2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

雨が降っているので[No.2783]

お花見を計画している方、ご愁傷様です。

今、結構、降ってます。

でも、花散らしの雨では無い様です。

Re41180016
Re41180020
Re41180021

2013年3月30日 (土)

うちのボケ[No.2782]

私のことでは有りません。

Kximgp5765
Kximgp5766

2013年3月29日 (金)

個人的感想[No.2781]

ついに・・・ついに・・・

  プロ野球が始まりやがったぁー!!

TVは見~ヒンから、野球中継で番組が潰れても

ぜ~んぜん!かまへんけど

ラジオが潰れるんは勘弁して欲しい!

え?音楽がエエねんやったらFMやろって?

確かにそれはそ~ですが

今のFM、全然好みの音楽やってへん!

とにかく、オッさんの聞きたい音楽とチャウ!

しゃ~ないなぁー・・・

もう寝よ・・・

ご近所の白椿[NO.2780]

ここの前を毎日歩いているんですが

全く!気ー付けへんかった!

Kximgp5760
Kximgp5761

2013年3月28日 (木)

リコーオートハーフの写真[No.2779]

やっぱり、月末はキライだぁー!

あっ、さて、撮った日付は覚えていませんが

写真自体は1年程経ってても

結構覚えているもんですねー。

まず、川西能勢口の阪急電車です。

Re41180011

これらは難波付近を撮ったモンです。

Re41180012

難波の地下街です。
Re41180013
高島屋前。彼女待ち?

Re41180014
地下鉄御堂筋線

Re41180015

2013年3月27日 (水)

ユスラウメ[No.2778]

月末はキライだぁー!!

あっ、さて、毎日新聞にユスラウメの事が載ってましたので

アップさせて頂きます。

Scan10002

この記事の写真の様に

直径1cm程のかわいい実が出来ます。

うちのジーさんは

今年は網かけて保護しょうか?って言ってます。

2013年3月26日 (火)

ご近所のお花[No.2777]

こりゃ、またぁ、なんじゃろかい?

梅に近い感じやけど、他のはもう終わってるし

桜でもないし

桃にしたら白いし

う~・・・わからん!

Kximgp5757
Kximgp5758
終わりかけの椿

Kximgp5759

2013年3月25日 (月)

今帰ってきました[No.2776]

今日はケッタイな天気でした。

ところで「ケッタイ」ってわかります?

ほんで、また、気温が下がって来ました。

逆に、当方ではサクラの開花がゆっくりになって

エエのかも知れませんが

正直、体調的には、もう勘弁してチョ!って気持ちです。

ああ・・・どっかでポケットティシュ、くばってへんかなぁ~・・・

2013年3月24日 (日)

ご近所のお花とうちのユスラウメ[No.2775]

まず、ご近所のお花

Kximgp5752
Kximgp5753
次はうちのユスラウメです。

さて、今年は何粒、実ができるかなぁ~・・・

ほんで、鳥ちゃんとの争奪戦に勝てるかなぁ~・・・

Kximgp5754
Kximgp5756

2013年3月23日 (土)

閉校式[No.2774]

うちの子供が通った小学校の閉校式に行って来ました。

160img_0884
現在の在校生です。

これから毎年減って行くそうです。

う~・・・廃校になってもしゃ~ないです。

160img_0898
先生、学校関係の方々様

ありがとうございました。

2013年3月22日 (金)

今帰って来ました[No.2773]

あぁ~、しんどかった・・・

さて、ゴロっと話は変わりますが

当方が「リコーオートハーフ」って言う

超!古いハーフのフィルムカメラを持っている事をご存知でしょうか?

実は、昨年の今頃、そう、梅の終わりかけの頃から

おニューの36枚撮りカラーフィルムを入れて撮り始めました。

36枚撮りと言うことは、ハーフですので72枚ほど撮れるわけです。

ほんで、時々、パチリパチリと撮ってましたら

なんと!10月頃にやーとこさ!全部撮り終えました。

しかし、フィルムはカメラから出したものの、ず~っとほったかしでした。

さすがに、これではまずいと思ったので

つい最近、どっか安く現像できるとこあらへんかいなぁ~っと

ヤフーで探しますと

現像とCDにしてくれて、送料、振込手数料等

全~部ひっくるめて約700円と言うとこを見つけました。

正直、少し怖々出して見ましたら

こりゃまたっぁど~じゃろかい!

結構、いや、たいへんすばらしい仕上がりで帰って来ました。

なので、記事のネタに困った時、チョボチョボ出して行こうと思っています。

そ~言う訳で、今日はその第1回目です。

Rh41180002
Rh41180003
Rh41180007
Rh41180008

2013年3月21日 (木)

ご近所のメッチャかわいいお花[No.2772]

ここのお宅様では

季節毎にかわいいお花を植えてくれます。

勝手に楽しみにしています。

Kximgp5747
Kximgp5748
Kximgp5749
Kximgp5750
Kximgp5751

2013年3月20日 (水)

ご近所のつぼみ[No.2771]

もうすぐ咲きそうです。
Kximgp5745
Kximgp5746_2

ご近所のお花[No.2770]

天気がはっきりせん・・・

今日は奈良でMBSラジオ主催の

ラジオウォークが有る様ですが

私、行かんけど、雨、降らんことを願っています。

Kximgp5742
Kximgp5744

2013年3月19日 (火)

閉校[No.2769]

うちの子供も通った小学校が

もうすぐ閉校になります。

原因は少子化です。

ほんで、ここの子供達は、4月からは別の小学校に行きます。

この事を毎日新聞の阪神支局長・小栗高弘さんが

丁寧に、正確に記事にしてくれました。

なお、記事が読みやすい様に2つに分割しました。

Scan20001_02
Scan20001_03
そして今日は最後の卒業式があります。

いつもより、少しめかしこんだ7人の6年生が

登校して行きました。

2013年3月18日 (月)

ご近所の色々[No.2768]

「金星プレゼンター・日馬富士」・・・

Kximgp5735
Kximgp5736
Kximgp5737
Kximgp5739
Kximgp5740

2013年3月17日 (日)

ご近所の乙女椿[No.2767]

KAZU先輩とこの椿が「深窓の麗人」なら

ここのは「情熱の歌人・与謝野晶子さん」イメージです。

Kximgp5732
Kximgp5733
Kximgp5734
君、死にたまふことなかれ・・・

2013年3月16日 (土)

ご近所の沈丁花[No.2766]

まだまだ咲きかけです。

Kximgp5727
Kximgp5729
おまけ

石川さそり、いや、さゆりちゃんの「沈丁花」

♪「沈丁花」
[ http://youtu.be/rpd2EcQRaz0 ]

2013年3月15日 (金)

ナンプレ[No.2765]

ついにLEVEL=★★から

LEVEL=★★★に到達しました!

160img_0876
しかし、LEVEL=★★はメッチャ難しかった・・・

このまま調子に乗って★★★に進んでも

真に実力が付いているとは思えんので

頓挫・挫折・崩壊を迎える日は近いかも・・・

と言う事で

また最初に戻ってQ001から始めています。

目指せ!ナンプレ・マスター!

しかし、Q001、Q002でも結構難しい・・・

ご近所のお花[No.2764]

やっぱり今朝も寒い・・・

おっかしいなぁー・・・

「肉トテック(ニクトテック)」着てるのになぁ~・・・

Kximgp5713
Kximgp5714
Kximgp5719

2013年3月14日 (木)

また、ご近所の梅[No.2763]

オイ!オイ!オイ!

朝、粉雪、降ったゾー!

ドォーなってんネン!

アホほど、寒いヤンケ!

Kximgp5720
Kximgp5723
Kximgp5724
Kximgp5726

2013年3月13日 (水)

ご近所の梅[No.2762]

やっと!本当にやっと!咲いてくれました。

おっさん(おじいさん?)になって

春を告げるお花は

桜から梅になりました。

Kximgp5709
Kximgp5710
このお宅の紅梅・白梅も咲きました。

毎年同じ構図です。これが好きです。

Kximgp5715Kximgp5717

2013年3月12日 (火)

か・体が・・・[No.2761]

檀蜜の姉で「檀もひとつ」でぇ~す。

でも、お腹は、「段三つ」ですけど・・・

顔は「ミッツ・マングローブ」似ですけど・・・

ああぁ・・・か・体が、体が・・・ヘンになる・・・

こんなに、暖かくなったり、寒くなったりしたら・・・

ああぁ・・・ぬ・濡れる、濡れる・・・いっぱい・・・

花粉症で鼻水ふきタオルが、もぉ~、ぐっしょり・・・

ああぁ・・・ベチョベチョのティッシュが・・・

もぉ~、鼻、真っ赤か!

あなたたちも、体に気を付けてネheart02

そして、私の奴隷になりなさい!

2013年3月11日 (月)

14時45分[No.2760]

黙祷!

3・11[No.2759]

絶対!絶対!忘れません!

犠牲者に合掌!

戦っている人にエール!

2013年3月10日 (日)

オトナの漫文<大会の後の幹部会にて>[No.2758]

諸君!本当にご苦労であった。

諸君も承知しておると思うが

我が国が、世界的に公表した国防費約10%増加は

あくまでも表向き。

実際の軍事関係費の増加は40%以上となっておる。

いよいよ、我が国が目指す

  「世界で唯一・中心の華」

となる日が近づいた。

「北」の様に国民が貧しても、これは達成しなければならない

大命題である。

なので、今後も諸君の「働」に期待しておる!

なお、今、若干問題となっている大気汚染については

諸君の家庭には、小日本製の高性能のエアコンや空気清浄機を

設置する様、手配をしておるし

安全な食料・水についても手は打ってあるので、安心せい。

もちろん、国民にも多少の対策をする様

関係部署に指示だけは出しておる。

なにしろ彼らは我々の「金ずる」じゃからのぉ~!

ワハハハ!

と言うことで、表向きの事は全て君に任せる。

しっかりやってくれたまえ!習君!

2013年3月 9日 (土)

ご近所のお花[No.2757]

ちっこいけど、黄色が鮮やかです。

Kximgp5707
足下にチューリップがニョキニョキ!

2013年3月 8日 (金)

ご近所の梅[No.2756]

ドンドン咲きます!

Kximgp5703
Kximgp5705
ああー!なるほど!

Kximgp5702

2013年3月 7日 (木)

ご近所の梅[No.2755]

やっと咲きました。ちっこいけど・・・

Kximgp5698
Kximgp5699
Kximgp5700

2013年3月 6日 (水)

ご近所のお花[No.2754]

キミ、きれいだね・・・

あら・・・そんなこと・・・(うつむいてポッ)

Kximgp5695
アカン!歯ぁ~浮いた!

今年も逢えたね・・・

Kximgp5696
Kximgp5697
アカン!また、歯ぁ~浮いた!

2013年3月 5日 (火)

サミー・デイビスJrさん[No.2753]

先日、深夜のラジオ番組で

久しぶりにJrさんの歌声と聞きましたら

そや、ボク、Jrさんのファンやったんやってことを思い出しました。

(なんともはや情けない・・・)

ほんで、少しネットを検索して勉強しました。

さて、全米チャートを賑やかす数々のヒット曲はありますが

どうも日本では大爆発的ヒット曲は無かった様に思います。

(ご存知の方、教えて下さい)

やっぱり日本では↓で有名となりましたが

[ http://youtu.be/4F8xhAsyvE8 ]

実は↓こんなにすごい!

[ http://youtu.be/xz-pzg-b7DI ]

その上、物まね名人

[ http://youtu.be/KCQc-naGb3E ]

そして、まさに「栴檀(せんだん)は双葉より芳し」で御座います。

[ http://youtu.be/6VW08_rlsD8 ]

個人的意見・好みですが

フランク・シナトラさんや

アンディー・ウィリアムスさんより

エェ~声していると思っています。

2013年3月 4日 (月)

ご近所のお花[No.2752]

白梅が咲き始めました。

Kximgp5693
これもかわいい

Kximgp5694

モモ吉通信3月号[No.2751]

じっとせんかい!

ハイ!

160img_0873

2013年3月 3日 (日)

おおお!キヨピー![No.2750]

日曜日の午後にラジオを聞かなければならない時

MBSラジオでは競馬中継をやってますので

ABCラジオを聞きます。

なお、MBSラジオ以外を聞く場合は、ラジコで聞いています。

今お気に入りは「スター☆ミュージック☆サンデー」で

ジョッキーは「しもぐち☆雅充(スターまさみつ)」さんと言われる歌手(?)で

トークもおもろいし、結構、音楽が多いです。

さて、このしもぐちさん、「ホセ雅口(まさぐち)」の別名で

昭和歌謡の香りプンプンの歌を歌っているとの事なので

ネットを検索して見ますと

「リリィ喜代口」さんと言う女性歌手とデュエットで

「ハッピーエンド」って歌を歌っている動画を発見しました。

「リリィ喜代口」さん?

どっかで見たこと有るなぁ~・・・

え?ええ?えええ!おおお!

キヨピー(谷口きよこ)やんかいサァ!!

彼女は関西では超有名なFMのDJさんです。

最近、おばちゃん、いや、おね~さんになったせいか

MBSラジオ番組でもアシスタントをされています。

メチャ早口!マシンガントーク!でも少し辛口

私、昔からファンです。

とにかく、ホンマにびっくりしました。

♪「ハッピーエンド」リリィ喜代口をホセ雅口
[ http://youtu.be/MnkECxnB8Vw ]

おまけ。
タイガー&ドラゴン風

♪「夜を焦がせ」リリホセ
[ http://youtu.be/IqYCP3K8b44 ]

2013年3月 2日 (土)

おおお!もうこんな時間![No.2749]

毎度々ですが、自治会の役員会って

ナンで、こんなに時間がかかるんでしょうか?

わけわからん・・・

もう少し仕事が残っていますので

もう、寝ます!ありゃ?

2013年3月 1日 (金)

mewさんへ、お節介ですが[No.2748]

今、3月1日18時45分

ヤフーオークションで2点見つけました。

Image1

歩数報告2月分[No.2747]

平均歩数 : 8,398歩


まずい!いっぺんに歩き過ぎた!

先月が7,088歩だったので

「右肩上がり」を目標にしてたから

7,200程度を狙っていたのに

ドォーんといきすぎた!

みなさん!今月のことは忘れて下さい!

お願いします!

ご近所のお花[No.2746]

おおお!久しぶり!

やっとご近所様の紅梅が咲きました。

ただし、少し花は小さいようです。

Kximgp5689

ピンぼけ具合がエエ感じ、と思おう!!
Kximgp5690
これは本当に小さい花でした。

Kximgp5691

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »