2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 地雷発見![No.3122] | トップページ | 拾得物隠匿罪[No.3124] »

2013年10月 2日 (水)

ナンプレの解答[No.3123]

KAZU先輩とこのナンプレの問題です。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/cabecff1ab6772b065c83f0e15eab87d ]

毎度ありがとうございます。

上側の難度3の問題は、私に合っていたのか、スルスル~っと解けました。

Scan1
ところが、下側の難度4の問題は問題でした。

スーっと一巡りしましたら、通常なら4,5個は記入できるんですが

真ん中の[5]の下の[1]しか記入できませんでした。

少し、うんこらうんこら考えた挙げ句、見つけました。

真ん中のグループの上下に[3or6]の箱2つ!

すると下のグループの右下は[6]・・・後は意外とスルスルっと・・・

しかし、調~子乗ったらアカンわぁー!

残りの箱が10個ほどまで来て破綻!

全~部チャラ!最初からスタート!

慎重に「前回の足跡」を確認しながら

進めた結果、やっとゴール!

Scan10001
毎度、ごちそう様でした!

« 地雷発見![No.3122] | トップページ | 拾得物隠匿罪[No.3124] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度! 毎度! ご苦労様でした
一見 重複している所は見当たらないから正解!

それより、山坊主さん台風23号が沖縄に来ないよう何とかしてちょうだい。

まっかせなさ~い!
今、拙僧が
貴殿のブログに
「雨避けの祈り」を記述したのじゃ!
も~これで大丈夫・・・
だと思うが・・・

帰宅後自分で解いた回答と照合すると、バッチシでした。
また おもしろそうな問題があれば出します。
お楽しみに!

おかえりー!
そして、照合ありがとうございました。
安心しました。
またお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/58306285

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレの解答[No.3123]:

« 地雷発見![No.3122] | トップページ | 拾得物隠匿罪[No.3124] »