2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ご近所のとウチのと[No.3391] | トップページ | 今年最期の梅[No.3393] »

2014年3月23日 (日)

教えて下さい[No.3392]

今、しょ~もない事で悩んでいます。

アドバイスを頂けましたら助かります。

それは、マスクの表裏です。

これダイソーさんの40枚105円のマスクです。

160img_1448
160img_1447
外部からのウイルスや花粉の侵入防止用にマスクしてんのではなく

自分のくしゃみによる唾液の飛散を防ぐためです。

しかし正直言うと、百均マスクに多くを期待していません。

そ~です!はっきりユ~と「だてマスク」に近いです。

外に出るとき化粧せーへんでエエし・・・(オカマか!)

まず、上下は鼻の部分に何か固いモンが入っているので

分かるんですが問題は表裏です。

プリーツの部分で言うと上の写真の方が表(外側)の様なんですが

実際に着装すると、ナンか、顔の密着度が悪く、浮いて見えます。

なので、今は下の写真の方を表にしています。

これだと、プリーツが逆になって「ゴミ受け」方向状態となりますが

マスクの左右が顔にピッタリきます。

160img_1449
ひょっとしたら、これを見た人が

「逆にしとーんで!アホちゃう!」って思われてるんチャウかと

心配しているチッチャイわたしです。

« ご近所のとウチのと[No.3391] | トップページ | 今年最期の梅[No.3393] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はマスクの襞にゴミがたまらないように最後の写真に写っている面を内側にしてますけど・・・・。

おはようございます!
速攻コメントに驚いております。
さて、やっぱりそ~ですか・・・
そ~ですよネ!
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/59340271

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて下さい[No.3392]:

« ご近所のとウチのと[No.3391] | トップページ | 今年最期の梅[No.3393] »