2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

永~ちゃんのバラードをどーぞ![No.3001]

おはよぉ~ございま~す!

当然エ~ちゃんにはなれず

ビ~ちゃんにも、シ~ちゃんにもなれず

結局、自動的に、ジ~ちゃんになった山坊主です。

(昨日、少しうけたんで、このフレーズ、また、使ってしまいました)

さて、実は、ワタクシ、50才、アワワワ、いや、36才になって

永~ちゃんの良さに気が付きました。

みなさんも「食わず嫌い」をしないで

色々なジャンルに挑戦してみて下さい。

なので、今日は、心に染み入るすばらしいバラードをどーぞ!


永~ちゃんが最高なんは当然ですが

バックの演奏もグー!

♪「いつの日か」
[ http://youtu.be/ajLLCXKZTao ]


ううう・・・切ないのぉ~・・・

♪「東京」
[ http://youtu.be/430exHZLvz4 ]


まぁーゆ~たら「五番街のマリーへ」的ですが

あの歌より、この歌の男の方が悪いヤツだった様です。

♪「チャイナタウン」
[ http://youtu.be/w-2GNz3uivE ]

2013年7月30日 (火)

♪「時間よ止まれ」矢沢の永~ちゃん[No.3000]

ある真夏の日の午後

ふと訪れたアンニュイな時間に

とっくに忘れていたはずの遠い遠い記憶が何故か蘇る・・・

そんな不思議な感覚の曲でした。

♪「時間よ止まれ」矢沢永吉さん
[ http://youtu.be/ev-7WBYEgiw ]

同じ曲ですが、なんと永~ちゃんがギターを弾いてるバージョンです。

マイクスタンドを蹴り上げて、クルクルしているのは、よ~見ますが

アコースティックギターをアルペジオで弾いているお姿は

始めて見ました。

♪やっぱり「時間よ止まれ」アコースティックバージョン
[ http://youtu.be/etv1AZkPDyg ]

しかし、永~ちゃんは本当にカッコいい!

エ~ちゃんみたいになるのは無理なんで

せめて、ビ~ちゃんに・・・無理か・・・

じゃぁー、シ~ちゃんに・・・無理か・・・

じゃぁー、デ~ちゃんに・・・無理か・・・

でも、そのうち自動的に

   ジ~ちゃんには、成れる!

え?も~すでに成ってるって?しょぼん・・・

ご近所のお花[No.2999]

エライ蒸してます。

朝から汗だらけ!

Kximgp6094
Kximgp6106
Kximgp6108
Kximgp6109
Kximgp6110

2013年7月29日 (月)

ああー・・・ついに壊れた・・・[No.2998]

歩数計の紛失防止に、こんなモン、付けていましたが

経年変化に耐えきれず、ついに壊れてしまいました。

160img_1093
ふふふ・・・

この日が訪れることであろ~ことは想定していましたので

新しいノンと変えました。

160img_1094
しかし、この手の物は、も~売ってないので

また、気~付けて探そ、と思っています。

ナンプレ解答[No.2997]

KAZU先輩とこの問題です。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/546f5a525ce95b70b5dc51c12aca2b8f ]

さすがに問題のレベルが高い!

途中までは、すんなり行きましたが、ここでストップ!
160img_1092
うんうん、うなった挙げ句、キラリンshine!!

ココと、ココが[7][7]と言うことは、ココは、[7][8]で決まり!

160img_1095
これで「便秘」解消!

あとは、スルスルと最後まで行けました。

160img_1091
あぁー!難しかった!

2013年7月28日 (日)

やっぱり夏は石川優子ちゃん![No.2996]

今日、車のラジオから流れて来ました。

石川優子ちゃんの「シンデレラサマー」!

歌はうまいし、カワイイし

個人的なお付き合いは無いけど

なかなかエエお嬢さんの様やし・・・

やや!今、少し、調べたら

うちのよめさんと似たような年・・・

お幸せにお過ごしであることを遠くから祈ります。

♪「シンデレラサマー」
[ http://youtu.be/GDFDA7cWOTo ]

そして、優子ちゃんと言やぁー

あの、ハゲ、いや、チャゲさんとのデュエット曲でんがな!

♪「ふたりの愛ランド」
[ http://youtu.be/CpjIMxO-FDI ]

う~ん!若いネー!はじけてるネー!

今日は父方のお墓の掃除に朝から行って来ました[No.2995]

往復約250Km!

ほとんど高速道になったので

昔に比べりゃ、相当、楽にはなったと言え

車がボロいので、疲れます。

その上、パーキングやサービスエリアに居てる人たちは

ほとんどが海行きの格好!

う~ん!うらやましいぃー!

まぁー、それはそれとして

今日は思い切って行って良かったと思っています。

天気も良かったし・・・

墓石がチビルぐらい、ゴシゴシして来ました。

2013年7月27日 (土)

アカン!お腹、こわした![No.2994]

午前中はなぁ~にも無かったのに

午後に冷たい水を飲みすぎたのか

お腹が

  ヴィヴィアン・リーや!

  ビビアン・スーや!

  ゲーリー・クーパーや!

  ゲーリー・オールドマンや!

  PPM(ピー・ピー・エム)や!

  シャーリー・バッシーや!

  (他にも何かありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします)

ギュルギュルギュル!

ううう・・・

また、トイレがオレを呼んでるゼ!

ご近所のハイビスカス系[No.2993]

まず、ホンマモンのハイビスカス

Kximgp6103
Kximgp6114
先日、ご指摘が有りましたので

こっちのグループに入れました。

オクラの花です。

Kximgp6113

始まりと終わり[No.2992]

BEGIN THE BEGUINE!

Kximgp6136
THE END・・・

Kximgp6139

2013年7月26日 (金)

2時間程前に帰って来ました[No.2991]

何とか今日も記事がアップできました。

毎月、毎度々、ゆ~てますが

  月末はキライだぁー!!

です。

仕事は午後からでしたので

ちょっと足を伸ばして、母方のお墓の清掃をして来ました。

なにしろ、墓守のおじさん・おばさんが高齢で、その上病気がちで

墓の守、している場合じゃ無い!ってな状態なんで

雑草引きと、墓石洗いだけしてきました。

さすがに、今頃、訪れている人は無く

広大な霊園にひとりぼっちでした。

なかなか、カンカン照りの墓地って

セミの声だけが聞こえて

おつなモンでした。

ひょっとして好きかも・・・

2013年7月25日 (木)

オトナの漫文<暑気払いの贈り物>[No.2990]

動物園の動物たちに、暑気払いの氷柱がプレゼントされました!

オ!白クマも喜んでいます!

すると白クマが小さい声でボソっと

(オレ、知覚過敏やのに・・・)

ご近所のヒマワリ[No.2989]

クレヨンしんちゃんの妹でも

ミキちゃんとこの赤ちゃんでもありません。

ホンマモンのヒマワリです。

背がものすご~く高かったです。

Kximgp6129_2
Kximgp6131
これは低かったです。

Kximgp6104
拡大

Kximgp6105

2013年7月24日 (水)

麻生さん江[No.2988]

「消費税を上げるのは、世界との約束」

なら

「議員定数削減は、国民との約束」とちゃいまんのか!

雨は一応あがった様です[No.2987]

ナンカ不安定です。

そら、降らんより、降った方がエエんやけど・・・

Kximgp6127

2013年7月23日 (火)

暑気払い?暑気呼び込み?[No.2986]

再び

あ”ずい”ぃぃぃー!非常に、きびしぃー!(財津一郎さん風で)

なので、若~い女の子(昔々の)が

元気!はつらつ!でピョンピョンしているとこ見て

初期の暑気を振り払いましょう!

♪「C-Girl」スケベーデカ、いや、スケバン刑事・浅香唯ちゃん
[ http://youtu.be/aFSi4_qIMj4 ]

なお、浅香唯ちゃんと言やぁー、この歌!

歌詞にグッと来ます。

♪「セシル」やっぱり浅香唯ちゃん
[ http://youtu.be/2Qknpphldn4 ]

散歩道から[No.2985]

あ”ずい”ぃぃぃー!非常に、きびしぃー!(財津一郎さん風で)

でも、色々なのがありました。

Kximgp6124_2
Kximgp6125
ベジタリアンのニワトリ

Kximgp6107
普通の田んぼ

水草がいっぱい

Kximgp6111
アイガモ農法の田んぼ

Kximgp6112

2013年7月22日 (月)

選挙の考察[No.2984]

まず、私が投票した清水貴之君当選!!おめでとー!

Kximgp6120
新人アナウンサーの頃から見てますので

人物については大丈夫だと思います。

とにかく、ガンバリや!

しかし、予想はしていたとは言え、この結果は・・・

絶対!あいつら、調子に乗るデぇー!いやホンマ!

公明党の山口さんが「ブレーキの役します」って言ってましたが

たのむで!しかし!(ほとんどやっさん)

でも、投票率、低!!

平均約52%・・・

こんなんで、この選挙、有効なんやろか?

ワシャ、納得しにくい・・・

自民党さん!

今の民主党さんの姿が

明日のあなたたちの姿かも?でっせ!

数に物言わせて、暴走せんといてネ!

ご近所のアサガオ[No.2983]

ご近所のアサガオは

小学校で育ててたんとはだいぶ違う!

イカにもタコにも高級そう!

Kximgp6116_2
X5imgp0800
Kximgp6122
Kximgp6123

2013年7月21日 (日)

あっ!あそこに![No.2982]

先ほど坊主といっしょに投票に行きました。

帰りがけ、ふと左の方の畑を見ると・・・

   バンビが!!

少し濃いめの茶色のバディーに白い斑点が!

坊主に写真!写真!って言いましたが

白いお尻を向けてピョンピョン去って行きました。

しかし、きっとあいつには投票権は無いと思います。

業務連絡!業務連絡![No.2981]

あーあー!KAZU先輩!KAZU先輩!

貴殿のブログにコメントを入れよ~としたら

ナンカ、ルールが変更になっていて、「ログインせー!」って出ます。

しゃ~ないので、メールでご連絡しょーとしたら

今度は、そのメール「受け付けて無理!」ってNTTさんらしきとこから

連絡(返信メール)がありました。

ど~なってまんのん?

ちょん切られる前に[No.2980]

うちのキキョウですが

も~すぐ、うちのジィ~さんにちょん切らて

バァ~さんの前の花瓶に移動します。

Kximgp6102

2013年7月20日 (土)

ご近所のお花[No.2979]

色々な色のがいっぱい咲いてました。

Kximgp6093
X5imgp0786
X5imgp0787
X5imgp0788
X5imgp0789
X5imgp0801
その横で、どや!似てるヤロって

オクラの花も咲いていました。

X5imgp0785

2013年7月19日 (金)

今帰って来ました[No.2978]

と言っても、実は21時頃帰って来て

シャワー浴びて、食事して、一杯飲んで

この時間となってまいました・・・

まぁー、とにかく、今日もアップできました!

めでたし!めでたし!

じゃ!お休みなさいませ!

2013年7月18日 (木)

にわか雨に遭って[No.2977]

天気も不安定ですが、あちらこちらで小さな地震が起きています。

やらしいワァー!

X5imgp0782

うちのキキョウのキノウとキョウ[No.2976]

昨日は

X5imgp0802
今日は

Kximgp6101

2013年7月17日 (水)

投票する人、決定![No.2975]

今回の選挙

全く、全然、少しも、ちょっとも、関心が無かったので

選挙ポスターすら、みぃ~ひんかったんですが

散歩道にあるんで、つい見てまいました。

すると、エエー!!って驚きました。

ありゃ?この人、あの人やん!!

ひっさしぶりやなぁ~!

おやおや?「元」って書いてあるちゅーことは

あんなりっぱで有名で安定しているとこ辞めて

出馬しはったんやぁー!

すると、落選すると無職になるヤン!

ほな、応援したろ!って決めました。

どや!棄権よりましやろ!

そぉ~とう、エエかげんな選択やけど・・・

ご近所のお花[No.2974]

白い花ばっかりです。

Kximgp6086
Kximgp6088
Kximgp6089

2013年7月16日 (火)

散歩道の虫[No.2973]

まず、過酷な訓練の後の兵隊さんみたいな虫

Kximgp6073
白い羽が目立つ

Kximgp6052
すばらしい文様!

X5imgp0790
今年、初のセミ

X5imgp0796
今年、初のセミの殻

X5imgp0794
潜むカエル・・・「虫」が付いているモンで・・・

X5imgp0783

2013年7月15日 (月)

雨の止み間に[No.2972]

涼しぃ~い!!

楽ぅ~!!

フェンスが邪魔ぁ~!!

Kximgp6098
Kximgp6096

2013年7月14日 (日)

横綱・日馬富士に新しい称号を与えよう![No.2971]

「金星プレゼンター」と!

ご近所のサルスベリの花[No.2970]

KAZU先輩とこで見ましたので

うっとこ(自分とこ)でも無いかいなぁ~って探したら

いっぱい有るヤン!でした。

しかし、写真の腕は、確か、確かなはずやのに

あのピンクのかき氷の様なキラキラな華やかさが写せていましぇん!

するとやっぱり、腕の問題か?

一応、五十肩も治って、正常に動くんやけどなぁ~・・・

Kximgp6090
Kximgp6099
Kximgp6100

7月12日はモモ吉の誕生日でした[No.2969]

あの~・・・も~14日ですけどぉ~・・・

そーや!忘れっとたんヤ!エライすんまヘン!(逆ギレ)

昨晩はいつもより数段上(金額的に)のご飯をあげました。

デザート付きで・・・

160img_1079
しかし、旨いモン、よ~知っとる・・・

あっちゅ~間に完食!

今晩もまだあるケンね!

ほんで、次は、寝る

160img_1089
あら!モモ吉さん!お行儀が悪過ぎざんすヨ!

そんな寝方、お父様は、許しませんで御座いますで御座いますヨ!

なお、12才になりました。

2013年7月13日 (土)

ほぐされて乗せられて[No.2968]

連日の猛暑で、もぉ~ヘロヘロの私・・・

それも、体(古い関西弁では「かだだ」)より、心が・・・

アカン!潰れてまう!

と言うことで、音楽聞いて、まず、心のほぐしを

♪「BYONDO THE REEF」(珊瑚礁の彼方に)小野リサちゃん
[ http://youtu.be/xakFiyLrHo8 ]

ホロホロホロ・・・

♪「いっそセレナーデ」小野リサちゃん
[ http://youtu.be/9HY3SgLCd4Y ]

さらに、ホロホロホロ・・・

そして、スイングジャズで気分をアゲアゲに

♪「It’s A Sin To Tell A Lie」(嘘は罪)阿川泰子ちゃん
[ http://youtu.be/6XjOE3gGs1s ]

あぁ~・・・これで、しばらくはダイジョーV!(古!)

散歩道から[No.2967]

畑の片隅に、このお花ばっかり、植えておられます。

Kximgp6078
Kximgp6079
Kximgp6080
Kximgp6081
Kximgp6082

2013年7月12日 (金)

オトナの漫文<みかじめ料>[No.2966]

  オゥ!おまーら!

  オレらには、地位も名誉も有る

  だから、エエ車にも乗りたいし

  たまには、有名な料亭で、メッチャ旨い飯も食いたい

  すると、ナニが必要か、分かるか?あ~ん?

  そ!そや!

  ジェニ(銭)や!

  ジェニが無かったら、な~んにも、「楽しい事」でけへん!

  しゃぁ~けどな、悪いことしたら、アカン

  悪いことしてバレたら、お手々が後ろに回る

  ほんだら、どぉ~したらエエか・・・

  ふふふ・・・、実はオレにエエ考えがある

  少額でも広~くから集めたろと考えとんねん。

  いわば一種の「みかじめ料」や!

  「アンタらなぁ、ワタイらが悪いことしたら、困るやろぉ~?ああん?
   ほんだら、金、出して、くれるわな?うん?うん?それで、エエな!」


と言う様な経過が有ったがど~かは全く分かりませんが

結局、国民の知らんうちに「政党助成金」てのが出来ました。

ご近所のお花[No.2965]

暑さにめげず

懸命に咲いてはります。

Kximgp6076
Kximgp6077_2
Kximgp6083
Kximgp6085

ホンマのホンマ!今年最後のアジサイ[No.2964]

カラカラです。

雨待ちです。

Kximgp6087

2013年7月11日 (木)

栗の現状[No.2963]

だいぶ、それらしくなって来ました。

Kximgp6074

ご近所のお花[No.2962]

川沿いの散歩道には、今、これがいっぱい咲いています。

Kximgp6051
一方、ご近所では、これが咲いています。

Kximgp6053
Kximgp6054

2013年7月10日 (水)

なぞなぞ[No.2961]

超簡単です。ヒント無し!

犬が上手に逆立ちしています。

飼い主、思わず、一言、褒めました!

さて、なんて言ったでしょう?

ご近所のお花[No.2960]

また雨待ちです・・・

夕方に降ってくれたら

涼しく寝れるのになぁ~・・・

Kximgp6017
Kximgp6019
Kximgp6028
Kximgp6046
Kximgp6048

2013年7月 9日 (火)

ご近所の夏[No.2959]

ナンカ、梅雨が明けたそ~ですネ!

しかし、そやからユ~って、なんダッカ!このクソ暑さ!!

「ころかげん」ちゅ~もん、知らんのか!

昨日の晩も熱帯夜でした。

「熱帯夜」で「ねぶたいや」でおま・・・

Kximgp6055
Kximgp6066

2013年7月 8日 (月)

Tシャツが・・・[No.2958]

昨晩もですが

風呂上がりにTシャツを着ようと

ガバッとかぶりました。

まず、頭はぴょこんと出ましたが

そっから、シャツを下ろすことが出来ません。

湯上がりの湿気や汗などで

シャツが背中の方で丸まってしまって

♪にっちも、さっちも、どぉ~っちも、ブルドック!ハァー!

です。

必死で引っ張りましたが、完全固定!

うーん!うーん!うーん!

数分、格闘しましたが、全然ダメ!

あー・・・ついに、嫁さんにヘルプ・ミー!発信か?って時

何とか、降りてくれました。

♪あぁー、渚の、しんどかった!

終わりと始まり[No.2957]

終わりを迎えつつ有る、うちのアジサイ

Kximgp6070
Kximgp6071
今年初めての、よそ様のアサガオ

Kximgp6068
Kximgp6069

2013年7月 7日 (日)

やっと帰って来ました[No.2956]

緊急の出張が入りまして

朝6時に家を出発し

21時30分頃帰ってきて

風呂入って

麦ジュースで水分補給して

この時間となぁ~りました。

うううん!久しぶりに過酷やったなぁー・・・

でも、自分の不具合を、自分で始末出来たから

一応、OKとしょ!

では、また明日!さらば!

2013年7月 6日 (土)

お母さん、よかったネ![No.2955]

ちょっと少し前のニュースですが

3才の子に、確か肺関係の生体間移植に成功したと

報道されてました。

何か、すごく難しい手術だったそうで

前例が無かったとも聞きました。

当然、この事も大変めでたい事ですが

この子に肺の一部を提供したのが

この子のお母さんだったそうです。

すると、これって、親としたら、最高の結果とちゃいます?

お母さん、本当に本当に、良かったですネ!

心から、お祝い申し上げます。

なお、事前に「生体間移植」で検索しますと

1image1
2image1
ヨドバシカメラや楽天市場で売ってるんやて!

ナンカ、むかつく!

散歩道から[No.2954]

ナンカ変な天気です。

雨はなさそうですが、メッチャ曇ってますし

風がアホほど強い!

それに湿度が高い!

今日から水筒に、ほんの少しですが

お塩を入れることにしました。

Kximgp6009
Kximgp6039
Kximgp6041
Kximgp6050

2013年7月 5日 (金)

ナンプレ解答[No.2953]

KAZU先輩とこのナンプレの問題です。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555 ]

また、仕事せんと、やってまいました。(涙)

そして、一応出来たと思います。

Xchek
個人的意見ですが、この問題の「キモ」は↓だと思います。

Xchek0001
簡単に分かるとこを済ませた後

糞詰まりになりかけたとき

ここの「7,8」のおかげで手詰まりを脱出できました。

とにかく自分でも「ファインプレイ!」って思うことが多い問題でした。

KAZU先輩、ありがとうございました!

ご近所のアジサイ(終わりかけ)[No.2952]

まず、珍しいと思うもの

Kximgp6044
Kximgp6045
Kximgp6057
その他

Kximgp6056 

選挙違反ですが・・・[No.2951]

あのなぁー!

「ねじれを解消したい!」てのは

充分、議論を尽くさないで

アンタラのやりたい放題がしたいからヤン!

国民にとっては、確実なメリットとは、言えんのやけど・・・

それとユ~のも、前の政権が

えぇ~かっこばっかりして

なぁ~んも、せーへんかった反動とちゃいまんのか!

全く信頼も期待もしていない連中に

ワタイラの生活が左右されるって

ホンマに不幸やのぉ~・・・

お手々が可愛かったので・・・[No.2950]

少し早く起こされたので

まだボーっとしています。

160img_1072

2013年7月 4日 (木)

選挙[No.2949]

はぁ~・・・選挙かぁ・・・

だぁ~れも、入れる人、おれへんし・・・

どぉーせ、だれ選んでも、大して変わらんし・・・

しかし、がんばって選んで「この人!」って決めても

さっぱりのアホやったら

「そんな人を選んだのは国民の皆さんです」って

居直りやがるし・・・

その上、結果は、なんとのぉ~見えとるし・・・

しゃ~からゆ~て、棄権はいややし・・・

一応、白票でも、入れに行こかぁ・・・

散歩道のカタツムリとサギ[No.2948]

雨天の時は堂々と散歩道を横断しはります。

踏まれる危険性もありますし

サギちゃんも狙ってるチュ~のに!

Kximgp6032
そこなら、こっちも安心!

Kximgp6026
めっちゃカワイイ!

Kximgp6058
な!おっちゃんユ~たやろ

近くに、いてるデー!いてるデー!

Kximgp6063
Kximgp6064

2013年7月 3日 (水)

欠席者追加[No.2947]

やっとこれで、男前勢揃い!

X20130701r0053385
showさんしか、分からんかぁ~・・・

オトナの漫文<元CIA職員の処理>[No.2946]

大 = 大統領
長 = CIA長官

<プランA>

 大 : 君ぃー、何か良い手は無いのか!

 長 : はい、抹殺の手配を整えております。

 大 : しかしそれは、まずいんじゃ無いのか?

 長 : 確かに、我が国が手を下せばですが
     亡命国側で処分させようと考えております。

 大 : ほぉー!それなら安全!で、その手は?

 長 : 彼が我が国のスパイだと思わせる情報や証拠を
     それとな~く「リーク」させます。
     いや、亡命国のスパイに盗ませます。
     すると・・・

 大 : すると、我が国が手を下さなくても・・・、だな!!


<プランB>

 大 : ど~だ進行具合は?

 長 : 順調に行っております!
     彼が我が国のスパイとも知らずに
     あの、お節介な団体がしゃしゃり出て
     力を尽くしてくれております。

 大 : そうか、そうか・・・
     では、マスコミを呼んで、もう少し彼のことを非難しようか!


<プランC>

 大 : 君ぃー!何か良い手は無いのか?

 長 : はぁ~・・・。
     今のところ、打つ手無しです。
     放置するしかなさそうです。

 大 : やっぱりそうか・・・
     すると彼は亡命に成功する訳か・・・

 長 : しかし、それは彼にとって、本当に幸せでしょうか?
     私の知っているケースでは
     初めの10年ほどは、亡命先でちやほやされますが
     いつか忘れ去られ、逆に疎まれます。
     いや、自国を裏切る様な輩など信じてもらえず
     非難の対象になる可能性が大です。

 大 : 確かに・・・
     そして見知らぬ国で長い年月を過ごし年を取る・・・
     やがてそこに訪れるものは・・・

 長 : はい、胸張り裂けんばかりの「望郷」です。
     しかし、二度と戻ることが出来ないのです。
     果たして、彼はそれを乗り越えて、天寿をまっとうできるか・・・
     私なら・・・
     自信無いです・・・

水曜日は雨が多い[No.2945]

水曜日は、うちで一番難儀な坊主の休みの日です。

雨でバイクに乗れんのでがっかりしています。

なので、ほぼ、「雨男」に決定!

爺~さんの「晴れ男」の運

ちょっとやりたい・・・

Kximgp6013

2013年7月 2日 (火)

開戦直前とその翌朝[No.2944]

昨晩の19時頃です。

住宅内を歩いていますと

2匹のネコがにらみ合っていました。

(左右の門柱の上です。ISO800)

160img_1060
開戦直前の様です。

開戦と言っても

ホンマのケンカかも知れませんし

「H」な、いや、「愛」のバトルかも知れませんが

直前のファイターの様子です。

160img_1056
160img_1057
160img_1059
160img_1061
そして今朝、また黒い方と出会いました。

外傷は無いようですが

臨戦態勢は解いていない様です。

160img_1067
mewさん、見てるかなぁ~・・・

モモ吉通信7月号[No.2943]

今朝、表に出したったら

雑草をバクバク食ってます。

ワンコが雑草を食べるときは

胃腸の調子が悪いときと聞きました。

しかし、あまり食べ過ぎると

ゲロゲロピーするんで、適当なとこで止めさせました。

160img_1064

2013年7月 1日 (月)

もう半年!まだ半年![No.2942]

確かに、今年も、半年過ぎました。

アホほど、早いです。

しかし、「もう半年過ぎてしまった!」と思う人と

「まだ半年も残ってるヤン!」って思う人とでは

「幸せ」の感じ方が違うそうです。

できれば

私も「まだ半年も残ってるヤン!」タイプに成りたいですが

こればっかりは、ど~も・・・

はぁー・・・down

散歩道の虫ちゃん[No.2941]

葉っぱの影などにうま~く潜んでいます。

見つけると、ナンカ、うれしいです。

Kximgp6003
Kximgp6002
Kximgp6029
Kximgp6035
Kximgp6040

歩数報告6月分[No.2940]

平均歩数 : 7,549歩

<考察>
 アカン!前月割れヤ!
 忙しかった・・・なんて、言い訳、せーへんゾ!
 今月はがんばろー!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »