぇー!いやホンマ!

年、何回もせ~へんねんから

もっとストーリー、考えてぇーやー!

次回はすんごいのをたのんまっせー!いやホンマ!

2013年2月18日 (月)

今帰って来ました[No.2735]

あ~しんどかった!

も~ちょっとしたら

今日は寝ます。

ほんで、また明日の朝、これ↓聞きます。

NHKラジオ深夜便のテーマソング
[ http://youtu.be/XEcobE8Gcik ]

でもなぁ~・・・

このエンディングのテーマ曲聞くと

ナンカ、朝からさみしくなってしまいます。

もっと元気になれる曲にしてくれー!

と言うことで、おやすみなさいませませ。

2013年2月17日 (日)

薔薇[No.2734]

160img_0836
160img_0837
折り紙の薔薇です。

一番下の息子が折ってくれました。

ほんでつい、軽~い気持ちで、もう1個、折ってくれやって頼みました。

すると、折る過程を見ましたら超ややこしい!

仮の折り目だけでも30本以上!

表向けたり、裏向けたり、そりゃも~たいへん!

ほんでやっと完成したのが青いのです。

さすがに、自分もやろとは思いませんでした。

ナンプレその後[No.2733]

今まで「数独」と記していましたが

今後は「ナンプレ」とします。

さて、先日の問題、showさんにヒントを頂きましたので

さっそくやってみました。

フン詰まり状態

160img_0752
頂いたヒント通りにやって見ましたら

♪金比羅、船船、スラシュシュシュ!

160img_0834
完成!

ありがとうございました。

ちなみに、[2]と[1]の間の[4]を[9]に替えてやって見ると

160img_0833
★マークの[8]で破綻が訪れました。

しかし、これからの問題も

この問題の様に「仮入れ」方式となるんかいなぁ~っと思ったら

次の問題(Q38)は今までの「論理方式」で解けました。

ううん・・・この問題集

百均ながら、なかなかエエ問題集やと思いました。

2013年2月16日 (土)

スナップ写真[No.2732]

朝から少し歩いてきました。

粉雪が横になって降っていました。

しかしそれにしても・・・

撮るモンない!!

しゃ~ないので・・・

Kximgp5684
Kximgp5685
Kximgp5686

2013年2月15日 (金)

フン詰まり[No.2731]

例の数独ですが、この問題、完全にフン詰まりです。

160img_0752
あそこと、あそこには、7か9

また、あそこと、あそこには、3か6

また、4と9を入れれば縦一列完成

3と6を入れれば横一列完成やのに

どっちに入れてエエもんやら、さっぱり分からん!

試しに、ここにこれ入れて

あそこにあれ入れてとはやりたくないのですが

やってみな、しゃ~ないかなぁ~・・・

なお、○で囲んだ数字は「確実な数字」です。

印付けとかんと、ヘンになったら全消しせなアカンからです。

やっと見つけた小さい花[No.2730]

直径1cmぐらいです。

1つだけです。

Kximgp5683

2013年2月14日 (木)

世の中色々有りますが・・・[No.2729]

この世のパラダイスの一つのグアム島で大惨事が有りました。

まだ詳しい事情が分からんので、今は何も書きませんが

被害に遭われた方、本当にお気の毒でございます。

また日本に居ても、有害物質が飛んで来るし・・・

外あるきゃー、電車が飛んで来るし・・・

どアホな国が近くにあるし・・・

今のささやかな平和を大切にしたいと思っています。

P01edcim0017 (携帯電話の写真)

2013年2月13日 (水)

雑感[No.2728]

<北朝鮮>
 まだ、何かやっちゃる!ってぬかしとる見たいです。
 ホンマにもぉー・・・ハァーshock
 中国さんの出方に注目です。

<バスケ部顧問>
 先生、クビやて・・・
 次の就職先あるやろか・・・
 思いきった事せぇ~へんかったらエエけど・・・
 生きて償いをして欲しいです。

<脱線事故>
 事故の原因となった、あの車を運ぶ車の会社
 賠償金で破産やな・・・
 ホンマに「注意一秒、怪我一生」
 ホンマにええかげんなことしたらアカン!

<オリンピックからレスリングを外す>
 いつも、いつも、そやねん!
 白人以外がエエ成績を取ると
 ルールを変えたり、やんぺにしたりしよる!
 水泳もそ~やったし、柔道もそ~

<遠隔操作犯人逮捕>
 警察屋さん、ホントにだいじょ~ぶ?
 彼、ホンマに犯人?
 心配になるワ・・・

<PM2.5>
 午後2時30分とちゃいまんのか?
 しかし、このおかげで
 パナソニック、シャープ、ダイキン等の
 空気清浄機を売ってる会社、特需到来!
 買える人はエエわなぁー!

2013年2月12日 (火)

やりやがった見たいですネ[No.2727]

北が原爆の実験をやりやがった様です。

困窮の国民を放置して!

とにかく今のところ、何も無いようなので

もぉ~、ほっとこ!

完全に、無視、しょ!

ギャーギャー騒いだら、あっちの思うつぼやから

しら~っとしとこ!

しゃ~けど、この原爆の技術

どこから手に入れたんかと言うと

確たる証拠も無いのに言うけど、主に

   ロシヤやろ!

中国にもジェット戦闘機アホほど売っとるし

   ロシヤ=死の商人

と声を大にして言いたい!

しかし、武器の部品、日本も作って海外に売ってるし・・・

えらそ~に言えんやんけ!

恥の上塗り2[No.2726]

中国の人との交流は全く有りませんので

別に何も無いのですが

先日のレーダー照射の件を

日本の捏造と言い放ちましたので

中国政府に本当にあきれて

当方、証拠が出されたら恥の上塗りになるでって

簡単に言ってしまいましたが

その証拠(検証結果)の開示は

手の内を証す様なもんでまずいそうです。

あ~!浅はかでございました。

なので一曲、♪あさはかの夜は ふぅ~けぇ~行く・・・

しかし、この検証結果はアメちゃんには提出している様なので

アメちゃんは応援してくれています。

とにかく、尖閣諸島は資源の件もありますが

太平洋に出るためのゲートでも有りますので

アメちゃんの国防にも関係していますのんネ。

そこで提案ですが

検証結果を中国を含めて世界的に開示でけへんのんやったら

開示しても日本にとって安全な国に開示したったらエエねんと考えますと

ロシアは同じ穴の狢(むじな)なので×ですが

イギリスやフランスやったらエエのんとチャウかな?と思っています。

特にイギリスは、中国は、香港・マカオでエライ目に

お~とるのにな~んにも言えへんからです。

安倍さん!この提案、検討して!お・ね・が・い

2013年2月11日 (月)

つぼみ硬し[No.2725]

今日もエエ天気!

風も無い!

自転車で走りたい気分!

ご近所のですが梅だと思います。

Kximgp5674
これはモクレン(?)

Kximgp5675
これは我が家のアジサイの葉っぱの赤ちゃん

Kximgp5676
柔らかな日差し

Kximgp5673

2013年2月10日 (日)

かすかに春の香りが[No.2724]

ここのロウバイは日当たりが良いためか

とんでもなく早くから開花し

今もまだ元気で、爽やかな香りを放ってくれています。

160img_0722
160img_0718
一方、車庫から、ガサゴソと音がするので

なんじゃろ?と見てみますと

薄氷の張った水面の下でカメが動いていました。

冬眠からお目覚めの様です。

さて、最近はまっている「ナンプレ」ですが

「ナンプレ」様にごっつい使いやすい消しゴムを見つけました。

160img_0747
ノック式の消しゴムで、数字の箱と太さがぴったりで

大変使いやすいです。もちろん百均です。

なので、もう一本買いました。

160img_0748
今日これを買いに自転車に乗りましたが

風は寒かったけど、春が近い感じがしました。

2013年2月 9日 (土)

こんばんは[No.2723]

バタバタの一日が終わろうとしています。

特に変わったこと無い、誠に平安な一日でありました。

世間様は三連休とかだそうですが

そんなの関係ネェー!です。ワイルドだろぉ!です。

明日は今日より少し多めに歩きたいと思っています。

では、おやすみなさいませ。

2013年2月 8日 (金)

恥の上塗り[No.2722]

今、帰って来ましたが、車に乗っているときにラジオで聞きました。

案の定、中国さんは、レーダー照射は日本の捏造や!って

中国政府と発表したそうです。

ホンマにアホやで!しかし!

この弱腰のかったまりの日本政府が

なけなしの勇気をふるって

今回の件を公表したって事は

よっぽどしっかり検証した結果と考える方が自然でしょ。

もし日本政府が科学的にレーダー照射の証拠と検証結果を

世界の公表したら、正に「恥の上塗り」になることが

分からへんのかなぁ~、まったく。

正直、古代中国さんから、たくさんの重要な事を教えて頂きました。

いわば、兄貴、いや、お師匠様と言っても言い過ぎではありません。

しかしこの体たらく・・・ある意味ナンカかなしくなります・・・

さらに今後の展開に注目が必要だと思っています。

2013年2月 7日 (木)

中国の報道官のネーちゃんがあせったのを始めて見た[No.2721]

中国海軍がレーダー照射をしたのを、政府はご存知でしたか?

の記者の質問に

あのベッピン(しかし私の好みでは全く無い!)の外務省の報道官が

2、3秒絶句して、しぶしぶ、実は日本の報道で知ったと言いました。

これって全く異例です。

普段なら、垂直に立てた板に水みたいな滑舌やのに・・・

もし、これが本当なら

いよいよ中国軍部の暴走の始まりかも知れません。

また言いますが、「制服組」が「軍服組」を管理できると思うのは

完全にまぼろしです。

良く切れる刃物を手にしたら、手近にあるモンを

ちょっと試し切りしたくなりません?

武器・凶器は一種の麻薬です。

とにかく、日本の皆様!

もう数年で中国は内部崩壊しますので

それに備えて、しっかり、心を引き締めましょー!

2013年2月 6日 (水)

不公平が無い様に[No.2720]

昨日は三波春夫先生の曲をアップしましたが

この時代、もう一人の大スターは村田英雄先生ですので

やっぱり先生の曲もアップせなアカンと思いました。

すると、やっぱり、この曲でしょう。

♪「無法松の一生(度胸千両入り)」
[ http://youtu.be/a3K32Tk8fYo ]

2013年2月 5日 (火)

ブッコロリー、いや、ブロッコリー[No.2719]

確か、このフレーズ、前にも使こたような・・・

Kximgp5671

KAZU先輩から出題されたなぞなぞの正式な回答[No.2718]

<問題>

 遠くにあるのに、近いお店とは?


<回答>

 今回は特別に、故三波春夫先生に答えて頂きます。

 答えは6分15秒頃に、先生自らドッカーン!と叫ばれますので

 それまでガマン、いや、辛抱、いや、じっくりお聞き下さい。

 ♪「俵星玄蕃」
 [ http://youtu.be/fnX1vD0TBJU ]


いやぁー、ホンマに、すんばらしい!!

2013年2月 4日 (月)

なぞなぞの答え[No.2717]

KAZU先輩、大正解!!

ありがとうございました。

<問題>
 学校で出る

   「茶、赤、橙、黄、緑、青、紫、灰、白」

 または

   「黒、ピンク、アイボリー、紅、金、シアン、銀、グレー、茜」

 ってな~んだ!

<回答>

 色の種類は無関係です。
 色の数が9種類。
 つまり 9色 → 給食!

さて、KAZU先輩のなぞなぞですが

1問目は簡単に分かりましたが

2問目に悩んでいます。

もう少し考えさせて下さい。

モモ吉通信2月号[No.2716]

ここがワシの定位置じゃ

おお、ホンマにあったかいのうぉ~

極楽!極楽!

うん?眠むとぉーなってきた・・・

zzzz・・・

160img_0715
160img_0716

2013年2月 3日 (日)

なぞなぞのヒント追加[No.2715]

<問題>
 学校で出る

   「茶、赤、橙、黄、緑、青、紫、灰、白」

 ってな~んだ!

<追加ヒント>

   「黒、ピンク、アイボリー、紅、金、シアン、銀、グレー、茜」

 どこが変わって、どこが変わっていない?

風呂の修理完了![No.2714]

これで、一安心。

しかしお支払いが・・・いっぱい不安・・・

2013年2月 2日 (土)

なぞなぞ[No.2713]

今回は、とある子供番組で出題されたものです。

子供相手やっちゅ~ても、バカに出来ませんよ~!

覚悟しーや!

<問題>
 学校で出る

   「茶、赤、橙、黄、緑、青、紫、灰、白」

 ってな~んだ!

<ヒント>
 色、色々ありまんなぁ~

 

2013年2月 1日 (金)

歩数報告1月分[No.2712]

総歩数  : 219,723歩

平均歩数 :  7,088歩

<考察>
 なんとか!なんとか!ギリギリ7,000歩はクリアしました。

 ダラダラの正月があったし、最低歩数をマークもしたし

 今月はヤバイぞって思いましたが

 後半少しがんばったのでこの様な結果になりました。

 目標!少しでも右肩上がり!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »