2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

西川きよしさん出題のナゾナゾを変形して出題[No.3909]

<問題>

 あっ!おぼれている人がいる!

 あああ!波の下に女の人が!

 さて、この人、若い?お年寄り?


<ヒント>

 あまりにも!あまりにも!簡単なんで、ヒント無し!

俳優・青柳翔君[No.3908]

彼、田中麗奈ちゃんの連続TVドラマに出てはります。

しかし、ネットではこの番組評判悪いなぁー

現実に視聴率は6%程度

「配役」が悪い!って言われている様です。

確かにドロドロ過ぎか・・・

さて、この青柳君、最近ちょくちょく見かけるけど、いったい何モン?

ほんでネットを検索しますと

な・なんと!劇団エグザイルのメンバーやねんて!

どぉーりでエエ!カダダ(体)しとる!
(坂本冬美ちゃんと同じトコの出身の祖母が言ってました)

しかしエグザイルって手広いなぁー!

さて、彼ですが、またまたナンと某NHKの「聖女」にも出てはったんやて!

はて?ナンの役やったかなぁー・・・

またまたネットを検索

すると

な・なんと!主人公のナンギなお兄ちゃん役!

メッチャ重要な役やん!

そぉ~いやぁ~、そぉ~やったなぁ~・・・

しっかり毎週見てたのに・・・

最近こんな状態ですワ!(涙)

散歩道から[No.3907]

家を出た時は晴れていたのに

途中から

♪遠ぉいぃぃ 国かぁ~ら 落ちてくるぅ~

で雪が結構降ってきました。

そぉ~いやぁ~、昨日、東京は雪でエライことだった様ですネ。

こちらはほとんど一日中雨でしたが・・・

ロウバイ、再挑戦も玉砕・・・

K5imgp2713

2015年1月30日 (金)

熊耳東風[No.3906]

おおおい!聞いトるかぁー!

160img_1765
ダメだこりゃ!

目の保養[No.3905]

昨日、帰りがけに家電量販店にちょこっと寄って目の保養をして来ました。

お目当てはノートパソコンです。

おおお!ずら~~っと並んどる!

液晶のデカイのからちっこいのから

黒いノンばっかりとちごーて、赤や白や

今はやりのタブレットなど

よだれを拭きながら見て回りました。

しかし、どれもOSはWIN8.1。

そ~かぁ~・・・トレンドは8.1かぁ・・・

確かに8.1は「生活や趣味を豊かにする」OSの様ですが

「仕事のパートナー」となるOSは

WIN7のProの64ビットまたは32ビットです。

でも、もぉ~売ってませんでした。

まぁーしゃ~ないですネ。

2015年1月29日 (木)

恐怖の洗面所[No.3904]

実は今帰って来ました。

ああ疲れた・・・

さて、2週間ほど前、軽~い軽~いぎっくり腰風の腰痛になりまして

こりゃやばい!ってんで、坊主に湿布を貼ってもらったりして

ナンとかやり過ごしましたが

今も洗面所で顔を洗う時の体位が一番怖いです。

ホンマにあの格好やばいです!

モロに腰に来ます。

ほんで、おそらくラジオで聞いたんやと思いますが

膝を少し曲げて顔を洗うとメッチャ楽!

ああ!よかった!

しかし、湿布ってナンであんなに冷たいの!

貼る瞬間、覚悟してコンジョ(根性)決めてましたが

余りの冷たさに悶絶しました。

ああ疲れた・・・

2015年1月28日 (水)

散歩道から[No.3903]

いつもの散歩道を歩いていましたら

どっかでゴミでも燃やしているのか

灰の様なモンがチラチラァ~・チラチラァ~降ってきました。

しかし、ヨォ~見たら雪でした。雪雲無いのに。

さて、道端にロウバイが咲いていました。

ハイ!深呼吸!
K5imgp2711
K5imgp2712
しかし、最近、ヌーちゃん、見ぃ~ひんなぁ~・・・

先日の大雨で流されたか・・・

心配・・・

2015年1月27日 (火)

新しいパソコンですが・・・[No.3902]

環境設定で苦労しとります。

とにかくネットへ接続出来ヒンかったら

ニッチもサッチもブルドック!で御座います。

長男がWin7を使っているので

家の中のWi-Fiにつないでくれたんで、これ完了!

しかし、メールの設定が解らん!

またまた長男のアドバイスでナンとかメールもOK!

でも、今朝、また、アカンよぉ~になっとる!

ううう・・・、解らん・・・

先日のナゾナゾの答え[No.3901]

<問題>

 バッティングセンターで

 ええ!今日はメッチャ打てるヤン!って曜日が2つ有ります。

 さて、何曜日と何曜日?


<答え>

 空振りすると球は「壁ドン!」となりますが

 クリーンヒットすると

    カッキィーン!

 と快音を残して球が飛んで行きます。

 うん?

 カッキィーン → かっきん → か きん → 火 金!

 そうです!ワタシが変なオジサンです!ってチャウ!

 火曜日と金曜日でした!チャンチャン!

2015年1月26日 (月)

嫁さん用のパソコンを買いました[No.3900]

新制?新生?ジャパネット高田さんから

今大々的に売り出し中の東芝さんの「ダイナブック TAB」を

10回分割で買いました。

なんとOSはWin8.1です。

嫁さん、ナンかパソコン、やりたいってユ~んで・・・

しかし、こんな人、一番困ります。

アレがしたいからパソコンが欲しい!なら

ターゲートが絞られているんでナンとかなりそうですが

「パソコン覚えたい!」ってのが一番たち悪い!

まぁ~しゃ~ないから、最強ソフト(個人的意見)のエクセルを

説明するつもりです。

しかし、数ヶ月後、嫁さんの方がバリバリに使ことるかも知れません。

その可能性大!

2015年1月25日 (日)

ルーローの三角形、大好き![No.3899]

お掃除ロボットのルンバはまん丸ですが

今度パナソニックさんから発売される?された?お掃除ロボットは

「おむすび型」をしています。

さすが!パナソニックさん!

角のゴミ、メッチャ取れそう!

さて、この「おむすび型」を幾何学的(?)に言うと

   ルーローの三角形

ってユ~です。

実は昔からこの形大好きでした。

ううう、お・おむすびが、す・好きなんだな!って山下清さんじゃネぇーつぅーの!

似てないことも無いけど・・・

車屋さんのマツダさんが、ロータリーエンジンを作りはったとき

この「おむすび型」と出会い、そのおもしろさに大好きになったんだな!

詳しくは次のウィキペディアさんとこ見て下さい。

[ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%BD%A2 ]

とにかく

   ルーローさんに、感謝感激アメあられ!

久しぶりに西川きよしさん出題のナゾナゾ[No.3898]

<問題>

 バッティングセンターで

 ええ!今日はメッチャ打てるヤン!って曜日が2つ有ります。

 さて、何曜日と何曜日?

<ヒント>

 空振りするとボールが打席の後ろのマットにドン!ですが・・・

 ああ!ヒント、出し過ぎたぁー!

2015年1月24日 (土)

世界で一番短い手紙[No.3897]

有名なヴィクトル・ユーゴーの手紙です。

出版社に

160img_1760
すると出版社は

160img_1761
おそらく彼は

160img_1763_2
と叫んで

160img_1762
となって

160img_1764
ルンルン!

知らんけど・・・










2015年1月23日 (金)

「小沢昭一的こころ」風「私利私欲」について考える[No.3896]

「私利私欲」とは一般的には

  「自分の利益や要求を満たすことだけ考えて行動すること」

となりますが、それならばマザーテレサさんやナイチンゲールさん

いわばお釈迦様、キリスト様も

  多くの方の幸せな様子や笑顔を見たくて滅私で働いた

てのもある意味「私利私欲」の範疇に入るのでないでしょうか?

いやいや、それは違う!とのご意見が多い事を願いつつ

過去の豪華な生活を続けるために誇りを捨てて

しょ~もないバラエティー番組に出る「私利私欲」とは

一線を隔したいと思うのであります!

[ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-20150122-225934/1.htm ]

2015年1月22日 (木)

サギグループ[No.3895]

「ばぁーちゃん!オレ!オレ!」とチャイます。

ホンマにサギです。

160img_1759
体の大きさから子供のシロサギの様です。

それも5羽もいました。

親の許可なくフラフラしていました。

なお、今、人質になっている人の一人は

世界中の子供達の悲惨な状況を取材し

世界中に発信されているそうです。

その上、もう一人の方の行方を捜すため

危険と知りつつ、このナンギな国に入られた様です。

非常に注目しています。



2015年1月21日 (水)

ホンマにつぶやき[No.3894]

1.邦人が人質になった様ですが

  あの動画のバックの砂漠、ナンか不自然

  まぁーソンナンどぉーでもエエけど、これはエライ事です。

  果たして身代金の2億ドル払うんやろか?

  それとも「自己責任や!」ユ~て、ほったらかしにするんやろか?

  お金、払ろたってホンマに解放してくれるんかど~か解らんし

  もし身代金を手にしたら味しめよるかも知れんし・・・

  ううん・・・難しい・・・


2.フランスの新聞社さんがムハンマドさんを茶化した漫画の掲載を

  「報道の自由」って理由付けしてますが

  ムハンマドさんが現状をおこしたんですか?

  ちゃいますやろ!

  個人的にはイスラム教の方々の心を傷つけていると思います。

  もっと気の利いた風刺画でけへんもんやろか?

  しかし、テロを擁護することは絶対にありません!念のため!

  フランスの一部の方々の深層に、他宗教に対する「悪」の感情が

  あるんでしょ~ね


3.浜村純さん、ついに80才

  MBS、ど~するか悩んどるやろなぁ~


4.昭和の名曲「会いたい」が裁判ざたに・・・

  やめて欲しい!ナンとかならんのかいな!


5.今シーズンのTVのドラマ、ほとんど出そろった様です。

  一応、気になるのは全部週間録画に設定してありまして

  見てみて「精査」するつもりです。

  で、ど~も脱落第1号は「出入禁止(できん)の女」となりそうでしたが

  観月ありさちゃんがパソコンで原稿を作成している時

  な・なんと!ブラインドタッチでは無く

  「一本指打法」で入力していたのに好感を持ちましたので

  もう何回か見ることにしました。

2015年1月20日 (火)

ある意味冒険かも?[No.3893]

さて、阪急三宮のガード下の24時間営業のマクドで始発を待つことにしました。

しかし、寝られん!

音楽がうるさいし

バカもの、いや、ワカものがムッチャ元気やし

店内ナンかワサワサしてるし

ホームレスのおじいちゃんが来るし・・・

アカン、寝られん!

ほんで漫画喫茶に泊まろー!と一大決心しました。

経験無いけど・・・

「マッサージはいかが?」って声をかけて来るネーちゃんを

かきわけ!かきわけ!(二人ほどですが)

初めてのお使い、いや、初めての漫画喫茶に入りました。

ホンでフロントでしょ~じきに「寝たいネン!」と言いましたら

「マット部屋」を紹介して頂きました。

そこは地下のラビリンスの端っこで

間口1m程の小部屋が5個ほどならんでいました。

中はオッサン一人が割とゆっくり寝られるサイズで

適当な固さのマットが敷いてあり

棚にはテレビやPCが置いてありました。

色々試して見たかったんですが

とにかく寝よ!ってんでゴロンで夢の国へ・・・

するとあっと言う間に朝の4時

トイレで顔を洗って、ただのジュースを2杯飲んで

5時2分発の始発に乗るため店を出ました。

ああ!ナンかドキドキした!

しかし、100個ほどある部屋は満室の様でした。

ナンか複雑・・・

2015年1月19日 (月)

ある意味冒険かも?[No.3892]

昨日の続きです。

慰霊祭が終わるまでもう少し時間がありましたので

アレに逢いに行きました。

ここの奥にアレがいます。

160img_1752
そーです!カレです。

160img_1751

デ・デカイ!

なお、正太郎君は不在でした。

さて、後かたづけですが

地元のボランティアさんの手際がすばらしかったんで

1時間程で終わりました。

160img_1753
とにかく一応終わったんで帰らなアカンのですが

能勢電の終電に間に合わん様なんで

阪急三宮駅の24時間営業のマクドで始発を待つことにしました。

しかし・・・

いよいよここからある意味冒険の様な体験をしました。

で、続きはまた明日!




2015年1月18日 (日)

ある意味冒険かも?[No.3891]

昨晩は神戸の新長田駅前の追悼慰霊祭の後かたづけに行って来ました。

まず、慰霊祭の様子をアップします。

160img_1744

FMわぃわぃのブース
160img_1745
子供達はだれのため?
160img_1746
160img_1749

こんな高層ビル、ホンマにだいじょーぶ?
160img_1750
残念ながらこのブログ(ココログ)はこれ以上記事が書けんので明日に続きます。

なお、10時45分頃、当地では軽い地震がありました。














2015年1月17日 (土)

いつもの朝です。ありがとー![No.3890]

全くいつもの朝です。

明日も、明後日も、その先もズゥ~っと!同じでお願いします!

ヌーちゃんも元気でした。

K5imgp2702

2015年1月16日 (金)

ピアニカ・追加[No.3889]

昨日ピアニカのすばらしさを紹介したなら

動画をアップすりゃ良かった!

失敗!失敗!

と言うことで過去にもアップしたことが有りますが

「ピアニカ」ってゆ~たらやっぱり「松田昌(マサ)さん」なんで

再びこれをアップします。

♪「月の砂漠」
[ http://youtu.be/VDrnPcH8YEw ]

実はもっとすンごい人がいますが

ナンか取り憑かれた様で怖いんでそれはパス。

2015年1月15日 (木)

ピアニカ[No.3888]

そ!ヤマハさんの鍵盤ハーモニカの商品名です。

いやいや、「ピアニカ」こそ「鍵盤ハーモニカ」の代名詞の様に思っています。

「ピアニカ」つーたら小学生の楽器やん!って思っていませんか?

いやいや、「ピアニカ」も立派な、いや、立派過ぎる「楽器」です。

そしてそのピアニカが30年ぶりぐらいの大リニューアルされた様です。

http://www.asahi.com/articles/ASG7H63TDG7HULFA030.html

少子化等色々な理由でリニューアルされた様ですが

リニューアルするんやったら、一言、ボクに聞ぃーて欲しかったなぁー!

どぉ~しても付けて欲しい機能が有ったのに!

それは「ミュート機能」です。(音量を下げる機能です)

そら、静かに吹いたら、その機能、デケへん事も無いんですが

そんなんせんでもエエ様にして欲しかったなぁー!

次の改定の時にはこの機能入れてなぁー!

しかし、次が改定が30年後やったら

自分、も~この世にイィーひんしなぁ~・・・

雨、よぉ~降ってます[No.3887]

風もそんなに無いのにコートの片袖がベチョベチョになりました。

まぁ~雪よりまぁーしかも

そら雪やったらパッパってやったら払えますが

道に積もったりしたら難儀ですから・・・

とにかく、今日から明日にかけてなら、しっかり降りなはれ!って思っています。

しかし、17日は晴れてな!

山坊主のお・ね・が・いheart01

自分でゆ~といて鳥肌が・・・

2015年1月14日 (水)

そぉ~しょ!![No.3886]

これって、サザンカとちごぉーて寒椿?

うん!そぉ~しょ!そぉ~しょ!

K5imgp2696

2015年1月13日 (火)

あけましておめでとー!![No.3885]

ヌーちゃん!ホンマにひさしぶりやネー!

K5imgp2697
K5imgp2701
しゃぁ~けど、下流の方に引っ越ししたんやったらしたと

教えてくれんとイカンわ!

この寒さやから心配しとったんやデ!ホンマに!

まぁー元気そ~やらかエエけど・・・

次の時は頼むで!ホンマに!

2015年1月12日 (月)

先日のナゾナゾの解答[No.3884]

<問題>

 答えは簡単です。

 電卓は必要無いと思います。

  (500 × 23 ÷ 128) - 14 + 201

 答えは?


<こたえ>

 ええぇー!また、答え、いわなアカンのぉー!

 も~、答え、ユーてるやんか!

 そ!答えは・・・

 「簡単」です。

 イヒヒヒヒィー!

2015年1月11日 (日)

ユ~たった方がよかたのか?[No.3883]

今日は映画を見に行ってたんで記事のアップが

こんな時間になってしまいました。

結構評判の高い映画でしたが、私の右横は空いていて

その先に中3か高1かの女子が二人が座っていました。

映画鑑賞に関するマナーの放映後、本編が始まりますと

その二人、持ってきていたポテトチップスの袋をバリッ!と開けて

袋に交互に手をつっこんで食べ始めました。

しかし、袋がガサガサとうるさい!

おいおいおい!

今さっき、映画鑑賞する時のマナーの映像、ミィーひんかったんかい!

まぁー結構な勢いで食ぅーとるからすぐに無くなるやろから

ちょっとはガマンしたろ・・・

しかし、なかなか無くならん!

チラチラ~と見たら気ぃー付くかと思いましたが

二人ともスクリーンとポテチに夢中!

思わず「ドクターズ」の森山卓先生の様に

ううううううううううううう!となりました!

大人としてはユ~たった方がよかったのでしょうか?

でも、ボク、気ぃー弱いモン!ドラエモン!ポケモン!

2015年1月10日 (土)

またまた簡単なナゾナゾです[No.3882]

答えは簡単です。

電卓は必要無いと思います。

<問題>

 (500 × 23 ÷ 128) - 14 + 201

 答えは?

正月に撮り溜めたTVドラマを見ました[No.3881]

「DOCTORS」と「わが家」の2本を撮ってました。

当然まず始めは「DOCTORS」(沢村一樹さん主演)を見ました。

相変わらず高嶋政伸さんの怪演が光ました。

しかし、彼、ホンマにスッキリ!やせたなぁー!

また、黒川智花ちゃんもナンかやせたかも?

とにかく期待通りのおもしろさでした。

シリーズが始まったらまた続けて見るデェー!

次は向井理(さとる)君の「わが家」を見ました。

しょーじき、あんまり期待していませんでした。

が、しかし、良かった!!

ストーリーは予想通りでしたし、ある意味、地ぃ味~な内容でしたが

理(リー)君を始め「手練れ」の役者陣が脇を固め

舞台劇を見る様な印象を受けました。

ホンマにりー君はエエ奴の様です。

ホンなら、もぉ~、しゃぁ~ナイなぁー!

国仲涼子ちゃん、君に任せるワァー!

悔しいけど・・・(涙)

2015年1月 9日 (金)

散歩道から[No.3880]

歩数ですが年が変わって4000歩前後の日々が続いていましたが

昨日は何とか7400歩程歩けました。

今日から「右肩上がり」で行こう!

ナンか「今日からダイエット!」に似てるけど・・・



ナンともう咲いていました。

K5imgp2695


2015年1月 8日 (木)

今帰ってきました[No.3879]

朝出かけるときに軽ぅ~く雪がパラパラしてたんで

少し心配しながら帰ってきましたが

解けてましたので助かりました。

先日TVで、北海道の吹雪の様子がニュースで流れていましたが

ホンマにすごかったです!

言やぁー北海道の人って「吹雪のプロ」ですヤン

やのに滑って玉突きしたとか、側溝にタイヤ落としたとか

ドエリャー事になっとりました。

ナンやら、知床の上(北)の方に台風並の低気圧が有って

ソヤツが悪さした様です。

クワバラ!クワバラ!ショウヘイ!ショウヘイ!

(ABCラジオをお聞きの方限定のギャグ)

一方インフルエンザが猛威をふるっている様ですので

充分に、いや、十二分のご注意下さい。

では、また明日!バイナラ!

2015年1月 7日 (水)

今月のカワイイのん[No.3878]

カレンダーの表紙をめくったら

こんなにカワイイのが出てきました。

160img_1729
そんな目でじぃーっと見ちゃ~、ダメよ!ダメダメ!

散歩道にロウバイの枝にふっくらしたこの子がいました。

160img_1731
この子もカワイイ!

2015年1月 6日 (火)

エエ大人がナンナンだ![No.3877]

北海道の特急列車内で

車掌さんに喫煙をとがめられたジジィが

キレて暴れて色々壊して列車止めて

このクソ寒いのに多くの方に迷惑かけて

ホンで警察につかまったのに

ワシャ知らん!ってぬかしてやがる!

もーこんなクソジジィは

高手小手に縛り上げ、コヤツを裸にして

サッポロの町を行進させたらエエとは思いますが

死なれたりしたら目覚めが悪いんで

車内の修理費と列車を止めた時間の罰金を

きっちり!しっかり!請求したったらエエねん!

2015年1月 5日 (月)

今年初めてのナゾナゾの答え[No.3876]

<問題>

 ブタが離婚する時に食べるお菓子ってナァ~に?

<答え>

 KAZU先輩、大正解でした!

 ブタ → 豚 → トン が離婚

 トンが離婚 → トンガリコーン!


<考察>

 年末年始、芸能界では結婚のラッシュでしたネ!

 ホンで、エッ!このカップルは!てのも多々有りました。

 そしてのその陰でやっぱり離婚も数件有った様です。

 例えば新山千春ちゃんとこですが

 ご主人が野球選手やったらすれ違いの生活って

 あったりマエで初めから解とるんとちゃいまんのか?

 「一応そぉ~言うこと」にしてるんかも知れませんが・・・

 とにかくお子さんに対して悪影響が無いことを願います。

 全くの部外者ですが・・・
 

早速昨日のCD借りてきました[No.3875]

昨日、松本幸四郎さんの事を記事にしましたが

その際、お嬢さんの松たか子さんのCDについて書きました。

じゃぁーってんで早速ゲオ(CD・DVDレンタル屋さん)に行って借りてきました。

160img_1728
これ「Time for music」ってタイトルです。

5曲目にオトーちゃんの「野バラ咲く路」がありました。

どぉーやらこのCDのプロデュースは彼女の旦那さんの様です。

ごちそうさま!

さて、中身についてですが、少し辛口で評しますと

「松たか子」ファンなら一応買いそろえると思いますが

対してインパクトもなく極めて普通ぅーの出来でした。

しかし、彼女、英語、あんまり、うまないなぁ~・・・

と言うものの、ほっこりしたい時や、BGMにエエかもって思いました。

2015年1月 4日 (日)

♪「野バラ咲く路」市川染五郎さん[No.3874]

今日も今日とて朝からTVを見てましたら

高麗屋の松本幸四郎さんのドキュメンタリー番組をやってました。

再放送でしたが・・・

しかし、ホンマにすごい人でした。

歌舞伎とミュージカル、相反する世界で生きて来られたのは

奥様の「かしこさ」のおかげって、ヨぉ~解りました。

するとこの番組の中で懐かしい曲が流れて来ました。

え!この曲、作詞作曲があのラマンチャの男やて!

ああ、知らなんだ!知らなんだ!

その上、エルサの松たか子ちゃんが今度出すCDでカバーしてるんやて!

その上のその上、その曲の間奏でラマンチャの男の「見果てぬ夢」の

フレーズが入いってるんやて!

ああ、エエ話や!

♪「野バラ咲く路」市川染五郎(現松本幸四郎)さん
[ http://youtu.be/NHf2ZTJuPxE ]


<おまけ>

♪「見果てぬ夢」尾崎紀世彦さん
[ http://youtu.be/z63LO7qdSIU ]

2015年1月 3日 (土)

福耳[No.3873]

ナンカめでたいモン無いかと捜していましたら

TVの浅田真央ちゃんの顔を見て

ごれじゃ!と記事にしました。

真央ちゃんといやぁ~「クイーン・オブ・福耳」ですよネ!

Image2
いや「クイーン」と言うよりも「観音様」のお耳ですよネ!

ああ、ありがたや!ありがたや!

ホンマ、女性タレント・女性芸人さん、星の数ほど数々あれど

こんなにご立派な福耳を見たこと有りまっしぇん!ホンナコツ!

ああ、ありがたや!ありがたや!

さて、自分で言うのもアレのアレですが

実は、私、彼女ほど立派ではありませんが

福耳族の末席をケガしております。(自称)

ホンでなんとその上耳たぶにほくろが有ります。

(ピアスの跡ではありまっしぇん!)

これって噂によると「金持ち運」って聞いたことありますが

全く!全然!しっかり!ハズレの様です(涙)

160img_1718

(自撮りって難しい・・・)


2015年1月 2日 (金)

今年最初でやっぱりメッチャ簡単なナゾナゾ[No.3872]

ブタが離婚する時に食べるお菓子ってナァ~に?

雪の朝[No.3871]

昨日の昼からドエリャー降りました。

そのままやったら今朝が心配でしたが

止んでくれました。

K5imgp2682
K5imgp2687
K5imgp2690
K5imgp2692







2015年1月 1日 (木)

歩数報告2014年12月分[No.3870]

12月平均歩数 : 7113歩

2014年総平均歩数 : 7887歩

<考察>

 12月は忙しかったので昨年では最低の歩数となりました。

 しゃ~ないですネ

 総平均歩数も8000歩を割り込んでまいました。

 なさけないですネ

 では、それは忘れて、今年もガンバロー!

今年初めてのカワイイのん[No.3869]

新年あけましておめでとうございます!

皆様のご健康ご多幸をお祈りしております。

当然、自分のも!

朝からカレンダーの表紙をめくりました。

しかし、表紙もたいへんカワイイので

これを今年一番にアップします。

160img_1725
160img_1727
ああ!ホンマにかわいいのぉ~!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »