2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 復旧したゾー![No.3172] | トップページ | お断り[No.3174] »

2013年10月30日 (水)

雑感[No.3173]

<原発輸出>

 毎度言いますが、私、大!大!大!反対です。

 さて、私、子供の頃、母親によ~言われました

 「後かたづけもデキンのに、おもちゃ、買うな!!」って

 そうです!形有る物はいつか壊れます。当然原発もそうです。

 しかし、今の技術で、原発の「後かたづけ」

 つまり「廃炉」がスムースに出来ますか?

 それどころか、「核のゴミ」さえ処分できんのに

 なにゆ~てまんねん!って気持ちです。


<原発>

 さて、確かに原発があれば発電コストが低く

 結果的に電気料金は安く

 安定した電力の供給が可能となり企業も助かります。

 しかし、前記の通り、人がコントロールできんモンを使うって

 どないでしょうか?

 もし何か有ったら、結局、巨額な税金が投入されます。

 すると、少しぐらい電気料金が上がっても

 安全な方が子孫のために良いと思います。

 ところで、消費税を上げるのは少しでも子孫の

 負担の軽減のためとちゃいまんのか?

 私はそれと同じと思っています。


<メール通信の障害>

 NTT西日本さん、ホンマに頼んまっせー!

 昨日は本当にビビリました。

 昨日は本当にアセリました。

 当方のPCのトラブルかと思いましたヨー!

 そら、機械のことデっから、そんなことも有るでしょう

 なら、それならそーと解る様にして!

 ホンマに頼むワァー!

« 復旧したゾー![No.3172] | トップページ | お断り[No.3174] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

提案!
核の最終処分場には、
第一候補、竹島 この地下3~400メートル掘り下げ埋没後、島を爆破!、韓国との共同事業?
第二候補には廃坑となった炭鉱! 軍艦島、深さが足りなければ、もっともっと掘り下げたら?
第三候補、廃棄費用が高額になるが、宇宙空間、太陽系外に放出!

だいぶ前になりますが
「第三候補」に近い記事を書きました。
それは、太陽を巨大な焼却炉に見立てて
「危ない物」をロケットに乗せて
太陽にほかしに行くストーリーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/58480717

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感[No.3173]:

« 復旧したゾー![No.3172] | トップページ | お断り[No.3174] »