2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ご近所のタチアオイ[No.2914] | トップページ | お口直しに[No.2916] »

2013年6月19日 (水)

朝から不快な記事で恐縮ですが・・・[No.2915]

まず、慎重に下記の記事をお読み下さい。

Xchek

この記事は6月18日の毎日新聞の夕刊の記事です。

彼女は本当に政治家でしょうか?

いや、正真正銘のしょーもない政治屋なんでしょう!

例えば、車どうしの事故があったとしましょう。

たまたま、事故当事者には死者は出なかったのですが

事故現場は多くの設備が破壊されて

惨憺たる状況になり

更に、片方の方が、一生涯にわたる障害を負ったのに

死者がでぇ~へんかったから、よかった!よかった!って

ゆ~てんのと同じです。

一方、人間が作った物はいつか終わりを迎えます。

原発の場合は、いつか訪れる「廃炉処理」です。

その時の費用・技術を準備していないのに

今さえよけりゃ、エエねん!エエねん!ってなんだっか!

現在、各電力会社と一般市民の信頼関係は

完全に消滅しましたので「げすの勘ぐり」で言いますと

火力発電での電気代を仮に10万円としますと

原発では2万円程度の請求でもOKやけど

火力発電なら10万円なんやから

7万円ぐらい、もろといてもエエんちゃう?

と言う考えとんとちゃいまんのか?

まぁ~、今日当たり

「私の意図した事が、正確に報道されなかった」

って言うと思いますが・・・

« ご近所のタチアオイ[No.2914] | トップページ | お口直しに[No.2916] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/57622203

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から不快な記事で恐縮ですが・・・[No.2915]:

« ご近所のタチアオイ[No.2914] | トップページ | お口直しに[No.2916] »