2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ご近所の鳥[No.3439] | トップページ | ご近所のネコ[No.3441] »

2014年4月16日 (水)

少しまじめな話[No.3440]

これがうちの地区の小学生の登校風景です。

160img_1489
なんと!今年は新1年生が零でした!

なので、前6年生が8人ほどが抜けたので

正直、これぽっちです。たったこれだけです。

今、日本全体の人口は減少一方

特に働ける人の数が減少一方

しかし、老人の人口は増加の一方・・・

なんやら、政府は生産人口の補填のため

外国人さんに頼ろうとしています。

でも、ちょっと待って下さい!

ウクライナのロシア系の人々や

アメリカの韓国系の人々の動きを見ると

安易な処置・対処は将来に禍根を残す様な

気がしてなりません。

確かに、日本で働いておられている外個人さんは

税金はしっかり取られているのに

参政権が無い等、不平等・不公平な問題はありますが

いくら「日本好き」「日本びいき」といっても

生まれた国への「愛」が消えるわけではありません。

しかし、ナンか忘れちゃーいやせんか!

日本には優秀で勤勉な「女性」がいるではありませんか!

とにかく政府は早急に

子育てしながら、快適の働ける環境を整備すべきです。

政治家の皆さん!

一流料亭で♪ア~コリャコリャ!ばっかりしてんと

しっかり!しっかり!考えて下さい!

ホンマに頼みまっせ!

« ご近所の鳥[No.3439] | トップページ | ご近所のネコ[No.3441] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/59477842

この記事へのトラックバック一覧です: 少しまじめな話[No.3440]:

« ご近所の鳥[No.3439] | トップページ | ご近所のネコ[No.3441] »