2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スマホ、欲しいぃーーー!![No.3929] | トップページ | 今帰って来ました[No.3931] »

2015年2月12日 (木)

昨日図書館に行きました[No.3930]

この歳になると、いっちゃん怖いのは

ボケて家族や他人に迷惑をかけることです。

本人はアバラチャバラでアッチの住人になってるんで

よぉ~解ってないと思いますが

家族や他の人が苦労すかと思うと怖いです。

特に、ワタクシ、エロおやじになる可能性大やと思いますんで・・・

ほんで今から「脳トレ」に励みたいと考えてナンプレをやってます。

しかし、こればっかりだと不十分と考えていました。

そこで前々から将棋を覚えたいと思っていましたら

先日図書館に行ったら詰め将棋の本を見つけましたので借りました。

160img_1773_2
しかし、何とか「三手詰め」の章は読みましたが

非常に重要な事に気が付きました。

それは・・・

  将棋を全く知らんから、相手の駒の動かし方が解らん!!

しょぼん・・・

ほんで、すっぱりあきらめて、この本、昨日図書館に返しました。

すると、図書館におひな様が飾られていました。

K5imgp2722
ああ、もうすぐ3月やなぁ~と思いました。


















« スマホ、欲しいぃーーー!![No.3929] | トップページ | 今帰って来ました[No.3931] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/61123411

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日図書館に行きました[No.3930]:

« スマホ、欲しいぃーーー!![No.3929] | トップページ | 今帰って来ました[No.3931] »