2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ご近所の秋[No.3821] | トップページ | ♪「バラード」山坊主ちゃん[No.3823] »

2014年11月29日 (土)

スーバー・ダイエーの思い出(上)多田のダイエー[No.3822]

ついにこの世からダイエーの名前が消えることになった様です。

しゃ~ないですネ・・・

30年近く昔、休日にダイエーへ買い物に行くのは一種のレジャーでした。

その頃は平面駐車場しかなくて

駐車スペースが空くまで相当待った記憶があります。

まだ4階はガラガラでゲーム機等の遊技施設があるだけでした。

でも、ダイエーに行けば欲しいモンが何でもあるって感じの

ある意味夢の様な所でした。

そしてお客さんも若くて元気な様子でした。

しかし、数年後、駐車待ち時間やダイエーまでの道の混みようにガマン出来なくなり

遠いけど三田のダイエーの方が結局早いやん!となって

三田のダイエーがメインとなりました。

(なお、明日は三田のダイエーの思い出を書きます。)

その後、ダイエーの調子が変になってから久しぶりに行って見ると

全然元気が無い、品揃えも少ない、値段も少し高め、そして客層は高齢化・・・

とにかくナンか寂しかったです・・・

閑散とした遊園地の寂しさと同じでした。

« ご近所の秋[No.3821] | トップページ | ♪「バラード」山坊主ちゃん[No.3823] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/60730252

この記事へのトラックバック一覧です: スーバー・ダイエーの思い出(上)多田のダイエー[No.3822]:

« ご近所の秋[No.3821] | トップページ | ♪「バラード」山坊主ちゃん[No.3823] »