2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

散歩道から[No.3598]

これ、確か、ミツバチの巣?

Kximgp6915
Kximgp6916

後2つ3つ有りました。

ガンバッテや!

KAZU先輩とこのナンプレの解答[No.3597]

毎度、おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/a7834ba7705069ad01d5b91001c3c1ce ]

おかげさまで、頭のサビが落ちました。


<難易度4の問題の解答>

Scan1
   これの「肝」は右端縦の[4][1]だと思います。


<難易度5の問題の解答>

Scan10001_2 
   左縦と上横の[3][6]の「黄金のクロス」を発見し

   フフフ、もらったゼー![5]が決まり!後は楽勝!

   しかし、これが大間違い!

   つっかえながら、ころびながら何とか出来ました。


また、よろしくお願いします!

2014年6月29日 (日)

♪「風と雲と私」熊谷幸子さん[No.3596]

楽曲も楽器構成もたいへんシンプルで爽やかな曲です。

朝のNHKドラマ「夏子の酒」の動画でお聞き頂こうを思います。

しかし、和久井映見ちゃん、わっかいなぁー!かわいいなぁー!

当たり前やけど・・・

しかし、このドラマが縁で、あの麻雀狂いの萩原萩聖人と

引っ付いても~たんやなぁ~・・・くそ!

♪「風と雲と私」熊谷幸子さん
[ http://youtu.be/RWbXlCoe0Ug ]

しかし、映見ちゃん、いつまでも若くてかわいいまんまやから

役の幅が限られるなぁ~・・・

ジャニーズの必殺でもガンバッてましたがナンか違和感・・・

この前の「ホワイト・ラボ」でもナンか違和感・・・

今回、これも縁やからとネットを検索しますと

な・なんと!昔、歌手やってはったそうです。

それもアイドル系・・・

知らんかったわぁー!

♪「マイ・ロンリイ・グッバイ・クラブ」和久井映見ちゃん
[ http://youtu.be/3EJ8HjhXFrM ]

まあ~、そこそこ歌えてるけど

曲が悪いワ・・・

雨上がりのうちの子たち[No.3595]

最近、真夜中にヨ~降りますネー!

一昨日は風も強かったし

Kximgp6901
Kximgp6902
Kximgp6903
Kximgp6904
Kximgp6913
Kximgp6914

2014年6月28日 (土)

フィシングサイトへの誘(いざな)い[No.3594]

先日下の様なメールが入って来ました。

Image127
大銀行の三井住友さんがヤフーのフリーメールを使いまっか!

すると

「三井住友銀行をかたるフィシングサイトを公開中」
[ http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/mycom-20140627-20140627193/1.htm ]

って記事を見ました。

皆様、こんな、ドあほに引っかかん様に、充分!気ぃー付けましょう!

NHK木曜時代劇「吉原裏同心」ボロンチョン![No.3593]

実は今までこの時間は無視していたんです。

でも前作品の「銀二貫」が面白かったんで

この作品にも相当期待していましたが・・・

  アカン!全然ダメ!駄作!よー放送する気になったワァー!

でした。

一応、根拠を述べますと

 ・この時代、国元を出奔するつーことは
  お家は断絶・その身は切腹!が当たりまえ!
  親元がお役ご免・蟄居謹慎だけですむはずが無い!

 ・弟からもらった路銀だけで何年も生きて行けるはずなど無い!

 ・各街道に設けられた関所を通らずに、他の国に行けるはずなど無い!
  まして、江戸へ入ることなど相当困難!

 ・出奔して数年経っているのに、Hしてる風が無い!EDか?
  はたまた、汀女殿は男でござるか?

 ・汀女の夫、ビターブラッドのスカンクのままヤン!

 ・小出恵介君の殺陣、下手過ぎる!
  ラジオの赤道鈴之助から始まり、テレビの隠密同心、琴姫七変化・・・
  その他色々見てきたモンにとって、この殺陣全然ダメ!
  そやのに、ワイヤーアクションまで使うとは・・・(悲しい)

 ・あれ吉原とチャウ!

要は、時代考証が全く考慮されていないし

小出君はミスキャスト

しほりちゃんは許すけど・・・

しかし、一応、しゃ~ないので次も見よか・・・

[ http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/yoshiwara/ ]

2014年6月27日 (金)

やっと記事を書けました[No.3592]

結構朝早く出発したのですが

またまたまた、中央環状線の茨木付近で事故があったらしく

大----渋滞!!!

♪やめてケレ!やめてケレ!事故事故パパヤァ~、でありんす!

とにかく、疲れましたので、本日はこれまで!

明日は昨日のNHK木曜時代劇「吉原裏同心」について

ボロンチョ!ボロカス!罵詈雑言!滅多切りギリ・キリギリス!

ってぐらいに酷評しますんで、お楽しみにぃー!!

では、バイナラ!

2014年6月26日 (木)

都民の皆さぁ~ん![No.3591]

お分かりだと思いますが

あなた方がお選びになった

都議会議員に

都民の皆さん

バカにされてますヨー!

お節介ですが・・・

あのぉ~実は・・・[No.3590]

たくさん、たくさん、LINEに関するご連絡を頂いておりますが

実は私、スマホ持っておりません。

もー二度と連絡・・・

   すんな!ボケ!!

Image25

お土産[No.3589]

家に帰ったらインドネシアを旅行された知人より

コーヒーのお土産を頂いておりました。

160img_1558
160img_1555
160img_1556
これ・・・

  コーヒー豆、木になってますナ

  熟れて落ちますナ

  猫、喰いますナ

  しばらくすると、ウンコしますナ

  そのウンコ、ホゼホゼしますナ

  未消化の豆出てきますナ

  きれいにして、炒って、ゴリゴリしますナ

ってコーヒーだそうです。

「コピ・ルアク」
[ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF ]

美味しいけど、たいへん貴重なモンのらしいです。

さて、ワタイの様な「味音痴」に

その価値が分かるでしょうか?

なお余談ですが

ワタイ、運動が苦手です。

これを「運動音痴」と言い

略して「ウンチ」と言います。

関係無いか・・・

2014年6月25日 (水)

試合には負けたけど[No.3588]

ブラジルの人々の心には

日本チームの試合のことは残らへんかったと思うけど

これには心がつながったんとチャイます?

カップヌードルのCM「サムライ in ブラジル」
[ http://youtu.be/Gk4vnVsx2wc#aid=P-xYjk9gzOU ]

ご近所のお花[No.3587]

某渡辺喜美のおっさんみたいに

長~いこと職場放棄しているヤツに

税金でおマンマ喰わしてやらなアカンとか

遠くてあんまり関係無いけど

真っ黒ケっケのまま、幕引きになりそうな都議会とか

若い市長が業者からお金もろぉ~たとか

どないなってマンネン!

一生懸命咲いている

お花に恥ずかしーいこと無いか!

おまーら!!
Kximgp6890
Kximgp6899
Kximgp6891

ヘビとかトカゲの団体!

Kximgp6892

やっぱりな[No.3586]

おはようございます!ヌッケローニです。

結果は「やっぱりな」でしたネ。

選手の皆さんもそ~ですが

国内・国外で応援されていた方も

本当にご苦労様で御座いました。

しかし、熱心なファンほど厳しい批判をされると思いますが

高校野球で甲子園に行くこと自体がすごいことの様に

あの大会まで行けたことを評価してあげて欲しいと思います。

とにかく、しばらく、ゆっくり休んで下さい。

2014年6月24日 (火)

来たデェー!来たデェー![No.3585]

「そな銀行」やて!

「りそな銀行」やったら取引あるけんど!

ホンマにビビンチョやで!

Image1

銀二貫[No.3584]

へぇっ!いつもおせわになって、ありがと~でございます。

大坂天満の井川屋さんの隣の

丼川屋(どんがわや)のエッチ、いや丁稚の山吉でおます。

よろしゅぅ~おたのもぉ~します。

さて、だいぶ前から「銀二貫」ちゅー本が話題となっておって

先日もKAZU先輩とこでもこの本の事書いてはりましたが

ワタイ、軽くスル~しておりましたや。

しゃ~けど、某NHKはんが連続ドラマとして放送しはったんで

とりあえず全部録画させてもらいました。

Image2
[ http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/gin2kan/ ]


でも、なかなか見れんかったんでおますが

やっと数日前から見だしたら

すっかり!首まで、いや、頭のテッペンまでドップリ!ズブズブ!

に「はまって」しもぉ~たんでおます!

とにかく、6,7,8,9の回では

2回から3回泣いてまいました!

そんなんで、やっぱり原作読まなアカン!と思い

駅前のブックオフさんでコ~て来ましたんや!

160img_1554
せっかくやから、ゆ~くり読もぉ~て読み始めましたが

アカン!止まらん!

たった二日で読んでまいましたんでおます!(寝不足やぁー!)

作者さんは「高田 郁(かおる)」さんちゅ~んでっか!

いやぁー、ホンマに面白い本でおました!

しゃ~けど、エライすんまヘン!

丁稚の分際でゆわしてもらいますと

「嬢さん(いとさん)」は確か「と~はん」やと思いますし

「けんども」も使わんことおまへんけど

少し四国の方寄りやと思とりま。

けんど、ワタイのは船場言葉かも知れまへん。

また、某NHKのドラマは内容だいぶ変えてはりますが

それはそれでオモロかったでおました。

特に原作には無い「お咲」ちゃんの存在は

エエ色を添えてくれはりましたが

この娘(こ)(浦浜アリサちゃん)

デカ過ぎる!

顔、濃い過ぎる!

方言は正確やったけど

他にイ~ひんかったんかと思てます。

それと、真帆ちゃんのやけどの跡・・・

TVの限界かも・・・

とにかく、「山本周五郎先生ロス」のワタイを

高田先生、埋めてくれはる様に思ております。

最期に、うっとこの町内にある寒天場です。

ホンマもんでおます!

160img_1551
160img_1552
160img_1553

へぇっ!最期まで読んでくれはって

ホンマにおおきにさんでございました。

2014年6月23日 (月)

男の甘くせつないバラード・4/4[No.3583]

松本イヨイヨ最期の曲です。

超大御所!浜田省吾さんに今回の最期を飾って頂きましょう!

大ヒット曲「もうひとつの土曜日」です。

実ることのない恋愛(不倫)中の彼女を

遠くで見ていて支えている彼

しかし、ある日、彼は勇気を出して・・・

う~ん・・・しかし、それってエエんかなぁ~・・・

うまく行くかなぁ~・・・

まぁ~関係無いけど・・・

♪「もうひとつの土曜日」浜田省吾さん
[ http://youtu.be/ZXhDTCKH3qM ]

超簡単なナゾナゾの答え[No.3582]

<問題>

 ドンガラガッチャン!バリバリ!ドンドン!プスン!

 ナンジャこの音!

 どこや!じゃかましぃ-んは!!

 それは・・・


<答え>

 ドエライ音が出ているのは・・・

    お隣(おと・なり)

 おそまつで、ございました!

ご近所のお花[No.3581]

今朝は少し蒸し暑かったです。

ほんで少し寝不足・・・

原因は近日発表!そんな、たいそ~なモンとは違いますが・・・

Kximgp6880
これ、ヤマボウシ

ぼく、ヤマボウズ

あれ?これ、どっかで使こたゾ・・・

Kximgp6886
ここ、毎年、同じよ~な構図で撮らさせてもらってます。

Kximgp6889

2014年6月22日 (日)

ビビンチョ野郎[No.3580]

<ヤジ都議会議員>

 ジョージ・ワシントン、知っトンやろか?

 そー!あの桜の逸話(伝説)です。

 はよ名乗り出た方が、おっちゃんはエエと思うけどなぁ~

 おそ~なったらなっただけ、ヤバイと思うけどなぁ~

 やっぱり、心底、ビビンチョ野郎か・・・


<鳩山さん>

 今の政権に批判があるんやったら

 中国でゆ~てんと、日本国内でゆ~たらエエやん!

 やっぱり、心底、ビビンチョ野郎か・・・


<子供殺しの親>

 動物の親、見てみーや!

 やっぱり、心底、ビビンチョ野郎だ!!

超簡単なナゾナゾ[No.3579]

<問題>

 ドンガラガッチャン!バリバリ!ドンドン!プスン!

 ナンジャこの音!

 どこや!じゃかましぃ-んは!!

 それは・・・


<ヒント>

 無し!!

男の甘くせつないバラード・3/4[No.3578]

シトシトと雨降ってます。

でも、蒸し暑くないので助かってます。

さて、今日は最近の結婚式でよ~使われているらしい

山根康広さんの「Get Along Together」です。

エエ歌です。

感動します。

この気持ち、忘れんよ~にして末永くお幸せに!

はなはだ簡単では御座いますが

ご挨拶とさせて頂きます。

では、乾杯のご発声をよろしくお願いします。

これ、ナンヤねん・・・

♪「Get Along Together」山根康広さん
[ http://youtu.be/H2XegoB6jVI ]

2014年6月21日 (土)

男の甘くせつないバラード・2/4[No.3577]

気を取り直して・・・

今日もDEENさんの曲で「このまま君だけを奪い去りたい」です。

しかし、男はアカンなぁ~・・・

いつまでもいつまでも残っていて・・・

♪「このまま君だけを奪い去りたい」DEENさん
[ http://youtu.be/jYtVmwiB6JA ]

なお、この動画の女の子

ど~も、あのカワイイカワイイ宮崎あおいちゃんの様な気がします。

根拠は歯のバラバラ感・・・

なお、あおいちゃんをもうちょっとだけブチャイクにしたら

うちのヨメはんに似てるかも・・・

ホンマにホンのちょっとだけやで!(汗)

今年もダメでした・・・[No.3576]

先日記事にしました様に

数年ぶりに、うちの玄関に、ツバメが巣をしてくれまして

赤ちゃんの期待も大でしたが

昨日、その巣が破壊されて、下に羽が散乱してました。

家の者の意見では、またヘビの仕業と思われるとのこと。

残念です!

くやしいです!

かわいそうです!

も~しかたがないので、その巣の残がいは取り払いました。

2014年6月20日 (金)

こんな奴らが・・・[No.3575]

国会議員の「金目」発言といい

都議会議員のヤジといい

ホンマに下品・下劣・無知・厚顔な輩が

国会議員であり、都議会議員であるとは・・・

日本も終わりや・・・

なお、あの国会議員は血筋か?

男の甘くせつないバラード・1/4[No.3574]

ここ数日は、男性歌手さんによる

甘く、せつなく、しかし爽やかな楽曲をアップさせて頂きます。

そのトップバッターはDEENさんの「瞳そらさいで」です。

アホほど繰り返し聞きました。

ホンマにエエ曲です。

♪「瞳そらさないで」DEENさん
[ http://youtu.be/PIEkN982DFE ]

なお、作詞はあのZARDの坂井泉水さんです。

やっぱりナ!

心にしみるワァ!

うちの裏のお花[No.3573]

ナンか、朝から騒がしいヨ~ですが?

え?サッカー?

そ~ですか、ごくろうさんなこってす!

Kximgp6882
Kximgp6883

2014年6月19日 (木)

ネットのニュースを読んで[No.3572]

目くそ鼻くそを笑う

[ http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/sech-20140619-20140619_00003/1.htm ]



仕事を奪う?
でも「基本的にはゴミはゴミ箱へ」やと思うけどなぁ~・・・

[ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-208006/1.htm ]



堀江モンって目先が効く人とチャイまんの?
混雑が予想される時は、早く出発するんが当たり前だと思いますが。
しかし、不意な事態で遅れる時は、諦めて人のせいにはしない!
なお、ヘリコプターが絶対落ちひんモンやったらOKでっけど。

[ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-207992/1.htm ]

ご近所のお花[No.3571]

色がカワイイのん

Kximgp6875
形がカワイイのん

Kximgp6873
Kximgp6874
Kximgp6869

2014年6月18日 (水)

替わりがいてへんけど、そろそろ降りてもらわんと[No.3570]

安倍総理の事です。

ホンマに、今の政治家には

次ぎにこの人!ってのが全く!いてへんけど

とにかく安倍さんは危険過ぎる!

秘密保護法もそ~やけど

集団的自衛権の件も

ホンマに危険過ぎる!

先日、集団的自衛権の説明の時

アメリカの戦艦が日本国民を輸送している時に

ど~のこ~のってパネルで説明してはりましたが

あのねぇー、アメちゃんの避難順序は

 1.アメリカ国籍、またはそれに近いものを持ってる人

 2.イギリス人

 3.その他の民族

ってなってまして、いくら同盟国だといっても

優先されるかど~かは全く不明です。

とにかくバレバレの「詭弁」が多い!

こっちが素人やと思て

ホンマにエエかげんな事や

恫喝まがいの発言が多い!

ああ・・・少子化になるん、当然やね・・・(涙)

ツバメ[No.3569]

今年も、うちの玄関のとこにツバメが巣をしました。

160img_1547
しかし、ご覧の通り、天井までの隙間が少ないためか

ここ何年も巣は作るものの子供さんは誕生しませんでした。

でも今年は・・・

160img_1546
真下のウンコの状態を見ると「!!!」かも知れません。

期待大です。



再びご近所のユリ[No.3568]

ここのん、ドンドン!ドンドン!咲きます。

Kximgp6878
その横に少し赤いのもドンドン!咲いていました。

Kximgp6879

2014年6月17日 (火)

確かに似とぉ~んな![No.3567]

悪そぉ~に、ニヤリとしたとこなんか

ホンマにヨ~似とぉ~る!

Image2

ご近所のお花[No.3566]

ほんだら、ナンだっか!

サッカー、見ぃ~ヒンかったら、非国民だっか!

だれが、いつ、何時何分何秒、決めたんヤ!

ほとんど、子供・・・

Kximgp6839
Kximgp6857
Kximgp6867

2014年6月16日 (月)

虫たち[No.3565]

今朝、自分の車をみたら

ホタルがひっついていました。

そ~いやぁ~、も~ホタルの乱舞する時期かぁ~・・・

いやいや、むしろ、も~終わりかけかも・・・

今年は見に行けへんかったなぁ・・・

ありゃ?お尻、光ってるかも
160img_1544
これがホンマもんの金なら・・・

Kximgp6872
なかなか、エエ色合いや、おまへんか!

Kximgp6870

長~~~~~い![No.3564]

長~~~~~い、どつきあい!

いや、おつきあい!

いや、カダダ(体)!

(うちの昔々に無くなったおばーちゃんはこう言ってました)

160img_1541

2014年6月15日 (日)

♪「ギプス」(Ms.OOJAちゃん)[No.3563]

「ギプス」って腕や足をポキンしたときするやつです。

この動画の題では「ギブス」(「ふ」に点々)」となっていますが

正しくは「ふ」に丸です。

まぁ~、ソンナン、ど~でもエエんですが・・・

さて、この歌を歌ってるネ~ちゃん

「Ms.OOJA」の「OO」は伏せ字ではなく

「ミス・オージャ」と読みます。

しかし彼女は「王者」でも「大蛇」でもありません。

うちの坊主に聞きますと、最近売り出しのネ~ちゃんだそうです。

まぁ~、いっぺん、聞いてやって、おくんなまし!

♪「ギプス P・V」(Ms.OOJAちゃん)
[ http://youtu.be/RGS02rJM53Q ]

ご近所のお花[No.3562]

いつもの様に、ご近所をウロウロしてますと

ナンか視線を感じます。

はっと振り返っても、だ~れも居ません。

もしや、フライデーの記者か!

また、はっと振り返っても、だ~れも居ません。

しかし、ナンか感じます。イヤァ~ん!heart01

すると、ご近所さんの塀一面に気持ち悪いほど団体で

  トケイソウ

の花が咲いてるやおまへんか!

Kximgp6859
ホンマにビックリしました。

2014年6月14日 (土)

♪「Shape Of My Heart」[No.3561]

ABCラジオの夕方に「高田純次の毎日がパラダイス」って番組があります。

そこで高田さんがスティングさんでの一押しの楽曲が

「Shape Of My Heart」と言われていました。

ドンなんかなぁ~と検索してみますと

あの「Leon」の曲がと分かりました。

「Leon」・・・

そ~です!あの激しく、切なく、はかない映画です。

大ーーーー!好きな映画の一つです。

この映画を見ていっぺんにジャン・レノさんのファンになりました。

なのでドラエモンはやめて欲しいです。

しかし、ゲイリー・オールドマンさんの刑事って悪かったなぁー!

そして、もう一人、最重要人物・ナタリー・ポートマンちゃん。

大女優の片鱗、いや、大女優でした。

この映画、彼女以外なら、おそらくアカンかったと断言できます。

ちょうどユーチューブに「Leon」とこの楽曲のコラボを見つけましたので

ご紹介させて頂きます。

♪「Shape Of My Heart」(「Leon」+Sting)
[ http://youtu.be/nVYFOlVB-Uo ]

ご近所のユリ[No.3560]

満開でした。

Kximgp6849
Kximgp6856
Kximgp6862



2014年6月13日 (金)

朝からヒルゥーーーー![No.3559]

うちの階段のとこに居てはりました。

長~~~~いです。

Kximgp6864
Kximgp6865

ご近所のお花[No.3558]

ありゃ?バラさん、まだまだ、お元気でおましたか!

しっつれいしました!

Kximgp6847
Kximgp6848

アジサイが咲きそろうまで

ガンバッてやぁー!

Kximgp6803_2
Kximgp6841

2014年6月12日 (木)

学徒動員[No.3557]

今度の東京オリンピックは2020年ですよね。

おそらく政府が今頭を痛めているのは

日本の人口減少による労働者不足の件だと思います。

一部の政治家さんは外国人の労働力に頼ろうとしていますが

従来のパターンは

日本に出稼ぎに来た一部の人たちが失踪し

夢破れて闇社会に落ちて行くパターンです。

いやいや、そんな事が無いように審査や管理を厳重にする!って

いいはると思いますが、も~ソンナン信じられません。

また移民政策にもリスク大です。

その例がアメリカの韓国系の人たちの行動を見たら分かりますやろ?

ほんでこんな案はどないでしょ~か?

つまり「学徒動員」です。

ゆ~たら中学生の「トライアルウィーク」の高校生・大学生版です。

三ヶ月ほど高校生・大学生の男女に建設現場で労働してもらうんです。

様々なお天気の下(もと)、汗や涙を流し

ある時は協力しあい、またある時はぶつかりあい

お昼になれば、みんな車座になって支給されたお弁当を食べる。

もちろん携帯・スマホは使用禁止!

すると自然に語り合いが始まり

ひょっとすると恋も始まるかも・・・

更に発展してベビーの誕生が多発!って事態も・・・

そこまでいかなくても

今まで事務系に就職希望だった人が

お!この世界もなかなかエエやん!と

考えを変える人も出てくると思います。

さて、以上、あなたは、どぅ~思いまっか?











日清食品のどん兵衛東西食べ比べ大会[No.3556]

どん兵衛には関西向けと関東向けとがあって味が違うそうですが

日清食品さんはあなたのお好みは?ってキャンペーンやってます。

[ http://www.donbei.jp/campaign/ew2014/?utm_source=youtube&utm_medium=douga&utm_campaign=tabekurabe ]

しかし、うちの方では関西向けだけで

まだ関東向けのは販売されていませんので食べ比べができません。

また、上記のサイトにある様に「西」「東」の表示もありません。

一応、関西向けの商品には

Kximgp6852
Kximgp6853
ペロっとめくる部分に(W)の文字があるんで関西向けだと分かります。

なお久しぶりに食べたら麺のクオリティーがすごく進化していました。

うちの「まる子デラックス」[No.3555]

showさんとこのは、なんとなぁ~くおとなしそ~でしたが

うちのはイヤに挑戦的!

毎日ごはんやってるのに!

こ・この恩知らず!

え?もっとエエもん喰わせって?

エライすんまへん!

160img_1536
160img_1537
160img_1538

2014年6月11日 (水)

やっぱりAmazon恐るべし![No.3554]

だいぶ前、Amazonの配達の早さにビックリしてブログにアップしました。

その時は朝10時頃に注文して夜8時頃に配達されたのでしたが

しかし、昨日、やっぱり朝10時頃に注文して

な・なんと!夕方5時頃に配達されました!

確かにテプラテープ1個だけでしたが

だれか

うちの中にいとぉ~んとちゃうか?と疑いたくなるぐらいでした。

ホンマAmazon恐るべし!

先ほど帰ってきました[No.3553]

ナンでこんなに

車に乗ると不愉快な事が多いんでしょう?

でも、今日は2件だけでしたが・・・

その1件目は無理な割り込みをしたボケにーちゃん!

これには「いつかエライ目ぇ~に遭え!」の呪いの一言で

やり過ごせました。

しかし、急ブレーキをかけたとたん

助手席に置いてた携帯がぶっ飛んで

携帯に取り付けていたイヤホーンの一部が壊れてしまいました。

幸いなことに今修理したら使えました。

そして2件目はタバコのポイ捨て!

前から何度もゆ~とりますが

そんなマナーやから

ヒステリックとも思える嫌煙運動が広がるネン!

自分で自分の首しめとるんが分かれへんのんかいな!

ほんなこつ、こげな、ボケじじい!

気分直し、ゲン直しにシャラポワちゃんの脚線美をど~ゾ!

Image1srpw

2014年6月10日 (火)

ケツゥーーーーー!![No.3552]

今密かにはやってるんやて!

知らんかったワァー!

「ハムケツ」

ハムの端っこの金属でギュッ!としたとことチャイます。

ハムスターのおケツ(尻)です。

めっちゃ!かわいいです。

Image11
なお、リクエストが多ければ

当方のおケツもご覧にいれますケド!

どしどし、ご応募下さい!

ビヨォーーーーー!![No.3551]

ビヨウヤナギです。

ボーボーです。

Kximgp6844
Kximgp6846

2014年6月 9日 (月)

超簡単なナゾナゾの答え[No.3550]

<問題>

 おとうさんはカブトムシですが

 では、おかあさんは?


<答え>

 ヒント「はずかしいから、アナにユキんさい!」

 「アナにユキんさい!」

 そうです!「アナ・ユキ」といやぁー

 今、話題!話題!の「アナと雪の女王」

 主題歌は「Let It Go」

 この歌の邦題は「ありのままに」

 そ~なんです!山本さん!

 おとうさんはカブトムシで

 おかあさんは(ママ)はアリです!

 あぁ~しんど! 

ご近所のお花[No.3549]

いよいよサッカーのワールドカップが始まる様ですが

ホンマに出来るん?

会場建設は遅れとるし

あっちこっちでストしとるし

ホンマにホンマに出来るん?

もっとも試合の結果にしか興味ないけど・・・

とにかく楽しみにしている番組が

つぶれんことを祈ります。

Kximgp6811

また別のが咲きました。
Kximgp6833
Kximgp6834

朝から大騒ぎ![No.3548]

ウチの坊主は課題(いわば宿題)を

今朝の3時頃までやっていた様で

朝、と~ちゃん、カラーで印刷してチョって

頼まれましたので、あわてて印刷しました。

すると、その書類を見た坊主はギャ!

ページも桁もヘンや!エライずれとる!

あいつのPCで見たらそれなりでしたが

私のPCではズレズレでした。

あいつも私もマイクロソフトの「ワードもどき」のソフトを

使っていますので、こ~なった様です。

また一方、ワード文書ではTABやインデント等の機能を使うとひどくずれます。

なので、私の「ワードもどき」ソフトではそれらの機能等は

一切使っていません。

例えば、TABならスペースを連発しますし

文字フォントもプロポーショナルは使いません。

とにかく、文字が上から下までバッチ!と揃っているのが大好きです。

しゃーないので、坊主は必死で修正してナンとかなりましたが

乗りたい電車には完全に遅刻

しゃーないので、阪急の池田駅まで車で送っていきました。

正直、こんなバタバタ、大嫌い!

2014年6月 8日 (日)

ご近所のバラ[No.3547]

バラも終わりの様です。

Kximgp6813
Kximgp6814
Kximgp6815
Kximgp6843


2014年6月 7日 (土)

超簡単なナゾナゾ[No.3546]

<問題>

 おとうさんはカブトムシですが

 では、おかあさんは?


<超簡単やのにヒントだすかぁー!>

 超簡単やのに、分からん?

 はずかしいから、アナにユキんさい!

 なお、広島弁は関係ありません。

さすが関西人![No.3545]

今週は各ラジオ番組「感謝週間」でした。

これは聴視者数の調査だと思いますが

各番組、ジェニ(銭)・モノで「釣って」います。

こんなんで調査の意味があるんかないんか疑問・・・

当然、ABCラジオの「武田和歌子のぴたっと」って番組も同じ。

特に今週は「リアルかくれんぼ」と言って

落語家さんをある場所に派遣し

番組からはヒントを出して

聴視者(この番組では「ぴったッター」と呼んでいます)に

見つけさせると言うルールです。

当然賞金が出ます。

五日間やりまして4回発見されました。

そして発見者のお名前を聞くと皆さん本名ではなく

 1回目の人 : 「おやぶん」さん
 2回目の人 : 「こぶん」さん
 3回目の人 : 「いもうとぶん」さん
 4回目の人 : 「いいきぶん」さん

でした!

いやぁー!さすが関西人!

ご近所のお花[No.3544]

梅雨入り宣言したとたん

メッチャ!エエ天気!

まぁ~こんなこともあるわナ!

Kximgp6817
Kximgp6830
Kximgp6831

2014年6月 6日 (金)

映画「円卓 こっこ ひと夏のイマジン」[No.3543]

大女優の芦田愛菜ちゃん主演の映画がもうすぐ公開されます。

映画「円卓 こっこ ひと夏のイマジン」
[ http://entaku-movie.jp/ ]

この団地は宝塚市内の廃団地で

学校は大阪の廃校で撮影されたそうです。

珍しく見に行きたいと思いました。

なお、三つ子のおねーちゃんが居ますが

なんと一人の女優さんがやってます。

むっちゃ!手間かけてます。

ご近所の花ちゃんとシンちゃん[No.3542]

花ちゃんはお向かいのワンコです。

もう「おばちゃん犬」です。

さわりまくってもらうのが大好きです。

Kximgp6835
なお、関西では「はな」の「な」を強調して呼びます。

集団登校の集合場所に向かうシンちゃんです。

Kximgp6836
急に身長が伸びました。

2014年6月 5日 (木)

ユーチューブの動画の共有[No.3541]

正しいかど~か不明ですが

いつも、こ~やってます。

「共有」と有るんでエエとチャイます?

とにかく、まだ、どこからも、叱られていません。

とにかく、やったモン勝ち!かも・・・

なお、OSは過去の遺物のXPです(涙)

 ①目的の動画のページに飛びます。

Image1
 ②上記の画像の下のトコに「概要(赤線)」の右横に「共有」があります。

Image2

 ③そこを左クリック(普通のクリック)すると

Image3
 ④その反転文字の窓にマウスカーソルを乗せ「右クリック」(注意!)すると
   小窓が開くますので「コピー」して下さい。

Image4

 ⑤ほんで、自分のブログに貼って下さい。


ありゃ?よ~見たら、このページのアドレスと同じヤン!

すると、アドレスコピーでもエエかも・・・

とにかく、知らんかったことにして、やってモタら!(悪魔)

ご近所の花園・後編[No.3540]

ついに梅雨の季節に入りました。

しかし、少し寒いです。

さて、昨日の続きです。

純白のレース
Kximgp6823
Kximgp6822
悪魔のピエロ

Kximgp6824
Kximgp6826
以上、個人的感想です。

2014年6月 4日 (水)

月一登場![No.3539]

おはようございます。

月一登場の五雄戸雷太です。

関西では、まもなく梅雨入り宣言される様ですが

今朝は涼しくて気持ちいいです。

なので、この曲は今日しか

アップする機会が無いと思いました。

♪窓辺
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/madobe.htm ]

聞いて頂けますなら

このページに飛ん行って、[MP3]の部分をクリックして下さい。

Image1

よ~分からんおばはんや![No.3538]

岡本夏生ちゃん

還暦やて!

Okmt1
コレが本当の姿か?

コラ!コマネチすな!
Okmt2
TVに出たら「毒」吐いてますが

夏生ちゃんの部屋メッチャ!きれい!

整理・整頓・清掃・整備・・・

「5S」のうち4つ出たけど、残り1つを忘れた・・・

ホンマによ~分からんおばはんや・・・

ご近所の花園・前編[No.3537]

栗の花の生臭い香りに包まれている中

素敵な花園に行きました。

Kximgp6818
Kximgp6820
Kximgp6821

2014年6月 3日 (火)

芸能関係の小ネタ[No.3536]

<ルーズベルトゲーム>

 「半沢直樹」以来、各局、TVドラマに力が入っている様で

 どの番組もオモロイです。

 特に気に入ってるのは「極悪ガンボ」です。

 尾野真千子ちゃん、最高!

 あんた、ほとんど、アドリブで、やってまっしゃろ!

 さて、ルーズベルトゲームも結構オモロイですが

 最初に登場する「TOYOU」カメラのカメラって

 我が愛するペンタックスのK-3とチャイますか?

 ああー!K、欲しい!

 ああー!毛、欲しい!


<ニセ・フナッシー登場!>

 パパさん!お家の中だけにしょ!

 外出たらアカンわ!

 ああー!ムナッシー!


<松田聖子ちゃん>

 先日、NHKの「SONGS」で

 番組の30分間全部メドレーで歌ってはりました。

 しかし、ちょっと高音域の声が衰えてるかも・・・

 テクニックでカバーされてますが・・・

 しかし

 「入り江の奥は誰も誰も知らない秘密の花園」

 って少しエロいかも・・・

アナと雪の女王の主題歌[No.3535]

松たか子さんがお歌いの動画はアップ済みですが

25カ国語番のメーキングを見つけましたのでアップします。

しかし

みんな、歌うまいし

みんな、ヨ~似た声やし

みんな、べっぴんさん!

この動画はこのページの中程です。

[ http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/5/nid/16486.html ]

なお、この歌「Let It Go」ですが

しょ~じきに「レット・イット・ゴー」って言ったら

坊主に「レリゴー」って発音するやんで!と言われました。

し・しっとるワイ!(汗)

2014年6月 2日 (月)

梅雨の前に[No.3534]

番傘みたいです。

160img_1532

ついにこの日が・・・[No.3533]

メインのカメラはペンタックスのK-xですが

今朝ついに16GBのSDカードが満タンになりました。

Kximg_1534
一応バックアップはとってあるんで

全部消してまた一からの始まりです。

モモ吉通信6月号[No.3532]

あ”じい”ぃぃーーー!

散髪してーーー!

も~アカン・・・ドテ・・・

Kximgp6812

2014年6月 1日 (日)

KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.3531]

毎度ごちそうさまです!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/17bfa0b74aee7d5649eba56132a26821 ]

難易度5のみやってみました。

Image1
解答(やと思っているモン)

Scan1
この問題の「キモ」は

 ・左の縦に並んだ[1][8]
 ・下の横に並んだ[1][8]

これで左下のグループはほとんど判明!

しかし、アッチコッチに[6または7]が出来てきて

これを清書する時に、3度も間違えて

「この問題、おかしいんとちゃう?」と

ド厚かましくも思ってしまいました。

ゴメンチャイ!!

また、よろしくお願いします!

芸能関係の小ネタ[No.3530]

<エエ!パンツはかんと始球式!>

 「道端カレン見事なノーバン!始球式」
 [ http://news.nifty.com/cs/sports/phdetail/nikkansp-20140531-05310122/1.htm ]

 うん?なぁ~んやぁ!ノーパンとちごて

 ノーバウンドかい!


<へぇー!郷ひろみさんって・・・>

 左利きやったん!知らんかったわぁー!


<石川さゆりちゃんの本名>

 「石川絹代」の様ですが

 「絹代」ってウチのバァーさん(母親)と同じ名前です。

 ど~でもエエけど・・・

 ちなみに、「田中絹代」さんから取った様です。

 うん!確かにベッピンやったぁ!(汗)


<国立競技場>

 数々の名ドラマが産まれましたし

 多くの芸能人がここでコンサートを開くのを目指した場所が

 立て替えのため、昨日終わりを迎えたそうで

 多くの一般の人たちが名残を惜しんで

 ピッチに寝ころび写真を撮ってましたが

 そこって

 サッカー選手がつばをペェ!ってしたとこですけど!

 (オマエ、坂上忍か!)

 でも、自分の職場につばペェ!する人

 普通、イぃ~ひんけど・・・

歩数報告5月分[No.3529]

平均歩数 : 8002歩

<考察>

 アカン!8000歩超してもた!!

 ハードル、上げてもた!!

 なお

 先月は7891歩
 去年は8070歩

 すると去年もヨ~歩いてますヤン!

今月のかわいいノン[No.3528]

いじれるんやったら

丸一日触ってられる自信有り!!

160img_1527
160img_1514

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »