2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ご近所のメッチャかわいいお花[No.2772] | トップページ | 閉校式[No.2774] »

2013年3月22日 (金)

今帰って来ました[No.2773]

あぁ~、しんどかった・・・

さて、ゴロっと話は変わりますが

当方が「リコーオートハーフ」って言う

超!古いハーフのフィルムカメラを持っている事をご存知でしょうか?

実は、昨年の今頃、そう、梅の終わりかけの頃から

おニューの36枚撮りカラーフィルムを入れて撮り始めました。

36枚撮りと言うことは、ハーフですので72枚ほど撮れるわけです。

ほんで、時々、パチリパチリと撮ってましたら

なんと!10月頃にやーとこさ!全部撮り終えました。

しかし、フィルムはカメラから出したものの、ず~っとほったかしでした。

さすがに、これではまずいと思ったので

つい最近、どっか安く現像できるとこあらへんかいなぁ~っと

ヤフーで探しますと

現像とCDにしてくれて、送料、振込手数料等

全~部ひっくるめて約700円と言うとこを見つけました。

正直、少し怖々出して見ましたら

こりゃまたっぁど~じゃろかい!

結構、いや、たいへんすばらしい仕上がりで帰って来ました。

なので、記事のネタに困った時、チョボチョボ出して行こうと思っています。

そ~言う訳で、今日はその第1回目です。

Rh41180002
Rh41180003
Rh41180007
Rh41180008

« ご近所のメッチャかわいいお花[No.2772] | トップページ | 閉校式[No.2774] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィルムカメラの時代 ・・・・・・
リバーサルの現像代も馬鹿にならず 大事にシャッターを押したものです。
ケチるからいい写真になりませんでした。

それ!それ!
デジカメの時代になって、気軽にパチパチ!
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で
時たまびっくりする様な写真が撮れる事がありますが
撮った写真を良~く見て、反省し次回はこうしたろ!って気持ちがあれば
先に進める様な気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/57009791

この記事へのトラックバック一覧です: 今帰って来ました[No.2773]:

« ご近所のメッチャかわいいお花[No.2772] | トップページ | 閉校式[No.2774] »