2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今月のカワイイ![No.3661] | トップページ | 散歩道から[No.3663] »

2014年8月 4日 (月)

ナンプレの解答と出題[No.3662]

毎度ありがとうございます。

KAZU先輩とこのナンプレの問題です。
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/d8fed630970ee3d18f0066af0b47ba92 ]

「難易度4の解答」

Scan1
  実はこの問題、一度、破綻して、全消しからやり直しました。

  今となってはどこをどう間違えたのか不明です。

  要は「油断」だったと思います。


「難易度5の解答」

Scan10001
  難しかったぁー!

  早い時期に、左下の[2][6]の部分を発見したんですが

  意外と楽勝!と思いましたが

  たいへん手こずりました!

  毎度、おおきにー!

  ごちそうさまでした!


「超難解問題」

  Scan10002
  ほとんど完成間近までは楽勝です。

  「穴」の部分に借入数(入る可能性が有る数字)が全部入りますが

  それからは、完全に、ロック!!

  逆に言うと、一個分かれば、泡がはじける様に

  一挙に解決!って感じですが、完全に、ロック!!

  ヘルプ・ミー!!

« 今月のカワイイ![No.3661] | トップページ | 散歩道から[No.3663] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も消化できなかった。 
可能性のある数字は理屈通り入るが ・・・
それ以後 私では理詰めでは入らなかった
ざんねん!

達人レベルのうちの長男(個人的感想)に見てもらったら
私の解法レベルでは無理で
もう一段も二段も高等なテクニックが必要ってユ~てました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/60096280

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレの解答と出題[No.3662]:

« 今月のカワイイ![No.3661] | トップページ | 散歩道から[No.3663] »