2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

超簡単なナゾナゾ[No.3527]

男物の服でもきれるし

女物の服でもきれるし

こども物の服でもきれるモン

なんじゃろナ?

ご近所のお花[No.3526]

朝から出かけていましたので

この時間になって

やっとアップできました。

Kximgp6783
Kximgp6795
Kximgp6799


拡大Kximgp6800

2014年5月30日 (金)

少し気に入りました[No.3525]

こんなんを「ダンス・エクササイズ」って言うんでしょうか?

縁とぉ~いモンで、よぉ~分からんでゴンスが

ダンスもなかなかセェクゥスィ-ですし

大好きなラテン系の音楽ですので

少し気に入りました。

♪BAILABAILA(バイラ・バイラ)
[ http://youtu.be/DvCLRF-B2Vs ]

世間的に流行ってるかどぉ~かは知りませんが

うん!こ~手~上げて

こ~ステップ踏んで

こ~腰を回して・・・グギ!!

ご近所のとウチの[No.3524]

シャボテンのお花の様なかんじです。

Kximgp6809
ウチのアジサイです。

まだまだです。

Kximgp6808

2014年5月29日 (木)

ペットボトルキャップコレクション[No.3523]

旧知の常連さんはご存知ですが

ワタクシ、おっそろしい昔から

ペットボトルキャップを集めています。

確かに、昔ほどカンカンでは有りませんが

じみぃ~に続けています。

最近、コカコーラさんが英文字のを出されていますので

少しがんばって集めてみました。

160img_1525
なお、上の写真をじっくり・しっかりとは見ない様に!

こんなんも出来ます。

160img_1526
なお、青いのは確か「午後の紅茶」だったと思います。

とにかく各メーカーさんに感謝!

ご近所のバラ[No.3522]

最近はホン近くのご近所さんばっかで

遠くのご近所さんに行けん!

Kximgp6788
Kximgp6805
Kximgp6806

2014年5月28日 (水)

コンナン、いらん![No.3521]

コンナン無かったて

だいじょうV!

Image1
しかし

コンナンに引っかかる人

おるんかなぁ~・・・

ご近所のお花[No.3520]

たいへん良い天気です。

風は涼しいですが

少し歩くと

少し汗ばみます。

でも、昼間がおそろしいかも・・・

花いっぱい!

Kximgp6769
Kximgp6773
Kximgp6780

2014年5月27日 (火)

雨上がり[No.3519]

あぁ~・・・

何時までも

お気軽に

写真が撮っていられる

日々が続くことを願います。

Kximgp6797
Kximgp6798
Kximgp6801

百田氏、非武装国家を揶揄(やゆ)[No.3518]

[ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014052601001873/1.htm ]

見ぃ~つけたぁ!

こんなヤツが

自分だけ安全なトコにいてて

旨いモンを喰いながら

軍刀を振り回し

進めぇー!国家・国民のためダぁー!って

ヒステリックに叫ぶ将校を!!

うん!そやネ!

まさに「A級戦犯」!!

人の命を「鍵」みたいに言いやがって!!

ドあほ!!

2014年5月26日 (月)

超簡単なナゾナゾの答え[No.3517]

「ハムの木」は?

♪ありのままにー・・・のお姫様の声の

松たか子さんの

    松!

散歩道から[No.3516]

雨降ってきました。

そのためか

少し涼しいです。

40img_0392
Kximgp6736

2014年5月25日 (日)

超簡単なナゾナゾ[No.3515]

「ハムの木」って、なんじゃろ?

ヒント無し!

発電所?[No.3514]

太陽光パネルによる発電所の建設中です。

40img_0391
実はもう一箇所でも建設中です。

どれほどの発電量があるんか分かりませんが

「地産地消」って大事かも知れませんネ!

なお、万博公園の外周には実に立派なのがあります。

ウチのシャクヤクちゃんです[No.3513]

今年は三輪咲いてくれました。

これが最期のシャクヤクちゃんです。

Kximgp6785
Kximgp6794

2014年5月24日 (土)

オトナの漫文<白状せんかい!>[No.3512]

オイ!覚醒剤、使っただろ!

黙ってないで答えろ!

な!使っただろ?

♪SAY YES?

ご近所のお花[No.3511]

相変わらず

夜や朝方、メッチャ!寒いです。

農作物は大丈夫?

Kximgp6765
Kximgp6767
Kximgp6768

2014年5月23日 (金)

ご近所のお花[No.3510]

ナンか

最近

ダンタン

世界中

きな臭い・・・

Kximgp6762
Kximgp6763
Kximgp6764

2014年5月22日 (木)

散歩道から[No.3509]

小川のせきに引っかかっていた木が

前々から気になっていましたが

昨日見たら無くなっていました。

Kximgp6774
後数回大雨があったら

このせきを越えて新しい世界の行くと思っていましたのに・・・

そして、この木は近くに上げられていました。

Kximgp6775
プリプリやねぇー!

あぁ~マメご飯食べた~い!

Kximgp6782
ミツバチちゃん(やと思うけど)ガンバレ!

Kximgp6772
ウチのアジサイです。準備中です。

Kximgp6759

2014年5月21日 (水)

ホンマにやりよった![No.3508]

そらのちゃん、先週

いっぺんやってみよぉ~かなってゆ~てましたが、ホンマにやりよった!

漫画の本を読んで

感動して泣くだけの動画をアップするなんて!

ワイルドだゼェー!(古!)

Image1

全編(約8分)を見たいと言う

かわった人、いや、閑な人、いや、興味ある人のために

一応リンクを貼ときます。

[ http://www.youtube.com/watch?v=PrZGBWXJRs4&list=UUShkqaGjWeG5zd2jRKZXtHg&feature=share ]

うなだれる[No.3507]

夜中によぉ~降りましたので

ウチのシャクヤクちゃんや

ご近所のバラちゃんが

すっかりうなだれています。

Kximgp6778
Kximgp6779
Kximgp6777

2014年5月20日 (火)

中国・ロシア首脳、歴史改ざんに反対![No.3506]

[ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014052001001802/1.htm ]

ロシアさん!

ほんだら

どさくさに紛れて

卑怯で卑劣な手ぇ~で

北方領土を奪っていたことも

思いだしてやぁー!!

頼むデ、ホンマに!!

置き時計[No.3505]

この置き時計、ウチのバァーさんが

阪神・淡路大震災の前の年に

ゲートボールの賞品で

もろてきたモンです。

つまり、も~20年近くは動いとるわけです。

160img_1524
その大震災の時に

落下して上の部分は割れていますが

今も割と正確に時を刻んでくれています。

さすがに、下でブラブラしていたチンチンは

動かんよぉ~になってしもたんで

取り外して宦官になってまいました。いやぁ~んheart04

一昨日、ホンマにひさしぶりに電池を交換しました。

今回は電池に日付を書き入れましたので

次の交換日が楽しみです。

ご近所のお花[No.3504]

うっそやぁー!

今日は夕方ぐらいから雨やてぇー!

信じられへんワ!

全景

40img_0390
部分

Kximgp6731

その他
Kximgp6733
Kximgp6735



2014年5月19日 (月)

昨日のネコ[No.3503]

昨日の警戒レベル10のネコちゃんですが

今朝は「ON THE クラウン」でした。

160img_1521
ところが昨日とはうってかわって・・・

160img_1522
前に柵が有るから

安心しとぉ~んかもネ!

ご近所のバラ[No.3502]

色々咲いています。

Kximgp6724
Kximgp6751
Kximgp6755

2014年5月18日 (日)

な・無い![No.3501]

そらのちゃん、太って無いのに

鎖骨が無い!

Image1

散歩道から[No.3500]

くぅー!!エエ天気やぁー!

♪パンパカパーン!今週のハイライト!のピンカール
  (おそらく、今や、知っている人は居ないであろう!)

Kximgp6741
警戒レベル10!

160img_1519
フッサフサやねぇー!ある意味うらやましい・・・

Kximgp6761
ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃぁ~!

Kximgp6758

2014年5月17日 (土)

マハラジャ再出現![No.3499]

大阪にディスコ「マハラジャ」が再出現!

ワタクシ

残念ながらと言いますか

そのほ~が良かったと言いますか

いちがいに結論は出ませんが

全く!その様な場所に行ったことが無いんです。

もし、何かの間違いでそんなトコ行ってもブタの手踊り・・・

あぁ~恥ずかしいー!

でも、ディスコソング、大好きです。

しかし

生のボディコンのネーちゃん見たかったなぁ~!

特に下から・・・

♪「ハッスル」ヴァン・まっこり、いや、もっこり、いや、マッコイさん
[ http://youtu.be/aGjBDfCvVdA ]

♪「ブギー・ワンダー・ランド」金鳥、いや、アース・ウィンドー・ファイヤーさん
[ http://youtu.be/AV6PQ4BMiM4 ]

♪「サタデー・ナイト・フィーバー」
   踊ってるジョン・トラブルだ!、いや、トラほたる、いや、トラボルタさんしか知らん・・・
[ http://youtu.be/f7oEdmZiMsU ]

これって恋?[No.3498]

見るだけで、顔がほころび

自然と笑みがこぼれ

目が離せなくなる・・・

そして、いつも、いつも気にかかる・・・

ウチのかわいい!かわいい!かわいい!

  シャクヤクちゃん!

Kximgp6756
Kximgp6757
♪シャ~クヤクが咲いた シャ~クヤクが咲いた
  ピンクの花がぁ~~
  さ~びしかった ボクのに~わに
  シャ~クヤクが咲いたぁー

2014年5月16日 (金)

加藤直実さぁ~ん![No.3497]

7600万円もイランでぇー!

1万円でエエでぇー!

Image1

ガッカリ・・・[No.3496]

「バック・トゥー・ザ・フィーチャー」の

確かパート2だったと思いますが

主役のマイケル・J・フォックスさんが

タイムスリップ先(過去)のダンスパーティーで

ギターを弾くシーンがあります。

そのギターテクニックが超絶!!

おおお!マイケル!すごいジャン!って思いました。

特に最近のマイケルさんの現状を思うと

更に感動がつのっていました。

しかし、しかし!

ホン数日前、たまたまFMを聞いていたら

このシーン

本当はマイケルさんは弾いているのでは無く

その様に見える様な演技をしていたそうです。

エエエ!ホンマかい!

あの感動を返してクデー!!

ホンまに、ガッカリ・・・

でも、その様に見える様に演技したってのは

ある意味すごいことかも知れません。

確か映画「愛情物語」でも

ピアノを弾いているシーンも演技やったそうです。

一方、映画「おくり人」のモッ君のチェロは

ホンマもんだったそうです。

スゴイと思います。

ご近所のお花[No.3495]

いやぁー!ホントの爽やかな朝!

気温、湿度、最適!!

Kximgp6715
Kximgp6716
Kximgp6719
Kximgp6723 



2014年5月15日 (木)

今夜の月[No.3494]

丸くて、明るくて、でかい!

今絶好のチャンス![No.3493]

尖閣諸島に滑走路を造ろー!!

ご近所のお花[No.3492]

はぁー・・・もう15日かぁ~・・・

Kximgp6712
Kximgp6713
Kximgp6714

2014年5月14日 (水)

モモ吉通信5月号・スピンオフ[No.3491]

うちのモモ君は養子なんで

赤ちゃんの頃がどんなんやったか分かりませんが

別のカレンダーの今月分の

アイドルみたいやったんやろなぁ~と思いました。

160img_1513

散歩道の動物たち[No.3490]

昨日の分もあります。

宙乗りでござりまするぅー!

Kximgp6720
隠れておりまするぅー!

Kximgp6747
ニョロっておりまするぅー!

Kximgp6746
相方は何処へ?

40img_0386
ネタ切れでござりまするぅー!
Kximgp6749
Kximgp6745
Kximgp6750


2014年5月13日 (火)

太田胃散、ありがとー!イイ薬です![No.3489]

160img_1516
ワタクシ、一応38才ですが

最近、年取ってきたせいか

時々、食後に胸やけしてしんどいんで

太田胃散を服用しています。

ううう!ありがとー!イイ薬です!

なお、周知の事実ですが

太田胃散のCMの音楽は

ショパンさんの前奏曲第7番イ長調って曲ですが

太田胃散だけに「イ長調」なんですって!

コンナン大好き!

[ http://youtu.be/cMEb8rCS0Yw ]

雨上がりの散歩道から[No.3488]

まず、ウチのを撮りました。

Kximgp6737
次はお隣のん

Kximgp6740
後はてきとー

Kximgp6742
Kximgp6743
Kximgp6744




2014年5月12日 (月)

私の個人的見解ですが・・・[No.3487]

南シナ海での中国さんの船のことですが

数日前、中国さんはベトナムの船の方が当たって来た!って

ゆ~てはりましたが

この動画を見る限り

個人的見解ですが

ウソ付くなボケ!って感じです。

[ http://youtu.be/9eTljlkBmII ]

しかし、ベトナムさんの海の上の警察さんも・・・

[ http://youtu.be/7BWcdfI7TUU ]

要は、この地域はダレのモンかちゅ~とこですね。

しかし、中国さんの南沙諸島の領有権の主張には

だいぶ、いや、相当無理があり様に思います。

「茶屋町ヤマヒロ会議」[No.3486]

MBSラジオ、日曜日、朝10時からの番組です。

メインキャスターはあのヤマヒロ(山本浩之)さんです。

最近始まりました。

ダメ元でメールを送りましたら

番組冒頭でしっかり読んで頂きました。

読んでもらっただけでもラッキーでしたのに

お手紙と超豪華(?)な番組景品を頂きました。

Scan10001_2なお、この景品ですが

なにしろ番組が始まったばかりですので

この番組の景品はまだ用意できていなくて

ヤマヒロさんの別番組の「ぴかいちラジオ」の景品でした。

また、ヤマヒロさん

「山坊主」のラジオネームに少し反応してました。

いやみとチャイますよー!

同類ですよー!

ご近所のお花[No.3485]

散歩道の横の小川ですが

今日はたいへん濁っていました。

これはきっと

田んぼの準備が始まったからだと思います。

お米がいっぱい!出来ることを願います。

Kximgp6708
Kximgp6709
Kximgp6711

2014年5月11日 (日)

ウチの○○寸前![No.3484]

爆発寸前!

Kximgp6728
旅立ち寸前!

Kximgp6729

2014年5月10日 (土)

これ、ひょっとして![No.3483]

これってアジサイですやんネ!

早!

Kximgp6721
Kximgp6722

KAZU先輩出題のナンプレの解答[No.3482]

毎度おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/7665dfa72451137b306349fbfb0837f7 ]


<難易度4の問題>

 非常にすなおで教科書的な問題でした。

 なので基本に忠実に解いていけば

 意外とすんなり解けました。

4

<難易度5の問題>

 ううう・・・、やっぱり難易度5・・・

 しかし、例えば、真ん中とその右の箱には[2]もしくは[7]が入る

 そしてその少し下の真ん中とその右の箱には[2]もしくは[9]

 すると上方の一番左端の箱には[2]しかない!ってテクニックを

 何度も使いましたら何とか解けました。

 あぁ~しんどかった!

 5

2014年5月 9日 (金)

ホルスさぁ~ん!これが「ケロロ軍曹」でぇ~す![No.3481]

ど~ですか?

Image1

ご近所のお花[No.3480]

昨日、ヨメはんが車を洗っていました。

「せっかくやけど、今晩から雨やでぇ~!」

と言いましたが

メッチャ!エエ天気やんか!

Kximgp6702
Kximgp6705
Kximgp6706

2014年5月 8日 (木)

ご注意![No.3479]

昨日、協力会社から請求書が送られて来ました。

ふとその封筒を見ると

80円切手しか貼っていません。

しかし、しっかり消印はされています。

すると、郵便局

しばらくは「おめこぼし」してくれている様です。

一応、この協力会社に連絡しましたところ

ビックリして「エ!いつから?」って言われました。

さらに、「なんぼ?」!

あんたら

新聞・TV・ラジオの無い無人島で生活してんのか!

うちやからよかったけど

よそやったら恥かくデェー!と注意しておきました。

ご近所のお花[No.3478]

着る服が難しい・・・

Kximgp6682
Kximgp6684
Kximgp6697



2014年5月 7日 (水)

再挑戦![No.3477]

私、38才ですが

40数年前、修行・訓練のために

超!しんきくさい本ばかりを選んで読んでいました。

例えば、ヘルマン・ヘッセさんの「郷愁」「車輪の下」「知と愛」

また、あんまり大作でしたので

死にそ~になったんがヴィクトル・ユーゴーさんの「レ・レミゼラブル」です。

しかし残念ながら

トーマス・マンさんの「魔の山」は挫折してしまいました・・・

そしてこの挫折が一種の「虎馬」、いや、トラウマとなっています。

なので、それを乗り越えるため再挑戦します!

Kximgp6707

ご近所のお花[No.3476]

今日も早朝は寒かった!

も~エエわ・・・

Kximgp6678
Kximgp6679
Kximgp6681


2014年5月 6日 (火)

ご近所のお花[No.3475]

確か今日は連休最終日

お疲れのお父さん

少しゆっくりして

明日からまたガンバッて下さい!

Kximgp6670
Kximgp6674
Kximgp6677

2014年5月 5日 (月)

Amazon恐るべし![No.3474]

実は、昨日、この記事、アップしそこなっていました。

5月3日、朝10時頃

雑誌と小物をAmazonに注文しましたら

ナ・ナンと!

その日の夜8時頃、商品が到着しました!

確かに、私、プレミアム会員ではありますが

注文したその日に到着するとは!

本当にAmazon恐るべし!!

ホンご近所のお花[No.3473]

今にも雨が降りそ~な天気なので・・・

いやいや

朝から撮ってあった「悪夢ちゃん」を見てたんで

遅ぉ~なってしもたんで・・・

しかし、このドラマ

「悪夢」並にしょーも無かったなぁ~・・・

Kximgp6680
Kximgp6701
Kximgp6699
Kximgp6700
Kximgp6703



2014年5月 4日 (日)

興味津々丸[No.3472]

最近、朝、住宅内をウロウロしていますと

この子とよく出会います。

当然、おと~ちゃんといっしょです。

この子、私に興味津々の様ですが

ある一定の距離より近づきません。

でも今朝は、ホン足下まで来たので激写しました。

ど~!カワイイでしょ!

ああ!さわりたい!

Kximgp6695

散歩道から[No.3471]

夜中・明け方は冷えました。

でも日中は結構暑くなりそうです。

Kximgp6686
Kximgp6685
Kximgp6687
Kximgp6688
Kximgp6689









2014年5月 3日 (土)

♪「愛・おぼえていますか」飯島真理ちゃん[No.3470]

愛・おぼえていますか?

I(アイ)・おぼえています!

この歌、超時空要塞マクロスの挿入歌です。

しかし、ワタクシ、ガンダム世代でもマクロス世代でも無く

海底人8823世代ですが、ナニか?

とにかく、そんなん知らんかったんですが

この歌、大好きです。

ナンか切なくて・・・

♪「愛・おぼえていますか」飯島真理ちゃん
[ http://youtu.be/LHW6saIqk2Y ]

ご近所のお花[No.3469]

今の季節はエエ!

ホンマにお花がいっぱいで!

Kximgp6661
Kximgp6662
Kximgp6663

2014年5月 2日 (金)

♪「浪速の空は日本晴れ!」[No.3468]

バァッ!

お待たせしました。エ?待って無い?(涙)

月一(つきいち)出てくる五雄戸雷太です。

も~、ファンやめて何年もなりますが

最近、某阪神タイガース、調子エエみたいですネ。

もっとも昨日は負けた様ですが・・・

浜村淳さんが、某阪神タイガースが勝ったときに

ド下手な祝い歌「浪速の空は日本晴れ!」

を歌う様になって10年以上になります。

浜村さんぐらいになると

ダレか作曲家知らんのやろか・・・

あ!浪速のモーツアルト・きだたろう先生って

同じ芸能事務所や!

とにかく、ナンとかして欲しいです・・・

♪「浪速の空は日本晴れ!」
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/naniwa.htm ]

いつもの様に[MP3](赤矢印のとこ)クリックしてネ!
Image1

ご近所のお花[No.3467]

ううううん!エエ天気や!

行楽には最高の天気!

関係無いけど・・・

Kximgp6656
Kximgp6657
Kximgp6658
Kximgp6659
Kximgp6660




2014年5月 1日 (木)

オトナの漫文<ああ!努力したんやけどなぁー!残念!>[No.3466]

ああ!国民のために

ガンバッて!ガンバッて!

延長しょーとしたんやけど、時間切れやぁー!

くぅぅぅー!残念!くやし~のうぉ!

(フフフ・・・大成功!)

「議員歳費、元の額に」
[ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2014043000675/1.htm ]

歩数報告4月分[No.3465]

平均歩数 : 7,891歩

<考察>
 去年の4月は7,649歩でしたので
 よ~歩いた方だと思っています。
 しかし、8,000歩はちょっと・・・

今月のメッチャかわいい!のん[No.3464]

おおお!眠たいんか?

よしよし!

160img_1511

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »