2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ご近所のアジサイ[No.2939]

雨ふらんけど、アジサイ君、元気です。

でも、カラカラな感じですが・・・

Kximgp5995
Kximgp6027
Kximgp6042
Kximgp6043

鼈甲(ベッコウ)[No.2938]

うちのカメの鼈甲です。

へへへ・・・これで大もうけ!無理か・・・

160img_1054

2013年6月29日 (土)

仕事せなアカンのに解答してまいました![No.2937]

KAZU先輩とこのナンプレの問題ですが

休憩時間にちょっとだけヨ!と、やり始めたら

やめられない!とまらない!

でも、比較的短時間に解答できました。(個人的感想)

Xchek0001
コンナンですが、いかが?

♪「パートタイム・ラヴァー」スティーヴィー・ワンダーさん[No.2936]

先日、レイ・チャールズさんの曲をアップしましたが

ほんなら、スティーヴィー・ワンダーさんのもアップせな

不公平や!ってんで、彼のヒット曲をアップします。

しかし、お二人とも、身体的なハンディーを乗り越えて

すばらしい実績を築きあげられました。

尊敬しています。

♪「バートタイム・ラヴァー」
[ http://youtu.be/Pr5zSYTVUCA ]

ご近所のお花[No.2935]

今朝は涼しくてすごしやすかったですが

日中は別の意味ですごくなりそうです・・・

また、梅雨は何処へ?

Kximgp6000
Kximgp6010
Kximgp6011
Kximgp6012

2013年6月28日 (金)

ご近所のアジサイ[No.2934]

またまた色々あります。

Kximgp6015
Kximgp6021
Kximgp6022
Kximgp6024

2013年6月27日 (木)

ご近所のお花[No.2933]

ばぁーばさん、失礼しました。

このお花を撮ったとき

ここのお宅の奥様が「カサブランカ」と言いはったので

勘違いしました。

Kximgp6030
Kximgp6031

やっぱり栗の赤ちゃんみたい[No.2932]

ナンカ、それらしい姿になってきました。

Kximgp6034
しばらく、注目します。

ご近所の怪[No.2931]

散歩道に小魚が散乱!

Kximgp6036
Kximgp6037 
最近の大雨で上の池があふれたのか?

うう~ん・・・よ~わからん・・・

2013年6月26日 (水)

先ほど帰って来ました[No.2930]

今日もしんどかったです。

さて、最寄りの駅から家に向かってポクポク歩いていたら

歩道の横の空き地にナニやら動くものが!

目ぇ~をこらして、しっかり見たら

な・なんと!

鹿が5から6頭、しっかり爆走してました!

あ~・・・つくづく、田舎や・・・

2013年6月25日 (火)

サザン復活おめでとー![No.2929]

そやのに、レイ・チャールズさんの「いとしのエリー」をアップします。

ワタイ、「天の邪鬼」でおま!

♪「いとしのエリー」レイ・チャールズさん
[ http://youtu.be/cit0SIcuQYM ]

確証[No.2928]

やっぱり、ハゲやん!

Xchek_2

ご近所のアジサイ[No.2927]

色々あります。

Kximgp5976
Kximgp5992
Kximgp5993
Kximgp5994

2013年6月24日 (月)

ナンプレ 昨日の続き[No.2926]

KAZU先輩、解説、ありがとうございました。

昨日、真ぁ真ん中の列の、下の方の[6]の下に

[4]が入るのは分かったと書きましたが

当方はこの様な判断を行いました。

160img_1050
[A][B][C][D]には[4]が入るのは

左右の[4]の位置から判断できます。

ところが

もし、[A]に[4]が入るなら、[D]は[4]

もし、[B]に[4]が入るなら、[C]は[4]

すると、中の列に[4]が入るのは

下の[6]の上または下

しかし、右端に[4]があるので

[6]の下の[E]は[4]に決まり!

って判断しました。

散歩道から[No.2925]

この実、地面にいっぱい落ちてました。
Kximgp5998
これが栗になるのん?

Kximgp6006
♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ

Kximgp6008
おー!神様ぁー!

あ!仏様かも・・・

Kximgp6004

2013年6月23日 (日)

分かったゾー!ナンプレ[No.2924]

KAZU先輩、アドバイスありがとうございました。

頂いたアドバイスを検討しますと

真ぁ真ん中の[6]の下に[4]が入るのが分かりました。

しかし、ふと左右を見ると、[6]の右横の[3]の上には

[5]が入るのに気が付きました。

160img_1052
結局、この[5]が分かったので

あとはスルスルっと、全部解けました!

いやぁー!ホンマに、凝り固まると

見えるモンが見えんよーになるもんですネー!

ところで、アドバイス頂いたなかで

この[5]の左横の[7]の上に[4]が入る理由が

分かりません。

また、理由を教えて下さい。

よろしくお願いします。

教えて下さい!ナンプレ[No.2923]

これは昨日の毎日新聞の問題です。

160img_1049
ここで糞詰まりとなってしました。

しかし、実は上の中央の箱の[6]の下に[9]

[7]の下に[4]を仮に入れて

問題は解けたのですが

ここまでの問題は、全て、何とか「理詰め」で

解いて来ましたので、くやしいです。

「アホやなぁー!ここ、あるヤン!」ってとこ教えて下さい!

よろしく!よろしくお願いします!

ご近所のアジサイ[No.2922]

とりあえず雨も上がったことですし・・・

Kximgp5969
Kximgp5970
Kximgp5975

2013年6月22日 (土)

TAKE FIVE[No.2921]

「フクレッツラの肖像」

Xchek0001
雑っ!

2013年6月21日 (金)

色々[No.2920]

今日も雨が降っています。

この前まで、チョロチョロ流れの川が

今朝はこんなんです。

X5imgp0773
やっとホンマモンの梅雨になりました。

うちの玄関先のアジサイです。

X5imgp0780
ストックからです。

Kximgp5948
Kximgp5952

2013年6月20日 (木)

♪「雨」森高千里ちゃん[No.2919]

あまり、熱心なファンでは有りませんが

この歌は好きです。

やっとアップ出来ました!

なにしろ、雨、降らんかったモンで・・・

♪「雨」森高千里ちゃん
[ http://www.youtube.com/watch?v=MEPWI4cubzg ]

ご近所の普通のお花[No.2918]

明日からアジサイをアップしょ~と思いますので

ストックしてあった普通のお花をアップします。

なお、こちらでは、今のトコ、エエ具合に雨が降っています。

西日本各地、台風の被害が無いことを祈っています。

Kximgp5982
Kximgp5988
Kximgp5991
Kximgp5996
ナニがあるか分からへんので

ちょっと、残しとこ・・・

2013年6月19日 (水)

ナンプレ回答[No.2917]

KAZU先輩とこのナンプレの問題を

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555 ]

仕事そっちのけでやりました。

160img_1048

お口直しに[No.2916]

年取って余りエエこと無いですが

昔なら、ズルズルと長~く引きずってしまう事を

以外とコロっと「忘れる」ことができる様になったことです。

なにしろ、昨日の晩ご飯、何食べたかも怪しいぐらいですもん・・・

Kximgp5971
Kximgp5972
Kximgp5974
Kximgp5980

朝から不快な記事で恐縮ですが・・・[No.2915]

まず、慎重に下記の記事をお読み下さい。

Xchek

この記事は6月18日の毎日新聞の夕刊の記事です。

彼女は本当に政治家でしょうか?

いや、正真正銘のしょーもない政治屋なんでしょう!

例えば、車どうしの事故があったとしましょう。

たまたま、事故当事者には死者は出なかったのですが

事故現場は多くの設備が破壊されて

惨憺たる状況になり

更に、片方の方が、一生涯にわたる障害を負ったのに

死者がでぇ~へんかったから、よかった!よかった!って

ゆ~てんのと同じです。

一方、人間が作った物はいつか終わりを迎えます。

原発の場合は、いつか訪れる「廃炉処理」です。

その時の費用・技術を準備していないのに

今さえよけりゃ、エエねん!エエねん!ってなんだっか!

現在、各電力会社と一般市民の信頼関係は

完全に消滅しましたので「げすの勘ぐり」で言いますと

火力発電での電気代を仮に10万円としますと

原発では2万円程度の請求でもOKやけど

火力発電なら10万円なんやから

7万円ぐらい、もろといてもエエんちゃう?

と言う考えとんとちゃいまんのか?

まぁ~、今日当たり

「私の意図した事が、正確に報道されなかった」

って言うと思いますが・・・

2013年6月18日 (火)

ご近所のタチアオイ[No.2914]

きれいなパラボラアンテナ

BS・TVは見えんけど・・・

Kximgp5987
Kximgp5989

お役目終わり[No.2913]

ここだけじゃのぉ~て

散歩道に散乱しています。

Kximgp5986
しかし、花がコレで、実がアレとは

不思議に思っています。

分かります?

2013年6月17日 (月)

散歩道から[No.2912]

アジサイの写真は徐々に集まりつつありますが

その前に・・・

Kximgp5958
Kximgp5966
Kximgp5968
Kximgp5979

インスタントラーメン(袋麺)[No.2911]

インスタントラーメン(袋麺)の開け方ですが

昔は袋の上の前と後ろを持って

バリッ!って左右に引っ張って開けていましが

最近のは袋の端に切り口が付いていて

袋の端を上下に切り取る様になっています。

確かに楽に開けることができますが

麺を鍋に放り込むとき

昔の「上バリッ!」方式なら完全に袋の中身が鍋に入りますが

「上下シュッ!」方式の場合

袋の中の麺の欠片が袋に残る様に感じます。

なので、ワタシ、今も「上バリッ!」方式を採用していますが

メッチャ固いのんが有ります。

そんなときは、ハサミの登場となります。

ワタシって頑固でしょうか?

2013年6月16日 (日)

昨日の雨で一安心[No.2910]

まだ、先長いけど・・・

Kximgp5956

ご近所のお花[No.2909]

ワンサカ!ワンサ!

Kximgp5959
Kximgp5965
Kximgp5967

2013年6月15日 (土)

法事から帰ってきました[No.2908]

ホンマに久しぶりに、雨、降ってます。

でも、風が無いので助かりました。

そして、昼の日中からホンマモンのビールを頂きました。

何しろ、家では「第三のビール」ですもん・・・

なので今日は、昨日の大晴天の下で撮ったのをアップします。

Kximgp5973
Kximgp5977
Kximgp5978

2013年6月14日 (金)

散歩道から[No.2907]

あ”・づ・い”ぃー!

夏じゃぁー!

キャー!H!

Kximgp5955

妊娠中
Kximgp5961
潜む

Kximgp5964
Kximgp5963

2013年6月13日 (木)

ご近所のお花[No.2906]

先日、インスタントコーヒー「ゴールドブレンド」のラベルが

剥がし易くなったと書きましたが

第9回の「ガリレオ」で、湯川先生が飲んではる

インスタントコーヒーが

な・なんと!「ゴールドブレンド」でした!

あっ!いっしょヤ!いっしょヤ!

Kximgp5949
Kximgp5950
Kximgp5951
Kximgp5953 

2013年6月12日 (水)

夏の扉[No.2905]

KAZU先輩とこで

名前が分からんかった昔のグローブみたいなお花は

「夏の扉」と言う名前だったそうです。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/005336322064c4735f9de5e748bb46c5 ]

しかし、「夏の扉」てのを見て、真っ先に

あの怪物、いや、怪傑の松田聖子ちゃんの「夏の扉」って曲を

思い出しました。

♪「夏の扉」
[ http://youtu.be/dZiPRz0nybo ]

若いですネ~!

今の顔とだいぶチャイますネ~!

まぁエエけど・・・

ちなみに、しいて言うと、ワタイは麻丘めぐみちゃんの方が・・・(ポッ)

ご近所のお花[No.2904]

ビンのゴミの話の続きです。

今朝、回収場所を見ると、ラベルが付いたままで

いっぱい出てありました。

はぁー・・・、マナー、悪いなぁ~・・・

と思いながら、その事を嫁はんに言うと

「最近は、ラベル付いてても、良くなったんやで」と

ご発言されました!

エエエ!今までのワタイの努力は!!

がっくり、くりくり、くりっくり!で御座いました。(トホホホ・・・)

X5imgp0760
X5imgp0763
X5imgp0765 

2013年6月11日 (火)

ご近所の色々[No.2903]

明日はビンのゴミの日です。

ビンをゴミとして出すためには、ラベルを剥がさんといけまへん。

ところがこの作業が異常にしんどんのんがあります。

例えば、「味ポン」や「デカビタ」などは抜群にすばらしく面倒です。

ところが、数ヶ月前までは「そのグループ」に属していた

「ゴールドブレンド」のビンのラベルが大変身!

ラベルの端っこを、爪でコリコリすると

ピャ~っと剥がすことが出来る様になりました!

あぁ~楽になった!

ありがとー!

Kximgp5935
Kximgp5944
Kximgp5945
Kximgp5946

2013年6月10日 (月)

ご近所のお花[No.2902]

昨日、散髪に行って

またブルース・ウィリスさんになりました。(エエほうでユ~と)

なお、老眼鏡をかけるとダライ・ラマさん似ですが・・・
(ここで「涙」って書くと失礼かも?)

Kximgp5921_2
Kximgp5927
Kximgp5933
Kximgp5934

2013年6月 9日 (日)

散髪に来ています

情けな〜い「おちゃのみず博士」みたいになったので、ついに散髪に来ました。
今やっても〜てる二〜ちゃん、ジライヤみたいにボーボー!うらやましい・・・
なお、ワタイは、丸坊主、シャンプー無しです

散歩道から[No.2900]

曇りの日はコンデジ(X-5)で撮ります。

ボロとは言え、K-xはデジイチですし

メインのレンズのタムキューが濡れるんがいやです。

さて今日はX-5のストックフォルダーからです。

お向かいのイチゴです。

もうちょっとでOKの様です。

X5imgp0734
X5imgp0766
いよいよ、咲き出しました。

毎年恒例アップの栗の花です。

「白糸の滝」風に撮って見ました。
X5imgp0768
道ばたの小さいお花

X5imgp0764

2013年6月 8日 (土)

ご近所のお花[No.2899]

朝から出かけておりましたの

も~お昼近くになってしまいました。

一般的に「雨が降らない」のを「良い天気」としていましたが

今後、「季節に合ったお天気」を「良い天気」としたいと思います。

X5imgp0723
X5imgp0726
X5imgp0727

2013年6月 7日 (金)

ご近所のお花[No.2898]

お花の前に

Kximgp5943
梅雨やちゅーのに、雨、無いモンやから

田んぼ、こんなんですワ!

困ったもんです。

Kximgp5915
Kximgp5917
Kximgp5918

2013年6月 6日 (木)

アップ忘れのご近所のお花[No.2897]

ストックフォルダーの片隅にひっそり潜んでいました。

かわいそうなのでアップします。

Kximgp5928
Kximgp5929
Kximgp5930
Kximgp5931
Kximgp5936
Kximgp5937

2013年6月 5日 (水)

今帰って来ましたのでクイズの解答だけ[No.2896]

あああ!暑かったぁー!

夏でんなぁー!

梅雨、いずこへ?

さて、写真・イラスト変換クイズですが

showさんがみごとに答えられました。

一枚目が「アリ」

2枚目が「げた」

「アリ」 + 「げた」 = ありげた → アリゲーター(無理矢理!)

そ!あの怖いワニです。

くぅー!簡単すぎたじろう!♪銭湯を知らない子供たち・・・

2013年6月 4日 (火)

中国のエライさ~ん!野中さんなんか信じたらアカンよ~![No.2895]

いや待てよ・・・

な~んの権限も無い

ある意味、ほぼ一般人の野中さんと

中国要人ナンバー5の人が会うと言うことは

こりゃ中国のエライさんに利用されとるちゅーことやネ!

野中さん!アンタが、海外でウロウロすると

いらんことばかりしゃべるから

もう、京都の帰ってきんさい!(何故か広島弁)

クイズ[No.2894]

いやぁー、ホンマに久しぶりに

写真・イラスト変換クイズです。

次の2つの画像で、ある動物の名前を表しています。

さて、なんじゃろか?

Ari Mk0521
ヒントがいらんほど簡単なクイズでごんす!どすこ~い!どすこ~い!
(これは全く関係無い発言です。気にせんといてネ!)

毛虫[No.2893]

昨晩、showさんとこで見たのと同じ種類だと思います。

K-xで撮りました。

Kximgp5940
今朝、同じ場所に居てへんかいなぁ~と探しましたが

別の毛虫ちゃんがいました。

これはX-5で撮りました。

X5imgp0757

X5imgp0728

おまけ

X5imgp0759

2013年6月 3日 (月)

楽器のデケル人はエエなぁ~![No.2892]

先日、ラジオの番組で

「1966カルテット」と言うグループの

リーダーがゲストで来られてました。

始めて聞くグループ名だったので

ネットを検索しますと

ユーチューブにこんなんありました。

♪「Thriller」
[ http://youtu.be/jkwWJ8AGENs ]

♪「We Will Rock You」
[ http://youtu.be/9QDtwmxNB6Y ]

♪「Help!」
[ http://youtu.be/ibvTS2WLAqA ]

くぅー!

楽器がデケルって「一生」もんでんなぁー!

うらやましぃー!

ご近所のお花[No.2891]

色々です。

Kximgp5909
Kximgp5910
Kximgp5914

2013年6月 2日 (日)

mewさんにご退院のお祝い[No.2890]

と言っても、「人様のふんどしで相撲」ですが・・・

ここは、当方の親戚・身内みたいなお方のブログですから

リンクの許可を得て無くても

大目に見てくれると思います。

1枚目を見て下さい。

きっと癒やされると思います。

現に私は癒やされました。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/ad7d59671b5a36e93aad132561756914 ]

ご近所のお花[No.2889]

梅雨さん、いきなり中休み

まぁ~エエけど・・・

Kximgp5906
Kximgp5907
Kximgp5908

モモ吉通信6月号[No.2888]

もぉー撮るパターン無い!!

枯渇した!!

しゃ~ないので、極一般的なポーズで

160img_1036
しかし、口の周りの雰囲気がオッサンくさいかも・・・

人(犬)のこと、言えまへんけど・・・

2013年6月 1日 (土)

歩数報告5月分[No.2887]

平均歩数 : 8,070歩

<考察>
  確かに右肩上がりやけど

 目標以上に歩いてもた!ヤバ!

 自分でハードル上げて、どぉーすんネン!

 ♪後が こぉ~わぁ~いぃ・・・

ご近所のお花[No.2886]

師匠やshowさんとこでは

アジサイがたくさんアップし始められましたが

当方では、まだまだ、つぼみ硬しって状態です。

Kximgp5899
花盛り!
Kximgp5901
Kximgp5902

Kximgp5903

ゆりかご
Kximgp5905

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »