2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご近所の実[No.3036] | トップページ | デンパーのGスポット[No.3038] »

2013年8月18日 (日)

猪名川花火大会[No.3037]

昨晩は猪名川の花火大会でした。

ここらへんでは結構有名な花火大会で

今回も無事に終わった様です。

どっかの様に、一人のおっさんがエエかげんな事をしたおかげで

花火大会は中止にはなるは、たくさんの人が大けがをするは

ついにお亡くなりになった方が出たそうです。

全く残念でなりません。

さて、当地の花火大会ですが

うちからは全く見えませんが音は聞こえてきます。

その音を聞いて思い出したことがあります。

数年前、うちのバァーさん(母)が胸が苦しいとユ~んで

近くの診療所で診察しても~たら

ちょっとヤバイかも?と言うことになりまして

救急車で豊中の市民病院へ行くことになりました。

(めっちゃ遠いけど、そこしか受け入れてもらえなかった)

しかし、この日は猪名川の花火大会の日でしたので

少し時間がかかって市民病院に到着しました。

診察の結果、確かに良くはないけど

一過性の症状と見られると言うことで、放免となりましたが

バァーさん曰く

軍行橋(ぐんこうばし)を渡る時、花火がよー見えて

よかったワァー

って!

花火の音と、お盆やってことで思いだしまして

微かに、センチ・メンタムな夜でした。

あれ?

« ご近所の実[No.3036] | トップページ | デンパーのGスポット[No.3038] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/58014351

この記事へのトラックバック一覧です: 猪名川花火大会[No.3037]:

« ご近所の実[No.3036] | トップページ | デンパーのGスポット[No.3038] »