2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

な・なんじゃコレ![No.3215]

用事があったので朝から三田に行きました。

ほんで、帰りに有馬富士公園に寄って

秋色に染まった公園の写真を撮ったろって思い

国道(県道?)を左折して車を公園に入れると

な・なんじゃコレ!

だらけ人、いや、人だらけ!

どの駐車場も満車!

何とか遠~い駐車場に車を留め

入口広場に向かいました。

X5imgp1112
X5imgp1113
公園事務所の方にお伺いしますと

三田市主催の市内の小学校・一般の

マラソン大会の様なモンらしかったです。

X5imgp1114
どうも落ち着いて写真なんか撮ってる場合じゃなさそうなので

さっさと帰りました。

X5imgp1115
あービックリした!

ホルスさん、ごめんチャイ![No.3214]

ホルスさん

コメント、阪急ベリマッチ!

南海電車な記事をアップしまして

たいへん失礼しました。

秘密ナンチャラ法が成立しますと

ブログでも好き勝手な記事を書けなくなりますので

今回も一種の暗号で書きました。

では今後ともよろしくお願いします。

山陽でんてつ、きんてつ奈良せん!

2013年11月29日 (金)

・・・・・[No.3213]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

秘密・・・

寒かったです[No.3212]

今シーズン始めて手袋をしました。

パッチは1週間ほど前からはいています。

でないと足が乾燥して

「粉吹きジジイ」

になるからです。

X5imgp1106

どんどん散ってます。

X5imgp1107
X5imgp1108
X5imgp1109
他の木も

風も無いのにハラハラハラハラ散っています。

X5imgp1110








2013年11月28日 (木)

モモ君、散髪してもらいました[No.3211]

だいぶ早いですが、正月用です。

爪もきれいに切ってもらいました。

160img_1223

今、お葬式から帰って来ました[No.3210]

親戚は親戚ですが

少し遠~い親戚のおじいさんが

26日に亡くなられまして

ご葬儀に行って来ました。

三田の「JA三輪さつきセンター」ってとこで

く~ちゃんさんの「縄張り」範囲かも知れません。

寒かった!ホンマに寒かった!

日当たりは良かったんですが

風が冷たい!

一応、滞りなく、淡々と済みました。

では、おじいさん、さよなら・・・

2013年11月27日 (水)

そろそろ尻尾を出しだした![No.3209]

自民党さんのことです。

数にモノ言わし始めましたネ!

なんで、そんなに急ぐんやろ?

きっと何か秘密が有るんやデェー!

しかし、文句ユ~たら

「選挙で、ワイら、選んだんワ、国民のアンタらやんか!」

って居直りよる!

なお、ワタイ、自民党さんには投票してまへん!

それにしても、野党もアカンなぁ~・・・

「みんなの党」?

どこがやねん!

楽しみやのぉ~、次の選挙が!

散歩道から[No.3208]

まだまだガマンできる程度の寒さですが

なんと、この子が居ました。

Kximgp6394
ご近所の壁と窓

Kximgp6396
Kximgp6397
そして青空

Kximgp6392

2013年11月26日 (火)

ナンプレ解法ご教授御礼[No.3207]

KAZU先輩、showさん、色々ありがとうございました。

やっと!やっと!解けました!

Scan10001
教えて頂いた上図の①がキーポイントでした。

まさか、2ヶ所も

「[1]から[9]の内の抜けている数字を探す」手法が使えるとは

思ってもいませんでした!

ナンかすごく勉強になりました!

本当にありがとうございました!

また、よろしくお願いします。

2013年11月25日 (月)

showさん江・ナンプレ問題のその後[No.3206]

先日出題させて頂いたナンプレの問題です。

Scan1
KAZU先輩は、な・なんと1時間ほどで解けたそうです!
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/b8fded9f36ecaa0b9a2647b01d7a5261 ]


しかし、出題者の私、今だ解けていません(涙)

とにかく、まず、ここまでなら数分で行けました。

Scan10001
しかし、それから後が全然進まん!

ついに「奥の手」出動!

達人レベルの長男に

「お願いだから、1個だけ、おせぇ~て!」

すると

「よ~見てみ!、ここ!」

Scan10002

赤字の[2]です。

縦、横、そしてこのグループの内容を考慮すると

ここは[2]となります。

おお!すると、後はスルスルか!と思いきや

4カ所ほどが埋まっただけでまたまたストップ!

今だ考え中です。(号泣)

2013年11月24日 (日)

遠足・下の巻[No.3205]

多田神社さんと言えば「紅葉」です。

しかし、少し早かったのか、今年はアカンのか

もう一つ、もう二つでした。

X5imgp1093
X5imgp1094
X5imgp1095
X5imgp1098
とにかく、しゃ~ないいんで、多田神社さんを出ました。

いつものこっちゃですが

できるだけ同じ道は通らない主義なんで

狭い橋を渡って遠道(とおみち)をしました。

途中の無人販売所です。

X5imgp1103
ちっさい目のゆずの様です。

更に行くと、狭~い公園の階段で・・・

X5imgp1104
仲良く昼寝でっか?

良かったらおじちゃんもまぜて!

血圧高いから、体、ぬくいデぇー!いや、ホンマ!

ほんで、やんやかんやで、時間を潰していたら

車、出来ましたコールが有り

短い遠足が終わりました。

なんと約12,000歩も歩いていました。

少し、しんどかったです!

おわり!

2013年11月23日 (土)

遠足・上の巻[No.3204]

車の修理とオイル交換のため

多田神社さんの近くに行ってました。

作業が終わるまで、軽~く遠足を。

多田神社さんの入口の入口

X5imgp1099
多田神社さんの入口

X5imgp1096
七五三参り、いっぱい!

X5imgp1097
紅葉色々

X5imgp1091
X5imgp1092
明日につづく











2013年11月22日 (金)

ミニ、いや、マイクロ菊花展[No.3203]

出品者はご近所様です。

Imgp6379
Imgp6380
Imgp6381
Imgp6382
Kximgp6393
なお、カメラは腐っていませんでした。

ホッ!







2013年11月21日 (木)

やっと記事が書けました[No.3202]

もう21時・・・

ホンマに今日も朝からバタバタ!

ハトじゃねぇーつぅーの!

うん?ハトとちごて、ハゲタカか?

確かに・・・

カメラ、腐りそ~・・・

しかし、今、これ!って花無いし

と言うことで、も~少しがんばりまっさ!

ほな、バイチャ!

2013年11月20日 (水)

先ほど帰って来ました[No.3201]

今日は出たり入ったり、そしてまた出たりで

ムチャクチャ忙しかったです。

疲れてヘロヘロな所にもってきて

日本酒を一合呑んだんで

酔っぱらっています。

ホンマに安ぅ~つきます。

では、また明日!

2013年11月19日 (火)

雑文[No.3200]

<なさけない話①>

 わたくし、ひげが薄いので

 ひげ剃りは二日に一度でOKなんですが

 最近、更にひげの伸びが悪くなった様に感じていました。

 とろがギッチョンチョン!

 ひげの伸びが悪くなったんとチごて

 全部!しらがになっとる!

 ほんで、あまり目立たないので

 伸びて無い様に見えるんヤ!

 どぉ~でもエエけど、ナンか寂しい・・・


<なさけない話②>

 わたくし、ジャージのズボンは

 ヒモをしばるんではなく、こんなん付けてます。

160img_1220
 なにしろ「緊急事態」が発生した時

 ヒモだとほどけなくて、メッチャあせったこと多々有り!

 これだと平和!

 しかし、最近、また太ってきたのか

 ジャージのゴムだけで、ずれることがないんです。

 ああ・・・、これで絞っていた頃が懐かしい・・・

 どぉ~でもエエけど、ナンか寂しい・・・


<韓国さん>

 そんなに、憎くて憎くて、なかよぉ~したないんなら

 どぉ~ぞ、ご勝手に!

 好きなよぉ~にしたら、よろしやん!

 よその国へ行って、よ~さん、告げ口したら、よろしやん!


<中国旅行>

 今行ったら、罠にはめられますヨー!

 でも、行かなアカン人は、充分にご注意を!

<廃炉処理>

 40年ぐらいかかるんやて!

 「原発での発電コストは安い」

 その費用を考えたら

 うそばっかりヤンけ!


<はくしょん大魔王>

 はくしょん大魔王の実写版

 ちがう!ちがう!ちがう!全然ちがう!

 太ってない!腹筋見える!唇薄い!

 まぁ~、あくびちゃんはギリギリ許したろ!

2013年11月18日 (月)

ナンプレ問題[No.3199]

これはダイソーさんのナンプレ問題集「ナンプレ②」の

Q075・LEVEL=★★★の問題です。

きっとここでアップするのは著作権の関係では

違法だと思いますが、ご指摘が有れば削除します。

実は途中までやってまして

三分の一(真ん中の列)は出来ましたが

それから後は完全にロック!

正直今はギブアップ状態です。

では、皆様のご健闘を祈ります!

160img_1218

2013年11月17日 (日)

散歩道から[No.3198]

今日も散歩日和!

今年は、こんな日、最期かなぁ~・・・

Kximgp6388
Kximgp6387
Kximgp6389
Kximgp6390 





2013年11月16日 (土)

国会議員さん、今、何やってまんネン![No.3197]

秘密なんちゃら保護法?

いったい、今、何やってまんネン!

議論の優先順位からユ~と

国民との約束の

「議員定数の削減」の議論とちゃいまんのか?

こ・この税金泥棒ども!!(怒)

ご近所の紅葉[No.3196]

奥の小学校が廃校になったんで

最近、そっち方面はすっかりご無沙汰でしたが

久しぶりに行ってみました。

これは毎年今頃はみごとに真っ赤です。

Kximgp6383
しかし肝心の紅葉は紅葉具合が「甘い」です。

Kximgp6384
Kximgp6385
残念ながら、真っ赤ではありませんが

今年はこんなモンかも知れません。

Kximgp6391




2013年11月15日 (金)

雑感[No.3195]

雨がショボショボ降っています。

雨降りのせいか、気分が↓です。

写真が無いので、雑感を書きます。

<イタチ>

 散歩道にイタチが死んでいました。

 それも悲惨なことに、誰かに食べられたのか

 後ろの両足が白骨化していました。

 かわいそうでしたが

 誰かの栄養になったんなら

 それもまたエエかぁと思いました。

<ドラマ「刑事のまなざし」>

 正直、じみ~なドラマですが

 なかなか良いドラマだと思います。

 前のドラマも良かったし

 この時間帯、放送局の良心を感じます。

<また、いらんモンをポチッとしてしまいました>

 つくづく、懲りんヤツだと思います。

 さて、それ、今日来るかなぁー!ワクワク!

 やっぱり、懲りんヤツです・・・(涙)

<台風の被害>

 フィリピンさん、本当にお気の毒です。

 日本政府!しっかり助けたってな!頼むデ、ホンマに!

 しかし、中国が巨額な支援金を送るそうですが

 さて、フィリピンさんは、ど~しはるやろ・・・

 中国の色々な下心ミエミエやし・・・

<島倉さん、さようなら>

 かわいい方でしたネ・・・

 ホンマに、ドンドン、ドンドン

 昭和が遠~くなって行きます。

 しゃ~ないですネ・・・

2013年11月14日 (木)

こんなんやから・・・[No.3194]

昨晩発見したので、今朝また行ってみました。

ごく普通~の交差点ですが

X5imgp1088

よくよく見ますと、停止線の左側に

X5imgp1089
タバコの吸い殻の山!

しかし、この写真では昨晩より

だいぶ少なくなっていますが・・・

信号待ちの間に、車の灰皿の中身を捨てた様です。

それが左側ちゅーのは、外車か

国産車で同乗者が捨てたと推測できます。

どちらにしましても、こいつら

「根性ババ色」な奴らだと思います。

タバコを吸わん私ですが

最近の「嫌煙権」の主張には

少しヒステリックなものを感じますが

こんな輩が居る限り

しゃ~ないかも知れません。

ホンマにマナーを守っている「愛煙家」の皆様

ご愁傷様です。

2013年11月13日 (水)

散歩道から[No.3193]

またまた今朝もしっかり!歩きました。

でも、写真は・・・

Kximgp6377
Kximgp6378
Kximgp6371







2013年11月12日 (火)

急に寒くなったんでハワイアンでも![No.3192]

急に寒くなったんで、頭、フリーズしました。

♪「KA MAKANI KA’ILI ALOHA」夏川りみちゃん
[ http://youtu.be/k4FSNvFO4IE ]

おおぉ!暖かい!(涙)

ご近所のお花[No.3191]

今日は久しぶりにしっかり歩けました。

でも、寒かったです。

今年の秋は短かったです。

さみしいです。

Kximgp6374
Kximgp6375
Kximgp6376

2013年11月11日 (月)

オトナの漫文<カウンセラー>[No.3190]

今日はど~しました?

はぁ・・・
我が家の台所やお風呂の
ピンク汚れや黒カビが
気になって気になって
夜も寝られんのです・・・

ほうほうほう
では、ご自分でお掃除されたら?

はい、それで
しょっちゅうしょっちゅう漂白しています。
そのせいか、なんでもかんでも
漂白したくて漂白したくて
今も漂白したくて、頭がおかしくなりそうです!

ほうほうほう
分かりました。
あなたは「漂白観念」に囚われています!
ふふふ、ひひひ、へへへ

ダメだこりゃ!次行ってみよぅー!

2013年11月10日 (日)

早朝に目からウロコがポロポロ[No.3189]

年取ったせいか

朝3時頃に目が覚めることが多々あります。

少し前なら、また寝ようと「眠りの深追い」をしていましたが

そんなんしてもアカンと言うのを、充分に学習しましたので

オシッコに行って、ラジオをつけて

NHKラジオの「ラジオ深夜便」を聞きながら

ダイソーのナンプレの問題を考えますと

あ~らぁ不思議!

再び、数分で睡魔が訪れてくれます。

しかし、先日は違いました。

お名前は分かりませんが、ラジオから「大化の改新」について

すごいご意見を述べられておられました。

全く、早朝から、目からウロコ、ポロポロでした。

まず、一般的に知られている「大化の改新」は

天皇家をないがしろにしていた

悪モンの蘇我氏を退治したって感じですが

この作家先生(?)のご意見は

  いやいや、その頃、この国を支配していたのは
  蘇我氏であって、天皇家はナンバー2、あるいは
  それ以下の地位であったが
  「クーデター」で政権を奪ったんだ!

確かに、そ~言われてみたら

世界中のどの歴史も

「歴史は勝った者が作る」ってことは知っていましたが

その理論から言うと「大化の改新」もそーやなぁー!!

と感心しきりで、すっかり目が覚めてしまいました。

当然その反動で、日中は眠たいこと!眠たいこと!

どエリャ~辛かったです。

2013年11月 9日 (土)

わ!もぉ~こんな時間![No.3188]

今日は私用でバタバタしていました。

気ぃ~ついたら、もぉ~こんな時間!

あぁー!ダンドリ、わるー!

反省!

では、明日、朝から写真を・・・

いやいや、明日、雨やて!

しゃ~ないなぁー!ホンマに!

と言うことで、本日はこれで!

おやすみなさいませませ。

2013年11月 8日 (金)

先ほど帰って来ました[No.3187]

阪神高速道路は

今月の14日まで集中工事だそうです。

なので、池田の高速道路の入口は閉鎖されていて

道路は大渋滞!

しかし、高速道路の入口へ続く車線をビュンビュン走るヤツがいて

さも、

  高速道路、閉鎖か!
  ああ!知らなんだ!知らなんだ!
  すまんのぉ~、ちょっと入れさせて!

と、ド厚かましく、横は入りして来やがります。

そら、私、気ぃ~小さいけど、アソコ大きいので

しぶしぶ入れさせてあげますが

正直、腹立ちます。

大渋滞に少しイライラしながら

左の田んぼを見ますと

コンナンありました。

160img_1216
かかしですが、おそらくアンパンマン

努力は認めましょう!一応・・・

2013年11月 7日 (木)

♪「空に星があるように」荒木一郎さん[No.3186]

先日、♪「星に祈りを」を見つけたとき

これも見つけました。

この曲も同じ様な頃に大ヒットしました。

懐かしいです。

本当に良い歌だと思います。

歌うのは難しいですが・・・

♪「空に星があるように」荒木一郎さん
[ http://youtu.be/vw5cnNkASrA ]

しかし、一郎さんが、あんな事で、表舞台からお消えになるなんて・・・

非常に残念でした。

似たような事

いや、もっとひどいことをした「森本レオ」が

いまだに、チョコチョコ、TVに出ているのには

違和感を感じています。

2013年11月 6日 (水)

ご近所のお花[No.3185]

今朝は薔薇です。

薔薇といやぁー関西では「高島屋」さん

なんと!その高島屋さんもでっか・・・

はぁ~・・・

Kximgp6368
さて、読者様が、すでにご注文になった「おせち」

大丈夫でっか?信用できまっか?

一方、そろそろ、「おせち」を予約しょーかってお考えの方々様

どぉ~します?

こら!風評被害、広げるな!って

お叱りがあるかも知れませんが

ワタイラ、消費者は真贋付ける方法無いんですヨ!

そのお店を信頼するしか無いんですヨ!

そしてその信頼が崩れた今、さて、どぉーしますか?

2013年11月 5日 (火)

ナンプレの解答[No.3184]

毎度、おおきにぃ~!

出題はKAZU先輩とこ
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/2a1d7e64e3caac7290a7168979e362b3 ]

確かに、問題の難度にもよりますが

「相性」によっては、難問になったり、ならなかったりします。

今回のは、意外とスルスル解けました。

Scan1
一方、ダイソーの問題集の②(初級に近い中級)もやってますが

半分を過ぎた頃からメッチャ難しくなって

解答するのに、1問当たり2週間ぐらいかかっています。

なにしろ、寝る前にやるんですが

この問題集に眠り薬が入っているのか

数分で眠気が襲ってきます。

そして、全敗中です。

ご近所のお花[No.3183]

今朝は良い天気で

歩いてても気持ちよかったです。

Kximgp6362
Kximgp6365
Kximgp6366

2013年11月 4日 (月)

外食・食品業界崩壊[No.3182]

あれから、色々な所から

食品偽装、出るワ!出るワ!

♪ワンサカ・ワンサ ワンサカ・ワンサ
   イェーイ・イェーイ イェイェエー!

「誤表示」?

あのなぁー!一般社会ではこれを

  「偽装」

いやいや、それにより利益を得ているので

  「詐欺」

と言いますや!

そしてそれ以上に

偽装肉なんかを食物アレルギーをお持ちの方が

お食べになって

もし何か有ったら、これって

  「殺人」

なんですけどぉ!!

すると、今はやりの「おせち」は

ホンマに大丈夫?

正直ユ~て、もぉ~、なぁ~にも信じられヘン!

2013年11月 3日 (日)

ご近所のお花[No.3181]

♪こっさめぇ~ そぼふるぅー みどぉ~すじ とチャウけど

雨、ショボショボ降ってます。

でも、1枚だけ撮ってきました。

Kximgp6364

悪さ、即、バチ当たる[No.3180]

昨晩、自宅に帰ってきましたら

駐車場に猫がウロウロしてましたので

驚かしてやろうと、走って近づきましたが

足を滑らしたのか

空中ダイブして左頬骨(ひだりきょうこつ)部から

落下してまいました。

どや!「頬骨」ってスゴイでしょ!

「体のふしぎ」って本の1号と2号を買ったからだモン!

さて、結局、打撲と軽く擦り傷程度で済みましたが

しょーもなことして、即、バチが当たってまいました!

トホホホ!

2013年11月 2日 (土)

モモ吉通信11月号[No.3179]

最近、モモ君は

息子に買ってもらったソファーが

大のお気に入りです。

でも、少し地味かも・・・

160img_1213
<ばぁーばさん江>

 モモ吉通信はモモ君がお星様になるか

 私が地獄に落ちて

 自動的にブログが終了するまで続けますので

 今後ともよろしくお願いします。

 早く、お元気なられます様、願っています。

♪「星に祈りを」ザ・ブロードサイド・フォーさん[No.3178]

昨日の夕方

高田純次さんのラジオ番組を聞いていましたら

この歌が流れて来ました。

ものすごく懐かしかったので

ユーチューブを検索しましたら

有るワ有るワ!出るワ出るワ!

しかし、どれもこれもカバーバージョン!

それもド素人さんノン!

ああー聞きたくない!聞きたくない!

なので、再度、きっちり検索しなおしたら

やったぁ!ホンマモンを発見!

♪「星に祈りを」ザ・ブロードサイド・フォーさん
[ http://youtu.be/KF3ppWYZles ]

確か、ボク、12才・・・

多感な頃やったから

心に染みたんやろなぁ~・・・

2013年11月 1日 (金)

露の干ぬまに[No.3177]

アップしちゃいましょー!

Kximgp6358
Kximgp6359

歩数報告10月分[No.3176]

平均歩数 : 8,096歩

<考察>

 惜しかったなぁー!

 8,100歩、切ってもた!

 平均で4歩ちゅーことは、31日×4歩=124歩

 惜しかったなぁー!

 たった124歩!

 アッチいってコッチ行ってたら・・・

 今月もガンバロー!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »