2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

万引き犯[No.3785]

ある日万引き犯を捕まりました。

しかし、その犯人、居直って

「返したらエエんヤロ!」って叫びました。

「返してすむんなら、警察、イランわ!」です。

さて、今、政治家さんが税金をムチャクチャに使って

バレたら「返します」ですまそうとしていますが

その万引き犯と、全く!、ばっちり!同じとチャイます?

なお、小渕さん、政治家失格です。

散歩道から[No.3784]

散歩道の横のフェンスの色々

K5imgp2534
K5imgp2535
K5imgp2536
これってツバキの実?

K5imgp2501

2014年10月30日 (木)

ナンプレのヒントの追加[No.3783]

少しトラブルが有って先ほど帰って来ました。

でも、KAZU先輩が悩んではるんで

追加のヒントをアップします。

 ・左上端には[3]または[4]が入るんで([1]が下の方にあるから)
  [5」の左右には

        [1][5][3]

   または [3][5][1]

   または [1][5][4]

   または [4][5][1]

  です。

 ・縦に[7][6][3]で埋まっているので[1]の入る所は・・・

昨日のヒントと今日のヒントである所が確定します。

では、ガンバッて下さい。

おやすみ!

バイなら!

2014年10月29日 (水)

ナンプレの最期のヒント[No.3782]

まず、これを見て下さい。

Scan1
<ヒント>

 ①一番上の行の[○]の片方に「入るべき」数字は分かりますよネ。

 ②中の箱にはすでに[7][6][3]が縦に入ってしまっている。
   なので左右が空いている。

 ③[1]または[4]は確定している。

再び、ご健闘をお祈りしております。





2014年10月28日 (火)

散歩道から[No.3781]

おお!久しぶり!

K5imgp2515

大雨があったんで、心配していたんですが

元気そうに草をモグモグしてました。

これから、水、冷たくなるんで

気ぃ~付けや!

アリャ!カメも久しぶり!

お!よろしなぁ!アベックでっか!
K5imgp2517

ナイスアイデア!

これなら、雨、いっぱい集まりまんナ!

K5imgp2512
「モチモチの木」みたい

K5imgp2524_2

2014年10月27日 (月)

ナンプレのヒント[No.3780]

みなさん、ど~ですか?

おそらく↓の状態で糞詰まりしてんとちゃいます?

Scan1
なお、あと数カ所、仮の数字が入る部分がありますが

かえってヤヤコシイんで略しています。

<大ヒント>

 左上端の[3]または[4]の箱がありますが、その理由を考えて下さい。

 すると、アソコとアソコのどちらかにアレが入るちゅーことは・・・

ご健闘を祈っています!








雨上がりのフヨウ[No.3779]

もう終わりかな?

K5imgp2510
K5imgp2511

なお、最近、当地では

タンポポの種の大きさの半分ぐらいで

ホヤホヤした綿毛みたいな虫が大量に発生して

ホンマにうっとおしいです。

これってナンヤろ?

2014年10月26日 (日)

ご近所の動物[No.3778]

赤ちゃんカタツムリ

K5imgp2484
おばさんカタツムリ(おそらく)

K5imgp2489
休憩中のチョウチョウ(おそらく)

K5imgp2500
目つきの悪い猫

もっとも目つきのエエ猫って見たことないけど・・・

Imgp2481




2014年10月25日 (土)

ナンプレ問題[No.3777]

ダイソーさんのナンプレ問題集③のQ100(100問目)です。

ホンマに難産で御座いました。

毎晩寝しなに考えていましたが

5分ほどで睡魔に負けて寝てしまい

2ヶ月近くウンウン言ってましたが

結局、自力で解けず、長男に相談したら

15分ぐらいで、デケタでぇ~といいやがりました!クゥー!

またまた1箇所だけ教えてもらいましたらスゥーっと解けました!

しかし、ナンでこんなん分からんかってん!涙!

Scan1
心してかかられヨ!

2014年10月24日 (金)

♪「すずかけの道」[No.3776]

showさんとこで「すずかけ」の写真をアップされていたんで

検索するとこんなエエ動画見つけました!

♪「すずかけの道」ザ・ピーナッツさん+鈴木章治さん+安田伸さん
[ http://youtu.be/Rhk6ah-x-90 ]

なお、安田伸さんといやぁ~「クレージーキャッツ」

やっぱりミュージシャンは何さしてもうまい!

散歩道から[No.3775]

少し寒いですが、爽やかな朝で御座います。

K5imgp2502
Img_1678
K5imgp2505
K5imgp2506
K5imgp2508
目撃者捜しの看板が立っていました。

K5imgp2504
そ~なんです!

この道、舗装されてから超高速で走る自転車が増えました。

つい最近も

被写体を求めてキョロキョロしていたら

私の脇を後ろから来て音もなく一陣の風の様に

自転車が通り過ぎて行きました。

私、若い女性みたいに、キャッ!って叫んでしまいました!

自転車の人、事故したら、ドエライことになりますヨー!

2014年10月23日 (木)

ご近所のホトトギス[No.3774]

KAZU先輩とこでも

showさんとこでも

ホトトギスの写真をアップされていましたので

ワタイも撮ってきました。

おそらく、我が住宅内では

この花が有るんはここだけだと思います。

貴重品!

K5imgp2495
K5imgp2497

2014年10月22日 (水)

ご近所のもう咲き出したヤン![No.3773]

♪サザンカ サザンカ

K5imgp2491

ご近所のまだ咲いてるヤン![No.3772]

昨日、今朝は少し暖かいからでしょうか

まだ咲いてるお花があります。

K5imgp2487
K5imgp2492

2014年10月21日 (火)

今度は三匹で[No.3771]

だぁ~いぶ前に、ここの高級車の上で

一匹のくつろぐネコの写真をアップしましたが

今度はこんな状態でした。

160img_1684_2
160img_1685
毛並みが似ているんで兄弟かも

「三匹の猫」といやぁ~「スリーキャッツ」

「スリーキャッツ」といやぁ~♪「黄色いサクランボ」

これも何かの縁

♪「黄色いサクランボ」スリーキャッツさん
[ http://youtu.be/DRfogTcWCS4 ]

しかし、エロっぽい歌でございました!


2014年10月20日 (月)

散歩道から[No.3770]

お花が少ないので、変なモンの写真をアップします。

K5imgp2368
K5imgp2372
K5imgp2371




2014年10月19日 (日)

昨日、真ぁ~お昼の月[No.3769]

昨日はホンマにエエ天気やった!

風も無いし

ひょっと今年最期の晴天かも?

うん?今日もエエぞ!

K5imgp2382

2014年10月18日 (土)

ご近所のお花[No.3768]

秋が深まって来て

ご近所のお花、少ない・・・


K5imgp2357_2

K5imgp2358
K5imgp2359

でも、ここ、今年もナツメの実、豊作の様です。

K5imgp2360
しかし、夏目三久ちゃん、ホワァ~ンとしていて

なかなかエエなぁ~・・・

でも、やっぱり、「コンドー」君とのツーショットはイカンわ!

2014年10月17日 (金)

散歩道から[No.3767]

おそらく甘い柿

K5imgp2370
おそらく渋い柿

K5imgp2369
これ、今、真っ盛り

Kximgp7112
これも、今、大量発生!

K5imgp2354











2014年10月16日 (木)

散歩道から[No.3766]

朝、サブイーー!!

台風が空気を入れ換えた?

そのくせ、昼はそこそこ暖かい

ご用心を!

K5imgp2344
K5imgp2346
K5imgp2348
K5imgp2352
K5imgp2353






2014年10月15日 (水)

やっと記事がアップ出来ました[No.3765]

ホンマに危なく「穴」が空くとこでした!とにかくセーフ!

しかし、時間が無いので今日はこんなもんで。

なお、帰り道、アライグマが道を横切りました。

川ではヌートリア

道ではアライグマ

ほんで遠くで鹿が鳴き

我が家にはアカミミミドリガメが・・・

ああ!平和じゃ!平和じゃ!

では、おやすみなさい!!

2014年10月14日 (火)

下準備[No.3764]

まず、この記事をお読み下さい。

「社会保障の収入安定のため消費税率は20%必要とエコノミスト」
[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/postseven-20141014-281586/1.htm ]

これって消費税10%するための下準備でしょ?

20%やとユ~てたのに、10%になったら

まあ、しゃ~ないなぁ~・・・ってなるのん狙ってまんねやろ?

とにかく、もう、すっかり!しっかり!バッチリ!

消費税10%に決まってまんねやろ?

しょーもない、小細工、すな!

確か行政改革って話も有った様な気がしまんが・・・

台風一過[No.3763]

用心・覚悟していたんで

当地では意外とあっさり通り過ぎてくれました。

最大の被害は、近所のカーブミラーのミラーがぶっ飛んでいたぐらいです。

K5imgp2367

しかし、TVでは各地たいへんな被害をお受けになった様で

お見舞い申し上げます。

今朝は台風一過で晴れるかな?っと思っていましたが

灰色の雲、雲、雲、所々にポッカリ青空、時々雨パラパラ

そして吹いている風が冷たい!

しゃ~ないですネ!

ほんで、昨日の歩数、な・なんと!1553歩!

少な!!

2014年10月13日 (月)

ご近所のお花[No.3762]

天気が天気だけに今朝はストックからです。

K5imgp2356
Kximgp7110
Kximgp7115






2014年10月12日 (日)

ご近所のお花[No.3761]

超巨大な台風19号ですが

偽善者を装って言うと

急に消滅してもらうんが一番エエんです。

しかし、そ~もイカンでしょうから

日本国民だけの事を考えると

このまま真っ直ぐ北に向かった頂くんがエエと思います。

でもあのギャラシイ偏西風ってヤツのおかげで

曲がりやがるやろなぁ~・・・

今の科学でナンとかならんのカイ!



この写真、向こうのほ~がソバの花でっしゃろ

ほん手前がコスモス

右の方にアサガオ

ど~なってマンネン!
K5imgp2349
K5imgp2350
K5imgp2351_2
K5imgp2355













2014年10月11日 (土)

ご近所のお花[No.3760]

嵐の前の静けさ・・・

嵐の前の女子は興奮してやかましい・・・

K5imgp2305
K5imgp2341
K5imgp2342
K5imgp2343
花とチャイますが・・・

K5imgp2345_2 







2014年10月10日 (金)

ご近所のお花[No.3759]

台風19号、来るな!!!

K5imgp2126
K5imgp2132
K5imgp2145
K5imgp2217
K5imgp2286


2014年10月 9日 (木)

散歩道から[No.3758]

真黄っき!秋の花粉症の方、ご愁傷様です。

K5imgp2335

はっきりせぇ~へんけど、コレってアレ?

K5imgp2334
え~お忙しい中、失礼をば、ぶっこきます!

K5imgp2336

おお!懐かしいぃー!まだやってくれてまんのか!

K5imgp2339
おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!

K5imgp2340






変態ショー、いや、天体ショー見ました[No.3757]

バッチリ!見えました。

でも、ここ(兵庫県川辺郡)では上の方が少し残り気味でした。

トリミング&薄化粧 処理済み

K5imgp2327

2014年10月 8日 (水)

ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を見ました[No.3756]

TVに見たい番組が無いこの時に

「見とかなアカン映画を見る週間」の最期は

ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を見ました。

全く個人的感想ですが・・・

   たいへんよかった!感動しました!

子供に勲章をあげるシーンと

ベタベタな最期のシーンに涙してしまいました。

テンポも良くてホンマに面白かったです。

今まで見たミュージカル映画でしたら

普通の会話の間に歌が入るパターンでしたが

ほとんど歌の連続でしたが

全く違和感なかったです。

しかし、ヒュー・ジャックマンさん、脱いだら

エエ、カダダ、してまんなぁー!(和歌山弁?)

一応、華原の朋ちゃんがガンバッテ歌とてはるんで

彼女の歌で「夢やぶれて」を聞いてもらいまヒョ!

♪「夢やぶれて」華原朋美ちゃん
[ http://youtu.be/15-PVmxz90Q ]

指紋[No.3755]

それも多数!

K5imgp2319
K5imgp2320

2014年10月 7日 (火)

散歩道から[No.3754]

まぁー!見事な撥水!

K5imgp2154
ケンカをしたらイケンよ!

K5imgp2114
♪どんなに じょ~ずに かくれても・・・

K5imgp2316
ファイティングポーズ

K5imgp2318
フワフワ!

K5imgp2309
もひとつ、フワフワ!

K5imgp2310










2014年10月 6日 (月)

関東地方の方々様、努々ご油断召されるな![No.3753]

こちら(兵庫県)では雨はそこそこでしたが

風がアホほど強かったです。

しかし、今(8時30分頃)、風は少し治まってきて青空も見えて来ています。

現在、台風のヤツはそちら(関東地方)に向かって進んでいる様です。

努々(ゆめゆめ)ご油断召されんことを願っています。

2014年10月 5日 (日)

ヘプバーンさんの映画「パリで一緒に」を見ました[No.3752]

今日は世間様が怖いんで「水野曇郎」になります。

全く、「水野曇郎」の個人的感想です。

主演女優がオードリー・ヘプバーンさんやし

主演男優が「麗しのサブリナ」で共演されたウィリアム・ホールデンさんなんで

期待していたんですが・・・

    大駄作でした!!
Scan10001_2
一応、「ロマンチックコメディー」をねらったんでしょうが

いっこも!ちっとも!ロマンチックとチャイますし

いっこも!ちっとも!面白く無かったです。

全く時間の無駄でした。

全く脚本が悪いと思います!

ご出演のお二人がかわいそう・・・

しかし、これがDVDになってるのに

映画「シェルブールの雨傘」のDVDが無いってどないなってまんネン!

2014年10月 4日 (土)

ヘプバーンさんの映画「パリの恋人」を見ました[No.3751]

ヘプバーンさん、ごめん!!

ベッピンで芝居のうまい女優さんとしか思っていませんでした!

ああ!知らなんだ!知らなんだ!

こんなに、歌って踊れる女優さんだとは!

そ~です!

「雨に唄えば」などの職人芸のダンスや歌が満載の作品です。
Scan1_2
脇を固めている役者さんも「職人」でした。

ストーリーをザクッと言うと

街の片隅の小さな本屋さんの店員から

超一流のモデルとなり

見い出してくれたカメラマンとの恋の成就を描いています。

しかし、そのカメラマンのディック(フレッド・アステア)さん

ジィーさん、いや失礼!おじさん過ぎる!

もっと、若いノン、居てへんかったんカイ!

それが残念で御座いました。

2014年10月 3日 (金)

チャップリンさんの映画「ライムライト」を見ました[No.3750]

昨日の続きです。

Scan10003_2
「独裁者」以来の衝撃的な作品です。

この老道化師さんはチャップリンさんそのものです。

人に笑いを振りまきながら

自分は悲しみの中にいる・・・

うん!なるほど!浜村淳さんが勧めはるん分かるワァー!

劇中劇もホンマモン!

誠にみごとな舞台(踊り)でした。

必見の作品ですヨ!





2014年10月 2日 (木)

今月のカワイイ![No.3749]

性格はホンマにカワイイらしいんですが

顔がちょっと無理かも・・・

160img_1659
お!やるか!

160img_1625


チャップリンさんの映画見ました[No.3748]

前にも言いましたが

最近のゴールデンタイムのTVは

ほとんどしょ~もない特番

それも2時間の特番ばっかなんで

今まで、映画ファンを公言するなら

見とかなアカン!って映画を見ています。

今回はチャップリンさんの代表作の

「街の灯」と「ライムライト」を見ました。


<街の灯>

Scan10002
 あらすじをザックと言いますと

 街の盲目の花売り娘と浮浪者の「恋」みたいなモンです。

 これぞチャップリン!って映画です。

 ただし、個人的には結末に不満が残りました。

 しら切って欲しかったなぁ~・・・


<ライムライト>

 名作でした!

 詳細は明日

2014年10月 1日 (水)

歩数報告9月分[No.3747]

平均歩数 : 9,270歩

<考察>

 9千歩越えって約2年ぶり!

 今月もこれぐらい行けそうです!

ご近所のソバ畑[No.3746]

知らんまにいっぱい咲いとった!

K5imgp2306
K5imgp2308

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »