2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

散歩道から[No.3745]

散歩道にキンモクセイの香りがやさしく香っています。

K5imgp2289

また居ました!

K5imgp2293
K5imgp2297
デ・デッカイさかな!
K5imgp2300
K5imgp2301



秋といやぁ~これ!

K5imgp2291
これは食べられへん!

K5imgp2304
K5imgp2303






2014年9月29日 (月)

コスモス特集・おそらく最終回[No.3744]

夏が「去りたくないー!」って

ジタバタしている様な感じです。

K5imgp2116
K5imgp2119
K5imgp2124
K5imgp2160
K5imgp2285 






2014年9月28日 (日)

映画「別離」を見ました[No.3743]

毎日見るのを楽しみにしていたTV番組が次々に終了となって

しょーもない特番ばっかり放送しと~んので相当前に買ってあった

イングリッド・バーグマンさん主演の映画「別離」を見ました。

Scan10001

1939年の作品なので

まだ私は産まれてなくて

お父さんのアソコの中でじぃ~っとしてました。知らんけど・・・

さて、映画ですがたいへん切ないストーリーでした。

「人の不幸の上に立つ自分の幸せ」

深いなぁー!

おい!聞~とぉ~んのか!「昼顔」奥さん!アンタや!アンタのこっちゃ!

しかし、レスリー・パワードさんといい

バーグマンさんといい

ホンマにあんなに見事に立派に楽器弾けまんのか?

いやぁーたいしたもんでございました!

でも少し残念やったのが

出会ってからそんな関係に至るまでの過程が略されていたのが

惜しかったです。

もう数カット、デートシーンを入れて

心の動きが見たかったです。

なお、私、水野晴郎さんの親戚の水野曇郎です。

それにしても、バーグマンさんの下唇

あのポテッとしとぉ~んのがエエなぁ~!

ああ!ペロペロしたいーーー!

ご近所のお花[No.3742]

ああ!今日もエエ天気や!

昨日に続いて今日も日焼けしてまうゾ!

K5imgp2085
K5imgp2099
K5imgp2104
K5imgp2112
K5imgp2113



2014年9月27日 (土)

今日も先ほど帰ってきました[No.3741]

今日は私事で出かけていました。

その道すがらを撮ってみました。

指紋?

K5imgp2159
朝8時10分の空

K5imgp2164
なんじゃろ?

K5imgp2162
ご用事ですか?

K5imgp2282






2014年9月26日 (金)

先ほど帰ってきました[No.3740]

今日は目先を変えて

車の中から外を撮ってみました。

茨木のアサヒビール工場跡地に

大学の校舎を建設中です。

青空と刷毛で掃いた様な雲がきれいでした。

160img_1640
帰りがけ、前をコンクリートミキサー車が走っていました。

160img_1642
偶然、信号待ちの時に↓このシールを発見しました。

160img_16421
この装置、どんなんか、いっぺん、見てみたいワ!いやホンマ!

日没が近づいています。

160img_1644
160img_1646


2014年9月25日 (木)

散歩道から[No.3739]

台風くずれの嵐も過ぎ去りました。

部分々に青空が見えます。

K5imgp2122
K5imgp2120
K5imgp2143
K5imgp2128

昨日の動物は[No.3738]

KAZU先輩に教えて頂きました。

「ヌートリア」に決定!!

K5imgp2138

あの~・・・ここ、ニッポンなんですが・・・

2014年9月24日 (水)

哀愁のモモ吉[No.3737]

初秋に想う・・・

K5imgp2131

撮ったドー!!!![No.3736]

散歩道横の小川を見ますと・・・

コンナン、出ましたケドォー!

K5imgp2133
K5imgp2136
K5imgp2137
K5imgp2138
まず「カワウソ」とチャウのは分かります。

顔が全然ちゃう。

すると「カピパラ」?

しかし、鼻の下の感じが少し違うし・・・

♪もしかしてだけど~、もしかしてだけど~

ビーバー!!

まさか・・・

なおコンナンも居ました。

K5imgp2142

2014年9月23日 (火)

モモ吉通信9月号[No.3735]

キリ!!

凛!!

160img_1631

コスモス特集[No.3734]

今度の特集はコスモスです。

K5imgp2105
K5imgp2115
K5imgp2117

つづく









2014年9月22日 (月)

ご近所のお花[No.3733]

色々

K5imgp2074_2
K5imgp2091
K5imgp2076
K5imgp2077
K5imgp2080
K5imgp2083






2014年9月21日 (日)

またまた、あんまり好きとちゃいますが[No.3732]

キラいキラいも好きなうち?

ちゃいます!

やっぱり、この花、もう一つですが

あんまり立派でしたので・・・

K5imgp2087

ヒガンバナ特集・最終回[No.3731]

今年は例年より多い様な印象を受けました。

K5imgp2078
K5imgp2101
K5imgp2086
K5imgp2102






2014年9月20日 (土)

今帰ってきました[No.3730]

やっと一区切り!

しかし、毎度、車の運転は眠い!

しまいに事故しそう・・・

なお、これだけでは寂しいので

出かけ間際に撮ったうちのお花をアップします。

K5imgp2106
K5imgp2107

2014年9月19日 (金)

先ほど帰って来ました[No.3729]

ああ、今日もしんどかった!

明日も朝から出かけます。

さて、気がかりなことが・・・

オークションで2点ほど落札したのが有るんですが

各出品者から連絡がありません。

不安です・・・

ジタバタしたって、な~んもでけへんので

よけいに不安が募ります。

うううん・・・

問題出品者やったかな?

2014年9月18日 (木)

ああ・・・仲間由紀恵ちゃん「結婚」てか・・・[No.3728]

やっぱり前から噂になっとったアイツとか・・・

クソ!

でも、しゃぁ~ないなぁ~・・・

しかし、まっ!エエか!

いっぺんぐらい結婚しても!

ど~せ、すぐ帰ってくるやろから!

オレは待ってるゼ!

ご近所の色々[No.3727]

シラサギってホンマに真っ白!

K5imgp2092
K5imgp2095
クズにしてもセンニンソウにしても

名前、毎年教えて頂いております。

K5imgp2067
K5imgp2069
「六時の針の様に真っ直ぐに!」

四国・松山ご出身の方なら

このフレーズ、よぉ~ご存知やと思います。

K5imgp2079






ヒガンバナ特集[No.3726]

今日の時点のです。

K5imgp2063
K5imgp2068
K5imgp2075
K5imgp2084
K5imgp2088
もう少し続きます。






2014年9月17日 (水)

ご近所の虫[No.3725]

ヒヒヒィー!いっただっきまぁ~す!よだれが、よだれが

K5imgp2071
ショッキンググリーン!

K5imgp2082
あぁ~ホレ、ソレ・・・

有名な指揮者の・・・

あっそ!カラヤン!

K5imgp2033
テッカテカ!

K5imgp2040
どや!みえへんやろぉ!

K5imgp2061
これってカマキリの卵?

K5imgp2066





2014年9月16日 (火)

ご近所のお花[No.3724]

色々あるので楽しいです。

バルタン星人
K5imgp2047
K5imgp2029
K5imgp2048
K5imgp2050


2014年9月15日 (月)

ヒガンバナ特集[No.3723]

まだまだドンドン咲きそうですが

まず一発目の特集です。

K5imgp2037
K5imgp2052
K5imgp2053
K5imgp2055
K5imgp2062 

2014年9月14日 (日)

今更、映画「マイ・フェア・レディー」を見ました[No.3722]

現在、絶賛上演中の映画「舞妓はレディー」を見る予定にしていますので

復習のために「本家」と言いますか「元祖」と言いますか

ヘプバーンさんの「マイ・フェア・レディー」のDVDを借りてきて見ました。

すると、おっとろしい事に気が付きました!

これ、相当昔に見とったと思たら

ナ・ナンと!まだ、ホントにまだ、見てなかったんです!

ああ!恥ずかしい!

ああ!穴が有ったらいれて見たい、いや、はいりたい!

ナンか部分部分については

知っているみたいなんですが

しょ~じき、始めてでした。

しかし、見て良かったです!

え!この曲も!

え!この歌も!

ありゃー!ぜ~ぶ、知ってる!ぜ~ぶ、好きー!

感動のうちの見終わりました。

ご存知の通り美しい「恋愛」の物語ですが

一度も、ギュー!とか、チュー!とかは有りません。

でも、知らず知らずに「フォーリンラブ」しています。

うううん!名作!

ごちそうさまでした!

一応、下記のURLは「舞妓はレディー」のHPです。
[ http://www.maiko-lady.jp/ ]

しかし、主役の上白石萌音(かみしらいし・もね)ちゃんと言い

貫地谷しほりちゃんと言い

剛力彩芽ちゃんと言い

すごい本名のままで出てんネンやネー!

なお、個人的には、萌音ちゃんの妹の萌歌(もか)ちゃんのファンです。

萌歌ちゃんの方が顔丸いから・・・

あんまり好きとちゃいますが[No.3721]

ケイトウはあんまり好きとちゃいます。

ナンか、脳とそれにつながる神経系を連想してまうからです。

でも、色合いがすごかったので

それを乗り越えてアップします。

K5imgp2041
K5imgp2043

2014年9月13日 (土)

散歩道から[No.3720]

くううー!湿度、ひく~い!爽やかモーニング!

K5imgp2032
K5imgp2030
K5imgp2036
Kimgp7094




2014年9月12日 (金)

散歩道から[No.3719]

少しゴチャゴチャが有ったんで

アップが今の時間となってしまいました。

40img_0408
Kimgp7079
Kimgp7100
Kimgp7090

2014年9月11日 (木)

ご近所のチョウチョウ[No.3718]

色々居ました。

40img_0412
Kimgp7086
Kimgp7087
Kimgp7089
Kimgp7092
追加

Kimgp7081 











2014年9月10日 (水)

おそらく今期最期のアサガオ[No.3717]

最期に少し豪華なのを

Kimgp7096
Kimgp7099
Kimgp7106

2014年9月 9日 (火)

もぉ~イヤ!![No.3716]

アタシが髪の毛を切って来ても

なぁ~んも気づいてくれないのネ!

もぉ~アタシには関心無いのネ!

確かに、少し伸びてた坊主が本当の坊主になっただけだけど!

はや!![No.3715]

散歩道の横を見ると

ありゃ?もぉ~咲いてるヤン!

はや!!

Kimgp7105
Kimgp7107
Kimgp7108

2014年9月 8日 (月)

しゃぁ~ないチャぁ~、しゃぁ~ないんですが・・・[No.3714]

先日、某NHKさんで

笠置しず子さんのヒット曲「買い物ブギ」が流されていましたが

あれ?ちょっと違うゾ・・・

確かに現在、その言葉は「蔑視語」ですが、わざわざ変えまっか・・・

当然、著作権関係はクリアーしとるんでしょうが・・・

ナンかすっきりしません・・・

ほんじゃぁー、古い文学作品も変えるんでしょうか?

ナンか複雑・・・

「閉ざす」んじゃなくて

「反省」した方がエエんとちゃうかと思いますが・・・

オリジナル♪「買い物ブギ」笠置しず子さん
[ http://youtu.be/tBTgCBTNjw0 ]

曲の3分頃からご注意下さい。2連発で出て来ます。

ご近所のオシロイバナ[No.3713]

先日、showさんに名前を教えて頂いたので

今日はこればっかり撮って来ました。

おそらく今年最期のオシロイバナだと思います。

Kimgp7093
Kimgp7097
Kimgp7098
Kimgp7102
Kimgp7103




2014年9月 7日 (日)

メッチャ忙しい日曜日の朝[No.3712]

朝からモモ君を風呂にいれて

ドライヤーでブゥーンして

溝掃除して

自治会館掃除して

坊主を迎えにいって

イオンのフードコートで少し早お昼して・・・

ほんで今です。

あぁ~しんど!

Kimgp7059
Kimgp7077
Kimgp7078


2014年9月 6日 (土)

ご近所の不思議なお花[No.3711]

このお花、一株に色々な色のお花が咲いています。

Kimgp7056
Kimgp7058
あ!真っ白けのも有ったのに

撮るノン忘れてた!

2014年9月 5日 (金)

散歩道から[No.3710]

    署長!今朝のパトロールの結果を御報告します!

うむ!

    歩道を横断しようとしていたカタツムリを
    安全のため、6名を道路より強制排除しました!

うむ!よしよし!

    しかし、今朝は何故か、カエルのご遺体が8体ほどありました!

うむ!何故かのう?

    特にその中の3体はバラバラ状態でありました!
    凶悪犯罪として捜査本部を立ち上げましょうか?

うむ!いやいや、その必要はない!
おそらく、今頃は鳥ちゃんの朝食となっておろう!合掌!

40img_0409
40img_0410
40img_0411



2014年9月 4日 (木)

おねだり[No.3709]

  アベさぁ~ん!

  ボ・ボクね、一度でエエから大臣したいネン!

  短い期間でもエエねん!

  いや、むしろ、短い方がアホばれんでエエかも・・・

  とにかく「大臣」ってカッコええヤン!

  やめても「元大臣」ってユ~てもらえるし!

  「元国会議員」よりエエやろ!

  しゃ~から、ホンマに頼むワァー、大臣にして!

  えっ、ポストが無い?

  いやや!いやや!

  何でもエエからナンか作って!

  「大臣」って付いてたらガマンするから!

  しゃ~ないと、ボク、すねる!

  ほんで、パパに言いつけるゾ!

  な!ホンマに頼むわな!

って内閣じゃぁ無いでしょうネ?

散歩道の虫たち[No.3708]

今朝も雨・・・

梅雨やなぁ~・・・



死にかけのトンボ

40img_0403
妊娠中?のカマキリ(不確定情報)

40img_0405
マイペースなカタツムリ

40img_0407



2014年9月 3日 (水)

ご近所の三色[No.3707]

ホンマにカワイイ!!

Kimgp7082
Kimgp7083
Kimgp7084


2014年9月 2日 (火)

どアホなおばば!![No.3706]

デヴィ夫人って、ナンでこんなに、アホな、バァーさんなんやろ?

[ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-214759/1.htm ]

ソンナン、わかっとるワイ!!

わかっとるけど、彼らに助けてもらわんとあかんネン!

ど~しても、盲導犬、要るネン!

盲導犬のおかげで、外に行ける人おるネン!

盲導犬が不要になる世界なんて当分!相当!先!

いや、ひょっとしたら、そんな世界、けぇーかも・・・

確かに盲導犬もたいへんやけど

盲導犬をお育てになっている多くのボランティアさん達

そして引退しその命が終わるまでお世話されている多くのボランティアさん達

犬好きの私、皆様のご苦労、悲しみのお話しを聞いたとき

泣かんでおれんかったです。

とにかく、バァーさん、そんなこと簡単にユーな!!

なので、あの盲導犬を傷つけたヤツ!絶対!許さん!!

今月のカワイイ[No.3705]

癒やされるぅ~!!

160img_1622
モモ吉の小さい時って

きっとこんなんやったんやろなぁ~!

160img_1624

ご近所の???[No.3704]

これ、なんでしょ~か?

Kimgp7074
Kimgp7075
アッチョンブリケ!ピノコ!いや、キノコ!

Kimgp7073
Kimgp7076
なお、これはウチのんです。

Kimgp7029

2014年9月 1日 (月)

歩数報告8月分[No.3703]

平均歩数 : 7,208歩

<考察>

 いやぁ~先月はゴチャゴチャや雨で歩けんかった!

 ふふふ

 しかし、今月は、ドっと平均歩数がアップすること間違いなし!

ご近所のお花[No.3702]

今朝も雨降り・・・

なんで今日はコンデジで。

しかし、雨、もぉ~エエわぁ・・・

40img_0397
40img_0398
40img_0400
40img_0401



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »