2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

そらのちゃんのファンさん、ごめん![No.3348]

昨日の動画を途中で止めたら、コンナン出ましたけどぉ~!

Image1
ちょっと怖いかも・・・

ナゾナゾの答え[No.3347]

<問題>

 冷蔵庫の中にある

 「ごっつい冷えたお母さん」って食品

 ナンジャロな?

<答え>

 お母さん → ママ

 ごっつい冷えた → 水も凍る → 水の凍る温度は零度

 なので

    ママ 零度 → マーマレード!

2014年2月27日 (木)

うちにも来やがったドォー![No.3346]

この↓メールです。(クリックして拡大して見てネ!)

Image1

三菱東京UFJ銀行さんとは全く取引ないんで

三菱東京UFJ銀行さんをネットで検索して

三菱東京UFJ銀行さんに電話したら

三菱東京UFJ銀行さんの名を語る、偽の

三菱東京UFJ銀行さんが居るそうで

三菱東京UFJ銀行さんも困っていると

三菱東京UFJ銀行さんの電話の女性もユ~てました!

あぁ~しんど!

皆さんもご注意を!!

そらのチャンネル[No.3345]

我が娘として、こちら公認、あちら非公認の

そらのちゃんのレビューです。

アイ・ホンのケースといいますか

カバーのレビューが多いですが

今回のは少し違いますのでアップしときます。

「叩いて光るきのこのライト!」
[ http://www.youtube.com/watch?v=SgG1FVhS7G4&list=UUShkqaGjWeG5zd2jRKZXtHg&feature=c4-overview ]

実はワタイも持ってますヨー!

「同い年の息子」で「怒れるキノコ」を・・・

キャー!下ネター!

ナゾナゾのヒント[No.3344]

水の凍る温度は?

2014年2月26日 (水)

ナゾナゾ[No.3343]

山坊主オリジナルです。

決して「お爺じ成る」とは違います。

<問題>

 冷蔵庫の中にある

 「ごっつい冷えたお母さん」って食品

 ナンジャロな?

<ヒント>

 お母さ~ん!って・・・

今帰って来ました[No.3342]

今日は石橋の方から中央環状線に入ったんですが

ジェンジェン動かん!

また名神でナンかあったんか?

しばらくしたら、徐々に進み始めました。

ど~やらこの渋滞、高速が原因とはチャう様です。

やや!道、ギュウギュウやのに、後ろから救急車が来よる!

みんなガンバッて道開けてます。

どや!日本人のマナー!(右翼かい!)

すると阪大の坂を下ってモノレールの駅を越えたとこで

乗用車と単車の事故があったらしく

警察屋さんの白黒ワゴン赤色灯付きが止まっていました。

そして、なんとそこを通り過ぎたら

スーーーイィ!スーーーイィ!

ナンかあったん?って感じで走れる様になりました。

ああ・・・♪やめてケレ!やめてケ~レ!ジコ・ジコ・パヤパヤァ~で御座います。

また、今日、ナンかボヤァ~とした一日でした。

ああ・・・♪やめてケレ!やめてケ~レ!PM2.5・2.5パヤパヤァ~で御座います。

2014年2月25日 (火)

訂正[No.3341]

先日アップしたこの記事

♪「木蓮の涙」スターダスト・レビューさん[No.3331]
[ http://yama-bouzu.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3689.html ]

ですが

ある若者グループがパクッた、いや、参考にした元の曲を

「木蓮の涙」としましたが、これが大間違い!

キャァー!恥ずかしぃー!

ある若者グループがパクッた、いや、参考にした元の曲は

♪「接吻」オリジナルラブさん
[ http://youtu.be/Ds56Dhb2tEo ]

でした。

関係者様にお詫びして訂正させて頂きます。

ごめんちゃい!

人生初のライブ参加・アズ☆ハルさん編[No.3340]

そしていよいよ

アズ☆ハルさんたちの始まりぃ~!始まりぃ~!

160img_1422
自分の感想等クドクド、ダラダラ書きません!

ぜひ、アナタもアズ☆ハルさんのライブに行って

アズマッチさんの熱唱

ハルチさんの超絶ギターテクニックを

アナタの目で見て

アナタの耳で聞いて

アナタの肌で感じて下さい!

160img_1419
 
160img_1421

なんか、ボーっとしてる間に、夢の様な時が過ぎて行きました。

なお、サインも頂きました。

160img_1424
また、同席頂きましたマダムお三人様をチェキで撮りましたが

個人情報保護法に則り公開せず

当方で大切に保管させて頂いておりますです。

いやぁー!本当に良い経験をしました!

また、行こ!

みなさん、お元気で!

2014年2月24日 (月)

人生初のライブ参加・むんむさん編[No.3339]

昨日、人生初のライブに参加してきました。

会場は大阪江坂のライブハウス「TWIN REVERB」(ツイン・リバーブ)さんでした。

160img_1412
とにかく初体験でしたので

ドキドキしながらお店に入りました。

でも、全く心配不要でした。

本当にフレンドリー!

とりあえず腹ごしらえ。

ホンマにお腹がすいていたので

カレーの大盛りを頼んでしまいました。

ほんで、スタートの17時となりました。

まず、ゲストのシンガーソングライターの

むんむさんがステージに上がられました。

いやぁー!彼女、本当にパワフル!

正に「通天閣の元気娘!」さんでした。

歌っておられる時に写真が撮れなかったので

ステージを終えられた後にお願いしたら

快く撮らして頂きました。

160img_1414
チェキも持って行ってたので

自撮りを試みたんですが・・・

160img_1425
切れてるぅーー!(涙)

サインもして頂きました。

160img_1423

むんむさん、ありがとうございました。

明日は「アズ☆ハル」さん編です。





2014年2月23日 (日)

今帰って来ました[No.3338]

今日は仕事とチャイます。

38才のこの年になって

始めて「ライブ」ちゅーモンに行って来ました!

場所は江坂の「ツイン・リバーブ」ってお店です。

160img_1413

詳細は明日にしますが

30年以上も昔

江坂駅の一つ向こうの緑地公園駅の近くで

新婚生活を始めました。

その頃の江坂とは全く変わっていて

大都会になってました。

なお、ワタクシ、嫁さんをもらったのは

8チャイのときです。

どや!矛盾ないヤロ!

2014年2月22日 (土)

浜村淳さん江[No.3337]

今日の映画サロン「銀の匙」

 <誤> バブル

 <正> バルブ

ですよ!

ダライ・ラマさん[No.3336]

Image1
ダライ・ラマさんって

ボクの母方のおじさんにそっくり!

そして

ボク、そのおじさんにそっくり!

しかし

ボク、ダライ・ラマさんとは

あんまり似てない・・・

不思議だ・・・

考察:真央ちゃんとヨナちゃん[No.3335]

昨日は一日中真央ちゃんのことで日本中持ちきりでしたね。

応援や賞賛が大多数でしたが

一部批判される方々が存在することも事実です。

それは全く正常なことで

もし全員が一方向だけを向きだしたら

それは誠にオっとろしぃ~事です。

さて、偏った情報とは知っていても

ネットのニュースによりますと

韓国ではキム・ヨナちゃんの採点はおかしい!

もぉ~いっぺん、調べ直せ!って

ネットによる署名集めが始まっているそうです。

とにかく、ナニがナンでも「金」やないと、気ぃ~すまん様です。

それがヨナちゃんのためなら、ある意味許せますが

どぉ~見ても「国の威信」のための様に思えます。

しかし、これ、ナンか、ヨナちゃん、かわいそう・・・

そんなん言い出したら

真央ちゃんの採点の方がもっとおかしいと思いますヨ!

確かに正直、メダルをあげたかったとは思いますが

全国の「お母さん」「お父さん」「親戚」「兄弟姉妹」に

さわやかな感動を与えてくれた彼女に感謝の念しかありません。

すると、これって真央ちゃんにとって、幸せな事とちゃいますか?

ホントに色々考えさせられる事でした。

2014年2月21日 (金)

真央ちゃん、ありがとー![No.3334]

おっちゃん見てて涙出てきたワ!

フリーでの演技は誰よりも誰よりもすてきでしたヨ!

本当にお疲れ様でした!

本当に感動をありがとうございました!

貴女の次の人生が

幸せでありますように

「おとうちゃん」は祈ってます。

一方、ボケ!カス!ヘタ!の森!

コラ!どっち向いてるネン!お前やお前や!

だれやネン!こんなアホに、こんな大切な役職を任命したんワ!

ワシャ、同じ日本人、いや、同じ人間として恥ずかしいワイ!

東京オリンピック前にアッチの世界に行け!

いやぁ~、失言!失言!

森さんのお株を取ってもたネ!

まだ霜が[No.3333]

微かに微かに春の気配を感じますが

やっぱりまだ霜が付いていました。

40img_0045
40img_0022

2014年2月20日 (木)

朝から笑かしてもらいまた[No.3332]

<その壱>

 うちの一番難儀やけど

 残念ながらワタイと一番似ている坊主に教えてもらいました。

 あるネットの質問サイトにこんな質問と回答がありました。

    質問 : 「かまくら」の作り方を教えて下さい。

    回答 : まず平家を滅ぼせ!


<その弐>

 今朝のMBSの子守さんのラジオ番組からです。

 投稿者のお父さんのある日の寝言です。

    眠い!

2014年2月19日 (水)

♪「木蓮の涙」スターダスト・レビューさん[No.3331]

この曲も昭和の名曲です。

「会いたい」と同じ路線ですが

これはこれで大変切ない曲です。

♪「木蓮の涙」スターダスト・レビューさん
[ http://youtu.be/uw6eotwG2nM ]

ところが!ところが!です。

最近、ある若者のグループが

この曲の初めの部分をマンマぱくって歌っています。

不正確な情報ですが、ドコモのCMに使われたと聞きました。

ワタイラ素人でも分かるのに

その道のプロが気ぃ~付けへんって

どないなってマンネン!(怒)

なお、パクリとは言いませんが

これエエのん?って曲がいっぱいです。

例えば

 ・シカゴ・プードルの最新曲のサビの部分が
  ドリカムの「大阪ラバー」と同じ

 ・松田聖子ちゃんの「スイートメモリー」と
  ビギンの「恋しくて」の先頭部分

 ・ロバート・マクセルさんの「引き潮」と
  ジャズの名曲「ミスティー」の出だしの部分

 ・確か長崎の民謡(?)「でんでらりん」と
  千葉県にあるのに東京って付いている
  「ネズミの国」のパレードの曲

    :
    :
    :

キリが無いので、最期に決めの一発!

あのビートルズの曲です。

♪「Paper back writer」
[ http://youtu.be/pm75uPIDTVU ]

これって

  いしやぁ~きぃ いもぉ~!

としか聞こえません!

2014年2月18日 (火)

西川きよしさんのナゾナゾの答え[No.3330]

<問題>

 このチーズ、新しいもの?古いもの?

<答え>

 チーズは乳製品

 うん?ニュー製品

 おお!NEW製品!

 なので、新しい製品でした!チャンチャン!

サギ[No.3329]

♪白サギ、青サギ、オレオレ詐欺

  サギにも色々ありまして・・・

40img_0020
40img_0028
40img_0039

ああ!誠に不謹慎ながら

うちにもオレオレ詐欺ちゃん

電話くれへんかなぁ~

バッチリだまして

警察に捕まえてもらうのに・・・

しかし、意外とこんな人ほど、だまされ易いのかも・・・

クワバラ、クワバラ、しょうへい!しょうへい!

(大阪京都限定のギャグです)

2014年2月17日 (月)

かしこまっております[No.3328]

旦さん、こんばんワ!

いや、おはよ~さんでございます!

40img_0025

レゲー[No.3327]

冬のオリンピック、結構盛り上がってますねー!

さて、過去の冬のオリンピックで

たいへん印象に残っているのは

ジャマイカのボブスレーの選手のことです。

そしてその映画「クール・ランニング」です。

そしてその映画の主題歌です。

♪「I can see cleary now」Jimmy Cliffさん
[ http://youtu.be/0jsw_r0hILQ ]

すると右側にレゲーの神様のボブ・マーリーさんの曲がありました。

聞いて見ると、これ知ってるゾ!

色々なCM等に使われていますもんね!

♪「Don’t worry be happy」Bob Marleyさん
[ http://youtu.be/Oo4OnQpwjkc ]

いやぁー!レゲーはエエなぁ~!

自然にリズムを取ってまいまんなぁ~!いやホンマ!

2014年2月16日 (日)

西川きよしさんのナゾナゾ[No.3326]

<問題>

 冷蔵を開く

 奥の方を見る

 昨日買った豆腐のパックの陰にチーズがある

 さて、このチーズ、新しいもの?古いもの?

<ヒント>

 初めの三行は不要です。かざりです。

 真の問題は最期の一行です。

オトナの漫文<反捕鯨>[No.3325]

ああ!今日もしんどかったなぁー!

しかし、あのカワイイ鯨を

野蛮な日本から守るためにはガンバらんとイカン!

しゃぁ~から、しっかり!体力付けんとイカン!

そのためにはしっかりした食事が必要ヤ!

と言うわけで

おお~い!ウェイターさん!

ブ厚~いビフテキと

鶏の丸焼きと

ホアグラを頼むワ!

え?新鮮なラム肉が有るって?

ほな、それも持ってきて!

今月の反則[No.3324]

160img_1411
コイツと同じ犬種で黒いのが親戚っちにいます。

数年前はこのお家に行くと

もぉ~喜んで喜んで

鼻フガフガいわせながら

フローリングなので爪でカチャカチャいわせながら

暴れたおしていましたが

最近は年取ってドテェ~っと寝てます。

すっかりジィーさんになってまいました。

2014年2月15日 (土)

準備中だと思います[No.3323]

古い桜の木です。

おそらく準備中だと思います。

70img_0003

おととい[No.3322]

いやぁー!ホンマに昨日はすごかった!

昨日は朝から雪がジャンジャン降ってましたので

この調子やと住宅から出られへん様になると判断し

6時頃に家を出ました。

まぁー摂津市なら雪は大丈夫やろと思ったらギッチョンチョン!

降るワ!降るワ!

さすがに交通量が多いので道路は大丈夫でしたが

駐車場が全面シャーベット状!

蜜かけて喰うたろか!と思いましたが

ポンポン痛たなりそうなんでやめました。

さて、下のチェキの写真はおとといのんです。

Scan1
寒風吹く中、図書館の横の公園で絵~描いてはりました。

お上手でしたヨ!

しかし、ワタイにもこんな日々が訪れてくれるのでしょうか?

いやいや、きっと、ハンダごて持ったまま逝ってると思います。

それ、本望ですけど・・・

2014年2月14日 (金)

オトナの漫文<国費>[No.3321]

ナンヤ!ナンヤ!

巨額な国費を使って色々面倒見てやってるのに

ナンヤその態度!

ヘラヘラしやがって!

この国会議員共!

なお

オリンピック選手を批判した

名門の玄孫さんも

多くの議員さんと「同じ穴の狢(むじな)」ですけど!

2014年2月13日 (木)

KAZU先輩とこのナンプレの問題2[No.3320]

先ほど「難度4」の解答をアップしまして

続けて茶ぁ~飲みながら「難度5」に取りかかりましたら

ナンデなやんでテン!ってくらいスルスルと解けました。

Scan1_2
やっぱり、何にしても気分転換は必要ですネ!

でも、少し気分転換し過ぎかも(汗)

KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.3319]

毎度おおきにぃー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/01a8e9f2f45b2ff63e61e2305a57bafa ]

とりあえず「難度4」のはスッコラスッコラ解けました。

Scan1
おそらくこれは「難度3に近い4」って感じでした。

続けて「難度5」の問題をやってますが

うう~ん・・・と言う感じです。

もう少しお待ち下さい。

2014年2月12日 (水)

あー知らなんだ!知らなんだ![No.3318]

これ↓お風呂の排水穴の栓です。

なお、見やすいように水を抜いた状態です。
160img_1382
水を抜くとき、つい、ホンマについ先日まで

頭の血管がブチッ!と切れへんか心配しながら

鎖を一生懸命引っ張っていました。

160img_1383
しかし、気ぃ~付きました。いや、発見しました!

無理してウン!ウン!言いながら引っ張らんでも

栓のゴムの端っこをペロ~んとめくったら

超簡単に栓が抜けることに気ぃ~付きました!

160img_1384
ああ!知らなんだ!知らなんだ!

38年生きてきて、全く知らんだ!

とにかく、メッチャ楽になりましたし

メッチャ得した様に思いました。

2014年2月11日 (火)

急に聞きたくなったんでアップしました[No.3317]

とにかく急に聞きたくなったんでアップしました。

♪「アイドルを捜せ」シルヴィ・バルタンさん
[ http://youtu.be/JHu5iWfTADE ]

それから、「生きているフランス人形」または「動くフランス人形」って言われた
この世の者とは思えない程可愛かった
ダニエル・ビダルちゃんの曲

♪「天使のらくがき」
[ http://youtu.be/1F30Ga1PiVs ]ダニエル・ビダルちゃん

曲はよぉ~知ってたんですが、歌ってる娘(こ)知りませんでした。
ヤヤ!彼女も超カワイイぞ!

♪「夢見るシャンソン人形」
[ http://youtu.be/hs22Smspn9w ]フランス・ギャルちゃん

日本のTV局さん!

お願いやから、現在のお三人をテレビに出さないで!

2014年2月10日 (月)

都知事選挙[No.3316]

確か師匠もshowさんも都民さんですよね?

ところが日本の首都の大事な選挙でしょうが

全く興味無く、遠~い遠~いトコの話の様な気がします。

しかし、投票率が50%を割ってる選挙って

本当に有効なんでしょうか?

さて、私、日本の重要な機関が東京に集中しているが心配です。

地震のこともありますし

富士山も怪しいし・・・

「利権」の問題は有ると思いますが

パソコンのデータを複数の方法でバックアップする様に

ドエライことになる前に

行動してほしいと思っています。

先日のナゾナゾの答え[No.3315]

KAZU先輩、大正解です!ありがとうございました。

<問題>

 ラーメン鉢のそばで咲いているお花ってナ~んだ?

<答え>

 この寒い時期、熱々のラーメン、食べたぁーい!
 特に、こってりしたスープを「レンゲ」ですくってお口に!
 う~ん!よだれが・・・
 そっ!答えは「レンゲ」!

2014年2月 9日 (日)

パックマンbyチェキ[No.3314]

若い人は知らんやろなぁ~・・・

Scan1

♪「僕がいた」MASHさん[No.3313]

「MASH」って「マッシュ」と言うそうです。

昨日うちの坊主が名古屋まで

ライブを見に行ったアーティストです。

結構有名な歌手さんだそうですが

オジさんは知らんかったです。

基本「ラップ」みたいですが

日本には古来から「アホダラ教」や

「のぞきからくり」の文化がありますので

そんなに違和感はありませんが

歌詞を曲に無理矢理乗せたり

下手に韻を踏ませたりで

なんだかなぁ~と思っていましたが

坊主にお勧めの曲を教えてもらいました。

♪「僕がいた」MASHさん
[ http://youtu.be/S9t78ikgqHs ]

おおお!なかなかエエ曲でんがな!

特に歌詞がよろしい!

なお、この坊主

大切な年頃に病気になって少し心配しましたが

元気になってくれたのでホッとしています。

何しろ、お小遣いとして

毎月50万ほどしか渡していないんで

アカンタレのオヤジだと自覚しておりやんす。

2014年2月 8日 (土)

今朝の西川きよしさんのナゾナゾ[No.3312]

ワタイと同じ町民の

アシスタントの大内真紀さんでも

解答できたほどの簡単な問題です。

<問題>

 ラーメン鉢のそばで咲いているお花ってナ~んだ?

<ヒント>

 ヒントを出したら失礼なぐらい簡単な問題なんでヒント無し!

大当たり![No.3311]

宝くじではありません。

天気予報です。

ゆ~てはった通り、今、雪、ゴンゴン降ってます。

それも水分の多い重たぁ~い雪です。

昨日から名古屋のナンチャラゆ~団体の

コンサートを見にいっとる坊主に

最寄りの駅までも迎に行けんと思うので

もう一泊せなアカンかも知れんので

覚悟しーヤ!と先ほどメールしました。

2014年2月 7日 (金)

一ヶ月ぶりに写真をアップします[No.3310]

久しぶりにK-Xを引っ張りだして

さぁ~撮りまひょかっと思ったら

電池が切れかけていて

液晶に赤印が出ていました。

カメラ君、ほったらかしていて、ゴメンネ!ジロー!

Kximgp6418
Kximgp6419

2014年2月 6日 (木)

ナンやカンや忙しいんで[No.3309]

小雪もチラチラ降ってるし・・・

仕事も忙しいし・・・

ネタ無いし・・・

もぉ~しゃ~無いので

アノそらのちゃんに登場してもらいマ

いつもはアイ・ホーンのカバーばかりですが

今日は加湿器でした。

「静か過ぎて動いているかわからない加湿器」Sorano.ch
[ http://youtu.be/S8e0JKMkSUI ]

なお、本当の題名は

「静か過ぎて動いてるわからない加湿器」

↑何と「か」が抜けてます。

ひひひひぃー!揚げ足取ったたぁー!

2014年2月 5日 (水)

オトナの漫文<そんな施設作られたらまずいゾ!>[No.3308]

某国

  小日本のヤツら、靖国に替わる施設を作る気みたいやデー!

  それ、まずいなぁー・・・

  そんなん作られたら

  今までの様にイチャモン付けられへんヤンケ!

  「謝罪」という銭(ジェニ)、も~、もらわれへんヤンケ!

  「謝罪」という技術提供、も~、してもらわれへんヤンケ!

  クソ!

オトナの漫文<議員定数削減案>[No.3307]

近々消費税を上げさせて頂き、国民の皆様にはたいへんな
ご負担をおかけすることとなりました。(ニコニコ)
それならば国会議員としては
「我が身を切る」つまり議員定数を削減する必要が
あると思っております!(ニコニコ)

そーだ!そーだ!(ニコニコ)

では、我が党としては、この削減案を提出します!(ニコニコ)

いや!それはそちらの様に大きい党には有利だが
我が党の様に弱小の党には不利だ!(ニコニコ)
なので我が党は、こちらの削減案を提出します!(ニコニコ)

いやいや!それは全く不公平だ!(ニコニコ)
我が党の様に中堅の党は、こちらの削減案を提出します!(ニコニコ)

いやいやいや!(ニコニコ)

      :
      :
      :

え~、長時間のご議論ありがと~ございました。(ニコニコ)
しかし、今日もまた、結論が出ませんでしたので
今後の課題として引き続き検討したいと思います。(ニコニコ)

一同、ニコニコ!

2014年2月 4日 (火)

昨日の毎日新聞の記事を見て[No.3306]

まず、その記事をアップします。

Scan1
これは在日の歴史学者のカンジェオン先生のご発言です。

しかし、正直、全く納得しかねています。

まず「自国の経済だけよくなればいい・・・」の箇所ですが

安倍さんは日本の首相です。

まず、首相って何をさて置いても

崩壊寸前の自国の経済の立て直しをするのが「使命」とちゃいますか?

先生のご発言は今ウォンがエライことになっているからの

恨み言ととしかとらえられません。

そして最期の

「アジアを見渡す視点でものごとをとらえる・・・」って部分ですが

韓国さんがアジアのために何をやってはるかが見えません。

一方、首脳会談を拒否しているのはどっちでっか?

もし安倍さんが靖国に行けへんかったら

近々エライ人どうしの話し合いが実現してましたかろか?

ホンマにアジアを見渡す視点に立ってないのはどっちでっか?

とにかく、今、日本のメディアによりますと

韓国さんは日本に対して「怨み」の感情しか持って無いように

報道されています。

みなさ~ん!メディア(情報)をマンマ信用したらあきまへんよー!

先の大戦の時、世論を戦争へ戦争へと操作したのは

新聞等のメディアですよー!

しかし、自分を嫌う人を好きになるのは

たいへん困難なことだと思いますが

あのヘイトスピーチは全くダメです!

とにかく当分

何をされても

何を言われても

ガマンのしどころだと思います。

♪「One more time、One more chance」山崎まさよしさん[No.3305]

たいへん切ない「泣き歌」として

女性の曲ばかりアップしてきましたが

今日は数少ない男性の曲です。

しかし、女性の曲はせつなくて悲しいさの中に

それはもう心の奥深くにしまい込んで先に進もう!

って感じを受けますが

今日の山崎さんの曲は

いやぁー引きずってまんなぁー!実にズルズルと!

♪「One more time、One more chance」山崎まさよしさん
[ http://youtu.be/BqFftJDXii0 ]

そや!男も過去の色々を捨てて

いや、それが無理なら

記憶の深~いところに沈めて

新しい一歩を踏みだそうー!

うん!そうや!そうや!

2014年2月 3日 (月)

♪「好きになって、よかった」加藤いづみさん[No.3304]

この曲を紹介しながら

私の「泣き歌」の断トツ!第1位は

沢田知可子さんの「会いたい」です。

聞く度、オールウェーズ、ユージュアリー

目頭が熱くなります。

さて、今日の曲はそこまでの「破壊力」は無いですが

後世に残したい曲の一つだと思います。

悲しいお別れを経験された貴女

お聞き下さいますとボクうれしいです。

♪「好きになって、よかった」加藤いづみさん
[ http://youtu.be/jArwn60wINA ]

佐藤太清展[No.3303]

昨日の朝、いつもの様に「がっちりマンデー!!」を

見ようとチャンネルを合わせると

前の番組が終わりかけていました。

最期のタイトルコールが流れているのを見て

ガッビーン!と衝撃を受けました。

それが下の画像の右側の絵です。

Image1

久しぶりに「生」を見たいと強く!強く!思いました。

2014年2月 2日 (日)

LED街灯withチェキ[No.3302]

カズ先輩とこの街灯が、最近LED照明となったそうです。
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/5b963a93952eb912640a69a9df1c5da7 ]

ほぉ~!そりゃエコでエエやん!と思いましたが

ありゃ?いつの間にか、うちの住宅のも

ほとんどのがLED街灯に替わっとるぅー!!

あ~知らんかった!知らんかった!

あ~気ぃ~付かんかった!気ぃ~付かんかった!

なのでチェキで芸術風に撮ってみました。

Scan100014

モモ吉通信2月号withチェキ[No.3301]

毎度同じよ~な写真ばっかなので、チェキで撮ってました。

Scan100011
Scan100012
Scan100013
しかし、結局、同じ様な構図の写真となってしまいました(涙)

モモ君、お疲れ!て無いか・・・

2014年2月 1日 (土)

復活![No.3300]

毎週金曜日の「そらのの!たまごかけごはん」です。

Image4

おでこを怪我して、たいへんな事になっていましたので

ど~なってるやろとここにアクセスしましたが

機器トラブルで番組のスタートが10分ほど遅れました。

Image6
やっとスタートしても、少し心配そうですが

ありゃ?おおお!おでこのガーゼが無い!

どうやら復活した様です!よかったネ!

Image5

結局、驚異的な治癒力で抜糸も済んで

絆創膏ぐらいでOKとなった様です。よかったネ!

ど~も彼女、去年の暮れに26才になったんですが

うちの嫁さんと同じで、年取りにくい得な体質の様です。

これからも、この豪快な笑いを期待してまっせぇー!

Image3

歩数報告1月分[No.3299]

平均歩数 : 7,306歩

<考察>
 去年の1月は平均7,088歩でしたので
 よ~歩いた方とちゃいます?
 うん!よ~がんばったネ!ボクちゃん!(ちょっと恥ずかしい・・・)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »