2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

詭弁![No.3951]

一人前の大人がよぉーユゥーわぁー!!

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20150227-50138/1.htm ]

恥ずかしい・・・

2015年2月27日 (金)

散歩道から[No.3950]

今朝も雨です。

気象予報士さんのご意見では

これこそ春の始まりってことでした。

その証明

K5imgp2749
一方、うちの紅葉

K5imgp2750

2015年2月26日 (木)

ナンか、かわいい・・・[No.3949]

先日、ヨメはんと坊主の3人でTVを見てました。

すると最近のTV番組の流行か

この続きはCMの後でってことになりました。

その時、坊主がボソリと「早送りしたワ!」と言いました。

すると突然、ヨメはんがビデオのリモコンを持って早送りボタンを押しました。

この時、3人、1秒停止

その後、3人、大爆笑!

ナイス天然!!

しかし、ナンか、かわいい・・・

2015年2月25日 (水)

散歩道から[No.3948]

このシラサギの様に

ワタクシも、みなさんも

昨晩のジジイみたいに「白/黒」の部分を持っています。

K5imgp2743
ああ!イヤヤ!

きれいなお花を見て浄化!

K5imgp2746
なお、昨日の歩数です。

160img_1788
ナンかうれしぃー!

よし!浄化完了!(と言うことにしょ)

怒号![No.3947]

昨晩、イオンの2階の携帯電話売り場付近をウロウロしてましたら

  「こらぁ!この携帯売ったくされ女はオマエか!」

とオッサン(ほとんと爺さん)の怒号が聞こえてきました。

若い女の子がペコペコ謝っています。

ワタクシ、気ぃー弱いから近くには寄りませんでしたが

数人のお客が買い物を装って様子を見ていました。

ワタクシ、離れて様子を見てますと、このジジイ(これで充分!)

相手が女の子なんで益々エスカレート!

やっとこさ、このコーナーのエライさんが出来てました。

なお、ワタクシ、気ぃー弱いので写真しか撮れませんでした。

160img_1787
しかし、こんな状態って「悪の放射能」が蔓延している感じを感じて

すぐに去りましたが彼女どぉ~なったやろ?

後日、彼女に会うような事があったら

  ドンマイ!!

って言ってやりたいです。

2015年2月24日 (火)

西川農相の辞任会見を翻訳[No.3946]

私、今、辞表を提出しました。

いや、提出さされました。

たったこんなことで、辞めなアカンのは悔しいです!

他の大臣も似たようなこと、やっと~んのに・・・

それと言うのもみんなマスコミが悪い!

たったこんなことを、ギャーギャー騒ぎだてしやがって!

おえりゃぁーせんのぅー!ホンナコツ腹たつバイ!どすえ!

おぅ!そんなにイチャモン付けるんやったら辞めたるワイ!

これでどや!気ぃ~済んだか!おまーら!

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.3945]

KAZU先輩とこ
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/e067c55813d5ec527e6e7c09d60bc550#comment-list ]

<難易度4の問題の解答>

4
 これは簡単でした。
 スーっと解けました。

<難易度5の問題の解答>

 5
 これが苦労した!
 右のグループの[7]しか解らん!
 真ん中の[2]と[5]の「黄金のクロス」は見つけましたが
 なぁ~んの役にも立ちません。
 ほんでついにKAZU先輩に「ヘルプ・ミー!」を要請
 すると[6]と[9]の二つ目の「黄金のクロス」を教えて頂き
 このヒントのおかげでナンとか全部解けました。
 とにかく、ワタシ、西川農相を指名した安倍首相と同じで

   ワタシの目、全くの節穴!!

 で御座いました!
 クヤジィー!!

2015年2月23日 (月)

おい!歌舞伎界はどうなってるんヤ![No.3944]

またまた名優が逝ってしまいました。

どうなってるん!

ここ数年、中堅の歌舞伎・TV・映画俳優さんが次々と逝ってます。

確実に彼らは次世代を担う俳優さんでした。

それも癌で・・・

ご冥福をお祈りします。

若手!後は頼んだデェー!

2015年2月22日 (日)

朝から怒![No.3943]

朝からNHKラジオのニュースを聞いていますと

政府は

400万円以上の年収が有りながら

年金を納めていない人、まして催促にも応じない人には

財産の差し押させ等の行政処置をするって方針を固めたそうです。

確かに「公平性」の上からそれは正しいかも知れません。

しかし、♪ちょとまて ちょとまて お兄さん!(これ使い勝手エエわ!)

年金が足らん原因の根本はどこでっか?

勉強はよーしたやろけど、お金儲けはしたこと無い役人が

「仕事」「命令」やから真剣・必死にならずに

なんとなぁ~く溜まった年金をジャブジャブ使こて

全く!無駄なモン作って、手に負えよぉーになったらただ同然でポイ!

そして今は退職して悠々自適の老後を送っている!

なんだんネン!これ!

まず、こんな奴らから失敗の責任を負ってもらわんと

ワシャ納得出来ん!

九州のハウステンボスって知ってます?

第三セクターでスタートしましたが、案の定大失敗、大赤字!

しかし民間の「H・I・S」が運営しだしたらV字回復!

身近なとこではUSJや海遊館

民間の力がないとアカンねん!

とにかく、政府はまず反省を!

無理か・・・

空しい・・・

2015年2月21日 (土)

♪「冬物語」(フォークローバースさん)[No.3942]

昨日の朝、記事をアップした後、車で出かけました。

ワタクシ、頭に欠陥があるのか

運転するとすぐにアホほど眠たくなります。

当然昨日も同じでした。

すると前を走っているトラックが蛇行しているのに気が付きました。

や!アイツ、寝とーんとちゃう?

いやいや、おそらくそ~や!と思いました。

おいおい!頼むデェー!いやほんま!

しかしおかげさまで、それ見て、コッチの眠気が吹っ飛びました。

そして夕方、カーラジオから懐かしいこの曲が流れて来ました。

♪「冬物語」(フォークローバースさん)
[ http://youtu.be/Ed1Iixsstwk ]

しかし、昔からこんなに豪華なアレンジやったかなぁ~?

まぁーエエけど・・・

2015年2月20日 (金)

散歩道から[No.3941]

ドえりゃーさむ~てイカンわぁー!

K5imgp2729
♪咲いたぁー咲いたぁー

やっと!梅が咲きました。

でも

チ・・・・・・・・・・・・・・・ラ・・・・・・・・・・・・・・

ホ・・・・・・・・・・・・・・・ラ・・・・・・・・・・・・・・

ですけど

K5imgp2731
K5imgp2732




2015年2月19日 (木)

つぶやき・TVドラマを見て[No.3940]

1.「ゴーストライター」

  やっぱり中谷美紀ちゃんは最高!ナイス・キャスト!

  初めは水川あさみちゃんってどない?って思っていましたが

  なかなかよろしヤン!

  いよいよドラマは佳境に!

  次回が楽しみジャ!

  なお、美紀ちゃんの最新映画、手近なとこで上演されて無い!

  クヤジィィィー!


2.「問題のあるレストラン」

  こんなセクハラが蔓延する会社って有るよぉ~に思います。

  かわいい子がいっぱい出てて、うれピー!

  特に高畑充希(みつき)ちゃんが怪演しとる。

  二階堂ふみちゃんもなかなかよかとてす!

  ヒロインの真木よう子ちゃんも今までの役とは全くちゃうタイプで

  本当がこれならエエなぁ~と思います。

  それにしてもよう子ちゃん、あんまり走ったらアカン!

  ユッサ!ユッサ!するケン!

  やっぱり次回が楽しみジャ!


3.「まっしろ」

  このドラマ、主役は木村多江さんです!

  「大奥」のお局様そのもの

  とにかく「ドクターズ」の相良先生と通じるモンあり!

  堀木真希ちゃんってコメディーOKヤン!

  しかし彼女、可愛く見えたり、ブッチャイクに見えたり

  美人に見えたり・・・

  不思議ちゃんだ・・・

  またまた、次回が楽しみジャ!


以上のドラマは、TVドラマとして重要な視聴率

俗に言うところの「数字」悪いです。

でも、オジサンは楽しみにしてまっせー!

2015年2月18日 (水)

散歩道から[No.3939]

な・なんと!39!39!ありがとー!

さて、今朝、鳥、撮っちゃいました。

♪ウッ!マンボ!の鵜か?

K5imgp2727_2
黒い鳥が来たなら白い鳥を

K5imgp2728_3
しかし、今朝の天気、不安定

ああ、ややこし!ややこし!

なお、今朝5時50分に地震があったんですが

どっこもニュースになりませんでした。






2015年2月17日 (火)

先日のナゾナゾの答え[No.3938]

<問題>

  8人乗りの船に

  4人しか乗っていないのに

  沈んでしまいました。

  なんで?


<答え>

  「沈む」って海の中に入って行くことですやんか

  うん?

  「海の中に入って行く」って

  そ!

  この船、潜水艦でした!

朝から東北地方で地震が有った様です[No.3937]

そこそこ大きかった様です。

一応今のところは津波は無いようですが

油断せんようにお願いします。

2015年2月16日 (月)

な・なんたる偶然!いや、これは奇跡といってもよかろう![No.3936]

今日、並ぶ様な用事が有って、そこで整理券をもらいましたら・・・

160img_1785
「216」番でした。

うん?「216」?

そや!今日は「2月16日」や!

そんだけの話で御座います・・・

2015年2月15日 (日)

ネットの記事「脳の老後」にどう備えればいいか[No.3935]

まず、これ、読んで下さい。

[ http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/po-20150214-14510/1.htm ]

要は新しい事に挑戦したらエエんかぁー!

ほな、いっぺん、「キャパクラ」つぅーとこ行ってみよ!

イヒヒヒヒィー!

はぁー・・・なんだかなぁ~・・・[No.3934]

これジグソーパズルでは有りません。

160img_1782
最近買った家内連絡用ボードにボーズが書きました。

はぁー・・・

この根気と努力が他に向けば・・・

しかし、こいつ、一番、ワタイに似とる・・・

しゃ~ないなぁ~・・・

2015年2月14日 (土)

先週の西川きよしさんのナゾナゾ[No.3933]

難易度は中級程度です。

<問題>

  8人乗りの船に

  4人しか乗っていないのに

  沈んでしまいました。

  なんで?


<ヒント>

  うん、確かに船やけど・・・

昨日の写真と今朝の写真[No.3932]

昨日の写真 : 中央環状線上のモノレールのレールの写真です。
          ♪線路は続く~よ車の中までも

160img_1779
今朝の写真 : 百均のキッチンタイマーです。
          昨日、11分に設定してスタートをかけましたら
          いつまでたってもピコピコ鳴りません。
          あれ?スタートしてへんかったんか?と思い
          見てみましたら、カウントダウンせんと
          途中からカウントアップしとる!
          なんでや!
          とにかく一旦止めて5分に再設定してスタートしましたら
          正常にタイムアップしました。
          あれは、いったい、なんだったんだ?

160img_1781

2015年2月13日 (金)

今帰って来ました[No.3931]

16時頃、池田はものすごい雪でした。

おもわず、ウチの方「道、通れるかのぉー!」ってかーちゃんに電話しましたら

案の定、電話に出てくれません。

やっぱり、かーちゃんの携帯は送信専用か・・・

と思っていたら、しばらくしてかかってきました。

カバンの中で迷子になっていたそうです。

まぁーそんなん、オールウェーズ、ユーズアリーなんで

どぉーってこと無いですが・・・

とにかく、道は大丈夫だった様で

帰りがけには良い天気になっていました。

また言います。

  もぉー、雪、イラン!

2015年2月12日 (木)

昨日図書館に行きました[No.3930]

この歳になると、いっちゃん怖いのは

ボケて家族や他人に迷惑をかけることです。

本人はアバラチャバラでアッチの住人になってるんで

よぉ~解ってないと思いますが

家族や他の人が苦労すかと思うと怖いです。

特に、ワタクシ、エロおやじになる可能性大やと思いますんで・・・

ほんで今から「脳トレ」に励みたいと考えてナンプレをやってます。

しかし、こればっかりだと不十分と考えていました。

そこで前々から将棋を覚えたいと思っていましたら

先日図書館に行ったら詰め将棋の本を見つけましたので借りました。

160img_1773_2
しかし、何とか「三手詰め」の章は読みましたが

非常に重要な事に気が付きました。

それは・・・

  将棋を全く知らんから、相手の駒の動かし方が解らん!!

しょぼん・・・

ほんで、すっぱりあきらめて、この本、昨日図書館に返しました。

すると、図書館におひな様が飾られていました。

K5imgp2722
ああ、もうすぐ3月やなぁ~と思いました。


















2015年2月11日 (水)

スマホ、欲しいぃーーー!![No.3929]

ワタクシ、まだ俗に言うところの「ガラケー」を使っています。

一番使ってる機能は、タイマー機能と

PCにメールが入ったら携帯に通知が来る様に設定していますので

そのメールの確認です。

電話もチョコっとですし、メールの送信もチョコっとです。

その原因は、画面が小さいのと文字の入力がめんどくさいからです。

もしスマホに替えたらおそらく

  スマホ依存症になるワ

  歩きスマホするワ

ホンに難儀な人間になる自信があります!うん!

浜村さん、しっかりして![No.3928]

今8時40分です。

今日はボロボロです。

ダイゴ君とガクト君を間違えるは

ゴーギャンとゴッホを間違えるは

アシスタントのムッちゃんがうまぁ~くホローしてくれたから事なきを得ましたが

聞いているワタイラ、ハラハラ、イライラしました。

こらMBS!どっち向いてるネン!オマエや!オマエや!

この先どぉ~するか、本気で考えとんか!

浜村さんのためにも、エエ方向、考えたって!

ホンマに頼むワ!

2015年2月10日 (火)

散歩道から[No.3927]

な!オッちゃん、ユーてたヤン!

もぉ~雪いらんって!

冷たい風も吹いてるし・・・

さて、ご近所さんですが

ダウン症のお子さんをお持ちのお家があります。

お母さんの努力の結果、今年の春から普通の小学校に

入学できることになりました。

今朝、雪降りしきる中、二人で通学路を歩いていました。

おそらく登校の練習をしている様です。

学校まで約4㎞

残念ながら集団登校はできんでしょうが

春からの新しい生活に少しでも慣れるため

ガンバッておられる様に思いました。

雪がジャンジャン降ってる中

花粉症のせいか鼻水がドンドン流れ落ちました。

2015年2月 9日 (月)

散歩道から[No.3926]

夜中、ナンか寒いなぁ~と思ったら

朝、雪が薄~く積もっていました。

自転車の轍(わだち)、フラフラやなぁー

K5imgp2719
ふふふ、エライ外股やなぁー!

あ!オレか!

K5imgp2720

2015年2月 8日 (日)

旅券返納命令を受け男性が批判の件[No.3925]

ネットの記事です。

[ http://news.nifty.com/cs/topics/detail/150208909001/1.htm ]

確かに報道の自由、渡航の自由など

政府が制限をかけました。

これが前例となり、個人の自由を政府が管理しだしたら

怖ぁ~い世界となるんは理解できます。

しかし、彼が行こうをしている所には

彼が描く「理想」なんかウンコとも思わん

ゲス野郎共がウロウロしている所です。

ナンの関係も無く、ナンの力も無い私たちですが

つい先日の事を「助けられなかった」と

少し心のキズになっています。

この彼はそんなこと考えたことがあるんでしょうか?

アノTVのオバハンの言った「私利私欲」とまでは言いませんが

「自己満足」のために多くの知人、多くの日本人に

心配をかける結果を想定できんのでしょうか?

ただし、もし、あの国のゲスでクソで卑怯千万の野郎共に捕まった瞬間に

自決する決心がお有りならしゃーないですが・・・

確かにそれはそ~なんですが・・・[No.3924]

先日もボヤキましたが、電気代が値上げされます。

当然、個人分もですが企業分も値上げで

個人分より少しその率が高い様で

企業もたいへん困惑しています。

[ http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20150207-59997/1.htm ]

それで各企業は安い原発の再稼働を切に願っているそうです。

確かに電気料金の支払いが増加したら

その分を商品価格に転嫁せなアカン

すると消費者が困る

な!結局困るんはアンタラやで!って感じですが

♪ちょと待っテ!ちょと待っテ!お兄さん!

福島の原発、ちゃくちゃくと廃炉の処理、進んでまっか?

だいぶ前の関西電力の原発のCMで

何が有ってもダイジョーブ!ってやってませんでした?

確か福島の原発も同じでしたヤン!

そやのに、福島の原発、アレのアレでんがな!

また、廃炉にする技術が無い、つまり、後かたづけの方法が無いから

稼働させ続けるって変じゃないですか?

先の短いワタイらは

今さえよけりゃエエ!じゃ~なくて

後世の人に「つけ」や「借金」を残さん様に努力するが

「使命」とちゃうんかなって思っています。

えらそうですが・・・

聞くところによりますと

関西電力さんには、高給取りの役員さんが

ぎょぉう~さんいてはるようで

その人らの「現状維持」をするためやったら

オジサン、おっこるデ!

先日の超難問(個人的感想)のナゾナゾの答え[No.3923]

<問題>

 親には1本

 子には2本

 さて、ナンでしょうか?


<答え>

 石川啄木さんの様に「ぢっと手を見る」と

 うん!

 親指に中の方にある皺(しわ)は 1本

 小指(子指)の中の方にある皺は 2本

 そ!「皺」でした!

 どう?頭、活性化した?

2015年2月 7日 (土)

ナンヤ訳わからんFAXが入とった[No.3922]

昨日帰って来たらFAXに着信有りのランプがチカチカしてました。

だれじゃろ?

最近、FAXの出番がすっかり無くなり

紙を入れる部分などきっちり収納していましたので

めんどくさいなぁ~とボヤキながら紙をセットし

とりあえずプリントしましたが、全然!全く!知らんとこからのFAXでした。

しかし、右上にはしっかり!きっちり!当方のFAX番号が書かれています。

うん?新手のサギか?とも思いましたが

内容はナンやら注文書の様です。

送り先の電話番号は「042-●●●-■■■■」とありましたが

用事がありゃぁ~電話かけてきよるやろと

ほっとくことにしました。

今日も今日とて先ほど帰って来ました[No.3921]

今日は全くの私用で出かけていました。

奈良方面でした。

春を思わせる様な穏やか一日でした。

しかし、花粉のせいか、水の様な鼻水がタラァ~リ、タラァ~リ

始まったんか・・・

今、ティッシュを鼻の穴に詰め込んで記事を書いています。

ああ!ヤダ!ヤダ!

2015年2月 6日 (金)

今帰ってきました[No.3920]

帰ってきテェー

片付けテェー

ご飯食べテェー

明日、廃品回収の日ぃーなんで

新聞くくったリィー

広告くくったリィー

段ボールくくったリィー

厚紙くくったリィー

してたら

もぉ~こんな時間になってまいました。

なお、昼前、四国で地震があったようです。

被害がなければいいんですが・・・


2015年2月 5日 (木)

キィィィー!![No.3919]

1.昔はカセットテープの外のビニールが取れにくくてキィィィー!!

  今はCDの外のビニールが剥けんでキィィィー!!

2.カップ麺の外のビニールにもキィィィー!!

  さらに人体の静電気のためか、そのゴミが手ぇーから離れへんのでキィィィー!!

3.ピチピチのパッチが履きにくくてキィィィー!!

4.フリーダイヤルで電話したら、なかなかオペレータが出てくれへんのでキィィィー!!

なお、ワタクシ、キィィィー!キィィィー!ユ~てても

お猿ではありません。

散歩道から[No.3918]

気温はそこそこですが

ドヨォ~とした重たそぉ~な雲が空を覆っています。

それで光が弱いんでカメラを持って出ませんでしたので

散歩道からナンにもありません。

さて、東京から、宝塚から梅の便りを頂いておりますが

当地では「うめ」の「う」の「’」も有りません。

何故か年取るとドンドン梅が好きになって来ました。

2015年2月 4日 (水)

KAZU先輩とこと同じやぁー![No.3917]

160img_1771
この豆、おいしかったですネー!

先日のナゾナゾのヒント[No.3916]

石川啄木さん「ぢっと●●を見る」

散歩道から[No.3915]

野生のキジ(雄)がいましたので

記事にしたろぉーとしましたが

足が速くて写真がとれず

記事にできませんでしたって

記事にしました。

なお、近くに犬も猿もモモちゃんもいませんでした。

なお、久しぶりにヌーちゃんを見ました。

K5imgp2704

なお、今後「ヌーちゃん」を「ヌーやん」にします。

なお、ホンマもんの「ヌーやん」はABC女子アナの小寺右子(ゆうこ)ちゃんです。

2015年2月 3日 (火)

成長中[No.3914]

そのうち、ウチ、「山坊主キノコ園」できるかも?

K5imgp2718
触ったらプニュプニュしてました。

今月のかわいいノン[No.3913]

もしかして、研ナオコさんご親戚?

160img_1770

2015年2月 2日 (月)

超難問ナゾナゾ(個人的感想)[No.3912]

<問題>

 親には1本

 子には2本

 さて、ナンでしょうか?

<ヒント>

 ほとんどの方がそぉ~なってます。

 アカンなぁ~・・・

 もっと手ぇー抜いたヒント出さなぁ・・・反省!

歩数報告1月分[No.3911]

今日が本当の2月の始まりの様な気がしています。

平均歩数 : 8,044歩

<考察>

 よかったぁ!8000歩を越えれた!

 いやぁー本当にヤバかった!

2015年2月 1日 (日)

どうも残念な結果になった様です[No.3910]

今朝もいつも通りのオチャラケた記事のネタを考えていたやさき

TVから残念な結果になった様なニュースが流れてきました。

しかし「報復」はあのアホ連中の術中に落ちることになります。

政府・世論には冷静な判断をお願いしたいと思います。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »