2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 撮ったドォー!![No.3678] | トップページ | ご近所のお花[No.3680] »

2014年8月17日 (日)

金美齢氏、さすが![No.3679]

まず、このニュースをご覧下さい。

[ http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20140811-269701/1.htm ]

ごもっともでございます!

それにしてもさすが!

お仕事が超多忙の日々をお過ごしの中

今も、頻繁に電車に乗られることが有るとは

当方のはげた頭が深々と下がる思いでございます。

え?たまに乗った電車での出来事?

おお!それはそれは!

たいへんマナーの悪い地域の電車にお乗りの様でご愁傷様です。

まさか、人から聞いたお話しな~んて事は無いでしょ~ネ!

一方、貴女様のお子様もお幸せな様で

毎日の電車内でバランス感覚や足腰を

お母様がお鍛え下さいまして

さぞかし今はご健康で御座いましょう!

多くの極普通の一般の小市民のお母さんは

ど~しても電車に乗らんといけない時は

他の人の迷惑にならない様に

子供だけを椅子に座らせる事も有ります。

当然、小さい子でしたら荷物を自分で持つ事は多いと思います。

何しろ小さい子のお尻は小さいので

ひょっとしたら、もう一人ぐらい「主役の大人」様が

お座りになれるかも知れませんネ!

本当は、そんなお母さんを見たら

私は、座ってる人が「荷物をお持ちしましょうか?」と

お声をかけて上げる優しさが欲しいと思いますが。

また、多くの極普通の一般の小市民のお母さんは

ど~しても電車に乗らんといけない時は

他の人の迷惑にならない様に

気をつかいながらバギーを電車内に持ち込んでいます。

更にバギーだけで無く

着替えやミルクやオムツ等が満タンで重たいバッグも

気をつかいながら持ち込んでいます。

金美齢様のご意見はごもっともですが

残念ながら、マナーの悪いお母さんには届かず

マナーを守っている小心なお母さんには

プレッシャーになってるってこと分かりません?

ううう・・・分からんやろなぁ~

やっぱり・・・

分かるの無理やろなぁ~・・・

« 撮ったドォー!![No.3678] | トップページ | ご近所のお花[No.3680] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暴走坊主!
ほんまや! 主役は大人だった!
今はどこでもこどもが主役のようにママさんは思っている
「バギーが通るからおっちゃんよけて」と目で言っている
少子化だからしゃーないか。 と思いながら避けています。
ママ(ジジ ババもかも?)教育からしなければ主役の座は返らないのでは?

あれ?
当方の記事、長文で申し訳ありませんが
この悪意に満ち満ちた全文を
ご一読お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/60163730

この記事へのトラックバック一覧です: 金美齢氏、さすが![No.3679]:

« 撮ったドォー!![No.3678] | トップページ | ご近所のお花[No.3680] »