2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご近所のお花[No.2872] | トップページ | 散歩道から[No.2874] »

2013年5月24日 (金)

マイナンバー[No.2873]

よ~ワ、「国民総背番号制」を

少しカッコよく言っただけのもんです。

「不公平の無い税収の確立」と言うのが名目です。

当然それもありますが

主目的は「形(かたち)の見えない箱物行政」と

「議員さんの天下り先の確保」のためです。

つまり、この制度を施行すると

管理のために、ソフト屋さん、通信業者さん

庁舎建設のため建設屋さん、その他色々な業界・・・

そして、以後の管理のための新しい部門設立・・・

くぅー!潤いまんなぁー!議員さんは!

あ~!あやかりたい!かやつりたい!

その上、税金もきっちり入って来る!

しかし、きっと、悪い人も、このチャンス

何かうまい手はないかと

知恵を巡らせていることでしょうネ。

« ご近所のお花[No.2872] | トップページ | 散歩道から[No.2874] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

質問! 
今、住民基本台帳カードの写真入りを持っているが、
このカードは利用できないのでしょうか? ICチップも入っています
やっぱり、天下りとか利権とか業界の圧力とか有るからなんでしょうか?
わたしの背番号カードが出来たら、住民基本台帳カードは不要となるのかな~?

マイナンバー法が施行されると
統一されると思います。
ひょっとしらた、カード更新費用で200円ぐらい徴収されるかも?
しかし、ナンカ、国家管理の暗黒時代が来るような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/57448171

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバー[No.2873]:

« ご近所のお花[No.2872] | トップページ | 散歩道から[No.2874] »