2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 日清食品のどん兵衛東西食べ比べ大会[No.3556] | トップページ | ご近所のお花[No.3558] »

2014年6月12日 (木)

学徒動員[No.3557]

今度の東京オリンピックは2020年ですよね。

おそらく政府が今頭を痛めているのは

日本の人口減少による労働者不足の件だと思います。

一部の政治家さんは外国人の労働力に頼ろうとしていますが

従来のパターンは

日本に出稼ぎに来た一部の人たちが失踪し

夢破れて闇社会に落ちて行くパターンです。

いやいや、そんな事が無いように審査や管理を厳重にする!って

いいはると思いますが、も~ソンナン信じられません。

また移民政策にもリスク大です。

その例がアメリカの韓国系の人たちの行動を見たら分かりますやろ?

ほんでこんな案はどないでしょ~か?

つまり「学徒動員」です。

ゆ~たら中学生の「トライアルウィーク」の高校生・大学生版です。

三ヶ月ほど高校生・大学生の男女に建設現場で労働してもらうんです。

様々なお天気の下(もと)、汗や涙を流し

ある時は協力しあい、またある時はぶつかりあい

お昼になれば、みんな車座になって支給されたお弁当を食べる。

もちろん携帯・スマホは使用禁止!

すると自然に語り合いが始まり

ひょっとすると恋も始まるかも・・・

更に発展してベビーの誕生が多発!って事態も・・・

そこまでいかなくても

今まで事務系に就職希望だった人が

お!この世界もなかなかエエやん!と

考えを変える人も出てくると思います。

さて、以上、あなたは、どぅ~思いまっか?











« 日清食品のどん兵衛東西食べ比べ大会[No.3556] | トップページ | ご近所のお花[No.3558] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/59762025

この記事へのトラックバック一覧です: 学徒動員[No.3557]:

« 日清食品のどん兵衛東西食べ比べ大会[No.3556] | トップページ | ご近所のお花[No.3558] »