2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

なぞなぞ[No.3407]

<問題>

 サカナのおいしい食べ方は?

<ヒント>

 あっちの漢字ではなく

 こっちの漢字です。

モクレン祭り![No.3406]

♪さいたぁ~さいたぁ~ モクレンの花がぁ~

青空が、よ~似合う!

Kximgp6514
Kximgp6515
Kximgp6516
Kximgp6517
Kximgp6524
Kximgp6526




2014年3月30日 (日)

ご近所のお花[No.3405]

朝から雨が降っていますので

昨日撮ったものをアップします。

Kximgp6488
Kximgp6489
Kximgp6490
Kximgp6491

なぞなぞの答え[No.3404]

<問題>

 小さいのや、大きいのは有るけど

 中くらいのが無い乗り物って

 なんだ?

<答え>

 例えばTシャツのサイズは「S・M・L」ですね。

 「中くらい」のが無いツーことは・・・

 「S・L」

 そーです!その乗り物は「SL(蒸気機関車)」でした!

2014年3月29日 (土)

ナンかワチャワチャなって来ました[No.3403]

桜も

Kximgp6499
ヒメオドリコソウも
Kximgp6503
確かモクレンも
Kximgp6510

ご近所のツバキ[No.3402]

丹念に見ていくと有るモンですネー!

40img_0222
Kximgp6500
Kximgp6501
Kximgp6502

なぞなぞのヒント[No.3401]

<問題>

 小さいのや、大きいのは有るけど

 中くらいのが無い乗り物って

 なんだ?

<ヒント>

 あなたの着ているTシャツのサイズは?

2014年3月28日 (金)

いややぁー![No.3400]

<ヤン坊マー坊天気予報>

 近頃は時々しかミーひんけど

 終わるのん、いややぁー!

<大内真紀ちゃん、さわともかちゃん卒業>

 4月はラジオ番組も編成時期で

 お二人とも「卒業」って形の「クビ」となりました。

 声が聞けんよ~になるのん、いややぁー!

<プロ野球開幕>

 夜のラジオ番組がナイター放送で潰れるん、いややぁー!

<クリミヤの検事総長>

 この娘(こ)も、やっぱり、ロシアの手先やろか・・・

 いややぁー!

Image1_2

<XPサポート終了>

 終了って言われても・・・

 XPやないと動かんソフトだらけやし・・・

 お金も無いし・・・

 いややぁー!

<8億円借用>

 やっぱりな!

うちの咲きかけ[No.3399]

まず、これ

Kximgp6482
次に、これ

Kximgp6483
そして、これ

Kximgp6485
ほんで、これ

Kximgp6487
最期に、これ

Kximgp6484

2014年3月27日 (木)

なぞなぞ[No.3398]

今日は少し難しいかも

よ~考えてチョ!

<問題>

 小さいのや、大きいのは有るけど

 中くらいのが無い乗り物って

 なんだ?

<ヒント>

 黒くて大きいゾ!

ご近所のお花[No.3397]

雨は上がりましたが何かはっきりせん天気です。

Kximgp6475
Kximgp6476
Kximgp6481

2014年3月26日 (水)

今帰ってきました[No.3396]

いやぁー!道はどっこも大混雑!

月末やし年度末やからかなぁー?

まいった!まいった!舞の海!

雨もしっかり降っとるからか

中環も名神も事故が発生しておりました。

ほんで、昼に入ったマクドも満員!

春休みのためか、子供がいっぱいでした。

さて、昨日、散歩道で、これ、見つけました。

Kximgp6477
これって「桜」とチャイまっか?

県道沿いの桜並木はまだまだやユ~のに!

2014年3月25日 (火)

ご近所のお花[No.3395]

友人のブログで見たお花ばかりです。

Kximgp6469
Kximgp6474

良い香りに包まれました。
Kximgp6478
Kximgp6479

散歩道から[No.3394]

朝は少し寒かったです。

Kximgp6470
昼からは雨が降るようです。

Kximgp6480
散歩しながら思いました。

在位が短そうな横綱・鶴竜さんが誕生するみたいです。

当然、鶴竜さんにとってはめでたいことですし

相撲協会としても注目が集まってエエことですし

とりあえずファンの皆さんは喜ぶし・・・

しかし、弱い横綱を見るって、結構つらいもんがありますが・・・

ホンマに大丈夫かなぁ~・・・

2014年3月24日 (月)

今年最期の梅[No.3393]

今朝は少し寒いですが

今週は本格的な春の陽気になりそうな感じです。

すると、桜が・・・

Kximgp6471
Kximgp6472
Kximgp6473
じゃ!また来年な!

2014年3月23日 (日)

教えて下さい[No.3392]

今、しょ~もない事で悩んでいます。

アドバイスを頂けましたら助かります。

それは、マスクの表裏です。

これダイソーさんの40枚105円のマスクです。

160img_1448
160img_1447
外部からのウイルスや花粉の侵入防止用にマスクしてんのではなく

自分のくしゃみによる唾液の飛散を防ぐためです。

しかし正直言うと、百均マスクに多くを期待していません。

そ~です!はっきりユ~と「だてマスク」に近いです。

外に出るとき化粧せーへんでエエし・・・(オカマか!)

まず、上下は鼻の部分に何か固いモンが入っているので

分かるんですが問題は表裏です。

プリーツの部分で言うと上の写真の方が表(外側)の様なんですが

実際に着装すると、ナンか、顔の密着度が悪く、浮いて見えます。

なので、今は下の写真の方を表にしています。

これだと、プリーツが逆になって「ゴミ受け」方向状態となりますが

マスクの左右が顔にピッタリきます。

160img_1449
ひょっとしたら、これを見た人が

「逆にしとーんで!アホちゃう!」って思われてるんチャウかと

心配しているチッチャイわたしです。

ご近所のとウチのと[No.3391]

今頃、たいへん目立つんは黄色い花です。

ご近所さんのこれも満開でした。

Kximgp6455
再登場です。ウチのんです。

Kximgp6467

2014年3月22日 (土)

ご近所のお花[No.3390]

もう春やのに・・・

Kximgp6466
もう梅も終わりか・・・

Kximgp6463
もう準備を始めてる・・・

Kximgp6468

散歩道から[No.3389]

相当前から、小川のせきに引っかかったままの材木ですが

ホンの少し移動している様です。

いつか、ここを乗り越えて

新世界へ旅立つのか?

40img_0220
小さいビニールハウスうねうね
40img_0221
やや!こっち向いてるヨー!

Kximgp6462
やや!あっち向いてるヨー!

Kximgp6464

2014年3月21日 (金)

新しい「癒やしの女神」紹介[No.3388]

ダラ~~~っと力が抜けていきます

快い眠気が訪れます

肩こり、腰板が治ります

快食、快便となります

以上、個人的感想

新しい「癒やしの女神」クレモンティーヌさんを紹介します

♪「初めてのチュウ」
[ http://youtu.be/PlUmtFJ3a0w ]

♪「スーダラ節」
[ http://youtu.be/DWgbcOxLZH0 ]

当然、こんなんもあります

♪「男と女」
[ http://youtu.be/3oLMIXpT62I ]

さ!朝から寝ヨ!

ご近所のとウチのと[No.3387]

まずご近所様のです。

Kximgp6452
Kximgp6453
次に、これ、2日前のウチのです。

Kximgp6458
それが今朝は

Kximgp6460
Kximgp6461
ウチのボケの花もふくらみ始めました。

Kximgp6459

2014年3月20日 (木)

臭![No.3386]

ある日、ふと♪しあわせだなぁ~みたいに小鼻の横を指先でスリスリ

そして、何故か、その指先をクンクン

   臭!

え?ホンマ?再度、その指先をクンクン

   臭!

ナンカの間違いか?その指先をティッシュでフキフキ

その指先をクンクン

   OK!

再び、小鼻の横をスリスリ

再び、その指先をクンクン

   臭!

ど~やら、指でスリスリすることにより

その圧力により発生した数ジュールのエネルギーが

小鼻の横の油分を臭気に変えている様です。

なので、小鼻の横をティッシュでフキフキ

再び、そこを指先でスリスリ

再び、その指先をクンクン

   臭!

その指先をクンクン

   臭!

その指先をクンクン

   臭!

その指先をクンクン

    :
    :
    :

春!2[No.3385]

このカメ、すでにお目覚めでしたが

寒いのでほったらかしにしていました。

でも昨日は春みたいな天気でしたので

水槽とこいつの体をきれいにしました。

Kximgp6456
なお、こいつの名前「カメ」です。

2014年3月19日 (水)

春![No.3384]

今朝はいっぱい写真撮れました。

Kximgp6446
Kximgp6450
Kximgp6451

ロシアさん、おめでとーございます![No.3383]

思惑通り、予定通り、計画通り、アソコ、取り戻せて

誠に誠におめでとーございます!

アソコに住んでる人が戻りたいってユ~てはるんやったら

文句付けにくいです。

すると、当然、北方領土は返してくれはるんでしょうネ!

ごっつい、期待、してまっせー!

2014年3月18日 (火)

これ「犬」に見えませんか?[No.3382]

今、雨がショボショボふっているので、ストックからの写真です。

だいぶ前

JR北伊丹駅のホームから東の方を見てましたら

何台ものフォークリフトが行き交う大きな会社に

「犬」のモニュメントみたいなモンを発見しました。

まぁーナンと小粋な!って感心しましたので撮りました。

それがこれ↓です。

160img_1428
そ~です!これモニュメントとチャイます!

ただ単に紙ゴミを積んだモンでいた。

しかし、両耳が垂れた、四角い顔で、ブタ鼻のワンコに見えません?

更に、こ~して見ると、右手を胸のトコで曲げているように見えますので

どっかの遺跡の巨石像にも見え始めました。

いやぁー!写真1枚で、よ~遊べるワァー!

さすが、一人遊びが上手な一人っ子!


2014年3月17日 (月)

電子レンジ、洗濯機が不調です[No.3381]

「家電は次々に壊れる」の伝説通りになっとる!

電子レンジはスタートボタンを押しても「ピッ!」と言わんし

あたため終わっても、な~んも言わんと、静かぁ~に終わっとる!

しかし、一応、あたためができとぉおんで、とりあえずOK!

洗濯機も、洗濯が済んだら、エラーコード「C3」がでよる!

しかし、電源プラグを一旦引っこ抜いて再度刺したら

一応、正常に戻るんで、とりあえずOK!

しかし、修理するか、新しいノンが、欲しーーぃ!

2014年3月16日 (日)

原田知世ちゃん[No.3380]

彼女を始めて見たのが

映画「時をかける少女」で

演技もイマイチやし、歌はひどかったし

なんでこんなに人気があるんか不思議に思っていました。

むしろ、ネーちゃんの貴和子ちゃんの方がベッピンでしたし・・・

するとこれは、絶対角川さんの計略やと確信しました。

そして少し歳月が流れ

この歌を聞いたとき、正直、少し驚きました。

相変わらず、歌はアレのアレでしたが

何か彼女だけが持つ「透明感」を感じました。

なお、この頃の彼女はまだ「連続八重歯」でした。

♪「早春物語」
[ http://youtu.be/bN9va1D8PXU ]

そして今度は長い歳月が流れ

この歌を聴いたとき、またまた、少し驚きました。

あの「透明感」が進化しとる!と・・・

なお、前歯はきれいになっております。

♪「シンシア」
[ http://youtu.be/_BDTAFITaHw ]

最近、某NHKのドラマに出ていたそうですが

知らなかったモンで見そこなってしまいました。残念!

その上、最近離婚されていたそうで更にビックリ!

とにかく全く私生活が見えん人です。

ニューハーフ純子のお店リターン[No.3379]

またまた、お久ぁ~!

みなさん、お元気ぃー?

エ、アタシ?

もちのロン!アタシは元気よぉ~ん!

新宿駅裏のスナック「バクテリア」を閉めて

ここ港町13番地に移ってきて

もう1年近くになるワァ

ホントに色々あったのよ~・・・アタシも・・・

でも、ナンとか、ここ、少し常連さんも付いて

ボチボチやれるようになったんだけど

またまた試練!

アレよ!アレ!

そっ、消費税!

4月から消費税が8%になるでしょ!

なんとか軌道に乗りかけているのに

消費税がアップしたら

また、お客様の足が遠のいちゃう・・・

はっきり言って、ウチら、消費税が上がったからと言って

お酒やおつまみの値段、上げるなんて出来ないのに

お客様はナンか良く分からない「危機感」みたいなモノを感じて

来て頂けなくなるの!

こまるわぁ~!ホントに!

それから最近

今まで「税込み表示」にしてたのに

「上」からのお達しで「税抜き表示」にしなさいって事になって

お支払いの時、値段がおかしい!って度々もめるの!

こまってるのよ!ホントに!

お国が「赤」って言うけど、それって、議員さんの失敗じゃん!

だぁ~れも責任取らないのね・・・

本当に腹立つワ!

「アベのミックス」か「アベのハルカス」か「ミックスジュース」か

知らないけど

個人の景気って良くなってないわよ!ゼ~ンゼン!

大きい会社には、税金を減らしてあげるから

その替わりに、お給料上げなさいって言ってるそ~だけど

お給料が3%程度上がたって、消費税が上がるから

働いてくる人にしたらトントンじゃない!

それこそ、意味無いジャン!じゃない?

実はネ、アタシ、いい案、有るの!

ふふふ・・・それはネ!

接待費を全額経費扱いに変更してくれたら

昔の様に、夜の盛り場がドッとわいて

みんなが元気になって

本当に景気が良くなると思うの!ドォ~?

カランカラン!

あっ!お客様!いらっしゃいましー!ど~ぞ、こちらへ!

じゃ、そ~いうことで、またネ!お元気で!

2014年3月15日 (土)

雑感[No.3378]

<宇津井健さん>

 お亡くなりになったんですね~・・・

 残念です。

 「ザ・ガードマン」カッコ良かったですね。

 爺さんになったら

  1番:加藤剛さん

  2番:宇津井健さん

 みたいな「とっしょり」になりたいと願っています。

 しかし、お二人とも髪フサフサ・・・

 すでに第一段階でつまずいたか・・・


<パラリンピック>

 アレ、ナンだっか!

 誘導員がコースの案内を違えて

 選手を違うコースに誘導しておいて

 日本人選手だけが正しいコースを通ったら

 他の選手とは「不公平」やユーて

 不足分の距離を行かせたって

 そんなアホな話あるかい!!(怒怒怒!)

 ほんだらナンだっか!

 コースや距離はその場で決めまんのか!!(怒怒怒!)

 日程をやりくりして

 も~いっぺんやるんがスジとちゃいまっか!

 もちろん、そのために発生した費用などは

 アホ・ボケ・カスの誘導員の自腹や!!(怒怒怒!)


<スタップ細胞>

 話がややこしくなりましたが

 もう一度出直したらよろしヤン!

 ほんで、どこつつかれてもエエ様にしたらよろしヤン!

 この手の事は「再現性」と言うのも重要やし!

 ガンバッテや!信じてるデェー!


<ドラえもん木魚>

 あな恐ろしや!!

 [ http://togech.jp/2014/03/12/6662 ]

2014年3月14日 (金)

海遊館新コーナー「体感!熱帯雨林」[No.3377]

昨日、ラジオで海遊館の新コーナー

  「体感!熱帯雨林」

についてお話しされていました。

ここの目玉は「ナマケモノ」だそうですが

「コツメカワウソ」の話も出ました。

「コツメカワウソ」ってどんなん?

早速、ネットで検索しますと・・・

キャー!メッチャかわいい!

是非、ここ↓をクリックして見てやって下さい。

[ http://matome.naver.jp/odai/2137066361340363101 ]

さっき帰って来ました[No.3376]

今日は早朝からいつもの工場に出かけていました。

ほんで、今さっき帰って来ました。

さて、昨日、鼻水ズルズル・くしゃみ連発やったので

ガマンしきれずイオンの薬局へ行き

腹立つぐらい元気な薬剤師さんに相談したところ

「パブロン鼻炎カプセル」と言うのをお勧め頂き

これを購入して帰りました。

早速、これ、飲んでみますと

鼻水・くしゃみは治まりましたが

鼻水・くしゃみを無理矢理抑えているためか

頭、少し痛いです。

また、車の運転は不可ってありましたが

そ~わイカンので

車の運転しましたが

メッチャ!眠たかったです。

2014年3月13日 (木)

今年も始まりました[No.3375]

くしゃみ、連発!

なみだ、ボロボロ!

はなみず、ダラダラ!

あたま、ボー!

まぶた、ハレハレ!

ごみばこ、ティッシュの山!

なんかやる気↓↓↓

つらいのぉ~~!

ドラマが次々に終わって行く[No.3374]

ほぼ毎日気になるドラマがあるんですが

4月の編成時期のためか

ドンドン終わって行きます。

さみしいです。

ただ、「相棒」や「科捜研の女」などは

また夏過ぎか秋には

新シリーズとして復活してくれると思いますので

しばしのお別れって感じです。

しかし、当然、本当に終わり!って番組もあって

次の番組が気になります。

どうも各放送局とも

「半沢」のヒットの秘密を掴んだ様で

本当にオモロイ番組が増えている様に思いますので期待大です。

最期に山坊主のお願い!

時代劇の復活をたのんます!

予算はたいへんやと思いますが・・・

2014年3月12日 (水)

もぉ~グチャグチャ![No.3373]

最期に一つ!

   何ですか?右京さん!

うちの嫁さんがネ

   お名前は?

「ふ・く・い・え」です

   ほほぉー、夫婦別姓

よし!分かった!

   何が?

頭ボリボリ

   やめて!フケが!

パイプ、プカプカ

   ホームズさん、ここ、禁煙です!

髭、ネジネジ

   ポワロさん、ご立派なお髭ですこと!

おい!お静(おヒず)

   キャー!銭、投げないデェー!

助さん、格さん、やっておしまいなさい!

   なんでやネン!

半次!ネコ、どっかやれ!(クルミこりこり)

   剣の達人やのに・・・

半次!ひょうたんは?しゃっくりが止まらん!ヒクッ!

   やっぱり剣の達人やのに・・・

ピラリ~ン!「盆の窪(ぼんのくぼ)」に針グサ!

   イヤァー!無茶、しぃーな!

天下御免の向こう傷!パァー!

   おだいじに・・・

この桜吹雪が、メに入らねーか!

   そんなもん、目ぇ~に入らヘン!

よよよい!よよよい!よよよいよい!

   みんなで、ナニ、やってまんのん?

天狗のおじちゃん!

   「おにいさん」や!

ピコ、ピコ、ピコ、ピコ

   もう、カラータイマー点滅してますが?

助けて!8823!

   来るかなぁ~・・・

カブでバタバタ

   かっこエエ、ヘルメットとメガネやね!

だいじょうぶ!(鼻に親指)

   ナニが?

キャァー!何か、わけ分からん人がいっぱい出てきたぁー!

助けてぇー!琴姫さまぁー!

サンダーバード・ア・ゴー!

うちのお花[No.3372]

火鉢植木鉢(自作)

Kximgp6440

ピント外れ

Kximgp6441
おまけ

明日を見つめる

40img_0062




2014年3月11日 (火)

ヤマハvsスズキ[No.3371]

バイク対決ではありません。

一般名称「鍵盤ハーモニカ」です。

鍵盤ハーモニカ(以下「鍵ハモ」)ですが

ヤマハさんでは「ピアニカ」

スズキさんでは「メロディオン」

と言う商品名です。

エエエェー!小学生の低学年とちゃうデェ~!って

お声が聞こえて来そうですが

それは、誤解!6階家具売り場です!

実はワタクシ

ここ2,3年前から

鍵ハモのすばらしさに目覚めてしまいました!持ってないけど・・・

さて、その理由は・・・くどくど、くどくど・・・

ええい!めんどくせー!

とりあえず、次の動画を見てチョ!

どちらも「リベルタンゴ」って曲です。


ヤマハ「ピアニカ」松田先生
[ http://youtu.be/cMJump1VzEw ]

スズキ「メロディオン」吉田先生
[ http://youtu.be/zdVAdpc7Ctg ]


どぉー!すごいでしょ!!

結局、鍵ハーモニカのすばらしさは

名人上手によって

更に高められるってことデンな!!

師匠!おおきにぃー![No.3370]

師匠のとこでアップされていたので

このお花の名前分かりました。

おおきにぃー!

サンシュユ(漢字が出てこん!)

Kximgp6444
夜中に雪が降った様です。

もぉ~イラン!

今日も「普通の日」[No.3369]

いつもの時間に起きて

朝ご飯食べて

散歩に行って

そして今、ブログを書いて

おそらく

今日も極「普通の日」になると思いますが・・・

きっと、あの日の東北地方も

「普通の日」になると

誰もが思っていたと思います。

しかし・・・

私は、なぁ~んも出来ません・・・

せめて

忘れないこと

気にかけること

を誓います。

犠牲者に合掌!

2014年3月10日 (月)

悪魔の囁き[No.3368]

とろこで旦那!

アレをアレして、もう数年経ちますゼ!

ほとぼりも、もぉ~すっかり

冷めたんじゃぁーネェですか?

たとえ、アレをアレした時にアレだったとしても

人の噂もナンチャラでしょ!

エ?まだ覚えている人がいるかもって?

いやいや!きっと、みんな、忘れてまさぁー!

人間の記憶なんて、全く当てにならんってことは

旦那が一番お分かりじゃないですか!

きっと心配ないと思いますヨ!

いや、心配ないです!

この際ですから、やっちまいましょ~よぉ~!ネェ!ネェ!

なにしろヤルこた簡単!

まず、この↓リンク先に飛んで行きますワな
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/tasogare.htm ]

それで、この画面の右の[MP3]ってとこをクリック

そうそう!赤い矢印のとこ!

Image1
たったこれだけで

昔々、旦那が散々苦労して作った曲を

それも初期の作品で

旦那も結構気に入ってなさる曲を

皆さんに聞いて頂けるってんだから、簡単ですよネ!

(ふふふ・・・このバカ旦那、性懲りもせず、恥ずかしもなく、またアップしやがるゼ!)

2014年3月 9日 (日)

雑感[No.3367]

<呼び捨て>

 さぁ!次の曲は高橋真梨子の「ごめんね」です!

 ってラジオのニーちゃんが言いました。

 しかし、何で、呼び捨てやねん!

 これって、例えば

 「もしもし、申し訳ありませんが、営業の田中は出かけております」

 つまり、これとおんなじ(同じ)で

 歌手やアーティストは放送局側の人やからとの判断からでしょうか?

 しかし理由はどうあれ

 できれば「さん」付けして欲しいと願っています。


<大内真紀(おおうちまき)ちゃん>

 ♪おおうち まきまき おおうち まきまき ひ~てひ~て トントントン

 もう少ししたら、「ありがとう浜村淳です」を卒業やて!(涙)

 またアメリカへ行くって情報もあるけど

 高校生の息子さんは、ど~すんねんやろ?

 真性天然ボケやから、そんなん知らんのか!って

 イラってくる事もあったけど

 ワタイと同じ町民やし、丸顔やから応援しとったのに・・・(涙)

 しかし、更に応援したんのが本当のファン!

 次のステップでもガンバッてや!


<桂文枝さん>

 文枝さんに関してだけかも知れませんが

   六代目・桂文枝

 は 間違いです。

 正しくは

   六代・桂文枝

 です。

 理由は知りませんが、是非正しく呼んでネ!

散歩みちから[No.3366]

散歩しならが

あっちキョロキョロ!

そっちキョリキョロ!

端から見たら、全く不審者!

しかし、無い!

今朝もビビってくるもん無い!

しゃぁ~ないので

ピンクの梅

Kximgp6438
そしてついに「便所の火事」、いや、やけくそで

コンナン撮りましたけドー!

Kximgp6439
♪はぁ~やく来い はぁ~るよ来い!

2014年3月 8日 (土)

雑感[No.3365]

<佐村河内さんの謝罪会見>

 ところで「謝罪」してはりましたやろか?

 気ぃ~付かんかったワァー!

 ワタイ、これ、逆ギレ会見かと思いました。

<維新の会>

 維新の会の構造

  ・純粋に大阪の未来を考えいる人 : 少々
  ・「この人気に乗っとかな!」って人 : ほとんどみんな
  ・どこにも行くとこなかったって人  : チラホラ

 そして全く「異物」の石原さんのおかげで、もうすぐ分解かも・・・

<ソチ・パラリンピック>

 ロシヤさんは北方領土のことでも解る様に

 いつもの通りで

 世界がアカン!ってユ~ても、どーせやるやろけど

 せめて、パラリンピックが終わってからにして欲しかったなぁ~・・・

<スピードラーニング・韓国版>

 今このタイミングで出すって・・・

 何考えてるんやろ?

 不思議・・・

<ラヂオきしわだ むんむの「やってるデー!フライデー!」>

 聞きましたぁー!

 番組が始まる前に、激励のメールを送りましたぁー!

 そして、それ、読んでもらいましたぁー!

 しかし、「山坊主」を知らんかった様です。

 すると、オフィシャルブログの返信コメントは

 スタッフさんが本人の替わりに入れてくれたんかも・・・

 まぁーオフィシャルブログってそんなもんかもネ・・・

散歩をしましたが[No.3364]

いつものように散歩をしました。

それも

近いとこ撮り用のカメラと

遠いとこ撮り用のカメラの2台も持っていったのに

な~にもビビッ!って来るモン無かったで

1枚も撮らんと帰って来ました。

残念ですが、まぁーこんな日もありますやろ。

なお、ウグイスが元気に鳴いていました。

でも、「ピィィ~ペチャパイ!」って聞こえたのはナンデやろ?

2014年3月 7日 (金)

御御御付け[No.3363]

古い表記ですが「おみおつけ」です。

ホンマに御丁寧!!

しかし最近は「御味御付け」と書く様です。

なお、関西人のワタイは

  「おみおつけ」=「みそ汁」

ですが、北海道出身の「そらの」ちゃんは

みそ汁、すまし汁、そして、おかず全般を

「おみおつけ」と称している様です。

しかし、全く、ドぉ~でもエエ知識で御座いました。

ほな、バイナラ!

散歩道から[No.3362]

畑の轍のとこが凍っていました。

だいぶ前に師匠とこで見たんで真似して撮ってみました。

Kximgp6430
Kximgp6431
Kximgp6432
う~ん・・・ナンか足らんなぁ~・・・

さて、小川の土手に白梅がありました。

Kximgp6434
枝にメジロが二羽いたんですが

忙しそうにピョンピョンしとったんで

撮れんかったです。残念!








2014年3月 6日 (木)

紅梅[No.3361]

このお宅の紅梅は色鮮やかなんですが少し小ぶりです。

でも、それがかえってカワイイです。

Kximgp6428
Kximgp6429

2円切手を買ってきました[No.3360]

50円や80円切手を数枚持ってますので

少し早めですが、2円切手を10枚ほど買ってきました。

40img_0059
しかし、消費税対策のために

今のうちに買い溜めできるほど財力ないし

消費税アップ後、値崩れするモンも有るユ~し

悩ましい限りですが

とにかく、いらんモンを買わん様にせなしゃぁ~無いなぁ~と

思っております。

でも、皆さんはドンドンをお金を使って

お金を回して下さいネ!

頼んますヨ!

2014年3月 5日 (水)

ダイソーさんのナンプレの問題集②がやっと終わりました[No.3359]

まだ②やユ~のに、半年以上かかってしまいました。(涙)

40img_0057

たいがい、寝る前に問題に挑むんですが

15分ほどで強烈な眠気に襲われて、キッチリ!完敗します。

そして今日から③に取りかかります。

40img_0058
一応、今日の日付を入れて見ました。

1年以内には済ませたいと思っていますが・・・


散歩道から[No.3358]

雨はほとんど上がりましたが

空はドンヨ~り曇ったままで

時々パラパラ来ます。

ナンか、うっとおしぃ~ですが

花粉やPM2.5の心配はなさそうです。

40img_0055

2014年3月 4日 (火)

やっと梅が咲き始めました![No.3357]

「放射冷却」のせいか、今朝は寒かったです。

なので霜だらけでした。

Kximg_0053
ですが、梅が咲き始めています。

Kximgp6426
Kximgp6427
今年は順調に「梅が咲いて」→「桜が咲いて」ってなりそうです。

竹内まりやさんwith松田聖子ちゃん[No.3356]

今日は、まりやさんの作詞作曲の曲を

あの聖子ちゃんが歌っています。

まず、まりやさんですが

思わず「マリヤ様!」って伏し拝みたくなるような

人生とは、人とは、を考えさせられるような

深~い歌詞の曲も多いですが

正に、「おんな」を感じる

ロマンチックでエロチックな曲もあります。

「何も無かった様にシャツを着る」って

エロエロ、いや、色々有ったんでしょ!

次に聖子ちゃんですが生涯アイドル!ですね。

しかし、ナニか「男前!」の様に思います。

ファンではありませんんが、彼女の生き方を

認めざるを得ません。

♪「特別な恋人」
[ http://youtu.be/1vCoEDS7hno ]

♪「声だけ聞かせて」
[ http://youtu.be/2VwPl16oXaw ]

とにかく、同じ時代を過ごせることに感謝しています。

なお、はよ聞かんと消されてまいますヨー!

2014年3月 3日 (月)

♪「いのちの歌」竹内まりやちゃん[No.3355]

訂正!

「まりやちゃん」とは全く失礼で御座いました!

多くのファンの皆様!お許しを!

しかし「まりや様」と言うのも、あまりにも他人行儀・・・他人やけど・・・

まぁ~彼女やったら許してくれるやろと確信しています!

♪「いのちの歌」竹内まりやさん
[ http://youtu.be/G16vKFYn6rY ]

本人歌唱ですので、早めに聞いてネ!

気ぃ~付いたら削除されてるって多々ですので

ひな祭り[No.3354]

全国の女子のみなさぁ~ん!

いつまでも、明るくお元気で!

160img_1438

2014年3月 2日 (日)

てっきり合成やと思っていました[No.3353]

<その壱>

 クレディセゾンカードのCMで、ピンクのドレスを着た女の子が

 気合い一発!頭で数十枚の瓦を割るってのがあります。

 割るときの足の太さで、これチャウ子やデェー!っと思っていましたが

 ギッチョンチョン!「武田梨奈」ちゃんって言う、女優で且つ空手家やねんテ!

 [ http://youtu.be/tBK0cD8Lo2k ]

<その弐>

 最近ブレークしている「満島ひかり」ちゃんが、足、メッチャ早いチータを

 まるでペットみたいに親しくしているCMって知りまへんか?

 ワタイ、これもきっと合成やデと思っていましたが

 またまたギッチョンチョン!本当やってんテ!

 [ http://youtu.be/RD87J20VD6Y ]

しかし、こんなCM、よ~考えたなぁ~

また、お二人、よ~出はったなぁ~っと

アカンタレのおじさんは思うのでありました。

モモ吉通信3月号[No.3352]

普段はコンデジでモモ君を撮っていましたが

久しぶりに一眼(K-x)で撮って見ましたら、やっぱり違う!

それにしても、二重がくっきり!男前!

Kximgp6421
Kximgp6423
実は、最近、気ぃ~付いたんですが

38才になる今まで、自分は一重だと思っていましたが

どうやら、そぉ~とぉ~深い奥二重の様です。

これが解ったのも、年取ったせいで

まぶたの部分が少し変化して来たからの様です。(少し涙)

2014年3月 1日 (土)

これ反則ヤ!って写真3月分[No.3351]

これ反則ヤロ!カワイイ過ぎ!って写真です。

160img_1436
あぁ~!ナデナデしたいなぁー!

歩数報告2月分[No.3350]

平均歩数 : 8,281歩

<考察>

 久しぶりに8,000歩を越えたドー!

 しんどかったドー!

 と言うのは、一日で27,000歩も歩いた日が有ったモンで、乳モンで・・・

 ついでに写真を撮ってきました。

 兵庫県の伊丹と言えば、ここもお酒作りの老舗がたくさん有ります。

 その中の岡田さん家(ち)が一般公開されていましたので

 数枚写真を撮ってきました。

160img_1434
160img_1429
160img_1432_2
160img_1430

むんむちゃん、ゴメン![No.3349]

昨晩、帰ってくるのが遅くなって

むんむちゃんのラジオ番組、聞けんかったぁー!

番組の最期の23秒ぐらいしか、聞けんかったぁー!

聞くって約束してたのにぃー!

ごめんネ!

来週は必ず必ず聞くからネー!

なので、一応、宣伝を

むんむの「やってるデー!フライデー!」
ラヂオきしわだ FM 79.7MHz 20時~21時
[ http://www.radiokishiwada.jp/simul/index.html ]

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »