2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

今日仕入れたナゾナゾ[No.3062]

土曜日の朝は浜村淳さんのラジオ番組に

西川きよしさんがゲストで来られて

ナゾナゾを出題されます。

その問題をアレンジしました。

<問題>

 くだもの10種類がゴルフのコンペをしました。

 ブービー賞を取ったのは

 だれ~だ?

<ヒント>

 無し!!

新聞のナンプレの問題[No.3061]

平日の毎日新聞の夕刊に

ナンプレの問題が載っています。

それをマメに切り抜いて

ほぼ毎日やってましたら

ついに100問まで到着しました。

160img_1115
レベルは初級ばかりですが

時々、ウンウンうなる様な問題もあります。

ホンマに油断できん問題ばかりでした。

まだ当分がんばるつもりです。

ご近所の小さいお花[No.3060]

小さいけど色がきれいだったので・・・

Kximgp6207
X5imgp0823
X5imgp0828 



2013年8月30日 (金)

最近の百円ライター[No.3059]

蚊取り線香用の百円ライターが空になりましたので

うちのジーさんに1個もらいました。

X5imgp0837
すると、噂には聞いてましたが

着火用のボタンがめっちゃ固い!

だいぶ前、百円ライターで何回も悲しい事故が起こったので

安全対策のために施された処置です。

しかし、これはやり過ぎ!

とにかくめっちゃ固い!

確かに、この対策は難しいとは思いますが

高齢化社会にはどないやろ?

空き地のお花[No.3058]

空き地にひとりで咲いていました。

目立ちました。

Kximgp0818
ズィーっと近づいてみました。

X5imgp0819

2013年8月29日 (木)

散歩道から[No.3057]

子供の仕業か

成長途中に落下した栗が

古い順に並べられていました。

「団子三兄弟」に見えんこともない・・・

Kximgp6229
カタツムリたち

写真は逆さまとちゃいます。

Kximgp6154
X5imgp0825

実を守るためか、落ちた実には

必ず2枚から3枚の葉っぱが付いていました。

X5imgp0804
X5imgp0805
マメやなぁー!

X5imgp0814



2013年8月28日 (水)

オトナの漫文<いらつく!>[No.3056]

コラ!日本!

先の大戦で、たいへん迷惑かけたアジア諸国に

あやまらんかい!

特に、我が韓国には、ホンマに色々やりやがったくせに

なぁ~んにも、あやまりくさらん!

金も出しくさらん!

ホンマ、いらつく!

ワシら色々ゆ~けど

ホンマは仲良くしたいんじゃ!

我が国に大きな工場をドンドン建てて欲しいし

新しい技術もドンドン教えて欲しいし

前の様にドンドン観光にも来て欲しいし

我が国の映画もドンドン見て欲しいし

歌手やタレントもドンドン営業させて欲しいし

ぶっちゃけてゆ~と、金、欲しいんや!

密かにアメリカには

この件で、アメリカから日本に圧力かけへんと

ご近所の大国と仲良~するぞ!って

それとな~く脅してるけど、無視してやがる!

ホンマ、いらつく!

よし!ほんじゃー

国連のエライさんが我が国のあの人やから

あの人からゆ~てもらお!

え?国連って中立やて?

♪そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!

とにかく、今、うちら、ホンマにヤバイねん・・・

2013年8月27日 (火)

ナンプレの解答・その弐[No.3055]

お昼休みに解きました。

さすがに★5!

♪ごちそ~さま!

Chek
今回の目玉は真ん中の[2][4]でした。

携帯おばちゃん[No.3054]

私の散歩時間&小学校の登校時間に良く出会います。

X5imgp0817
このおばちゃん、ただモンとチャいます。

数ヶ月前までは、このバイクに乗りながら

携帯電話を首を傾けて耳と肩との間にはさみ

どえりゃぁ~大声でおしゃべりしながら高速で走ってはります。

ところが最近、イヤホンみたいな通話ケーブルを入手されまして

普通の状態で運転しながら

やっぱり、どえりゃぁ~大声でおしゃべりしながら

これまた、やっぱり高速で走ってはります。

しかし、朝からヨ~しゃべること有るなぁ~

感心!感心!

またまたセレモニー[No.3053]

消費税率の引き上げ判断有識者会合

2013年8月26日 (月)

不快[No.3052]

全然、見たぁ~なかったけど

家族が見ていたんで

しょ~ことなしで

ちょびっとだけ

24時間テレビの最期の方、見てまいました。

24時間テレビについては

あからさまに批判しませんが

ナンカ、もっと違う方法が有るような気がします。

さて、それはさておき

あの走るヤツですが

ミユキちゃんの左後ろのスタッフの女!

クチャクチャ、ガム咬むな!

オジサン世代には

嫌う人多いと思います。

ご近所の少し変わった色のアサガオ[No.3051]

よく降りました。

結果、今朝はたいへん涼しいです。

楽です。

X5imgp0811
X5imgp0812

2013年8月25日 (日)

ナンプレの解答・その壱[No.3050]

正直言いまして、最近出題されへんなぁ~って思っていました。

KAZU先輩とこ
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/263b8b49a93b6d31907643c11c25b045 ]

それも2つも!

とりあえず、簡単な方をやりました。

Chek0001
その下の少し難度が上の方は後日します。

なにしろ、やり出したら止まらんもんで・・・

なつかしのフォーク名曲メドレー[No.3049]

先日、山本潤子さんの事を記事にしましたが

その時に見つけました。

確か、お父さん、お母さんのお腹の中で聞いた様な・・・

ウソです。

♪「フォーク名曲メドレー」
[ http://youtu.be/E1vHZ2spCJg ]

今朝もしっかり!降ってます[No.3048]

今までの鬱憤(うっぷん)は晴らすかの様に・・・

なので、このお花はストックからです。

Kximgp6232
突然、極一般的で有名なナゾナゾです。

昔々「8(エイト)マン」って漫画ありましやん

さて、この8マン、上半身と下半身、どちらが早く走るでしょうか?

<ヒント>
 ・オープニングテーマ曲の中に答えあり
 ・結果は、動画と同じですが、理由が大事!
 [ http://youtu.be/yMcYMyYWQwk ]

2013年8月24日 (土)

ホンマにホンマに久しぶりの雨[No.3047]

昨晩18時頃です。

散髪屋さんから出ると

雨は降っていませんでしたが

空のあちらこちら稲妻だらけ!

音は聞こえ無かったので、相当の距離があった様です。

そして、家に帰ってからしばらくして

これまた久しぶりに停電!家の中、真っ黒け!

数分後復帰しましたので、その時は気がつきませんでしたが

朝になって、お風呂の給湯器の時計が「--.--」表示となっており

録画予約してあった番組は2分割されていました。

でも、本当に音せ~へんかったのになぁ~・・・不思議

ご近所のお花。少し早いですが
Kximgp6209

2013年8月23日 (金)

通過点と終点[No.3046]

イチローさん、4000本安打達成、おめでとうございます!

でも、分かってまっせー!素人のワタイでも!

4000本安打なんて、貴男にとったら、単なる通過点だっしゃろ!

これかも、体力・気力の続く限りご精進下さい。

今の貴男は、スポーツ選手と言うより

修行僧の様ですヨー!合掌!



一方、終点と言えば、藤圭子さん・・・

なんでだんねん・・・

お金の無いときも不幸やったし

莫大なお金を手にしても不幸やったし

お酒とギャンブルだけが楽しみだった様ですね・・・

しかし、ファンは待ってたんですよー!

貴女が「怨歌歌手」として戻ってくるのを・・・

残念です・・・さようなら・・・

♪「聞いて下さい私の人生」藤圭子さん
[ http://youtu.be/_qwtYPYibhU ]

2013年8月22日 (木)

ご近所のお花[No.3045]

撮るモン無い!

しゃー無いので、ストックから

なんで、万歳してるん?

Kximgp6220

さっぱり分からんやっちゃ・・・[No.3044]

毎日すみません。

あの時計ですが、何故か、今朝

電波、受信してやがりました。

普段なら絶対と言っていいほど

電波の受信がでけへん置き方したのに・・・

それも最大感度で・・・

も~わからん・・・

なので、も~エエわ!勝手にし!

電波、受信してもエエし

受信せ~へんかってもエエし

好きにし!

お父ちゃん、も~、アンタ、見放したは!

2013年8月21日 (水)

うちのキキョウ[No.3043]

数日前

Kximgp6211
二日ほど前

Kximgp6225
今朝

Kximgp6228

小野リサちゃん、おめでとー!![No.3042]

「歌手、小野リサにブラジルの勲章授与」

[ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/kyodo-2013082001001763/1.htm ]

Photo

ファンとしてはうれしい限りです!

これからも、お体に気を付けて、更なるご発展をお祈りしております!

では乾杯!

韓国語で「のみほせよ!」

おまけ

♪「イパネマの娘」
[ http://youtu.be/D6nSPW3kLjM ]

2013年8月20日 (火)

ご近所のお花[No.3041]

ああ・・・雨降らん・・・

でも、少量ですが、ガンバッて咲いていました。

Kximgp6177
Kximgp6187
Kximgp6189

デンパーのGスポット不調・・・[No.3040]

昨日、意気揚々とご照会したのに

今朝は全く不調で、電波、ぜんぜん受信出来ませんでした。

3回ほどチャレンジしましたが、ナンカだめ・・・

少しは受信していますが安定しません。

結局、いまは単なるクオーツ時計状態です。

短時間メゲましたが

そや!単なる時計での精度見たろって事にしました。

なので、逆に、しばらく電波を受信せーへん様にして

時間のズレの状態を調べることにしました。

また、レポートしま~す!

2013年8月19日 (月)

熱い時は熱いモンを![No.3039]

多少!微かに!ちょびっとだけ!

ピークは過ぎた様な感じですが

まだまだ、毎日々、あっつい!!

しかし、そーやからとユ~て

冷たいモンばっかり飲んだり喰ったりしていたら

お腹、こわしますヨー!

と言うことで、熱い時は熱いモンを!なんで

今日はメッチャ暑苦しい曲を2つほどアップします。

♪「黒い炎」チェイス
[ http://youtu.be/_f19NqDCOZA ]

♪「長い夜」シカゴ
[ http://youtu.be/XvnDd-meR6M ]

やっぱりブラスロックは燃えるゼィ!ベェ~ビィ!

デンパーのGスポット[No.3038]

発見!

あの電波ソーラーの腕時計ですが

出窓の、アル位置に置きますと

バリ3(最高受信)で受信できることが分かりました。

160img_1109
更に、上の写真の様に時計本体をベチャーっと置かんと

アカンかったです。

あー難儀!

でも、これで安心しました。

160img_1107

2013年8月18日 (日)

猪名川花火大会[No.3037]

昨晩は猪名川の花火大会でした。

ここらへんでは結構有名な花火大会で

今回も無事に終わった様です。

どっかの様に、一人のおっさんがエエかげんな事をしたおかげで

花火大会は中止にはなるは、たくさんの人が大けがをするは

ついにお亡くなりになった方が出たそうです。

全く残念でなりません。

さて、当地の花火大会ですが

うちからは全く見えませんが音は聞こえてきます。

その音を聞いて思い出したことがあります。

数年前、うちのバァーさん(母)が胸が苦しいとユ~んで

近くの診療所で診察しても~たら

ちょっとヤバイかも?と言うことになりまして

救急車で豊中の市民病院へ行くことになりました。

(めっちゃ遠いけど、そこしか受け入れてもらえなかった)

しかし、この日は猪名川の花火大会の日でしたので

少し時間がかかって市民病院に到着しました。

診察の結果、確かに良くはないけど

一過性の症状と見られると言うことで、放免となりましたが

バァーさん曰く

軍行橋(ぐんこうばし)を渡る時、花火がよー見えて

よかったワァー

って!

花火の音と、お盆やってことで思いだしまして

微かに、センチ・メンタムな夜でした。

あれ?

ご近所の実[No.3036]

よく見ると色々あるもんです。

ゴーヤ!どーや!

Kximgp6212
Kximgp6213
で・でかい・・・

Kximgp6157
もちろん、栗も

Kximgp6128
後、何か分からんモン

Kximgp6223_2


2013年8月17日 (土)

外務省さんへお願い[No.3035]

原爆の件で、日本人としては許し難い暴言を吐いた

あのイスラエルのオッサン、いや、お方を

国費で日本に招いて

広島・長崎を訪問させてあげて下さい。

しかし、イスラエルの人ってユダヤ人さんでは?

パレスチナの人をいじめるのに忙しくて

日本との関係を忘れて、しも~たんでしょうなぁ~・・・

残念です。

関西ではこんな人を・・・[No.3034]

少しの手間を惜しんで、適当なことをする人のことを

関西では、極一般的にこう言います。

  チャラけたことすな!この、ボケ!カス!ヘタ!

なお「ヘタ」とは「上手下手」の「下手」ではなく

トマトや柿などについている葉っぱみたいなモンです。

とにかく、どんなことでも、そしてどんなに面倒でも

正しい手順を守って、確実!丁寧!にしないと

とんでもないことになります。

自戒!自戒!

最近聞いた面白い話[No.3033]

<その壱>

 石原裕次郎さんは「タフガイ」

 小林旭さんは「マイトガイ」

 すると君は「問題外」


<その弐>

 お!うまそ~なシュークリーム!

 それど~したん?

 ヒロタ

ご近所のお花[No.3032]

ひょっとして

世間は盆休み?

知らんかったワァー!
Kximgp6171
Kximgp6172
Kximgp6169
Kximgp6173


2013年8月16日 (金)

腕時計カスタマーレビュー[No.3031]

十数年ぶりに腕時計をし始めました。

今までは、時計、結構どこにでも有りましたし

携帯の時計で充分でしたが

なぜか町中の時計は減るし

わざわざ携帯出して見るのも面倒~になって来たんで

思い切って買いました。

・メーカー : Q&Q(シチズン系の会社)
・型名   : MHS5-200
・性能   : 電波 ソーラ
・価格   : メッチャ!高価!(アマゾンで検索下さい。きっと驚くと思います)

160img_1106_2

<良かった点>

 ・38才やのに老眼なんで、初めは針式のんを考えましたが
  長針と短針が重なった時が結構見にくかったので
  デジタル式にしましたが、文字の大きさが良かったのか楽に見えます。

 ・さすが電波時計!秒まで合ってる!気持ちイイ!

 ・そしてソーラ!電池の心配無し!

 ・10気圧防水は安心。
  また、電池式の時計で10気圧防水なら
  メーカーでしか電池交換できないので
  この点でもソーラなら電池交換せ~へんでエエとこがエエ!

 ・アマゾンのレビューではベルトの不評がありましたが私はOK!

<残念な点>

 ・さすが安モン!いやリーズナブルな商品!
  一番大事な電波の受信感度が悪い!
  午前2時と午前4時の2回、自動受信しますが失敗すること多々です。 
  しかし、これはうちの土地柄が悪いせいかも知れません。
  何しろ、ワンセグTVが見られん様な田舎なんで・・・

 ・照明がショボい。ほとんど役に立たない。

 ・時計の面がガラスとちゃうので、キズが付きそうで心配。

以上、カスタマーレビューでした。

とにかく、何も無かったら2100年頃まで動作するそうで

おそらく一生モンとなると思います。


2013年8月15日 (木)

♪「窓辺」[No.3030]

またまた、まったりして頂こうと

だる~い曲をアップします。

作曲者はアノ有名な山坊主先生です。

すまんのぉ~!ゆるせよぉ~!

下記のページにアクセスして

「ファイル形式」の欄の

右横の「MP3」の部分をクリックして下さい。

[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/madobe.htm ]

もし、再生出来ない場合は、ゴメンね!

散歩道から[No.3029]

やっとこさ!熱帯夜のピークは過ぎた様な感じです。

まだ油断は出来まへんが・・・

田んぼへ出動する前の緊張感!

ピリピリ・・・してないなぁ~

Kximgp6163
こんなネジネジが好きです。

Kximgp6186
こんな影も好きです。

Kximgp6206
♪野に咲く~ 花のよう~に・・・

Kximgp6197




2013年8月14日 (水)

ご近所のヘビ[No.3028]

私のブログのヘビーリーダーならよくご存知だと思いますが

時々ヘビちゃんのご遺体の写真をアップしています。

別にそっちの方の趣味はないのですが

畑を荒らすネズミやモグラを退治したりして

人の役にたっているのに

姿形が気持ち悪いだけで嫌われているって

ナンカかわいそうな気がしています。

と言いながら、ご生前なら私も不得意ですが・・・

でも、ご遺体でしたら

ご遺体の撮影後、人目がつかない草むらに

ご移動させて頂いております。

Kximgp6198
とろが、帰り、近所の溝を見ますと

大蛇がのたくった跡がありました。

Kximgp6179
う~ん・・・ナンジャロ?と少し考えましたが

おそらく、これは、ジャパネット高田のんでしょう!

皆さん、分かりますか?

クソ熱いんで、この曲聞いてまったりしたって下さい[No.3027]

何遍もユ~てすんません。

「HI-FI SET」の山本潤子さんのお声は日本の宝です!

特に今日の曲は「まったり大賞」を上げたいくらいです!

エアコンの効いたお部屋で

紅茶などを飲みながら

まったりして下さい。


♪「海辺の避暑地に」
[ http://youtu.be/p4Ahwy9QeM0 ]


♪「海を見ていた午後」
[ http://youtu.be/XRU20Ike8VY ]

2013年8月13日 (火)

オトナの漫文<海外視察旅行>[No.3026]

ランララン!ランララン!

アロハ、半ズボン、ビーチサンダル・・・準備OK!

ルンルルン!ルンルルン!

夜のパーティー用にフォーマルも・・・準備OK!

おい!山田君!報告書の作成は頼んだよ!

後は・・・カメラ、充電もOK!

やっぱりアンタラのせーや![No.3025]

朝、少し涼しいかなぁ?っと思っていたら

あっというまに、ギンギンになってきました。

すると、やっぱりこのクソ熱さ

ヒマワリさん、アンタラのせーとちゃいまんのか!

八つ当たり!!
Kximgp6199
Kximgp6200
Kximgp6202
Kximgp6203

2013年8月12日 (月)

CANONさん!是非!是非!採用して下さい![No.3024]

新しいカメラのキャッチコピーです。

  「花音(カノン)はCANON!」

Photo
[谷 花音(たに かのん)ちゃん。総合芸術学院テアトルアカデミー所属]

どない?

ご近所の夏らしいお花[No.3023]

もしや、あんたらがガンガンに咲いてるから

メッチャ!熱いんちゃう?

乾いているけど「濡れ衣」・・・

Kximgp6176
Kximgp6178
Kximgp6180
拡大

Kximgp6181

2013年8月11日 (日)

更にアシュラに近づく[No.3022]

縁のビロビロ具合がいよいよって感じ!

Kximgp6188

ご近所のアサガオとカエル[No.3021]

夏休み合体企画!

実は頭オーバーヒート中

Kximgp6184
Kximgp6185
ホンマにリラックスしと~るなぁ~!

Kximgp6142
Kximgp6190

2013年8月10日 (土)

NTTドコモ、も~終わりやね[No.3020]

私は今だにドコモのガラケーですが

ガラケーファンと言いますか、ガラケーで充分って人も多く

当分、細々ながら生き延びるとは思います。

しかし、時代はスマホの時代。

この時代に、なんだっか、あのドコモの「ツートップ」って!

それもソニーは許せるとしても

なんでギャラクシーやねん!

そら、世界ではヒット商品かも知れませんし

アイ・ホーンに対抗出来るノンはこれしか無かったかも知れませんが

そ~での~ても経営の苦しいその他のスマホメーカーさん

も~新しいのを作っても売れる感じがせ~へんし

会社も苦しいから、新製品の開発も止めやし

ドコモさんに供給すんのも止め!ってなって来ましたヤン!

今年の暮れには、ドコモさんのお店に行っても

ギャラクシーとエクスペリアだけ並んでるって

なっとるかも知れませんヨ!

ご近所の普通のアサガオ[No.3019]

夜中も朝も高温!

朝からカンカン!

中国も猛暑の連日で、高速道路ではパンク事故が多発している様です。

ニュースによりますと、お盆休みが始まって

高速道路が大渋滞となるみたいです。

ご安全に!

Kximgp6167
Kximgp6170
Kximgp6183

これ、普通のアサガオに見えますが・・・
Kximgp6174
実はメッチャ!小さいんです。

Kximgp6175
でも、ひょっとしたら、アサガオとちゃうかも知れません。

2013年8月 9日 (金)

気象庁さん、全く気にしてへん人も居てますよー![No.3018]

昨日の地震情報は誤報の様で

迷惑がかかった人も多かったと思いますが

私は全く気にしてませんよー!

気落ちせず、更に精度を上げて

いざ!というときに

たくさんの人々を助けて下さい。

期待してますヨー!

ご近所の虫[No.3017]

そんな先ちょ!

もっと他に、場所、無かったんかい!

Kximgp6168_2
ナイス・デザイン!

Kximgp6153

ニョキ!

Kximgp6161

2013年8月 8日 (木)

散歩道の色々[No.3016]

見て、おっ!て思ったモンです。

Kximgp6156
Kximgp6160
Kximgp6159

あんまり暑すぎて[No.3015]

さすがに、こいつらも、まいっとるな!


Kximgp6155
ちゃうか?

2013年8月 7日 (水)

老人H[No.3014]

キャァー!このオジサン、ヘンなんですー!

そーです!ワタシが、ヘンな、オジサンです!

♪ヘンなオジサン だから ヘンなオジサン・・・

ダッフンダ!

しかし、私、心配があります・・・

ホンマモンのジ~さんになったら

通りすがりに、看護師さんのオシリ、ペロ~んとしたり

こけたふりして、オッパイ、ムギュ!したり

エロじじいになってまうんと、ちゃうんかなぁ~と・・・

故森重久弥さんクラスの人やったら許されるやろけど

素人のワタイがやったら犯罪・・・

そや!!

それは、今、無理してガマンしているからヤ!

やっぱり、無理はアカン!

ひひひひひひひひ!

今から少しずつ、ヘンなオジサンになって

小出しにしょ!

新歩数計披露[No.3013]

これ、どっか行ってしまった前の歩数計です。

160img_1094
ほんで、ジャジャ~ん!新しい歩数計です。
160img_1104
そ~です!

前と同じモンです。

でも、中身はバージョンアップしている様です。

しかし、色はこれしかなかったんで・・・

今度は、失くさないように、アホほど大きなモン付けました。

正直、ポケット、パンパンです。

2013年8月 6日 (火)

くやしーなぁー!残念やなぁー![No.3012]

絶対、昨日は5000歩以上歩いた!歩いたと思う!確かに歩いた・・・

でも、それを証明するもんない・・・

しゃーないなぁ~・・・

一応、決めたルールの通り、5000歩とメモしとこ・・・(涙)

ご近所のお虫[No.3011]

まずは今の主役
Kximgp6126
後は色々

Kximgp6146
Kximgp6147
Kximgp6151













2013年8月 5日 (月)

矢切の渡し[No.3010]

つれて 逃げてよ!

ついて 来るかい?

Kximgp6158
ほんじゃぁ!あんたぁ!行くワヨ!

ハイ!

君がいなくなって・・・[No.3009]

君がいなくなって、まだ、二日しか経っていないのに

この切なさは何なんだ・・・

心の中に、ポっかりどころか

バっかり!巨大な穴が空いたよ~だ・・・

そしてその穴に、季節はずれの秋風が吹き抜ける

ううう・・・苦し~い!

神よ!我を助けたまえ!

ああ・・・あの歩数計よ!どこ行った!

とりあえず、ここしばらくは

毎日5000歩、歩いたことにしょ!

2013年8月 4日 (日)

え・えらいこっちゃ!![No.3008]

歩数計が無い!!!!

どこ探しても無い!!!!

たしか、寝る前は有った・・・

思い当たるとこ全部探したが、無い!!!!

・・・・

しゃーない・・・新しいノン、買を・・・

きっとこれは、あの捨てたストラップの呪い・・・

お・お許しくだせぇ~!おデェ~かんさまぁー!

モモ吉通信8月号[No.3007]

気配を感じて、ふと目覚めた・・・

160img_1099
何だったんだろう?あれは・・・

160img_1100_2
・・・・・・

また、寝よ・・・

160img_1098_2
なお、電気のたこ足配線はやめよ~ネ!

2013年8月 3日 (土)

これ見たら、また、激怒しはるやろなぁ~[No.3006]

白矢印のとこです。

Xscan1
最近、とみにピリピリしてはる・・・

これも「正しい歴史教育」の成果でしょうね。

それと、景気低迷のためとちゃいますか?

我が国は、アホな政治家や、不勉強な国民がいっぱいですが

世界に通じる技術大国には間違いありません。

扱い方一つで、うま~く、共存共栄が可能やと思うのに・・・

その証拠に、今はすっかり下火になりましたが

男前の俳優さん一人がきっかけで

どえらいブームとなりましたヤン!

「太陽と北風」の意味をよ~知ってはるお国なのに残念です。

しかし、ひょっとしたら、も~やけくそで

ホン近所の大国に飲み込まれるのを希望してはるんかな?

すると、アメちゃん、びっくりするやろなぁ~・・・

おそらく、分かってはるとは思いますが

その国、初めのうちは、よ~さん援助してくれはりますが

その時期がすむと、どエライことに・・・

まぁ~、これ以上、他国のことに口出しまへんが

今の状況に、心を痛めてはる人が

たくさん、いてはることを願います。

ご近所のお花[No.3005]

お花、少ない!

夏枯れか?

Kximgp6133
Kximgp6145
Kximgp6134
Kximgp6137
Kximgp6143

2013年8月 2日 (金)

ご近所のお花[No.3004]

ついに!ついに!やって来やがった!

  本格的な夏ぅー!!

朝からあ”し”い”ぃー!!

Kximgp6117
Kximgp6118
Kximgp6119
Kximgp6121

2013年8月 1日 (木)

恐竜デブゴン[No.3003]

実は、数年前にもアップしたことありますが

最近、showさんとこで、木のおもちゃの話が出ましたので

その頃に、ご覧になられた方も、お忘れやろっと思って

厚かましくも、再度、アップします。

160img_1096
尻尾を押しますと・・・

160img_1097
ガオォー!!ってなります。

音は出ませんが・・・

15年・・・下手すると、20年近く前のモンです。

あぁ・・・、時間にも、心にも、余裕が有ったんやなぁ~・・・(涙)

歩数報告7月分[No.3002]

平均歩数 : 8,158歩

<考察>

  やったぁ!8,000歩を超えたドー!

  でも、今月は、おそらく、こんなに歩けんと思います。(涙)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »