2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« やっと記事を書けました[No.3592] | トップページ | フィシングサイトへの誘(いざな)い[No.3594] »

2014年6月28日 (土)

NHK木曜時代劇「吉原裏同心」ボロンチョン![No.3593]

実は今までこの時間は無視していたんです。

でも前作品の「銀二貫」が面白かったんで

この作品にも相当期待していましたが・・・

  アカン!全然ダメ!駄作!よー放送する気になったワァー!

でした。

一応、根拠を述べますと

 ・この時代、国元を出奔するつーことは
  お家は断絶・その身は切腹!が当たりまえ!
  親元がお役ご免・蟄居謹慎だけですむはずが無い!

 ・弟からもらった路銀だけで何年も生きて行けるはずなど無い!

 ・各街道に設けられた関所を通らずに、他の国に行けるはずなど無い!
  まして、江戸へ入ることなど相当困難!

 ・出奔して数年経っているのに、Hしてる風が無い!EDか?
  はたまた、汀女殿は男でござるか?

 ・汀女の夫、ビターブラッドのスカンクのままヤン!

 ・小出恵介君の殺陣、下手過ぎる!
  ラジオの赤道鈴之助から始まり、テレビの隠密同心、琴姫七変化・・・
  その他色々見てきたモンにとって、この殺陣全然ダメ!
  そやのに、ワイヤーアクションまで使うとは・・・(悲しい)

 ・あれ吉原とチャウ!

要は、時代考証が全く考慮されていないし

小出君はミスキャスト

しほりちゃんは許すけど・・・

しかし、一応、しゃ~ないので次も見よか・・・

[ http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/yoshiwara/ ]

« やっと記事を書けました[No.3592] | トップページ | フィシングサイトへの誘(いざな)い[No.3594] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに「銀二貫」は面白かった。
その前に本を読んで面白かったから
テレビ番組も見ました
「阪急電車」 「銀二貫」も原作には勝てなかった。
以後のドラマは見ていません
そう言わず、コマーシャルしないから、これからも見てやってください、

はぁ~・・・
一応、後2,3回は見てやろうとは思っていますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/59888529

この記事へのトラックバック一覧です: NHK木曜時代劇「吉原裏同心」ボロンチョン![No.3593]:

« やっと記事を書けました[No.3592] | トップページ | フィシングサイトへの誘(いざな)い[No.3594] »