2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ご近所のお花[No.3463]

今、雨は降っていません。

しかし、今日は30日・・・

早い・・・
Kximgp6653
Kximgp6654
Kximgp6655



2014年4月29日 (火)

ご近所の動物[No.3462]

雨がジャンジャン降ってます。

散歩に行けんのでストックからです。

このご夫婦、久しぶりに見ました。

普段はどこに居てんのん?

しかし、仲エエなぁ~・・・うらやしいワ!

Kximgp6664
君!器用やネー!

両側の壁に合わせて

耳、立れんのん!

160img_1509

2014年4月28日 (月)

ご近所のお花[No.3461]

ホンマに今日、雨降るん?

Kximgp6621
Kximgp6649
Kximgp6672

2014年4月27日 (日)

ご近所のお花[No.3460]

たいへん爽やかな朝で御座います。

Kximgp6600
Kximgp6608
Kximgp6618
Kximgp6627
Kximgp6639

2014年4月26日 (土)

ああ!ゆかりお姉ぇタマァー!(ハートマーク)[No.3459]

伊東ゆかりさんです。

お元気です。

いつまでもお若いです。

そして、なんと!お嬢様とご一緒の動画発見!

するとこのお嬢様は

あの、頭の感じがワタイとヨ~似てる

佐川さんとの間のお子様・・・

しかし、かぁ~ちゃんの方が数倍上手いなぁ~

♪「あなたしか見えない」
[ http://youtu.be/84sT36ctqOs ]

おまけとして

本当に楽しそうなご様子をど~ぞ!

みなさん、超一流のミュージシャンです。

♪「恋人よ我に帰れ」
[ http://youtu.be/ukC91PnCXcQ ]

ウチのシャガ[No.3458]

だれが植えたんか知らんけど

ウチの裏に咲いていました。

それも、いっぱい!

Kximgp6651

2014年4月25日 (金)

きっと、金に汚いことユ~な!と言われると思いますが[No.3457]

中国さんに過去の未払い金のことで

民間の輸送船を差し押さえられましたが

経緯を考えますと

一部、納得出来る部分もあります。

さて一方、実は、中国政府さんに3兆円を越える

お金を「貸して」います。

外務省のホームページ
[ http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html ]

これって、我々国民の税金です。

すると、我々国民は

中国政府さんに

返済してくれる様に

日本政府や日本の司法機関に

要求してもエエと思います。

もし、そのお金が返って来たら

全額、福祉や震災復興に使って欲しいと思います。

これって、無理・無茶?

散歩道から[No.3456]

ホンマの朝は寒い!

も~パッチ脱いだのに・・・

Kximgp6644
Kximgp6626
Kximgp6643

2014年4月24日 (木)

さっきの地震[No.3455]

17時25分頃地震がありました。

ラジオで速報が入りました。

震度2の地域が

「川西市、三田市」とユ~てはりました。

川西市と三田市の間の我が町は無視かい!

ガード[No.3454]

ウチのユスラウメに実が成り始めましたので

ウチのジーさんが

実を鳥から守るため

ネットを張りました。

160img_1503
なお、ユスラウメって漢字では

「桜桃」または「山桜桃」って書くそうです。

確かに

♪サクラの様でサクラでない ベンベン!
  モモの様でモモでない ベンベン!
  それは何かとたずねたら
  ワシャ知らん!ワシャ知らん!ワシャ知らん!

ご近所の黄色いお花[No.3453]

やっぱり色々ありました。

Kximgp6623
Kximgp6625
Kximgp6628
Kximgp6630
Kximgp6631






2014年4月23日 (水)

小ネタ[No.3452]

<XP>
 まだ使ってますヨー!
 ネットにも繋げてますヨー!
 イロイロなアヤシイとこへも行ってますヨー!
 でも、怖々ですヨー!

<電波時計>
 ナンか最近、電波の受信の調子がエエ!

160img_1502_2 
 慣れたんか?

<水>
 冷たい水を扱うと、急にオシッコに行きたくなるのは何故?

<サンショウウオ>
 トイレに入る
 パンツを下ろし、座る
 ファイトー!いっぱぁーつ!
 ふと下を見る
 やや!子供のサンショウウオが!

<ヒレ・一口カツ(ひれ・ひとくちかつ)>
 ラジオで聞きました
 この人、メニューを見ながら、大きな声で注文したそうです
 「ヒレー・ロカツ(ひれー・ろかつ)下さぁい!」

ご近所のお花・在庫整理[No.3451]

桜桃系のをアップしてしまいます。

Kximgp6597
Kximgp6599
Kximgp6632
Kximgp6633
Kximgp6637






2014年4月22日 (火)

ご近所のチューリップ[No.3450]

チューリップも桜と同じ様に

パっと咲いて

パっと散ってしまいます。

Kximgp6640
Kximgp6641
Kximgp6645
Kximgp6646

2014年4月21日 (月)

散髪に行って来ました[No.3449]

長いこと散髪に行って無かったので

安モンのお茶の水博士見たいになっていましたが

やっとスッキリできました。

すると、散髪代が値上がりしていました。

そして、おとろしく中途半端な金額となっています。

おそらく消費税アップのためでしょう。

頭の中のそろばんで

なんぼ上がったか計算しようとしましたが

かけ算は不得意なので

携帯電話の電卓機能で計算しましたところ

きっちり8%上がっていました。

あれ?

すると、今まで消費税取ってへんかったん?

つまり、5%が8%になったんやったら

3%だけ上がるんやったら分かるけど・・・

しゃ~ないとは思いながら

ナンか少しモヤモヤしてしまいました。

球形の荒野(涙)
40img_0384_3   

ご近所のお花[No.3448]

曇天です。

40img_0378
40img_0379
40img_0381
40img_0382
40img_0383


2014年4月20日 (日)

♪「学生王子のセレナード」[No.3447]

今から数時間前に放送されていた

NHKラジオの「ラジオ深夜便」で流れました。

正直、始めて聞きました。

正直、所々、聞いたことがある様なフレーズは有りましたが

正直、目ぇ~覚めてしまいました!

正直、ホンマにエエ曲やと思いました!

しかし、ナンで知らんかったんやろ?

調べると、どうやら劇の中の曲の様です。

まぁー聞いてくンださい!

♪「学生王子のセレナード」
[ http://youtu.be/hRQy4kLV6rY ]

すてきな色合い[No.3446]

2色のコラボがすてき!

Kximgp6610_2
Kximgp6602

Kximgp6613
Kximgp6614

2014年4月19日 (土)

道路の隅のスミレ[No.3445]

無意識のダジャレってのも

やっぱり

下に恐ろしいー!

Kximgp6586
毎年ここで咲いています。

来年も咲いてやぁー!

ご近所のお花[No.3444]

冬に比べると

今の季節には色々あるので助かる!

Kximgp6574
Kximgp6579
Kximgp6584
ありゃ?

どのお花も

ラッパの形見たいや!

無意識の偶然とは

下に恐ろしいー!

2014年4月18日 (金)

エディット・ピアフの再来か?[No.3443]

先日、うちの坊主に教えてもらいました。

フランスの歌手「Zaz」さんです。

ナンか、最近、ドエリャー話題になっているそうです。

ほんで、早速聞いてみましたら

第一印象は、どこか、あの波乱の人生を送られた

エディット・ピアフさんの「臭い」をプンプン感じました。

まぁ~、いっぺん、聞いて下さい。

♪「Je veux」Zazさん
[ http://youtu.be/-F_9fgtEKYg ]

2014年4月17日 (木)

小ネタ[No.3442]

<ピザ>
 先日、ピザを某ピザ屋さんにデリバリーをお願いしました。
 すぐに到着し早速フタを開けて見ると表面真っ白ケ!
 何度もカタログと見比べましたが全く違います。
 どうも、全くトッピングを忘れた様です。
 早速電話しましたら、正しいのを持って来てくれました。
 しかし、これって、両方損!

<野球のボール>
 またかいな!
 もうこの際やから
 大リーグで使こてるボールに統一しましょや!
 ど~せ、WBCに出るんやから!

<ウクライナ親露派>
 ワタイラ素人が見ても
 あの人たち、ロシアの兵隊さんやんか!
 何しろ、親玉がプーチンさんやもんネ!
 いや、ロシヤの本質か?

<マジックハンド>
 先日、うちの坊主を駅まで迎えに行ったときです。
 じゃまにならん様に駅のロータリーの駐車場に
 車を止めています。
 すると、外車が出庫のために料金徴収機械の
 トコに止まっています。
 すると、オモロイもんを見ました。
 その車、運転席が左なもんで
 マジックハンドに駐車券をはさんで
 機械に入れようとしてはります。
 少し手こずっていましたが
 なんとか入れることが出来、やっと出て行きました。
 しかし、一旦降りて入れに行った方が
 早かった様に思いますが・・・
 ゲーム感覚か?

まだまだ有るけど今日はこんなところで・・・
 

ご近所のネコ[No.3441]

ややや!

君ぃー!

ど・どこ乗ってるの!

それ、クラウンやで!
Kximgp6567
べっちょない!べっちょない!(訳:心配無い)

この車、ウチのんやから!

全然、べっちょない!

Kximgp6577

あら、そぉ~・・・

ほんだら、おっちゃんは、別にエエけど・・・

2014年4月16日 (水)

少しまじめな話[No.3440]

これがうちの地区の小学生の登校風景です。

160img_1489
なんと!今年は新1年生が零でした!

なので、前6年生が8人ほどが抜けたので

正直、これぽっちです。たったこれだけです。

今、日本全体の人口は減少一方

特に働ける人の数が減少一方

しかし、老人の人口は増加の一方・・・

なんやら、政府は生産人口の補填のため

外国人さんに頼ろうとしています。

でも、ちょっと待って下さい!

ウクライナのロシア系の人々や

アメリカの韓国系の人々の動きを見ると

安易な処置・対処は将来に禍根を残す様な

気がしてなりません。

確かに、日本で働いておられている外個人さんは

税金はしっかり取られているのに

参政権が無い等、不平等・不公平な問題はありますが

いくら「日本好き」「日本びいき」といっても

生まれた国への「愛」が消えるわけではありません。

しかし、ナンか忘れちゃーいやせんか!

日本には優秀で勤勉な「女性」がいるではありませんか!

とにかく政府は早急に

子育てしながら、快適の働ける環境を整備すべきです。

政治家の皆さん!

一流料亭で♪ア~コリャコリャ!ばっかりしてんと

しっかり!しっかり!考えて下さい!

ホンマに頼みまっせ!

ご近所の鳥[No.3439]

物思うシラサギ

40img_0370
怒れるキジ

40img_0371
・・・分からん・・・

Kximgp6604

桜・最期[No.3438]

また来年なぁー!

と言ってはみたが・・・

Kximgp6588
Kximgp6606

2014年4月15日 (火)

今月のカワイイ子[No.3437]

だっこして、ぎゅっとしたい

160img_1488
お礼にペロペロして欲しいなぁ~・・・

♪「暗夜の心中立て」石川さゆりちゃん[No.3436]

石川さゆりちゃん(歌唱)と

椎名林檎ちゃん(作詞・作曲)との

奇跡のコラボ曲です。

4c23e6bdb3709ce3b70bcb0a980b9eb8_88
ホンマに、すごか曲になっとりますタイ!

内容を簡単に言うと「花魁(おいらん)」の情念を歌ったものです。

けっして「コナン」の毛利小五郎が娘を呼ぶときではありません。

(これが分かる人相当マニアです)

しかし・・・

宮本武蔵がある藩の指南番になりたいと哀願するも

彼の剣は「宮本武蔵と言う武芸者」だけのもので

伝承は不可能と判断され

仕官は叶わなかったのであった(by徳川夢声or芥川隆行)

そうです!この歌を歌えるのは「石川さゆり」だけです!

This is 石川さゆり world です!

艶歌の香り有り

ジャズのテイスト有り

ゴスペルのソウル有り・・・

五色織りなす「世にも奇妙な世界」へよ~こそココへ!クック、クック

ただ、少し心配は

今の若い人に「廓詞(くるわことば)」が

解っかるかなぁ~?解らネ~だろなぁ~!

ホンじゃ、そろそろ、歌に行くで、ありんす!

外八文字でしずしずと・・・

♪「暗夜の心中立て」
[ http://youtu.be/nHWmi9iC_SI ]

2014年4月14日 (月)

ウチの子たち[No.3435]

残念ながらウチの芝桜の花は少し小さい様で

ベター!って感じにはならん様です。

Kximgp6580
こんなんもあります。

Kximgp6581
ほんで、こんなんもあります。

Kximgp6583

KAZU先輩とこのナンプレの解答[No.3434]

これがKAZU先輩とこの問題です。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/0b2c0c98eeb096034447fce500fd7bd4 ]

まず1問目は比較的簡単でした。

Scan1
次のこれが難儀でした!

あるレベルまで行って、そこで完全にストップ!

しかし、真中央の[5]と[3]の「黄金のクロス」を発見したので

何とか解けました。

Scan10001
最期のこれは意外とすんなり解けました。

Scan10002_2
きっと人によって、回答の手順が異なるので

問題の難度は変化する様な気がします。






2014年4月13日 (日)

ぎゃぁー!出やがったぁー![No.3433]

おはようございます!山坊主で御座います。

前の記事の「五雄戸 雷太」につきましては

だいへん!たいへん!失礼しました!

いずれ彼に関しましては

髪を切り、髭を剃り、衣服を整えまして

東京都内の某ホテルで

釈明の会見を行いたいと考えております。

暫時、お待ち頂けますよう、よろしくお願いします。

さて、今朝も散歩に行きまして

ご近所のお花の写真をゲットして来ました。

(しかし、まずいことになったなぁ~・・・)

Kximgp6571
Kximgp6572

♪「琥珀色の朝」[No.3432]

皆様!初めまして!

わたくし「五雄戸 雷太」と申します。

今後とも、よろしく!よろしく!お願い申し上げます!

山坊主君には、音楽的才能が無いので

こちらの分野は、わたくしが担当しております。

そ~です!「山坊主作曲」ってのは真っ赤な女の子(小泉今日子ちゃん)

いや、真っ赤なウソです!

月に一度ほど、相当前に作った曲アップするんやったら

オレを出さんかい!ってんで

山坊主君が留守の間に

表舞台に出て参りました。

あぁ~・・・長い日陰の身・・・屈辱の日々・・・

と言うことで、ご挨拶を兼ねまして

本日はこの曲をアップさせて頂きます。

お聞き頂けますよう、伏してお願い申し上げます!

なお、お聞き頂く方法は下記のサイトにジャンプして頂き

[MP3](赤矢印の部分)をクリックお願いします。

♪「琥珀色の朝」
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/kohaku.htm  ]

Image1

2014年4月12日 (土)

ご近所のお花[No.3431]

そろそろ桜も終わりの様です。

でも、その他のお花がいっぱいです。

Kximgp6561
Kximgp6575
Kximgp6578

Kximgp6569



AWARICH[No.3430]

「AWARICH・振って泡ラテ」を飲んでみました。

「トロっとほわっとアワリッチ」
[ http://www.youtube.com/watch?v=sevMSkMw4ew&list=UUShkqaGjWeG5zd2jRKZXtHg&feature=share&index=3 ]

そらのちゃんのお勧めもありましたので・・・
40img_0322
全く個人的感想です!

コーヒーの方は美味しかったけど

抹茶は・・・でした。

2014年4月11日 (金)

陰謀?と天才少女[No.3429]

某国の引退した女子フィギア選手が

「アナと雪の女王」の挿入歌「Let It Go」を歌ってはって

某国内では大賞賛の嵐だそうなんで

少し期待いして動画を見てみましたが・・・でした。

ひどい!とは言いませんが、普通の下(げ)、ド素人のカラオケ程度で

マーライオンなみにガッカリしました。

しかし・・・待てよ・・・

これは嫌●の人が、賞賛のご意見を

日本語に訳すときわざと歪めたんとチャウか?

いや!きっとそーや!

この程度を巧い!って普通いえへんもんな!

嫌●の人の陰謀か!

すると、このサイトの下のとこに

11才(今12才)の少女もこの歌を歌っているとのこと

さて、どんなんかなぁ~!で見て見ましたら・・・

  大天才!歌姫誕生!

先に見たアレのアレがアレでしたので

この子の上手さが倍返し、いや、倍!倍!倍増しました!

で、いっぺん見て下さい!

♪「Let It Go」レキシー・ウォーカーちゃん
[ http://hep.eiz.jp/201403/let-it-go/ ]

2014年4月10日 (木)

先ほど帰って来ました[No.3428]

車の中、暑かったぁー!

クーラー入れてまいましたがな!いや、ホンマ!

とーぜん!眠たかったぁ!いや、ホンマ!

40img_0318
40img_0319
40img_0321

2014年4月 9日 (水)

ご近所のお花[No.3427]

イチゴの花です

Kximgp6563
Kximgp6564
確かニラバナ

Kximgp6553
ほんで、これ、分からん・・・

Kximgp6552

モモ吉通信4月号[No.3426]

とーちゃん、アップするのん、遅い!!

160img_1485

2014年4月 8日 (火)

この党、国民の気持ち、全く、分からんみたい[No.3425]

この記事です

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/140408791935/1.htm

党のお名前はご立派ですが

多くの国民は

こんなヤツ、国会議員も辞めるべきだと

思っていますケド!

分からんか・・・

終わったな・・・

別の桜並木[No.3424]

先日、桜祭りを開催されたバイパス道路の

桜並木は4Kmほどありますが

その近くにも2Kmほどの桜並木があります。

40img_0243
日当たりが良いためか

ほんの少しですが散り始めています。

Kximgp6557
Kximgp6558
しかし、散るもまた良し・・・でしょうか・・・

一年に一度だけのお化粧[No.3423]

この山際の桜ですが

一年に一度だけ

お化粧バッチリ!で

びっぴんさんになります。

40img_0241_2

40img_0242
しかし、人の通れる道から遠いので

だ~れも側に寄って来てはくれません。

そして、も~しばらくしたら

このお化粧も落ちて

元の枯れ木の様な日々を過ごすことになります。

きっと、一瞬だけ輝いた自分を誇りにして・・・

2014年4月 7日 (月)

桜祭り・後編[No.3422]

とにかく天気に恵まれましたので、イベントも盛んでした。

40img_0228
40img_0232
町のユルキャラも登場!

子供達が大興奮!

40img_0236
逆光や!

40img_0234
最期に少しまじめなのを

Kximgp6548
Kximgp6549
Kximgp6550
Kximgp6547

2014年4月 6日 (日)

桜祭り・前編[No.3421]

昨日、うちの町内で「桜祭り」が開催されました。

40img_0239
40img_0240
川沿いの約4キロほどの道にズラーっと咲いています。

40img_0225
40img_0226
ほんでその道を閉鎖して色々なイベントが催されました。

40img_0227
40img_0229
明日に続きます。

2014年4月 5日 (土)

お花[No.3420]

ウチの玄関脇の芝桜が盛んになってきました。

Kximgp6531
今年は少し花が大きくなって

ベターって感じになって

絨毯みたいになってくれるかなぁ~・・・

これ、ご近所さんのですが

桜の咲く頃、満開になりますが

ナニか知りません。

梅の様な気もするし・・・
Kximgp6536
その他

Kximgp6538
Kximgp6539
Kximgp6540

2014年4月 4日 (金)

ウチの子たち[No.3419]

雨が止んでる間に

Kximgp6541
Kximgp6543
Kximgp6544
Kximgp6545
Kximgp6546

今、日本で一番、ビビンチョな男[No.3418]

約8億円もの大金を人様から借りといて

ナンジャラ、わけわからんこと

オネオネぬかしてやがる

あのアホ代表!!

東京のあの人が5000万円で罰金50万円なら

すると8億円なら800万円!

ああ!国庫が潤うー!

しかし、腹立つ!!

やっぱりな![No.3417]

「トンビがタカを生む」って事があるのは否定しませんが

普通、♪スズメはスズメ チュンチュン ですネ!

すると、「タカはタカ」つまり「天才は天才」てのが普通な訳です。

その例①として、あの「ラマンチャの男」のお嬢様・松たか子さんは

やっぱりすごいです!

竹内まりやさんの曲を歌ってる時より

数段、腕上げたなぁー!お主!(オマエ、ナニもんやねん!)

♪「アナと雪の女王・Let It Go」
[ http://youtu.be/QZ1poicuB2s ]


そして、その例②として、あの「永遠のアイドル」のお嬢様・神田沙也加さんも

やっぱりすごいです!

しかし、良かったネ!

顔はおとぉーちゃん似で、歌はおかぁーちゃん似で!

もし逆やったら・・・(やっぱり、オマエ、ナニもんやねん!)

♪「アナと雪の女王・生まれてはじめて」
[ http://youtu.be/RaUJ7Td-O5w ]


<おまけ>

「アナと雪の女王・未公開特典映像」
[ http://youtu.be/lqrlka1u7W8 ]

なお、エンドロールで再度「Let Iti Go」を

あの「May J」さんも歌ってますが

これまた、ものスゴイ!です。

でも、個人的には松たか子さんの方が好きかも・・・

2014年4月 3日 (木)

「ラジコ」がおかしい![No.3416]

アクセスしても正常に起動せーへん!

全国でアクセスでける様にしたからかも・・・

ああ!ナンとかならんのかい!怒

ご近所のお花[No.3415]

今日も良い天気!気温アップup

桜が満開!テンションアップup

消費税アップup

ガソリン価格も大幅アップup

アップupアップupの中

唯一

購買意欲ダウンdown

Kximgp6521
Kximgp6522
Kximgp6527 

2014年4月 2日 (水)

なぞなぞの答え[No.3414]

<問題>

 サカナのおいしい食べ方は?

<答え>

 サカナ(魚)の

 おいしい → うまい(旨い)

 食べ方

 魚 + 旨 = 鮨!

 なお「あっちの漢字」とは「寿司」でした。

ご近所の木[No.3413]

自由気ままに伸びて

思いっきり曲がりくねって

思いっきりひねくれて

育っとるなぁ~・・・

ダレかさんの様じゃ・・・

Kximgp6519
Kximgp6512
Kximgp6518
Kximgp6520

ご近所のお花[No.3412]

ああ!エエ天気や!

Kximgp6505
Kximgp6506
Kximgp6508
Kximgp6511

2014年4月 1日 (火)

ほな、鯨、取るんやめまひょ![No.3411]

すなおに国際司法裁判所の決定に従いまひょ!

そ!国際司法裁判所の決定は「絶対」としまひょ!

なら、竹島の問題も国際裁判所に提訴しまひょ!

また、鯨、取るんしばらく止めまひょ!

数年後、増えた鯨がナニしはるか、じっくり見まひょ!

歩数報告3月分[No.3410]

平均歩数 : 7333歩

<考察>

 なかなか、よ~歩いたんとちゃいます?

 今月もがんばろー!

ご近所のお花[No.3409]

少し寒ですけど、良い天気です。

さて、国会議員の皆々様

消費税強制アップ!おめでとうございます!

増税分を♪ア~コリャコリャに使わん様に

くれぐれも!くれぐれも!

よろしく!よろしくお願い申し上げます!

ああ・・・次は10%か・・・

オネオネ、ゆ~とらんと

もう決定してるって、しょ~じきに言えや!

Kximgp6496

Kximgp6497

Kximgp6498

Kximgp6504

「いいとも!」終わりました[No.3408]

タモリさん、本当に!本当に!長い間ご苦労様でした。

時々しか見られんかったですが

月曜日から金曜日まで

何年も続けるって

ものすごく苦しいことだったと思います。

きっと「いいともロス」の方がドッと現れることでしょう!

しかし、オイ!放送局!

吉永小百合さんをナンとか出来んかったんかい!

ヘリコプターで送り迎えしたれや!

もしかして夜は飛ばせんのかな?

正直、生で対面させてあげたかったなぁ~・・・

さて、昨晩の番組はビデオに撮ってあるんので今晩見よ!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »