2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

今帰って来ました[No.3117]

何とか末日に納品して来ました。

あぁ~、ホッとした!

さて、帰る途中、ラジオを聞いていますと

あの亀岡の暴走事故の判決が出たと知りました。

確かに、前の判決よりは多少、本当に多少ですが

刑期が長くなった様です。

しかし、懲役5年から9年って・・・

軽すぎる!!

それは、今回の事を「車の事故」として判断するからです。

犯人は無免許運転、つまり、車に乗ってはいけない人物に

「車の事故」としての判断は間違っていると思います。

今回のことは、確かに凶器は「車」ですが

「殺人事件」として取り扱うべきだと思っています。

なので、未成年とはいえ

20年以上の懲役が適当だと確信しています。

「反省の様子が見られる」って

弁護士さんに言われりゃ、サルでもします。

量刑に対して不満があり

控訴する事自体が反省していない証拠です。

不快です!

2013年9月29日 (日)

うちから50歩以内のご近所のお花[No.3116]

昨日は炎天下に長時間居ましたので

日に焼けて、おでこが痛いです。

息子に、酒のんだ?顔、赤いデ!と言われました。

そして、今日もまた、最高に気持ち良い天気です!

でも、仕事します・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Kximgp6273
Kximgp6275
Kximgp6277
Kximgp6278 

2013年9月28日 (土)

ワシャ、絶対、除湿器や![No.3115]

今日は比較的暖かいので問題無いですが

涼しくなりますと、オシッコがメチャ近くなります。

その上毎回大量!

チンチン、いや、新陳代謝がエエだけならエエんですが・・・

さて、そんな折り、気~ついたんです!

飲んだ水分量より、絶対!排出量の方が多いと!

すると、その水分はどっからくるかと言うと・・・

空気中や!!

ほんだら、ワシャ、人間除湿器やんケ!

何方様か、お部屋に置いてくれまへんか?

加齢臭の香り付きですけど

ご近所のお花[No.3114]

このお花、カラフルでかわいくて

見るだけで癒やされます。

X5imgp0937
X5imgp0938

2013年9月27日 (金)

東北楽天、おめでとうございます![No.3113]

野球には、そんなに興味は有りませんが

(あのアカンタレの阪神マケターズが原因!)

あの、そっ!あの楽天が優勝するって夢の様です。

やっぱり監督のおかげかなぁ~?

かつて阪神淡路大震災の時はオリックスが優勝して

盛り上がりましたので

今回も東北は盛り上がると思います。

いや、盛り上がらんとイケン!

一方、どアホの官僚共が

官僚、いや、国家公務員、いや、人とは思えん発言を繰り返して

被災地の方々を傷つけて

バレても、軽~い軽~い処分で済まされとるけど

そんな、どアホ共に負けないで

この難局を乗り越えるきっかけにして欲しいと思います。

ご近所のお花[No.3112]

月末なんで、1枚だけです。

すんません!

Kximgp6270
確か、このお花、師匠とこでも見た様な・・・

2013年9月26日 (木)

うっそー!いやや![No.3112]

「ありがとう。浜村淳」のアシスタントの桜井一枝さん

昨日で卒業やて!!!

いややぁー!!

やめんといてぇー!!

帰ってきてぇー!!

確かに、昔の話題となったとき

浜村さんとお二人で

ほい、あれやがな!ううう、それやがな!っとなって

知ってるこっちはイライラする局面も多々有るのですが

それでもエエー!!

それもガマンするー!!

お願いやから、辞めるノンやめて!!

2013年9月25日 (水)

散歩道から[No.3111]

どアホの事は、ひとまず忘れ

いつもの様に散歩したら

確実に秋を感じました。

Kximgp6265
Kximgp6266
Kximgp6267

またまたまたや![No.3110]

亀岡で登校途中の小学生の列に車が突っ込んで

大惨事がおきましたが

あれからも、数回、同じ様な事故がありました。

そしてまた、昨日、事故が発生しました。

しかし、このガキは許せません!

免許取って数ヶ月やのに

自分の運転技術に見合わん

超高級国産スポーツカーに乗りやがって!

アホほどスピード出しやがって!

調子こきやがって!

本当に、このガキ、許せん!

18才?関係無い!関係無い!

もし、今、重傷の子に何かあったら

殺人に切り替えて

名前出したれ!

ほんで、一生、運転免許が取得できない様にしたれ!

2013年9月24日 (火)

先ほど帰って来ました[No.3109]

今日は結構蒸しました。

寒(さむ)なったり、温(ぬく)なったり、調子を崩しそうです。

現に咳をする人が多いように感じます。

とにかく、今日は朝から出かけていましたので

ネタな~んにもありません!

スッカラカンのオッペケペーです!

気分、暗いです・・・

でも世の中、楽しんではる人もいっぱい居ます。

AKB48の最近の曲「恋するフォーチュンクッキー」って曲を

AKBの裏方さんや一般の人が、ホンに楽しそうに踊りまくって

ユーチューブにアップされています。

な・なんと佐賀県庁さんバージョンもありました!

当然、知事さんも踊っています!

ああ・・・こんなん、出来る人、うらやましいなぁ~・・・

ワタイら、内気で、無口で、小心モノで・・・

全く、言いたいことは、な~んも言えず

気が付くと、畳の縁に「の」の字を書くばかり・・・

損な性格じゃ!

♪「恋するフォーチュンクッキー 佐賀県庁バージョン」
[ http://youtu.be/Bi4Ikk835Bs ]

2013年9月23日 (月)

ギリギリ・セーフ!か?[No.3108]

雑感

<中田喜子さん>

 ビデオに録画してあった宮部みゆきさんのTVドラマを見ました。

 結構、面白かったです。

 しかし、ドラマの内容より

 何か、再発見した、と言うより、見直しました。

 中田喜子さんって、本当にきれいな方だなぁ~って・・・

 特に眉毛が・・・

 昔は、彼女と沢口靖子ちゃんは

 美人やのに「はぐき残念!」って感じでしたが

 「アラカン」となられて、そんなに目立たなくなりました。

 お願いです!

 いつまでも、いつまでも、膝、グルグルしといて下さい!

 しかし、彼女、私より年下とは・・・知らんかった!

 ショック!

<ソーラー電波時計>

 あのソーラー電波時計です。

 別の「デンパー(電波)のGスポット」を発見したのですが

 十日に1回ぐらいの割合で

 電波の受信が出来ずに、丸一日、スッポンポンの日があります。

 いやそれどころか、一昨日・昨日と二日もスッポンポンでした。

 でも、何とか今朝、電波、受信できました。

 別に大きな誤差が出ている分けでも無いのに

 ナンか不安でした。

 丁度、携帯電話を持って出るのを忘れた時の様に・・・

<半沢直樹>

 最期の最期

 あああ!これが、噂されとった、大どんでん返しか!

 これについて考えられるのは

  ①彼を成長させるための新たな試練か
  ②頭取の保身のための、危険な人物の排除か

 現時点では分からん!!

 しかし、40%は超えとるとは思います。

<JR北海道>

 あー!情けない!

 人命を何と考えておる!

 高手小手に戒めて、裸馬に乗せ

 市中引き回しの上、鈴ヶ森で打ち首獄門じゃ!

 ホンマ!たのんまっせー!しっかり、して~やぁ!

2013年9月22日 (日)

なぞなぞの答え[No.3107]

すみません!簡単過ぎましたネ!

<問題>

 ヘイ!タクシー!って、手を上げて停めますよねー。

 しかし、この人、足で止めます!

 さて、これ、だぁ~れ?


<答え>

 ズバッと答えます!

 このタクシーの運転手さんです。

 足でブレーキを踏んで車を停めます。

 どや!

ご近所の色々[No.3106]

色々

Kximgp6248
Kximgp6216
Kximgp6262
Kximgp6264


2013年9月21日 (土)

なぞなぞ[No.3105]

西川きよしさん、毎度ありがとー!

舞台(水戸黄門)ガンバッテやぁー!

あっ、さて

<問題>

 ヘイ!タクシー!って、手を上げて停めますよねー。

 しかし、この人、足で止めます!

 さて、これ、だぁ~れ?

ご近所のヒガンバナ[No.3104]

朝露にキラキラしてたんで

撮りましたが

表現しきれませんでした!残念!

Kximgp6256
なので、どアップ!

Kximgp6260
Kximgp6261

2013年9月20日 (金)

吉田拓郎はキライだ![No.3013]

自分勝手で

自由気ままに生きている代表の様なヤツ!

みよ子ちゃんをほかしたヤツ!

しかし、エエ歌を歌うヤツ!

それも、一生懸命!ちからいっぱい歌うヤツ!

そっ!歌には、正面から向かい合い

この道、一直線なヤツ!

き・キライだ!!

うらやましい・・・

いや、キライだ!!

くそ!倍返しだ!

長~い長~い歌をアップしてやる!

15分程だ!覚悟せー!

♪「言葉」吉田拓郎
♪「永遠の嘘をついてくれ」吉田拓郎+中島みゆきちゃん
[ http://youtu.be/QkdcaPg1TVY ]

ご近所のお花[No.3102]

今日もエエ天気!

昨日の晩も最高!

♪月がとってもきれいからぁー・・・

うちのジ~さんから聞きました!

Kximgp6247
Kximgp6253
X5imgp0808
X5imgp0820

2013年9月19日 (木)

近頃の刑事ドラマ[No.3101]

最近は、ゆっくりTVを見ている時間が無いので

ビデオ(HDD)に撮って

ヒマがある時にチョビチョビ見ています。

何故か刑事ドラマが多いです。

すると気が付いたんですが

刑事さんの乗っている車ですが

どこのメーカーのんか分からん様に

車の前についてるマークを変えています。

しかし、車種を知っているだけに

ナンカ、気持ち悪いです。

昔なら、番組のスポンサーさんの車はエエもんの車で

悪モンの車はライバル社のんって決まってました。

また、どちらもヤバイ時は、外車を使ってましたネ。

あぁ~・・・色々あるんやろなぁ~・・・

さて、数日前、またまた、ある刑事ドラマを見てました。

このドラマ、意外と警察の捜査を忠実にドラマ化していて

少し感心していたんですが

犯人くさい女優さんが

遺書くさい書類を書くシーンがありました。

すると、おんやぁ?この女優さん、左ぎっちょヤン!

とろこが、次の瞬間

その書類を書いている所が大写しとなりましたら

な・なんと!右手にペン、持ってますヤン!!

な・なんと雑い作り方!

視聴者をなめとんカイ!

ほんで、いつもいつもですが

お手紙等の文字が巧過ぎ!

すんごい達筆!

正直、そんなに達筆の人、多いとは思えません。

いや、思いたく無い!

何しろ、ワタイ、ひどい悪筆なもんで・・・

なお、自慢ですが、うちのジーさんは

習字の先生の免許を持ってます。

なのに・・・(号泣)

ご近所の動物[No.3100]

どちらも望遠端です。

X5imgp0830
Kximgp6254
グググーっと近づきました。

Kximgp6258
Kximgp6259

2013年9月18日 (水)

ご近所のお花[No.3099]

あんまり有りません・・・

Kximgp6214
Kximgp6218
Kximgp6243   


2013年9月17日 (火)

ナンプレの解答[No.3098]

KAZU先輩とこの問題です。
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/b082ed1f03091fa49da76d8c968f125e ]

上の★3の問題は簡単に解けました。

Chek1
これの「目玉」は十文字の[2][4]でした。

下の★5の問題は難問でした。

うんうん言いながらやったのに

最期の最期に破綻がやってきました。

しゃ~ないので、「全消し」して一から直しました。

これの「目玉」は上のグイチの[8][9]でしたが

なかなか決定できませんでした。

とにかく、右上の箱がポイントでした。
Chek2

♪「Woman~Wの悲劇より~」薬師丸ひろ子ちゃん[No.3097]

あの某NHKの「あまちゃん」でキョンキョンとひろ子ちゃんが

再ブレークしている様です。

しかし残念ながら、私、「あまちゃん」見ていません。

「半沢直樹」は見ていますが・・・

「名もなき毒」も見ていますが・・・

「あまちゃん」は大ヒットドラマなんで

DVDに成ると思いますので

そん時に見ようと思っています。

さて、ひろ子ちゃんも色々な曲をお歌いですが

今回見つけたこの曲は

CDより良い様に思いました。

♪「Woman~Wの悲劇より~」
[ http://youtu.be/56qIgzffiB4 ]

しかし、この曲、ユーミンでしょ?

ホンマにすごいワ!彼女!

台風一過[No.3096]

今回の台風で

被害をお受けになったところには

心より、お見舞い申し上げます。

さて、空気がすっかり入れ替わり

本格的な秋となってきました。

なので、今朝は散歩コースを変えてみましたら

も~これ↓咲いていました。

Kximgp6238
Kximgp6242
確か「葛(くず)」の花だと思います。

Kximgp6239
収穫したお米の乾燥も始まりました。

Kximgp6241
そのくせ、こんなんもまだ咲いています。

Kximgp6245
Kximgp6249

2013年9月16日 (月)

今場所も金星プレゼンター健在![No.3095]

今日、まだ、二日目やで!

「横綱vs下位」とちゃいまんのか!

あー・・・情けない・・・

下手すりゃ、引退かも・・・

なぞなぞの答え[No.3094]

<問題>

 滝川クリステルさんが、あのプレゼン会場に

 しかたないので裏口から入りました。

 なぁ~ぜだぁ?


<解答>

 本当は晴れの舞台やから、表から入りたかったのですが

 そこが無かったので、しかたなく裏から入りました。

 何しろ「オ・モ・テ・ナ・シ」(表無し)なモンで・・・

2013年9月15日 (日)

く~ちゃんさん、これでしょうか?[No.3093]

先日教えて頂いたアレって、これですか?

Kximgp6244
枝が鋭利な刃物で切断されている様でしたし

ドングリにちっこい穴も見えます。

撮影後、林に戻しました。

なぞなぞ[No.3092]

山坊主オリジナルです。

昨日、思いつきました。

なので超簡単です。

<問題>

 滝川クリステルさんが、あのプレゼン会場に

 しかたないので裏口から入りました。

 なぁ~ぜだぁ?

2013年9月14日 (土)

神様!仏様!まりや様![No.3091]

全く不信心な私ですが

まりや様、そっ!竹内まりや様には何度も救われてます。

正直、まりや様は超ベピンとは言い難いですし

檀蜜さんの様なエロい体型でないし

彼女の歌の様に「不思議なPe~ちゃパイ」やし・・・

でも、ひかれてしまいます。

歌自体は失恋女子復活応援ソングですが

♪「元気を出して」の

「しあわせになりたい気持ちがあれば、明日を見つけることは簡単」

って歌詞に励まされましたし

♪「人生の扉」で

年を取るってことは・・・と考えさせられたり

♪「明日のない恋」で

不倫は空しいゾー!って教えられたり・・・

とにかく、アルバム「Denim」が私の「バイブル」となっています。

なので、今日はこのアルバムの中の「みんなひとり」を

アップさせて頂きます。

♪「みんなひとり」
[ http://youtu.be/kVvtJ9sozH8 ]

2013年9月13日 (金)

本当のア・タ・シ[No.3090]

昨日、おしぼり人形を検索してたら

これ、見つけちゃったぁheart02

あんまりカワイイんで、アタシも作っちゃったぁワheart02

160img_1132
おふきんのクマちゃんヨheart02

どぉ~?カワイイでしょheart02

アカン!自分でも気持ち悪ぅ~なってきた!

2013年9月12日 (木)

ドコモのうそつき![No.3089]

ホン先日まで

アイ・フォン、販売せーへん!って公言してましたヤン!

マスコミも新聞も、ドコモがアイ・フォン売るってユ~てたのに!

ホンマにうそつきやでー!

やっぱり「電電公社」の体質が抜けんのか?

おしぼり人形[No.3088]

先週の「探偵ナイトスクープ」で見ましたので

ネットを検索しますと有りました!

文楽もそうですが、人形の動きがすばらしい時は

後ろの人間が見えなくなります。

「おしぼり人形 ソーラン節」
[ http://youtu.be/_TQAy80ldmk ]

なお、このオジサン、素人さんです。

しかし、すばらしい!!

ご近所の栗[No.3087]

まだ緑のがいっぱいの中

もうはじけてるのやら

実が落ちているのもあります。

Kximgp6235
Kximgp6236
Kximgp6237
さて、今年の出来はどないやろ?

2013年9月11日 (水)

プロボクサーって・・・[No.3086]

まず、この記事、読んで下さい。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20130910-oric2028533/1.htm

あれぇ~?

確か、あの有名なプロボクサーさんがユ~てませんでしたぁ?

「蝶の様に舞、蜂の様に刺す」って

一般的な認識では、プロのボクサーなら

ド素人のパンチなんか、かすりもせーへんのんとちゃいますのん?

だぁ~れも、殴られぱなしでエエとはユ~て無いと思いますが・・・

そ~いやぁ~、最近、兵庫県の三田市の方で

腹立ったからユ~て

素人さんをどついたプロボクサーが居てましたけど

そのプロボクサーさん、軽く殴っただけと言ってましたが

殴られた素人さん、口の中切って、血まみれになったと

聞きましたけど・・・

すると、一般的に、プロボクサーさんの拳は「凶器」と言えませんやろか?

散歩道の虫[No.3085]

虫ちゃんは元気そうです。

X5imgp0797
X5imgp0839
相変わらずコイツは挑戦的なヤッチャ!

Kximgp6233
アップ

Kximgp6234




2013年9月10日 (火)

日韓が五輪成功に全面協力[No.3084]

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013091001001242/1.htm

ふふふ・・・

全面的に協力する様に見せかけて

オリンピック会場で大段幕を披露したら

全世界の人が見てくれる・・・

効果絶大じゃ!

なんて考えて無いでしょうね?韓国さん!

(ひねくれて腹の中真っ黒けっけの山坊主の気持ち)

コラー!う・うちのキキョウにナニすんネン![No.3083]

何モンか知らんけど

団体でたかりやがって!

ほんなこつ、はらたつ!

おえりゃ~せんの~!

あっち、いきんさい!

160img_1130

ご近所のタマスダレ[No.3082]

このお花の名前、きっと何度も教えて頂いてると思いますが

今回はKAZU先輩とこで写真がアップされていたので

名前が分かりました。

X5imgp0861
あちらこちらにチョロチョロ咲いていますので

写真を撮ったんですが

まともに撮れたのはコレだけでした。

撮るのが少し難しかったです。

2013年9月 9日 (月)

民主党さん、チャンスですヨ![No.3081]

いよいよオリンピックが来ますが

そ~なると、自民党さんの「常」で

なんやら分け分からん会社や団体がドッとワイてきます。

はっきりユ~て利権に群がるアリさん達です。

すると存続自体が風前の灯火(ともしび)の民主党さん

それを暴けば世間は大喝采!

ほんだら、少しは命延びるんでは?

いや、まてよ・・・

「同じ穴の狢(むじな)」の可能性もある・・・

う~・・・庶民はつらいのぉー!

モモ君ーん![No.3080]

そんなに眠たいんかい!

160img_1129

ご近所のキノコ[No.3079]

先日アップしたキノコのそばに

別のが有りました。

X5imgp0862
種類はちがう様です。

そこから50m程離れたとこには

また別つの種類のが有りました。

X5imgp0859

2013年9月 8日 (日)

♪「タカラモノ」Chicago Poodle(シカゴ・プードル)[No.3078]

ABCラジオの武田和歌子アナウンサーが

紹介されていましたので見ました。

感想は・・・

これも、また後日

まー見て下さい。

♪「タカラモノ」ミュージックビデオ<家族愛編>
Chicago Poodle
[ http://youtu.be/SO_P6xbbLoY ]

オリンピック招致おめでとーございます![No.3077]

第2回目の投票結果が発表される直前まで

正直に、はっきりと言いますと

東京にオリンピック来ら経済効果がすごいって言ったって一過性のモンやし

跡には、だぁ~れも使わん施設が残るだけヤン!って思っていました。

ホンマぶっちゃけた話!

しかし、5時の時報を聞いて考えがコロっと変わりました。

なぜか!

そや!もし東京にオリンピック来たら

政府も本気(マジ)で、福島の原発の事、対処しよるかも知れん!と

すると、当然、福島にもエエことやし

新しい除染技術を確立できるかも知れんし

新しい廃炉技術を確立できるかも知れんし

ひょっとして、うまいこといったら

昔の東京オリンピック、大阪の万博の様に

一つのターニングポイントになるかも?って考え出しました。

いや、これをきっかけに

この閉塞感が払拭される事を強く願います。

また「民主党」にならんヨーに!!

2013年9月 7日 (土)

♪「CALLING YOU」[No.3076]

聞くと何か不思議な感覚におそわれるって曲が何曲かあります。

その中の一曲です。

お聞きになる皆さんに先入観を与えない様に

今は何も書きません。

もし、よろしければ、ご感想のコメントを頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

♪「CALLING YOU」(Holly Cole Trio)
[ http://youtu.be/BpuE_0MafLI ]

キノコ集団発生![No.3075]

絶対、昨日はありませんでした。

X5imgp0847
結構デカイです。

お一人様ずつ撮影しましょー!

X5imgp0848
X5imgp0849
X5imgp0851
X5imgp0852
X5imgp0853
皆様、よ~く似てらっしゃる!

エ?ご兄弟様!

やっぱり、そ~で御座いましたか!

失礼おば致しました。

モモ吉通信9月号[No.3074]

だいぶ遅くなってしまいました。

160img_1126
口元がオッサンくさい・・・

2013年9月 6日 (金)

16時27分頃地震有り[No.3073]

ワンショットでしたが、少し大きかったです。

でもラジオで地震速報が無かったので

当地域だけだった様です。

(兵庫県 川辺郡 猪名川町)

散歩道から[No.3072]

朝は涼しいし

小川の水は普段より多めですが、澄んできましたし

大変気持ちいい散歩が出来ました。

挑戦的なこいつ

Kximgp6204
安全ネット

X5imgp0845
永遠の語らい

X5imgp0846

2013年9月 5日 (木)

浜村淳さん、情けない・・・[No.3071]

今日も今日とてMBSラジオの「ありがとう浜村淳です」を聞きました。

その中でオードリー・ヘプバーンさんの映画「許されざる者」の話が出ました。

浜村さんがストリーの概略をお話されましたが

全く間違えておられました。

情け無いです・・・

ご近所のお花[No.3070]

朝晩は本当に涼しく、いや、どちらかユ~と寒なりました。

なので、夏向きの花のストックを一挙に放出します。

Kximgp6201
Kximgp6224
X5imgp0799
X5imgp0810

ここからは今朝撮ったモンです。

X5imgp0806
X5imgp0843
X5imgp0844



2013年9月 4日 (水)

ご近所のお花[No.3069]

全く不安定な天気です。

何とか写真は撮れました。

グー!パー!

しかし、チョキは無い・・・

X5imgp0841
X5imgp0824
また少し変わった色のアサガオ

X5imgp0842





2013年9月 3日 (火)

おかしい・・・[No.3068]

今日は朝から出張しとりまして

少し問題がありましたので

帰ってきて検討していましたが

右に0.4mm

上に2.9mm

誤差があるのが分かりましたが

上に2.9mmと言うのが

実際は下の方向だった様な気がします。

疲れてボケた頭では理解できません。

ギブアップしたいんですが

そ~もイカンので

もう一度最初に戻って考えて見ます。

とりあえず、ブログに穴が空かん様に

ど~でもエエ記事を書きました。

では、世間の皆様、お休みなさいませ!

あ~、今日中に寝たいなぁ~・・・

2013年9月 2日 (月)

KAZU先輩とのナンプレ問題の解答[No.3067]

この問題です。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/7a1197492684955f8208f9dabbb1312a?st=0

↓これでどないですか?

Chek
どっかの[4]が分かったら

あとはスルスルっと!

またまた、ごちそうさまでした!

アメリカさん、戦争やめて![No.3066]

ここでシリアを叩いておかんと

今後、もっとヤヤコシイ国際的な問題が出るとのことですが

これが本当やらウソやら

ワタイラ、一般素人には全く分かりません。

確かに、化学兵器が使われた様ですが

とにかく、しゃしゃり出るんだけは、止めてくれはりませんか?

アメリカさん、あんた、過去に何回も失敗してまへんか?

結果、いっこも、だぁ~れにも、感謝されてまへんヤン!

しかし実は、私のこのお願いには、あまり褒めたられた気持ちが有りません。

つまり、戦争始めますとお金がかかりますよね。

聞くところによりますと、100億ドルぐらいかかる様ですが

すると、軍隊を持たん我が国が

同盟国を支援する方法は、銭(ジェニ)しかおまへんやんか・・・

すると、エェ~かっこしぃ~のお国のエライさんは

またアホほど出しよりますやろ・・・

余裕無いのに・・・

あぁ~・・・そ~言う、不純な理由で心配じゃぁ~・・・

なお、中国とロシヤも戦争反対って言ってますが

あの人ら、シリアの政府側にも反政府側にも

武器、売れん様になるからとちゃいます?邪推?

2013年9月 1日 (日)

歩数報告8月分[No.3065]

平均歩数 : 8191歩

<考察>

 やったぁ!

 先月が8158歩なので

 右肩少し上がり!

 これぐらいの増え方、最高!

 すると今月は8200歩目標か!?

昨日のナゾナゾの解答[No.3064]

snoopy大好きさん、大正解!

ありがとうございました!

<問題>

 くだもの10種類がゴルフのコンペをしました。

 ブービー賞を取ったのは

 だれ~だ?

<解答>

 10人でゴルフのコンペ

  するとブービー賞は第9位

  9位?

  9位 → キューイ → キウイ!ばんざーい!

  こたえは「キウイ」でした!

  少しすっぱいけど、うまいのぉ~!

雨上がり[No.3063]

台風の余り風と

連れてきた雨

少し蒸し暑い

X5imgp0840

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »