2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ご近所のお花[No.2965] | トップページ | 散歩道から[No.2967] »

2013年7月12日 (金)

オトナの漫文<みかじめ料>[No.2966]

  オゥ!おまーら!

  オレらには、地位も名誉も有る

  だから、エエ車にも乗りたいし

  たまには、有名な料亭で、メッチャ旨い飯も食いたい

  すると、ナニが必要か、分かるか?あ~ん?

  そ!そや!

  ジェニ(銭)や!

  ジェニが無かったら、な~んにも、「楽しい事」でけへん!

  しゃぁ~けどな、悪いことしたら、アカン

  悪いことしてバレたら、お手々が後ろに回る

  ほんだら、どぉ~したらエエか・・・

  ふふふ・・・、実はオレにエエ考えがある

  少額でも広~くから集めたろと考えとんねん。

  いわば一種の「みかじめ料」や!

  「アンタらなぁ、ワタイらが悪いことしたら、困るやろぉ~?ああん?
   ほんだら、金、出して、くれるわな?うん?うん?それで、エエな!」


と言う様な経過が有ったがど~かは全く分かりませんが

結局、国民の知らんうちに「政党助成金」てのが出来ました。

« ご近所のお花[No.2965] | トップページ | 散歩道から[No.2967] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/57774041

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの漫文<みかじめ料>[No.2966]:

« ご近所のお花[No.2965] | トップページ | 散歩道から[No.2967] »