2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 散歩[No.3270] | トップページ | ちなみに[No.3272] »

2014年1月10日 (金)

恐れていたことが・・・[No.3271]

先ほど出張から帰ってきました。

さて、出張先で前々から恐れていたことが

起こってしまいました。

読者様は、アホほど古い

NECの「PC-9801NS/A」ってモノクロ液晶搭載の

ノートパソコンを覚えてはりまっしゃろか?

実は、これじゃないと動かんソフトがありまして、なんと今だに現役です。

今日も今日とて、これの準備が整い、さぁ~使おかなって時

あっちみてこっちみたら、PCの電源が落ちていました。

あれ?確か起動させたはずやのに・・・

勘違いやったんなかぁ~と言うことで再度起動させ

やっぱり、あっちみてこっちみたら、また落ちとる!

あああ!!つ・ついに壊れたぁーーーー!!

何時かこの日が訪れる事は

ある程度は覚悟してましたが・・・

あああ・・・

しかし、ちょっと待てよ!

♪もしかしてだけどぉ~、ACアダプターか?

ちょ~ど、お客様に廃棄寸前の同機種のACアダプターが

ありましたのでお借りして試してみますと

PC本体は正常でした!!

バンザーイ!!

あああ!助かったぁー!!

結局、それイランとおっしゃって頂きましたので頂きました。

ラッキー!

でも、毎回使うたびにヒヤヒヤしています。

« 散歩[No.3270] | トップページ | ちなみに[No.3272] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/58919316

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れていたことが・・・[No.3271]:

« 散歩[No.3270] | トップページ | ちなみに[No.3272] »