2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

一応今年最期の記事[No.3257]

今年も

あと少しで終わり

一区切り付けて

再出発される方のご成功を

心から祈っています

心から応援しています

しかし

そんなん

屁の突っ張り程度のモンです

結局は

本人の「決心の固さ」です!

なっ!山坊主君!

2013年12月30日 (月)

年末恒例のもちつきに行ってました[No.3256]

風邪からの回復がもう少し遅ければ

行けんかったとこでした!ギリギリ、セーフ!

でも今日は「ゴマメ」扱いにしてもらいました。

ナンか相当体力が落ちている様で

打ち始めても、すぐにへばってしまいました。残念!

もっとも、毎年、たいした活躍はしてへんのですが・・・

この写真はいとこ夫婦です。

笑顔がすてきでした。

160img_1252
来年は体調を整えて

ガンバリたいと

今年も思いました。(毎年かい!)

2013年12月29日 (日)

治った!ってことにしょ![No.3255]

年末のクソ忙しい時に寝てられまヘン!

だいぶ良くなったので、治ったことにします!

そっ!治った!治った!治った!

よし、これで治った!

なお、うつして欲しい方はご一報下さい。

無料で差し上げます。

ひひひひぃー!

2013年12月28日 (土)

なんとか峠を越えました[No.3254]

ホンマにしんどかったです。

熱が出た様で、首、肩、腰が筋肉痛の様な感じです。

おんなし夢がグルグルグル・グルグルグル・・・

ああ・・・ホンマにしんどかったです。

ホンマにエライ目にあいました。

もっとも、これ、毎年のことですけど・・・

つまり、これって私の「一年の総決算」みたいなモンです。

しかし、ナンか、毎年きつくなる様な気がします。

2013年12月27日 (金)

まだ調子悪い・・・[No.3253]

しんどい・・・

ホンマにしんどい・・・

それにしても、マスクしてるとメガネが曇る!

それにしても、安倍さんの意図が解らん!

挑発か?それとも、いじめられて喜ぶタイプ?

文句ゆーてる海外も、本当はなぁ~んにも思っていなくて

「日本バッシング」のエエネタぐらいとちゃいまんのん?

「内政干渉」やと思うけどなぁ~・・・

子供の頃、かぁーちゃんによ~言われました

「よそはよそ!うちはうち!」

2013年12月26日 (木)

風邪の復活[No.3252]

風邪からの復活とちごーて

風邪の復活です。

少し直りかけてはいたんですが

昨日の晩から水の様な鼻水が

♪タラ~リ タラリンコ タラ~リ タラリンコ!

でも、今朝から出かけなアカンかったんで

ドエリャー厚着して

マスクして

出かけまして、今帰って来ました。

とにかく、ご飯より寝たいです。

おやすみなさい・・・

2013年12月25日 (水)

クリスマスやね![No.3251]

ワルいゴは いネェ~がぁぁ~!

キャァー!なまはげー!

ハイ!そうですが、なにか?

あっ、さて、今日25日はうちの長女の誕生日です。

細かい事は忘れてしまいましたが

夜間に生まれましたので

朝一番、会社に休暇願いを公衆電話からしましたが

雲一つ無い、ものすごく良い天気だったことを覚えています。

とにかく願いはただ一つ

幸せなおばあちゃんになって欲しいだけです。

160img_1243

2013年12月24日 (火)

ダイヤモンドが一粒づつ[No.3250]

ああ・・・ホンマもんやったら・・・

160img_1239

160img_1240_3
なお、きょうびは「づつ」でも「ずつ」でもエエんやて!

2013年12月23日 (月)

ナゾナゾの答え[No.3249]

KAZU先輩、大正解!

それも「名探偵コナン」の様なみごとな解析!

なお、ワタクシ、「名探偵コーナン」と

呼ばれているよ~な、いないよ~な・・・

<問題>

 浦島太郎はん、カメに連れていってもろたんやけど

 竜がお留守やユ~って

 替わりに日本のある県に連れて行かれたそ~な

 はて、そこはどこじゃろ~のぉ~?

<答え>

 本当は「竜宮城」へ行く予定やったんやけど

 「竜」さんがいてへんノンやから

 「宮城」へ連れて行ってもらいました。

 そっ!「宮城県」でした!チャンチャン!

 なお、一日も早い復興をお祈りしております。

2013年12月22日 (日)

ナゾナゾ[No.3248]

自分に「おだいじに!」と言いながら

縁のモンやから、ナゾナゾ問題、出しときます。

<問題>

 浦島太郎はん、カメに連れていってもろたんやけど

 竜がお留守やユ~って

 替わりに日本のある県に連れて行かれたそ~な

 はて、そこはどこじゃろ~のぉ~?

カゼ、ひぃ~てまんネン![No.3247]

軽い咳と若干の発熱!

この発熱が37度ちょっとの一番しんどい値!

その上、電波時計は、二日も電波受信できヒんし!

しゃーない!改源飲んで、寝とこ!

では、おだいじに!

2013年12月21日 (土)

エエもん見つけました![No.3246]

久しぶりにキャンドゥーさんに行きましたら

これ、見つけました。

160img_1237
携帯用のライトです。

なんと電池いらずです。

上の黒いところがソーラー電池で

白色LEDが3個付いていて

結構どころかすごく明るいです。

昼間は窓際に置いとけば充電完了!

夜はバッチリ!

エエもん見つけました!

2013年12月20日 (金)

謎のタブレットおにいさん[No.3245]

私の散歩時刻頃

週に何回か、この空き地に車を停めて

少し小さい目のタブレットを持って

県道を小走りする

おじさん手前のおにいさんと出会います。

Kximgp6409
全く謎の人物ですが、悪い人ではなさそうです。

雰囲気は何かの調査をしている様な感じです。

もう少し突っ込んで推理するなら

実はこの道は競輪選手さんの練習道路の様なので

その下調べかも知れません。

モヤモヤしてるんやったら

ダイレクトに質問して見るってどないやろ?

でもぉん、ボク、人見知りやから・・・

ご近所のお花[No.3244]

今年の最期かも?

Kximgp6412
Kximgp6413

2013年12月19日 (木)

準備できとる![No.3243]

道路の凍結防止用の「塩」です。

Kximgp6411
町が準備してくれてます。

そして登場の時が近い感じです。

ああ!寒いノン、イヤヤァー!

志穂美のえっちゃん登場![No.3242]

旧芸名「志穂美悦子」さん

現「長渕悦子」さん

な・なんと27年(確か)ぶりにTV「はなまるマーケット」に登場!

録画予約して撮ってましたので、初めの方だけ少し見ました。

う~ん・・・やっぱりおばあちゃんになっていましたが

目の輝きがすごかったです。

レーザービームみたいでした。

昔と同じでした。

個人的感想ですが

はよ離婚して芸能界に帰って来て欲しかった歌手さん女優さんは

西田佐知子さんと、彼女でした。

しかし、えっちゃん、よ~がんばったネー!

「あの」長渕のヤツ(呼び捨て!)によ~仕えてはる!

子供達も巣立たので

長渕のおっさんはほかして

これからはご自分のお好きな事

いっぱぁーい!やって下さい!

しかし、彼女、わずかとはいえ

ワタイより年下とは・・・

ヤんなる・・・

2013年12月18日 (水)

今帰って来ました[No.3241]

冷たい雨がショボショボと降り続いています。

そして明日も雨の様です。

そして明日は廃品回収の日です。

どこか自分に似ている廃品回収業のおっちゃんが

ほとんど一人で車に積み込んでいます。

あぁ・・・

その時間だけでも、雨、やんだらエエのに・・・

うん!そや!

うちの「晴れ男」の爺さんをウロウロさせヨ!

2013年12月17日 (火)

AYASAちゃんと美来ちゃん[No.3240]

昨日のお昼のラジオに

路上ロックバイオリニスト「AYASA(あやさ)」ちゃんが

ゲストで出演しました。

はてどんな子?どやさ?どやさ?とネットを検索しますと

[ http://youtu.be/Q8Xf5gelV_o ]

気ぃ~強そぉ~やけど、なかなかベッピンさん!

その上大変お上手!

こりゃ確実に売れるな!

ほんで、画面の右側を見ると

「義手のバイオリニスト少女」てのが目に入りましたので

見てしまいました。

これが美来ちゃんでした。

[ http://youtu.be/tL-QR4dKLHo ]

お・おじちゃんもガンバル!(涙)

あまりにも愛おしいかったので

ぎゅっとしたかったです!

なお、AYASAちゃんも別の意味で

ぎゅっとしたかったです!イヒヒヒ!

ナゾナゾの答え[No.3239]

KAZU先輩、毎度ありがとうございます。

第1問.ラクダなら負けないけど、ライオンなら負けてしまうトリは?

 最期に「ん」が付いているので、「しりとり」では負け!


第2問.神社にある動かない馬はなんじゃろか?

 「絵馬」で~す!
 でも、昔は神社には「神馬」つ~のを飼っていましたが
 お世話が大変なので、実に精巧な木馬を飾っているとこも
 あります。


第3問.たぬきの宝箱の中身は?

 「たから箱」から「た」ぬきで「から箱」!
 そっ!中はカラッポ!

またの挑戦をお待ちしております。

2013年12月16日 (月)

へんな時間に目が覚めて[No.3238]

深夜1時55分頃、何故か目覚めてしまいました。

こんな場合はいつもの通り

NHKの「ラジオ深夜便」を聞きながらナンプレをしました。

さて今夜の「ラジオ深夜便」の特集はグレンミラー楽団でした。

そして一曲目が一番大好きな「ムーンライトセレナーデ」でしたので

しっかり!きっちり!お目々パッチリ!

とにかくナンプレを1問解いて、また再び寝る体制になったとたん

うまく眠れました。

しかし、思いっきり変な夢を見ました。

もちろん部分々色つきです。

もちろんムチャクチャです。

あかね色に染まった夕焼けの空を見て

客先に行かなアカンことに気が付いて

必死で作業服を探すんですが、これが無い!

あせって探したら、水色と白のボーダーカラーの服を見つけたんで

作業服とはチャウけどこれを着て行くことにしました。何故か・・・

一生懸命着ていると、横で上戸彩ちゃんがニコニコして見ています。

するとそこで目覚まし時計がなりました。

残念!も~ちょっとで・・・

しかしナンカ疲れました。

<おまけ>

♪「グレン・ミラー・メドレー(原曲)」
[ http://youtu.be/mCI3A0EUkV8 ]

2013年12月15日 (日)

なぞなぞ[No.3237]

またまた西川きよしさんが出題してくれました。

第1問.ラクダなら負けないけど、ライオンなら負けてしまうトリは?

第2問.神社にある動かない馬はなんじゃろか?

第3問.たぬきの宝箱の中身は?

どぉ~?超簡単でしゃろ!

2013年12月14日 (土)

私、石破茂氏、スキです[No.3236]

今回、自民党と公明党がムリクリ作りはった

特定秘密保護法のアカンとこ、問題点を

三日前に釣ってきたアナゴの目~して

ドンドン!世間様にご披露されている「勇気」に感心します。

[ http://news.nifty.com/cs/topics/detail/131213747855/1.htm ]

ホンマにしょーじきなオ・カ・タ!

ひょっとして自滅タイプ?

これからも、マスコミの対応に激怒していても

冷静さを装って、ドンドン失言して下さい!

よろしくお願いします!

あーホンマに、スキや!スキや!

実[No.3235]

なんでか今頃成ってまいした。

Kximgp6404
グミに似ているので試しに1個食べてみました。

しかし・・・・

    しぶ~いいいいい!

グミの10倍しぶい!

いつまでもしぶい!

よい子はマネしないヨ~に!

2013年12月13日 (金)

ご連絡[No.3234]

寒いー!!気温も、ふところも・・・

しかし、も~ちょっとしたら出かけます。

お昼ご飯は吉野家さんかな?

2013年12月12日 (木)

芸無いワァー![No.3233]

今に始まったコトとちゃいますが

政治家さんって

ホンマに芸無いわぁー!

お金が足らんかったら

とにかく税金増やすことしか考えとらん!

歳出削減ってこと知らんのやろか?

ごく普通の主婦さんの方がよっぽどしっかりしてまっせ!

ホンマ!

すると、芸無いんとちごて

能力無いのんとちゃいまっか!

と言いながら、しゃ~ないかも・・・

今の政治家さんって

お金の苦労知らずの

エエとこのボンボン、嬢ちゃんばっかりやもんなぁ~・・・

うちの三姉妹[No.3232]

三姉妹と言いましたが三つ子です。

モモちゃん

160img_1234
アカネちゃん

160img_1235
ユキちゃん

160img_1236
お嬢ちゃんたち

寒さ厳しい折、ご自愛下さい。

2013年12月11日 (水)

散歩道から[No.3231]

今朝は意外と寒くなっかのですが

やっぱり道端は・・・

Kximgp6403

ここのお宅は今年も植えはりました。

Kximgp6407

ウチのナンテンも早くもクリスマス風

Kximgp6408

2013年12月10日 (火)

♪「もーひとつの恋愛症候群」さだまさしさん[No.3230]

体も心も疲れた時は

さだまさしさんに癒やしてもらいヤしょー!

実は、「恋愛症候群」って曲は

ユーチューブに沢山アップされていますが

今回の曲が一番ゆかいだと思いました。

♪「もーひとつの恋愛症候群」
[ http://youtu.be/naIlXWwzosA ]

しかし、A型はしんどい・・・

2013年12月 9日 (月)

オトナの漫文<チェック機関>[No.3229]

特定秘密保護法に対して

国民の皆様のご懸念を払拭するために

特定秘密に設定する事項を検証する機関を作ります!

 ・特定秘密事項審査委員会

 ・特定秘密事項審査委員会の審査委員会

 ・特定秘密事項審査委員会の審査委員会の審査委員会

 ・特定秘密事項審査委員会の審査委員会の審査委員会の審査委員会

     :
     :
     :

ふふふ・・・

特定秘密保護法の成立で

アメリカ様のご要求にお答えできて

ポチの我が国としても一安心!

ク~んク~ん、千切れるほど尻尾フリフリ!

そして、ワシら、これからやりたい放題!

その上、天下り先大量確保!

万~歳!!


ご近所のお花[No.3228]

♪君はバラより美しい

いや

♪君はバラと同じぐらい美しい

(気ぃ~使いました)

Kximgp6405
最期の一輪となりました。

Kximgp6398

2013年12月 8日 (日)

牛乳パックのリサイクル[No.3227]

牛乳パックだけじゃなくて

ペットボトルも

食品トレイも

卵パックも

アルミ缶も

スチール缶も

新聞も

チラシも

段ボールも

厚紙も

両面使い切ったプリンター用紙も

お年寄りも

全ぇ~部!日本の資源です。

今日はおそらく広く知られていると思いますが

牛乳パックの広げ方(切り方)のうんちくを述べます。

さて、みなさん、ただ漫然と切ってませんか?

二重になった部分を切ってませんか?

160img_1230
当然、そこって固いです。

ですが、パックの印刷の色合わせマークを基準とすると

160img_1228
160img_1229
160img_1231
この面の左側の角なら一重ですので楽に切れます。


お試しあれ!

2013年12月 7日 (土)

絶対忘れないで![No.3226]

特定秘密保護法の成立に関わった

これらの党の事を、絶対忘れないで下さい!

 ・巨悪の根元  自民党

 ・虎の威を借る狐  公明党

 ・姑息な輩  日本維新の会

 ・自民党の三下  みんなの党

そして

 ・アカンタレ野党共

戦車、いや、洗車[No.3225]

やっと洗車できました!

と言いますのは

最近、ずぅ~っと洗車マシーンが使用停止だったからです。

♪なぁ~んでかって言うと

最近寒いので、洗車マシーンのブラシが凍って

洗車してんのか、サンドペーパーかけてるんか

解らん状態やったからだそうです。

今日は比較的暖かいので

昼からは動作していましたので

思い切って洗車して来ました。

だが、しかし、しかし!

今、メッチャ曇って来ました!

ナンか残念な事になりそうです・・・(涙)

2013年12月 6日 (金)

特定秘密保護法強行採決で成立[No.3224]

シナリオ通りやね!

ふふふ・・・

次の内閣支持率の発表が楽しみヤ!

いや、しかし、待てよ・・・

内閣支持率が特定秘密に設定されたら

国民は知ることができんゾ!

う~・・・やられた!

2013年12月 5日 (木)

秋の終わりと冬に始まり[No.3223]

モミジがいっぱいの場所がありまして

油断して撮影を後回しにしていたら

なんと言うことでしょう!(加藤みどりさん風の読んで!)

ほとんど散っとる!

X5imgp1116
遅かりし由良の介!!

まぁ~これもエエかぁ~・・・

近所の池は無風なので鏡の様な水面でした。

Kximgp6400


KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.3222]

毎度ありがとうございます。

KAZU先輩とのナンプレの問題です。
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/d12e1d5a1fef0f939d0d6a653a3fe3a8 ]

えへん!なんと、1時間ほどで解けました!

Scan1
仮入れヶ所がたくさんありましたが

ある数字が確定したとたん

バタバタバタっと解決しました!

うー気持ちイイ!


2013年12月 4日 (水)

ちょっと前に帰っていましたが[No.3221]

出張の後かたづけをしたり

晩ご飯を食べたりしていたら

もうこんな時間になってしまいました。

今日はマナーの悪い運転手には会いませんでしたの

心穏やかな一日を過ごせました。

神様!仏様!ありがとうございます。

ア~メン!チ~ン!

とにかく、車の運転は疲れます。

そっ!どっちかと言うと

車の運転はキライです。

何しろ、運転しだして数十分で眠気に襲われ

半分ウトウトしながら運転しています。

なので、こんな危険な運転手が

ハンドルをもっていることを忘れないで下さい。

お祈りしています。皆様のご安全を!

2013年12月 3日 (火)

夢か?[No.3220]

zzz・・・むにゃむにゃむにゃ・・・


  クソ!腹立つ!

  バカばっかりヤ!アホだらけヤ!

  文句ばっかり言いやがって!

  ブログに書いたこと、ちょっとしたことやん!

  本当のことヤン!

  しかし、少し謝罪したやんケ!

  そやのに、野党の連中ども

  愚かな国民に迎合しやがって!

  その上、身内からも「言論の自由」やと?

  あー!胸くそ悪ぅー!

  一般人に、そんなもん、有るカイ!

  オレ様、石破様が言うことに、みじんも間違いなんて

  無いんじゃ!ボケども!


ワァ!悪い夢見たぁー!

いや、正夢か?

2013年12月 2日 (月)

この曲も忘れないで![No.3219]

今現在

ちあきなおみさんが密かにブレークしている様です。

アレから「隠遁生活」となられて

一種の「伝説の人」となり

復活を願う人々も多いと聞きます。

しかし、私個人は、今のままで良いと思っています。

とにかく「年月」は過酷です・・・

「喝采」「黄昏のビギン」「矢切の渡し」等

数々のヒット曲がありますが

このデビュー曲を聞いた時

素人の私でも、ビビビっと来ました。

♪「雨に濡れた慕情」
[ http://youtu.be/SQTMdbgkt3g ]


ほんで、私の一押し!(再アップです)

♪「紅とんぼ」
[ http://youtu.be/7AZJf_K7Wqw ]


ほんで、一応、シングル曲の最期と言われている

♪「紅い花」
[ http://youtu.be/wUJYzetxBzc ]


なおみさん!いつまでもお元気で!

私、石破茂氏、キライです[NO.3218]

今回の件の事だけでなく

相当前からキライでした。

その原因は、あのしゃべり方です。

いかにも

  おい!おマ-ら!
  アホでも解る様に
  ゆっ~くり、詳しく、懇切丁寧に説明したるから
  ヨ~聞けよ!ボケ!

って言われている様な印象を受けます。

ハイハイ!アンタはエライ!

ニャニィー!

国会周辺で大音量で、且つ

絶叫して秘密ナンチャラ法反対って言うのは

「国家テロ」やて!

説明責任を充分の果たさず

数にモノ言わせて

どんどん勝手に決めることこそ

「国家テロ」に近いんとちゃいまんのか?

2013年12月 1日 (日)

歩数報告11月分[No.3217]

平均歩数 : 9,232歩

<考察>

 アカン!歩き過ぎた!杉田二郎!

 今月のハードルが上がるぅー!

 失敗!

モモ吉通信12月号[No.3216]

お眠りのとこ、誠に誠に申し訳ございませんが

お写真をお願いしたいのでございますが?

はぁ?しゃ~ないなぁ~・・・。手短に頼むよ、君ぃー!

では、失礼いたします。

160img_1224
まだぁ?ワシは眠たいんじゃが!

160img_1225
あぁ・・・もうアカン・・・zzzz

160img_1227
たいへん、ありがとうございました!

では、おやすみなさいませ・・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »