2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もありがとうございました[No.3868]

本当に色々

160img_1721
を頂きましてありがとうございました。

私からはなぁ~んにもないけどこれを送ります。

160img_1722
また来年もよろしくお願いします。

<おまけ>

♪「My Best Of My Life」メスライオン、いや、スーパーフライの志帆ちゃん
[ http://youtu.be/_Q-QFSJQ580 ]  

2014年12月30日 (火)

つぶやき[No.3867]

<年末>

 ♪もぉ~い~くつ寝るとぉー 和尚が2ー!もぉ~エエかぁ・・・

 今日が30日、明日31日、明後日1日

 それだけの事で御座りまする・・・御意!

<テレビ>

 年末年始、しょーもない番組ばっかりやろな・・・

 今日、映画のDVD借りてこよ!

 それからビデオのHDD、整理せなアカン!

<ラジオ>

 今年もAMラジオ、よぉー聞きました。それもラジコで

 一方、ナンボか払ろたら

 全国で各地のラジオ放送が聞ける用になったそうですので

 どっかに引っ越しや転勤になったって

 馴染みの放送が聞ける見たいです。

 文明開化やのぉー!感謝!

<携帯>

 スマホ、欲しい・・・

 月々の費用、もっと、安ならんやろかなぁ~・・・

<PC>

 今、XP

 いよいよ「7」から「8」にせなアカンなぁ~・・・

 いっそ「10」を待つか・・・

<雪アナ、いや、アナ雪>

 どえりゃー大ヒット!

 「2」が出るそうですが、だいじょ~ぶかなぁ~・・・

 

2014年12月29日 (月)

全力小女[No.3866]

「少女」じゃなくて「小女」です。

ここ数年、私の一押しの女性歌手「スーパーフライ」の越智ちゃんです。

彼女、歌う時、いつも全力です。チっこいのに!

本当に本当に歌うまい!

そして大迫力!

まず、この動画を見て下さい。

笑福亭鶴瓶さんの「Aスタジオ」
[ http://youtu.be/it9qxd91QzE ]

では、メスライオン、いや、彼女のド迫力のコンサートを見て下さい。

♪「ダンス天国」
[ http://youtu.be/mdjo3F4NMCg ]

ああ!元気もろた!

しかし、それにしても、このバンド「強者共」の集まりやのぉー!

これ、良かったですヨ![No.3865]

1ヶ月ほど前にイオンに行ったら

これワゴンセールやってましたんで2個買いました。

160img_1716
早速試してみましたら

長~いことエエ香り!

その上ナカナカ減らん!

次も、これ、買をっと!

2014年12月28日 (日)

先日のナゾナゾの解答[No.3864]

<問題>

 一年の中で、お坊さんがお二人も来られる日は?

<答え>

 ♪もぉ~いくつ寝るとぉー?

 そ!お正月

 そ!和尚(おしょう)が2(ツー)!

 ああ!簡単過ぎタァー!!

散歩道から[No.3863]

雪は有りませんが霜だらけです。

K5imgp2674
K5imgp2676
K5imgp2677
K5imgp2678
K5imgp2680
K5imgp2681

2014年12月27日 (土)

散歩道から[No.3862]

お!これは

  }

これか!(解りづらい?)

K5imgp2669
シクラメンですが、その姿から「カガリビソウ」って言われる事があるそうです。

K5imgp2671
これは水玉では無く氷の粒です。

160img_1715

2014年12月26日 (金)

気持ちがわからいでも無い[No.3861]

北のエライさんを茶化した映画をめぐって

アメリカが中国さんを巻き込んで

中止するとかしないとか、やっぱり公開始めたとか

ドタバタしている様ですネ

しかし、アノ人はアノ国では神様仏様みたいな方で有ることは

世界中知ってますよネ

たとえそれが虚像であっても・・・

アノ国がその人をおチョくった映画に対して

怒るん、ある意味当たりまえの様が気がします。

仕返しはアカンけど・・・

そらアメリカは自由な国やからナニやっても有る程度許されるでしょうが

もしイエス様をおチョくった映画を許しますか?

とにかく今のところ「対岸の火事」ですが

火の粉が飛んでこぉ~へんことを願います。

もうすぐ完成の大学[No.3860]

昨日時間がの~てアップでけへんかった写真です。

茨木のビール工場跡地に建設中の大学は

ほとんで出来てる感じです。

160img_1713
しかし、この少子化の時代

こんな大きなん作って、だいじょ~ぶかなぁ~・・・

2014年12月25日 (木)

出すのも失礼なほど簡単なナゾナゾ[No.3859]

一年の中で、お坊さんがお二人も来られる日は?

先ほど帰って来ました[No.3858]

15時の少し前に摂津の協力工場を出ましたら

晴れているのに雨が少しパラパラしてました。

大きい交差点で信号待ちをしてましたら

高槻方面に虹があるのに気がつきました。

でも虹のバックが灰色の雲でしたので

あまりはっきりしていませんでした。

またまた交差点で止まっていると

左に10m程先では雨がザァーって降ってるのに

うちの車のフロントガラスにはなぁ~んにも有りません。

おおお!これが噂の「雨と晴れの境」か!と感心しました。

とにかく無事に帰れたことに感謝しょっと!

2014年12月24日 (水)

先ほど帰ってきました。[No.3857]

年末だからでしょうか、結構混んでました。

アホな運転手はいてましたが、ほっときます。無視します。

もし本当に神様がいらっしゃるなら

何時かエライ目に合いよるでしょうから・・・

逆に、ソヤツらに何も無いなら・・・

そして明日も行かなあきまへんねん・・・

無事を祈って下さい。

よろしくお願いします。

2014年12月23日 (火)

おおお![No.3856]

クマさんだぁー!!

K5imgp2672
ワァーイ!ワァーイ!

K5imgp2673

妖怪・その参[No.3855]

おそらく皆さんもコヤツの存在にウスウス感じとんとちゃいますぅ?

それは妖怪「キオクケシ」です。

そぉ~いやぁ~、さっき、何食べたっけ?

おかしぃ~なぁ~、アレ、やったやろか?

そ~です!

コヤツ、日常何気なくやってることの記憶を

こっそり食べて消してしまう妖怪です。

コヤツ、大事な思い出、重要な事は食べません。

ある意味「重たい」んで食べたら胸焼けしますんで

軽~い記憶だけを食いやがります。

それ、食われた人、ふと振り返った時、アレ?ってなります。

たいした実害は無いのですが、何となく自分に不安を覚えます。

歳を重ねる程、コヤツの力が強くなり、対処方法が有りません。

なので、あきらめて

  ♪ありのままのぉー 自分になるのぉぉー

で御座います。

とにかく、なんやら、分け解らん事は

みぃーんな妖怪のせぇーにしてまいましょう!

では、妖怪暴露は、これぐらいに、しとぉ~御座います・・・

2014年12月22日 (月)

妖怪・その弐[No.3854]

皆さんはご存知でしょうか?

妖怪「パックリコ」

コヤツは、かかとなど角質でガチガチな部分に憑依し

ある時、突然、そこをパックリと引き裂く悪さをするヤツです。

ワタクシ、コヤツのおかげで左足のかかとをやられました。

結局、しゃ~ないんで、かかとを上げてつま先で歩いてましたら

今度は足の親指の根本がパックリ!

アカン!歩くと痛い!ヤバイ!

しかし、オロナイン軟膏と靴下2枚履きでコヤツを撃退しました!

これで当分大丈夫!

でも靴下の2枚履き、適当な時にやめな

次は妖怪「みずむし太郎」が暗躍しそうです。(涙)

2014年12月21日 (日)

高木麻早さん[No.3853]

高橋英樹さんのお嬢さんでフリーアナウンサーの「高橋真麻」さんと違います。

女性歌手の高木麻早(たかぎまあさ)さんです。

先日、高田純次さんのラジオを聞いてましたら

彼女のヒット曲「ひとりぼっちの部屋」が流れて来ました。

そや!この曲、好きやった!

40年ほど前の曲ですが、色あせ無し!

メッチャ明るいカントリー調やのに

メッチャ切ない歌詞・・・逢いとぉーてしゃぁ~ないんやネ・・・

うううん!もっぺん聞こ!

♪「ひとりぼっちの部屋」
[ http://youtu.be/NSMWy9nhoFc ]

さて、最近のユーチューブ、続けて次の曲が流れます。

次の曲は・・・

おおお!「思い出が多すぎて」!

これも好きぃー!

♪「思い出が多すぎて」
[ http://youtu.be/HokBTulqdMM ]

ご用とお急ぎでなければ聞いてたって下さい。

妖怪[No.3852]

ワタクシ、妖怪の「砂かけばばあ」や「子泣きじじい」の友人の

「粉ふきじじい」に憑依されているかも知れません。

何しろパッチ(ズボン下)を脱ぎますと

足が真っ白!

撫でると、何やら、モヤモヤと!

キャーーー!やられとるぅーー!

コヤツは春になるまで、去りそうにありません・・・グスン・・・

2014年12月20日 (土)

散歩道から[No.3851]

もう20日か・・・

いや!まだ20日!!

ガンバレ自分!!

K5imgp2602
K5imgp2608
K5imgp2652

2014年12月19日 (金)

散歩道から[No.3850]

昨日の名残

K5imgp2659
K5imgp2660 寒さも昨日の名残

イヤヤ!

2014年12月18日 (木)

選挙に勝ったんで早速強引第一号[No.3849]

原発の再稼働です。

再稼働の理由

<表向き>

 ・安定電力の確保で産業の安定化・活性化

 ・地域の振興。雇用の安定。

 ・安い電力の供給

<ひねくれ山坊主の考え>

 ・電力会社からの政治献金の増加。よぅ~は「銭(じぇに)」
  しかし、これって贈収賄ギリギリかも

 ・地域の振興で人気取り

 ・何か有っても、その頃、儂はも~死んどるから、ど~でもエエ!

 ・しかし本当は・・・

    原発の廃棄方法が解らん!

  とちゃいまっか?

雪ぃー!![No.3848]

うっすら積もっとるー!!

タイヤ、ノーマルのままやぁー!!

左折したとたん、すべったぁー!!

機敏なドライバーはすぐに姿勢修正!!

ああー怖かった!!

スタットレス、買わなアカン・・・

2014年12月17日 (水)

小雪[No.3847]

半分徹夜でした・・・

眠たい・・・

寒い・・・

小雪が降ってます・・・

2014年12月16日 (火)

簡単なナゾナゾの答え[No.3846]

<その1>

 「サンカク」やのに「シカク」なモンは?

<この問題の解答>

 こう書いたら解ると思います。

 画数が「三画」やのに「□」なモンは、「口(くち)」でした。


<その2>

 「パパ」や「ママ」は合えるのに

 「チチ」や「ハハ」は合えないモンは?

<この問題の解答>

 「パパ」「ママ」と発音して下さい。

 すると、どーですか?

 上唇と下唇が合いますやろ!

 「チチ」や「ハハ」は唇は合いません。

 そ!唇です。

散歩道から[No.3845]

月末はきらいですが

年末はもっと!きらいです。

アンタ、牛若丸か!

160img_1710

2014年12月15日 (月)

戦い済んで夜が明けて[No.3844]

やっぱり投票率が悪かったですネー!予想通り!

もし50%割ってたらボロクソにユ~たろと思っていましたが・・・

とにかく「棄権した人=今度の政権承認」ですよネ

つまり、ナニやられてもOK!ってことですネ

困ったモンで御座います・・・

ただ、落ちて欲しい2,3人がキッチリ!落ちとるんで良しとせなしゃーないか・・・

しかし、あの人とあの人が当選しとぉーる・・・

その選挙区の人にはナニかのメリットがあるんやろなぁ~・・・

むなしい・・・

ナゾナゾのヒント[No.3843]

目はコレより、よぉ~しゃべるそうです。

2014年12月14日 (日)

当選の挨拶[No.3842]

我が選挙区の皆様!本当にありがとーございました!

わたくし、不祥事で一旦は議員の職を退きましたが

皆様のおかげをもちまして、再び、返り咲くことができました!

今後は、二度と!マスコミ等にバレないよ~に

お世話になりました皆々様には

前以上に「物・金・便宜」で利益供与して行く所存でございます!

この度は、本当に!本当に!ありがとーございました!

ついに投票日[No.3841]

先日、たまたま、お昼の番組を見ることがありまして

おそらくこの方があの「夜回り先生」だと思うのですが

こんなこと言ってはりました。

  久しぶりに教え子に会ったら、今度結婚すると報告がありました。

  お祝いと早く子供を作りなって言ったら、子供は作れませんと言われたそうです。

  なぜなら、二人とも派遣社員なので、妊娠出産で一人が欠けると

  3人とも食っていけなくなるからだそうです。

政治家さぁ~ん!

アンタラ、ボンボン、おジョ~ちゃんやから知らんと思うけど、ごれが現実だんネンで!

なお、昨日、またまた、高齢で病気の息子を、おかあさんが殺してました。

も~こんな切ない話聞きたく無い!

2014年12月13日 (土)

簡単なナゾナゾ[No.3840]

あんまり簡単なんですんません!

<その1>

 「サンカク」やのに「シカク」なモンは?

<その2>

 「パパ」や「ママ」は合えるのに

 「チチ」や「ハハ」は合えないモンは?

<ヒント>

 2つのナゾナゾ、一見すると無関係な様ですが、実は・・・

 ヒントで、分からん様に、したった!へへへぇー!

散歩道から[No.3839]

良い天気になりました。

神社の楓はギリギリ保ってました。

K5imgp2657
なんとなく、「魔女の手招き」ってイメージを感じましたので撮ってまいました。

K5imgp2658

2014年12月12日 (金)

噂のペヤング[No.3838]

はぁ~・・・(ため息)

↓これダンがな・・・

160img_1709
時たま、おかずの一品として家族でワケワケして食べてたのに・・・

昨日の晩も食べよって思てたのに・・・

大丈夫やと思うけど、やっぱりな・・・ってんで食るん中止!

これどないしょ、これ・・・

はぁ~・・・(更に深いため息)

なんやら、日清食品もやて!

どないなってまんねん!(怒!)

気ぃー緩んでるんとチャイまっか!どいつもこいつも!

回収だけで済むと思うな!ボケ!

何しろ、ワタイ、今だに「メグミルク」(旧雪印)飲へん様にしてます!

しかし、そんなことユ~てたら、餓死するかも・・・

2014年12月11日 (木)

どぅーしたんだ!コカコーラ![No.3837]

先日ペットボトルの1.5Lのコカコーラを箱買いしましたら

実に色々なキャップがありました。

160img_1708
ついに!ついに!

コカコーラさんもキャップの重要性に気ぃ~付いた様ですネ!

ボク、うれピィー!

2014年12月10日 (水)

特定秘密保護事項第一号[No.3836]

アソーさんが、アホやと言うこと

そんなん、もぅ~、みんな、知ってるぅーーー!!

2014年12月 9日 (火)

つぶやき[No.3835]

1.予想では与党の圧勝やて!

  また好き勝手しはるやろなぁ~・・・

  それと言うのも野党が情けない!ふがいない!

  これ!ってユー人材いてへん!

  すると与党圧勝なら、アノ党、ついに用無し!ポイ!か?

  ご愁傷様で御座います!

  うーん!もぉーしゃーないなぁー!

  ボク、選挙、出よか?

  あっ!とっくの前に締め切りやった!

  ああ!残念!残念!(ホッ・・・)

2.「会いたい」・・・

  今更この名曲でもめんといて!

  お願い!

3.ガソリン代、下がるんはナカナカやけど

  上がるんはハヤイ!ハヤイ!

4.ラジオ、今「スペシャル・ウィーク」で

  「金・物」で聴視者をつっとる!

  ご苦労さんでござんす!

5.たかみな、卒業やて!

  しかし1年先・・・

  軍師・カンベイ、いや、軍師・秋元!

  どんなけ、稼ぇどんネン!

  お願いやから、ちょっとちょ~だい!

2014年12月 8日 (月)

散歩道から[No.3834]

寒いですネー!

しかし、各地、季節はずれの大雪で村が孤立したり

車がスリップしたせいでお年寄りご夫婦がお亡くなりになられたとか

たいへんな事になっている様です。

お見舞い申し上げます。

それに比べたら当地などの寒さは屁みたいなモンですが不慣れなもんで・・・

青いボルボが白とのツートンに

K5imgp2653
欄干の柱の上が霜でツンツンに

K5imgp2655


でも何故かカーネーションが

K5imgp2656



2014年12月 7日 (日)

今年最後のカワイイのん[No.3833]

今年のカレンダーもいよいよ松本伊代最後の1枚!

確かヨークシャーテリア

ホンマにカワイイ!

K5img_1705

さて、今朝は自治会の掃除の日でした。

公園のとこまで行きますと

黒い子猫がミャーミャー鳴いてます。

近寄っても逃げませんし、それどころか

私の後をトコトコついてきます。

あかんで!あかんで!

飼えんで!飼えんで!

久しぶりに後ろ髪引かれる思いしました。

毛ぇー無いけど・・・(涙)

2014年12月 6日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.3832]

毎度おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/fd4fd68b7553ff1e52904782ddec8cc8 ]


<難易度4の問題の解答>

Scan14
 2,3回転びそうになりましたがナンとか解けました。

 これぐらいの難易度が好きかも・・・


<難易度5の問題の解答>

Scan15
 すんごく!タフな問題でした!

 左下のグループの[5]と[6]は、黄金の[5][6]のクロスの発見と

 中央のグループの[7]と[5]は

 真中央を縦に貫くプラチナの[7][5] のストレートの発見の結果ですが

 へへへぇー!これって楽勝?と思ったのがギチョンチョン!

 ある段階でストップ!

 少し頭を冷やして・・・。今日ならナンボでも冷える冷える!そらそや・・・(涙)

 しかし高度な部類の過去の解法テクニックでナンとか解きました。

 あー!しんどかった!





2014年12月 5日 (金)

ご近所の菊・最終回[No.3831]

いよいよ菊も終わりの様です。

K5imgp2572
K5imgp2600
K5imgp2601
K5imgp2651





2014年12月 4日 (木)

今月のカワイイのん[No.3830]

子猫はカワイイ!

大人の猫は?

ノーコメント・・・

こら!頭にテェー乗せんな!とユ~とります。


160img_1692_2

なお、ヌーちゃんは今朝も元気にスィィィーっと泳いでいました。

2014年12月 3日 (水)

散歩道から[No.3829]

結構なお日よりで!

結構な気温で!

K5imgp2589
K5imgp2590
K5imgp2649
ヌーちゃん、おはよ!

まぁー!このクソ寒いのに元気やねぇー!

K5imgp2646


2014年12月 2日 (火)

つぶやき[No.3828]

1.文太さんさようなら・・・合掌!

2.アホな選挙、こんにちは!国民の皆さんご愁傷さま!

3.ダメよ!ダメダメ!ダメなのヨ!(吉本の島田一の介さんの古典的なギャグ)
  大元は森進一さんの「年上の人」やけど・・・

4.今朝は寒かったけど、欄干やカーブミラーに露はついてなかった。なんでやろ?

5.台湾さぁ~ん!中国がユーてる「一国二制度」はウソですヨー!
  証拠は「香港」ですヨー!

6.冬のオリンピック、日韓でせぇ~へんか?って意見出ているそうですが
  日本政府さん、シャシャリ出たらあきまへんでぇー!
  要は「お金」だっさいかい!

ご近所のサザンカとツバキ・最終回[No.3827]

いやぁー!今年もたいへん楽しまさせてもらいました!

おおきにー!

何もなければ

また来年、逢いましょー!

K5imgp2609
K5imgp2610
K5imgp2622

K5imgp2624
K5imgp2625
K5imgp2639











2014年12月 1日 (月)

歩数報告11月分[No.3826]

平均歩数 : 8,650歩

<考察>

 やったぁー!

 先月は8,573歩を少し越えたドォー!

 何しろ昨日がんばったもんネ!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »