2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ♪「窓辺」[No.3030] | トップページ | ご近所のお花[No.3032] »

2013年8月16日 (金)

腕時計カスタマーレビュー[No.3031]

十数年ぶりに腕時計をし始めました。

今までは、時計、結構どこにでも有りましたし

携帯の時計で充分でしたが

なぜか町中の時計は減るし

わざわざ携帯出して見るのも面倒~になって来たんで

思い切って買いました。

・メーカー : Q&Q(シチズン系の会社)
・型名   : MHS5-200
・性能   : 電波 ソーラ
・価格   : メッチャ!高価!(アマゾンで検索下さい。きっと驚くと思います)

160img_1106_2

<良かった点>

 ・38才やのに老眼なんで、初めは針式のんを考えましたが
  長針と短針が重なった時が結構見にくかったので
  デジタル式にしましたが、文字の大きさが良かったのか楽に見えます。

 ・さすが電波時計!秒まで合ってる!気持ちイイ!

 ・そしてソーラ!電池の心配無し!

 ・10気圧防水は安心。
  また、電池式の時計で10気圧防水なら
  メーカーでしか電池交換できないので
  この点でもソーラなら電池交換せ~へんでエエとこがエエ!

 ・アマゾンのレビューではベルトの不評がありましたが私はOK!

<残念な点>

 ・さすが安モン!いやリーズナブルな商品!
  一番大事な電波の受信感度が悪い!
  午前2時と午前4時の2回、自動受信しますが失敗すること多々です。 
  しかし、これはうちの土地柄が悪いせいかも知れません。
  何しろ、ワンセグTVが見られん様な田舎なんで・・・

 ・照明がショボい。ほとんど役に立たない。

 ・時計の面がガラスとちゃうので、キズが付きそうで心配。

以上、カスタマーレビューでした。

とにかく、何も無かったら2100年頃まで動作するそうで

おそらく一生モンとなると思います。


« ♪「窓辺」[No.3030] | トップページ | ご近所のお花[No.3032] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/58001960

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計カスタマーレビュー[No.3031]:

« ♪「窓辺」[No.3030] | トップページ | ご近所のお花[No.3032] »