2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« せいたかあわだち草[No.3154] | トップページ | オキテ[No.3156] »

2013年10月18日 (金)

ナンプレの解答[No.3155]

毎度ありがとうございます。

出題はKAZU先輩とこ
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/f48ddf71d8e005463bc4e1932d08d90b ]

難易度レベル3のは本当に簡単に解けました。

3
ところが、これや!これや!

難易度レベル5の問題は、解くには解いたけど

「まぐれ」で解けた様な気持ち悪さが残っています。

でも、一応、「理詰め」では解きましたが・・・

5
とにかく、難しかった!

まず、一巡りして、ま~真ん中の[8]しか分かりませんでした。

各箱に「入る可能性のある数字を書き入れる」方式は

非常に有効な場合と

逆に、迷い道に入ってしまう両面を持った方法です。

今回もある場所では、非常に助かりましたが

別の場所では、答えを見落とす結果となりました。

とにかく、難しかった!

難易度レベル5ちゅ~ても6に近い5かも?

« せいたかあわだち草[No.3154] | トップページ | オキテ[No.3156] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに難しかった!
私は 下の中ブロックに可能性のある数字を入れて「7」と「2」を確定したと記憶しているが ・・・ 
随分苦労しました。

本当に難しかった!
正直、よ~解けたなぁー!と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/58403986

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレの解答[No.3155]:

« せいたかあわだち草[No.3154] | トップページ | オキテ[No.3156] »