2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

女子の皆様!おまたせ致しました![No.3298]

どうしても、根がアレのアレなんで

女の子の紹介が多いんですが

なんと!今日は

IKEMEN(イケメン)の音楽集団の

TSUKEMEN(ツケメン)を紹介します。

とにかくカッコいい!

3人ともシュっとしていますし(注)

テクニックもすごい!

昨日、ABCラジオの「武田和歌子のぴたっと。」って番組の

ゲストで出演され、生演奏されましたので

すぐにネットで検索しますと出てきました。

♪「BASARA」TSUKEMEN
[ http://youtu.be/PmwqLNu3OQo ]



(注)
   関西では見た目も行動もカッコええ男の人を
   褒めるとき「シュっとしてる」と言います。
   ちなみに、ワタイは「ドテっと」してますけど、何か?   

昨日の記事の訂正[No.3297]

<誤> EPS細胞

<正> ES細胞

それにしても彼女、美人でしたネ!

割烹着にもビックリしました。

ガンバッて欲しいです!

2014年1月30日 (木)

STAP細胞[No.3296]

朝刊の1面を見て

心の中で、大きく、ヤッタァー!って叫びました。

まだマウスの段階だそうですが

当然これの開発者さんの彼女らに期待しますし

それを基礎として次ぎの段階へ進む多くの研究者さんたちの

活躍にも期待しています。

するとやっぱり始まりはEPS細胞

そしてiPS細胞!

いやぁーー!本当にすばらしい!誇らしい!

2014年1月29日 (水)

あのTVドラマ、細切れで見ました[No.3295]

それは「遺品整理人・谷崎藍子4」です。

涙腺と前立腺とパンツのゴムが最近ユルユルの私

また泣かされました。

その上、終わりの方の謎解きの部分で

何度も、おおお!って思ってしまいました。

ナイスな脚本!

これって確かMBSさん製作。

しゃぁ~からMBSアナウンサーのウワちゃんも

出とったんやなぁー。

矢崎のシゲルちゃんもエエ味出してましたデェー!

いやぁー、楽しかったですネ!

では、さいなら、さいなら、さいなら!

2014年1月28日 (火)

やっぱりな!思た通りや![No.3294]

案の定!城みちる!上定食!

やっぱり、も~こんな時間・・・

♪今日のぉ~ 仕事はきつかったぁ~・・・

も~寝ます。

2014年1月27日 (月)

出張から正に今帰ってきました[No.3293]

明日も今頃になると思います。

毎度々叫んでいますが

   月末はキライだぁーーーー!

では、おやすみなさい!

2014年1月26日 (日)

そ・そらのちゃんが![No.3292]

我が娘にしたい「チームA」所属は

ベッキーちゃんと関根麻里ちゃんですが

最近、そこにそらのちゃんも加入して来ました。

彼女は普段はアイフォンカバー等を主に紹介する

ユーチューブの「SoranoCH.」にご出演ですが

毎週金曜日午後9時から「JunsTV]ってとこで

「そらののたまごかけごはん」ちゅー生番組にも出てます。

さて、先日をそれを見たら

彼女、彼女の似顔絵で顔を隠して放送してマンがな!

ど~もオフィスで転倒しておでこを切って縫合して

でかいガーゼがべったりだそうです。
Image1
もう!あわてモンなんだからぁ!(ハートマーク)

なお、私もおでこに縫合の跡あります。

残念ながら、だれやらみたいに「稲妻」型とはちゃいますが

横に1cm程の「縫い目」があります。

♪あっ!いっしょヤ!いっしょヤ!

これは、まだ私が、かわいい!かわいい!ボクちゃんだった頃

新聞で足を滑らせで火鉢の角でゴン!したからだそうです。

ああ・・・そうか・・・それでか・・・

これが無かったら、阪大・京大は確実やったのに・・・

誠に残念でゴンす!

2014年1月25日 (土)

朝から少し感動しました2[No.3291]

先ほど秋川さんの動画をアップしましたところ

右に「スーザン・ボイル」さんの動画がありましたので

あの時は♪どんなんかなぁ~と思い見ましたら大感動しました!

彼女にお金だけでなく「本当の幸せ」が訪れることを

日本の片隅で祈っています。

[ http://youtu.be/1t8m7CkpIK0 ]

朝から少し感動しました[No.3290]

NHKの「ラジオ深夜便」にあの「千の風になって」の

秋川雅史さんがご出演でした。

途中から聞いたので詳しいことは分かりませんが

どうやら公開対談の様でした。

すると、この歌の作詞者(訳詞者?)の新井満さんが

秋川さんにこう言ったそうです。

  この歌のCDが売れるって事は
  その数だけ様々な悲しみが有るってことです

うん!なるほど!確かにそーヤ!と

持った湯飲みをバッたと落とし

小膝叩いてにっこりしました!

♪「千の風になって」
[ http://youtu.be/yqzCwcL9xDc ]

2014年1月24日 (金)

今日もギリギリ!セーフ![No.3289]

危ないとこやったぁー!

穴あくとこやったぁー!

とりあえず、今日も記事をアップできました。

全く意味無い記事ですが・・・

なお今JUJUちゃんのカバーアルバムCD「Request」を聞きながら

この記事書いとりま!

なかなか良かCDでゴワス。

お勧め申し上げ早漏、いや、候。

では、股、いや、また明日!

2014年1月23日 (木)

全く根拠はありませんが[No.3288]

ヤフーオークションに出品し落札され取引が終了すると

何故か迷惑メールの数がドッと増えます。

実は前々から思ってたんで

今回特に注意してましたら

やっぱりそんな「印象」です。

なお、全く根拠はありませんので

「ヤフオク!」さん、怒らんといてネ!

こんなん使っています[No.3287]

コレもう一ヶ月ぐらい使っています。

160img_1289
なお、横の招きネコは関係ありません。サービスです。

コレ、砂糖とブライト入れです。

ダイソーさんで買いました。

カップに逆さまにすると少しだけ出てストップします。

それまでは、スプーンで入れていましたが

やっぱり入れ過ぎになるんで、コレにしました。

しかし効果はまだ出ていません。

そして効果が出る可能性は未知数です。

できれば出て欲しいなぁ~・・・

2014年1月22日 (水)

最近、写真がアップされないなぁ~とお思いの皆様へ[No.3286]

実は、今、ものすご~~~く!欲しいカメラがあります。

これです↓

Image1
これ、富士フイルムさんの「instax mini90 ネオ・クラシック」

通称「チェキ90」です。

詳細は「ウエブを検索!」
[ http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/instant/instaxmini90/index.html ]

ところが、結構高価なんで手も足もアレも出ません。

ほんで、欲しい!欲しい!って気をまぎらわせるために

別のモンをいじくっています。

それがこれです↓

160img_1292
これ「リコーオートハーフ」です。

一時、いや、結構長い間、寝てましたが

無理矢理!たたき起こして使っています。

36枚フィルムを入れてますので

ハーフなんで70枚ほど撮れてしまいます(涙)

とにかく70枚も撮りゃー3,4枚は

おおお!ってのが撮れると思います。

思いたいです。

だいじょうぶかなぁ~・・・

2014年1月21日 (火)

今日は初大師[No.3285]

だいぶ前に出張から帰っていたんですが

今日は初大師で、うちのジーさんの誕生日。

なのでみんなでご飯を食べてました。

さて、♪もしかしてだけど、うちのジーさん、字がメッチャうまいのは

実は弘法大師様の生まれ変わりかも

ほんで、ワタイがダライラマさん似

なんと神々しい家庭!

皆さん合掌を!

2014年1月20日 (月)

雑感[No.3284]

<がっちりマンデー>

 昨日の「がっちりマンデー」ですが

 今回の内容は「通販王国の九州」でした。

 確かに、エ!ここも九州やったんカイ!って驚きましたが

 あれぇ~?どっか大物を忘れちゃ~イヤせんか!って

 思わず突っ込みました。

 そこは・・・

   「ジャパネット高田」さん

 です。

 確か長崎だったと思いますが、なぁ~んでか?って考えたら

 この番組の提供スポンサーに「ケーズデンキ」さんが

 いてはるからかやと判断しました。

 そやったらしゃ~ないとは思いますが

 残念ながら若干ビビンチョな感じがします。


<希勢の里>

 綱取りの綱はブッツリ切れてしまいました。

 個人的意見ですが、まだまだ時期尚早だと思っています。

 理由は

  ①一度も優勝していない

  ②勝って当然みたいな下位の力士に負けることが多い
    (全くもろい・・・)

  ③いざ!って時に「きばり過ぎ」。つまり余裕が無い

  ④プレッシャーに弱い

 相撲人気を盛り上げるために「日本人横綱」を

 無理矢理誕生させるのはどやろ?


<集団食中毒>

 ノロウィルスの保菌者を3人も発見したそうですが

 その3人とも全く症状が出ていないそうです。

 しかし、この会社、潰れるかも・・・

 当然、病気になった被害者さんはかわいそうですが

 この会社に働いている人もかわいそう・・・


まだまだ、いっぱいありますが、今朝はこんなとこで

   バイナラ!

2014年1月19日 (日)

昨晩から雪が降り出して今朝少し積もっていたので[No.3283]

覚悟はしていたとは言え、昨晩の雪には

ドえりゃーびっくりしたゾなモシ!

今朝は小降りになりましたが所々積もっています。

でも、お天道様の威力で少し溶け始めています。

なので今年初の積雪を記念して

中島美嘉ちゃんの名曲「雪の華」をアップします。

ホンマにエエ歌で御座います。

♪「雪の華」
[ http://youtu.be/mF5Qq2YheTg ]

更に、さえざえとした冬の夜空には

星達が白く輝いています。

なかでもオリオン座はその姿から

ドえりゃー目立っとりまんがなモシ!

なのでコレを記念して

やっぱり美嘉ちゃんの名曲「ORION」もアップします。

やっぱりエエ歌で御座いますで御座います。

♪「ORION」
[ http://youtu.be/q7GFtKuEQik ]

2014年1月18日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.3282]

毎度おおきにー!
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/45a0ea1bfa0134b567f2b484dc729bc8 ]

さすが難度5!

途中、少しひっかかりましたが

右中グループの[8]と[9]

左中グループの[2]と[4]

それから右下グループの[4]

等が解答の手がかり足がかりとなりました。

Scan1
縦横で確認しましたので合っていると思います。

2014年1月17日 (金)

15日に出したナゾナゾの答え[No.3281]

キャホー!やったぁー!

<問題>

 毎月22日は、何の日でしょうか?

<答え>

 なんと!答えは「ショートケーキの日」です。

<説明>

 まず、カレンダーを見て下さい。

 22日の上は何日ですか?そっ!15日です。

 22日の上に15日が乗っている → 上に15(イチゴ)が乗っている!

 イチゴが乗っている「ショートケーキ」! 

 バンザァーイ!!です。

 うううん!しゃれてるぅー!

はぁー・・・もう19年ですか・・・[No.3280]

一生、阪神大震災は忘れません!

町は表向き復興した様に見えますが

人は被害の大小に関係なく

全く違った人生を進むことになったと思います。

ただただ

皆様が明るい方にお進みなっていることを願っています。

2014年1月16日 (木)

運転免許の更新をしてきました[No.3279]

人、いっぱい!

結構、時間がかかってしまいました。

しかしまぁ~これで一仕事済んで一安心!

しかしあの免許証の写真で

5年も使わなアカンのかぁ~・・・

辛いのぉー!

2014年1月15日 (水)

SORANO CH.「日常がたのしくなりそうなカメラ」[No.3278]

いつも元気そうな「そらの」ちゃんも

年明けそうそう風邪でダウンしていた様ですが

やっと復活したみたいです。

ああ、良かった!良かった!

でもこれは相当前の動画です。

「日常がたのしくなりそうなカメラ」
[ http://youtu.be/Y7VyYsUFL9Y ]

今日にちなんだナゾナゾ[No.3277]

あまりにも簡単と言いますか

定番のナゾナゾなんで、申し訳なく思っていますが

厚かましくも出題します。

<問題>

 毎月22日は、何の日でしょうか?

<ヒント>

 今日にちなんだナゾナゾですヨ!

あぁ~簡単過ぎたぁー!!

2014年1月14日 (火)

新しいTVドラマに期待[No.3276]

昨年は「半沢直樹」等のTVドラマで

本当に楽しまさせてもらいました。

年末でそれらが全て終わってしまい

少し寂しく思っていましたが

年明けて、新しいドラマがドンドン始まって

早速2,3見ましたが

半沢効果か、なかなかオモロイ内容でした。

特に天海祐希ちゃんのが

最期の方のドラマの展開に少し不満が残ったものの

一幕ものの芝居を見るようで

今後に期待大です。

それにしても、祐希ちゃんってホンマに男前!

そしていよいよ今週末

大本命の芦田愛菜ちゃんのドラマが始まります。

少し「重そう」な内容の様ですが

最も期待大!です。

2014年1月13日 (月)

美しい話[No.3275]

昨日ラジオを聞いていますと、こんな話が流れてきました。

相当昔、投稿者さんは地方に居たので

何故か成人式の通知が

現住所にも実家にもこなかったそうです。

そこで、成人式の何日か後、実家に戻ったとき

役所にクレームの電話を入れたところ

なんと町長がわざわざこの人の自宅を訪問され

この人のためだけに成人式のまねごとを

やってくれはったそうです。

う~ん・・・確かにエエ話やけど

この話、別の放送局でも聞いたゾ!

話の中身も全く同じで

明らかに、同じ内容をメールで投稿した様です。

とたんにエエ話が薄汚れた記念品狙いの話

いや、もしかしたら作り話かも?って思い

全く不快になりました。

しかし、とにかくエエ話やから

広く聞いてもらいたかったのかも知れませんが

個人的には

全く不快になりました。

こ・こんなん反則ヤ!![No.3274]

萌えぇ~!!

160img_1270

2014年1月12日 (日)

自治会の掃除の日でした[No.3273]

溝掃除しょ!としましたが

外の水道の蛇口が凍って水が出ん!!

後回し・・・

せめてブラシがけでも・・・

しかし落ち葉だらけ!!

後回し・・・

道の角の雑草を刈とかんと、車、見にくい

しかし剪定ばさみが切れん!!

後回し・・・

そや!!

済んだことにしょ!!

2014年1月11日 (土)

ちなみに[No.3272]

<ちなみにPC-9801NS/A>

 昨日のノートパソコンです。

160img_1261

160img_1262

  これがもらったACアダプターです。

160img_1263_2
<ちなみに昨日の歩数>

160img_1264
 なお今日は1月11日です。

<ちなみに昨日の空>

160img_1260

 ナウシカが飛んでそうな空でした。

 

2014年1月10日 (金)

恐れていたことが・・・[No.3271]

先ほど出張から帰ってきました。

さて、出張先で前々から恐れていたことが

起こってしまいました。

読者様は、アホほど古い

NECの「PC-9801NS/A」ってモノクロ液晶搭載の

ノートパソコンを覚えてはりまっしゃろか?

実は、これじゃないと動かんソフトがありまして、なんと今だに現役です。

今日も今日とて、これの準備が整い、さぁ~使おかなって時

あっちみてこっちみたら、PCの電源が落ちていました。

あれ?確か起動させたはずやのに・・・

勘違いやったんなかぁ~と言うことで再度起動させ

やっぱり、あっちみてこっちみたら、また落ちとる!

あああ!!つ・ついに壊れたぁーーーー!!

何時かこの日が訪れる事は

ある程度は覚悟してましたが・・・

あああ・・・

しかし、ちょっと待てよ!

♪もしかしてだけどぉ~、ACアダプターか?

ちょ~ど、お客様に廃棄寸前の同機種のACアダプターが

ありましたのでお借りして試してみますと

PC本体は正常でした!!

バンザーイ!!

あああ!助かったぁー!!

結局、それイランとおっしゃって頂きましたので頂きました。

ラッキー!

でも、毎回使うたびにヒヤヒヤしています。

2014年1月 9日 (木)

散歩[No.3270]

自宅を出発した時は、分厚い雲が天を覆っていましたが

帰り着く頃には、まばらに青空が見えていました。

散歩道の横の小川は結構水量が多いので

昨日は沢山雨が降った様です。

さて、昨日は本当に久しぶりに9856歩も歩きました。

オーバーに言うと半月ぶりぐらいです。

ビビっとくる様な写真のネタは無いので

こんなモンを撮って見ました。

160img_1259

2014年1月 8日 (水)

やしきたかじんさんが亡くなられました[No.3269]

確かに関西を代表する歌手・タレントだったと思いますが

正直、私、大嫌い!な人物でした。

しかし、今日明日のテレビやラジオでの

たくさんの追悼番組が放映放送されるってことは

残念ながら私の方が間違っている可能性が高いですが

十年以上も昔、MBSラジオである番組を持たれていて

株式投資で儲けよう!てな感じの番組でした。

ある日、放送中に証券会社電話を入れられたんですが

その時の電話での対応がマンマ893!!(詳細略)

それ以来、大嫌いの上に「大」が付くぐらい嫌いになりました。

でも、歌はすごいとは思っています。フォローじゃ無くて!

しかし、だからと言って

亡くなって良かったと言うのではなく

「大嫌い」な一派(おそらく少数派)が存在するってことを

お知らせしたかったからです。

とにかく、日本ではお亡くなりになったら

どんな人でも「仏様」になりますので

ご冥福をお祈りします。

完全に通常の日常に戻りました[No.3268]

ショボショボ雨が降ってますが

散歩に行き

例のタブレットおにいさんと合い

ご近所の園芸屋さんには働いている人の

通勤の車も並び

全く通常の日常に戻りました。

先日までは

まともに歩いていませんでしたので

少ししんどい感じです。

まぁ~のんびりやりたいと思っています。

2014年1月 7日 (火)

同じ事が起こるかも[No.3267]

臆病者のイチロー君は、最近のニュースを見て

外出時には護身用にサバイバルナイフを持つ様になりました。

一方、あるところに母一人子一人の親子がいました。

日頃は仲の良い親子でしたが

そこは人間、ケンカもします。

その息子のジロー君は不機嫌なままアルバイトに出かけました。

数時間後、この二人が出会ってしまいました。

そして些細なことでつかみ合いのケンカになってしまい

身の危険を感じたイチロー君がナイフを出してしまいました。

すると不幸なことにそのナイフが・・・

もし日本が軍隊を持つ事になったら

同じ様な事が起こるかも知れません。

今年初めての写真アップ[No.3266]

ロウバイが咲いていました。

確か、昨年も今頃アップした様な記憶が・・・

少し朝が早かったので暗いです。失敗!

Kximgp6414
やっぱり、これ、好き!

Kximgp6415
我が家の菊です。

このクソ寒いのに元気です。

もう少ししたら、仏壇に移動かな?

Kximgp6417

2014年1月 6日 (月)

珍しいモンのご紹介[No.3265]

これから時々

我が娘として、こちら公認、あちら非公認の

「そらの」ちゃんに

カメラ関係の珍しいモンを紹介してもらいます。

1回目は結構有名な「トイカメラ」です。

「予想外の写真が撮れるトイカメラ!」
[ http://youtu.be/8GnoBZpOfUo ]

ホンマにカワユイのぉ~!(ハートマーク)

2014年1月 5日 (日)

ナンプレ第2問目の解答[No.3264]

KAZU先輩トコの問題の第2問目の解答です。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/da6ea1c50811b83b1d82c50f7c4156e0 ]

Scan2
少し手こずりましたが

しばらく時間をおいて見てみると

ありゃ?ここに[5]入るヤン!って感じで

後はスッコラスッコラ解けました。

ごちそうさまでございました!

石原さとみちゃん、並びに、ファンの皆様、ゴメン!![No.3263]

録画してあった「新参者・加賀恭一郎・眠りの森」を見ましたら

今まで石原さとみちゃんに対して

汗だくで、アナゴさん似で、ドンくさそ~なイメージを持っていましたが

このドラマでバレーのシーンを見て

おおおおお!って目ん玉ひん剥きました!

ホンマに踊れてるーー!

これは「付け焼き刃」では無い!

改めまして、石原さとみちゃん、並びに、ファンの皆様!

心より、ゴメンちゃい!!

ちなみに、これがアナゴさんです。

Anago

正月からお世話になります[No.3262]

KAZU先輩とこのナンプレの問題です。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/da6ea1c50811b83b1d82c50f7c4156e0 ]

正月ボケの頭に喝!!ってんで早速始めて見ましたが

とりあえず1問目は♪スイスイ・ス~ダラダッタ・スラスラスイスイスイィ~!

Scan1
しかし、2問目が・・・

しばらく時間を下さい。

2014年1月 4日 (土)

びっくり![No.3261]

昨晩、夜遅く、ネットのニュースで

海原しおりさんがお亡くなりになった記事を見まして

本当にびっくりしました。

最近はTVのご出演も少なくなりましたが

関西漫才界を代表する女性漫才師と言って

全く過言では無いと思っています。

実は、うちのヨメはんが

豊中の服部緑地自動車教習所に通っていた頃

彼女も通っていまして

いわば「同窓生」でした。

お話しはした事無かったそうですが。

彼女の旦那さんも人気者の漫才師で

「おしどり夫婦」として有名でしたので

本当に気の毒に思いましたが・・・

今朝、新聞の写真を見て、またまた、びっくり!!

彼女とちがうヤン!!

相方の、小さくて、かわいくて、メッチャ元気が良かった方ヤン!!

事実を知っても、まだ信じられない気分です。

ご冥福をお祈りします。

2014年1月 3日 (金)

こんなムスメが一個欲しい![No.3260]

昨日、「トイデジタルムービーBee」てのが

話題になっとるツーんで検索しましたら

ユーチューブの右側に、始めて見る女の子の

動画がドッチャー!っとアップされていました。

これダレ?

なので、とりあえず一番上のをポチッとしましたら・・・

かわいい!!

明るい!!

丸顔!!

ド真ん中!!

「そらの」ちゃん
[ http://youtu.be/8zYpA8qtvSE ]

なんやら、アイホーン等のスマホのオプション部品や

小物グッズや

最近のトレンドを紹介する動画を

チョモランマほどアップしていました。

ほんで、思わず10個ほど見てまいました!

当然、お付き合いは無いけど

自分の娘として、1個、欲しい!

絶対、話合う、自信有り!

2014年1月 2日 (木)

歩数報告12月分と2013年総評[No.3259]

平均歩数 : 7,568歩

<考察>

 月始めはどっちか言うと

 調子良かったんですが

 やっぱり年の暮れに倒れたんがイタかった!


<総評>

 結局、去年の総歩数は2,922,617歩と

 3、000,000歩も切ってしまいましたが

 今年の目標で

 何事についても「~で有らればならない!」って

 個人的規制を少し緩めようと思っています。

 正直、こんな生活疲れましたんで・・・

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます[No.3258]

皆々様!

昨年は、ホンマに我慢強く

お付き合い頂きまして

心より御礼申し上げます。

今年も、それ、「継続」よろしく!よろしく!お願い致します!

さて、今朝も、普段通りに起床しまして

録画してあった「生さだまさし」を一番に見ました。

モモ君も、普段通りに膝の上でまどろんでいます。

160img_1257
そっ!

今年も「普段通り」の日々を

過ごせることを祈っています。

おまけですが「生さだまさし」のエンディング曲の

「風に立つライオン」をアップします。

この曲の中に

   やはり僕たちの国は
   残念だけれど
   何か大切な処で
   道を間違えたようですね

って歌詞があります。

同感です。

しかし、それをしゃ~ないなぁ~で終わらせるんじゃぁー無くて

少しでもナンとかしたいと思っています。

では、少し長い曲ですが

最期までお聞き頂けますようお願いします。

♪「風に立つライオン」
[ http://youtu.be/fu1jaGSI_mE ]

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »